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フィットネスの記事一覧です。

フィットネス( 1 - 30件 )

ランニングダイエットの仕方。適切な運動量と時間帯とは?

ランニングダイエットの仕方。適切な運動量と時間帯とは?

気づいたらできていた溜まった脂肪。下を見下ろしてもうまく地面が見えない…なんてことになっていませんか?今回はそんなぽっこりお腹のあなたのためのランニングダイエットをご紹介します。

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ダイエットに効果的な筋トレ1週間メニュー

ダイエットに効果的な筋トレ1週間メニュー

今回はダイエットに効果的な筋トレメニューについてご紹介します。どの筋トレも自宅でできる簡単なものですので、筋トレ初心者でも手軽に始めることができます。無駄な労力をかけず、効率よくトレーニングをしていきましょう!

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自宅で腹筋を鍛える時のおすすめ筋トレ器具とメニュー

自宅で腹筋を鍛える時のおすすめ筋トレ器具とメニュー

男性なら誰しもが割れた腹筋を手に入れたいものです。また、近年には縦に割れたセクシーな腹筋を持ちたいといういわゆる「腹筋女子」もブームとなっています。腹筋は自宅でも簡単に鍛えることができますが、器具を正しく使うことで負荷を上げ、質を格段に高めることができます。これから来る夏に備えるためにも腹筋を鍛えましょう!

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筋トレと食生活・プロテイン、有酸素運動の効果的な組み合わせと順番

筋トレと食生活・プロテイン、有酸素運動の効果的な組み合わせと順番

筋トレを最も効果的にするためにはどうすれば良いのでしょうか。筋トレは、トレーニングの順番、食生活などが大きく関わっています。食生活で大切なのはタンパク質をしっかりと取ること。トレーニングの順番で大切なのは、無酸素運動と有酸素運動の組み合わせをしっかりと考えること。これらについて詳しく解説していきます。

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細マッチョになるために効果的な筋トレメニュー【体脂肪率の目安からオススメプロテインまで】

細マッチョになるために効果的な筋トレメニュー【体脂肪率の目安からオススメプロテインまで】

男性なら一度は憧れる細マッチョ。今回はそんな細マッチョになるために必要なトレーニングの中でも自重トレーニングについて解説いたします。そもそも細マッチョとはどれくらいの筋肉が必要なのか?どれくらいの体脂肪率なのか?実際に効果的なトレーニングはどのようなものなのか詳しくみていきましょう。

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筋トレと有酸素運動の正しい順番と1週間の効果的メニュー

筋トレと有酸素運動の正しい順番と1週間の効果的メニュー

筋トレと有酸素運動を行う時には正しい順番があります。現役ラガーマンによる筋トレと有酸素運動の正しい順番についての解説と、実際に行っている体脂肪を落とすのに効果的な1週間のプログラムをお伝えします。筋トレと有酸素運動の順番だけでなく、時間や頻度、適切なプロテインの摂取タイミングやトレーニングのやり方・コツまで解説します。

ダイエットにも効果的!寝る前におすすめストレッチ特集

ダイエットにも効果的!寝る前におすすめストレッチ特集

ダイエットの効果を上げるための秘策として、就寝前のストレッチが注目を集めています。たった数分ストレッチを行うだけで、いつもよりもダイエットの効果を実感できるようになるかもしれません。また、毎日の疲れを癒すためにもストレッチは最適なのです。寝る前ストレッチで安眠とダイエット効果をゲットしてみては?

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ダイエットに効果的な自宅でできる体幹トレーニングメニュー【女性にもおすすめ】

ダイエットに効果的な自宅でできる体幹トレーニングメニュー【女性にもおすすめ】

筋肉をつけるために、まず必要なことは余分な脂肪を落とすことです。脂肪を燃焼させることで筋肉がつきやすくなるだけではなく、理想的なボディラインが手に入ります。今回紹介する筋トレは主にインナーマッスルを鍛えるトレーニングなので、女性の方にもおすすめです。お風呂あがりなど自宅で手軽に取り組めるメニューを中心に取り上げます。

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意外と知らない?腹筋トレーニングを効果的にする呼吸法

意外と知らない?腹筋トレーニングを効果的にする呼吸法

これから夏本番を迎えるにあたって腹筋トレーニングを始めた人も多いのではないでしょうか?「思ったより腹筋が割れない」と感じている人必見です。正しい呼吸法を取り入れるだけであっという間に欲しい腹筋が手に入ります。今回は道具を使わずに、家で手軽にできるトレーニングと共に呼吸法を紹介します。

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自宅で簡単にできる最強の自重トレーニングメニュー

自宅で簡単にできる最強の自重トレーニングメニュー

今回は全身の自重で行うトレーニングメニューをご紹介します。自重トレーニングは自分の体重を使って行うトレーニングですので、自宅やオフィスなど時間の空いた時に簡単にできるトレーニングです。バーベルやダンベルを使わなくても、自重トレーニングで十分に体をしっかりと鍛え上げることは可能です。自重トレで理想の体を手にしましょう!

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【筋トレ】ベストな回数とセット数とは?効率的なトレーニングのための5つのティップス

【筋トレ】ベストな回数とセット数とは?効率的なトレーニングのための5つのティップス

雑誌や筋トレの記事を見ていていつも書いてある、「一日3セット、1セット10回」をこなしていきましょう、という文言。この真意とはどのようなものなのでしょうか。実は、この設定回数には「罠」があります。しっかりと設定回数の意味について理解し、効率的なトレーニングを目指しましょう。

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下半身トレーニング決定版!最強の下半身を効果的に作る筋トレメニュー

下半身トレーニング決定版!最強の下半身を効果的に作る筋トレメニュー

今回は下半身を鍛えるトレーニングについてご紹介します。自重トレーニングから、ダンベル、バーベルトレーニング。マシンを使ったトレーニングまで完全網羅してご紹介します。

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メンズヨガのすすめ!ヨガの効果とポーズを徹底解説

メンズヨガのすすめ!ヨガの効果とポーズを徹底解説

「ヨガ」と聞いて女性だけがやるものだと思っている人がいたらそれはもったいない考えかもしれません。最近男性スポーツ選手の間でもヨガが大いに注目されているのです。ヨガには柔軟性を高めるだけではなく、インナーマッスルを鍛えたり精神統一を図ったりする効果があります。ヨガを通じて心身を鍛え、日頃のストレスを解消していきましょう!

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細マッチョの作り方!ジムで行うトレーニングメニュー

細マッチョの作り方!ジムで行うトレーニングメニュー

今回は細マッチョになりたい人のための、ジムで行うべきトレーニングについてご紹介します。細マッチョになるためのメソッドは人によって異なります。自分の体は今どのような状態なのかしっかりと把握して、トレーニングだけでなく生活習慣から見直していきましょう。

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自宅でもできる!効率的な腹筋の自重トレーニング

自宅でもできる!効率的な腹筋の自重トレーニング

今回は自宅でも効果的にトレーニング可能な自重の腹筋トレーニングをご紹介します。腹筋トレーニングでは腹直筋、腹斜筋、腸腰筋などを満遍なく鍛えていくことが大切です。また実際のトレーニングに役立つティップスもいくつか合わせてご紹介していますので、全くの筋トレ初心者でも効率よくトレーニングをすることが可能になります。

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懸垂トレーニング決定版!正しいフォームと効果的な背筋の鍛え方

懸垂トレーニング決定版!正しいフォームと効果的な背筋の鍛え方

今回は懸垂の詳しいフォームと懸垂によって鍛えることのできる筋肉。鍛えることによるメリットなど、主に懸垂と背中の筋肉について解説いたします。背中を鍛え上げれば、男らしい広い背中を手に入れることができます。スーツもビシッと決まるカッコイイボディを手に入れましょう。

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プロテインの効果や飲み方とは?ダイエットにも使えるプロテインの選び方。

プロテインの効果や飲み方とは?ダイエットにも使えるプロテインの選び方。

プロテインにどのような印象をお持ちでしょうか?「プロテイン」として一般的に知られているのは、体づくりをしている人やダイエットをしている人に不足しているタンパク質を補うための粉状のものです。今回は、ダイエットや筋肉をつけたい人のためのプロテインについて知っておきたい知識や選び方をご紹介いたします。

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自宅でもできる!効率的な下半身の自重トレーニング

自宅でもできる!効率的な下半身の自重トレーニング

今回は自宅で簡単にできる下半身のトレーニングについて解説いたします。下半身を鍛えることは、基礎代謝の向上に大きく繋がり、ダイエット効果が大きいので、特に脂肪燃焼のために筋トレをしている方にはオススメです。下半身を鍛えてバランスの良いトレーニングを心がけるようにしましょう。

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自宅でもできる!ダンベルを使った効果的な下半身の鍛え方

自宅でもできる!ダンベルを使った効果的な下半身の鍛え方

今回はダンベルを使って鍛える下半身のトレーニングをご紹介いたします。下半身のトレーニングでは大きなエネルギー消費が見込めるので、ダイエット効果が見込めます。また、大臀筋のトレーニングではヒップアップを期待することもできます。下半身を鍛えて効率のよいトレーニングを進めて行きましょう。

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【筋トレの効果が実感できない人向け】自宅で4分だけ!脂肪燃焼(HIIT)トレーニング

【筋トレの効果が実感できない人向け】自宅で4分だけ!脂肪燃焼(HIIT)トレーニング

「筋トレをしていてもなかなか体型が変わらない」「筋トレの効果が実感できない」と感じている人必見です。ズバリその原因は体についてしまった余分な体脂肪です。いくら筋トレをしてもその体脂肪が邪魔をして、筋肉が付くのを妨げてしまいます。今回は自宅で簡単にできる、体脂肪燃焼系筋トレメニューを紹介します。

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自宅でもできる!効果的な胸筋の自重トレーニングの方法

自宅でもできる!効果的な胸筋の自重トレーニングの方法

今回は胸筋を鍛える自重トレーニングについてご紹介します。自重トレーニングはいつでも時間が空いた時にすることができ、しかも始めやすいという利点があります。さらには負荷をしっかり上げることも方法によっては可能なので、この記事を参照してしっかりと大胸筋、小胸筋を鍛え、たくましく分厚い胸板を手に入れましょう。

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自宅でもできる!効果的な背筋の自重トレーニングの方法

自宅でもできる!効果的な背筋の自重トレーニングの方法

今回は背筋の自重トレーニングを紹介します。背筋は鍛えれば、逆三角形のボディを手に入れられるだけでなく姿勢も良くなります。大きな筋肉でもあるので基礎代謝も良くなり他のトレーニングの効率も上がりますよ。背筋のトレーニングにあたって大事なポイントも詳しく解説しているのでぜひご覧下さい。

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シックスパックを作れ!腹筋を割るためのメソッドと腹筋のトレーニングメニュー

シックスパックを作れ!腹筋を割るためのメソッドと腹筋のトレーニングメニュー

今回はフラットなお腹を割り、シックスパックを作るためのトレーニングメニューをご紹介します。フラットなお腹を2パックに割り、4パックに割り、最終的にはシックスパックにしていきましょう。

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ぽっこりお腹を解消せよ!お腹を凹ますためのメソッドと腹筋のトレーニングメニュー

ぽっこりお腹を解消せよ!お腹を凹ますためのメソッドと腹筋のトレーニングメニュー

下を向いてみてもお腹が邪魔でうまく足元が見えない…腹筋を割りたいけどまず脂肪を燃焼しなければならない…そんな体脂肪率20%以上の方は、内臓脂肪が原因かも?まずは簡単なトレーニングと食事を減らすことから始めましょう。ぽっこりお腹を解消するためのメソッドとトレーニング方法を徹底解説いたします。

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自宅でもできる!ダンベルを使った効率的な胸筋の鍛え方

自宅でもできる!ダンベルを使った効率的な胸筋の鍛え方

今回はダンベルを使った胸筋のトレーニングについて解説いたします。胸筋を鍛えれば、もちろんかっこいいボディを手に入れることもできますし、肩こりなども予防することができます。ダンベルを使ったトレーニングは自重のトレーニングよりも負荷を大きくすることができるのでオススメです。

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自宅でもできる!ダンベルを使った効率的な腹筋の鍛え方

自宅でもできる!ダンベルを使った効率的な腹筋の鍛え方

自重トレーニングに慣れてきた、もっと大きな負荷をかけたい、でもジムに行くには時間がない、そんな方にはダンベルトレーニングがオススメです。今回はそんな忙しいかたでもできる、自宅でも可能な腹筋のダンベルトレーニングをご紹介いたします。

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ヒップアップに効果的!最強の臀部(お尻)の鍛え方

ヒップアップに効果的!最強の臀部(お尻)の鍛え方

今回は、ヒップアップに特に効果的な臀部のトレーニングについて徹底解説して行きます。臀部のトレーニングは、見落とされがちですが、ヒップアップだけでなく、ウエストの引き締めにも効果があります。デッドリフトやスクワットだけでなく臀部を集中的に鍛えるためのトレーニングも紹介していますので、ぜひご覧になってください。

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夏までに腹筋を割る!腹筋を鍛える効果的な筋トレメニュー

夏までに腹筋を割る!腹筋を鍛える効果的な筋トレメニュー

現役ラガーマンが短期間で腹筋を割るために効果的な筋トレメニューを紹介します。男性憧れる腹筋を作りあげるために効果的な筋トレメニューの種類や腹筋を鍛える器具の使い方、毎日自宅で行える腹筋メニュー、ダンベルを使って腹筋を鍛えるやり方、トレーニング頻度まで徹底的に解説します。夏を目標にシックスパックを手に入れてください。

k1899 アイコンk1899|5,400 views
効率的な大腿四頭筋を鍛え方。最大の筋肉のトレーニングで最大の効率を!

効率的な大腿四頭筋を鍛え方。最大の筋肉のトレーニングで最大の効率を!

大腿四頭筋は下半身の中でももっとも大きな筋肉です。大きな筋肉というのは、腹筋などの筋肉に比べて一度の動きでかなり大きなエネルギーを消費してくれます。スクワットは大腿四頭筋を鍛えるトレーニングとして最も有名ですが、スクワット1回で腹筋200回ぶんと言われるほどです。大腿四頭筋を鍛えて効率よくトレーニングしていきましょう!

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都内から日帰りで行ける!関東でおすすめの名匠・井上誠一設計のゴルフ場10選

都内から日帰りで行ける!関東でおすすめの名匠・井上誠一設計のゴルフ場10選

名匠・井上誠一の設計した名門ゴルフ場の中でも都内から日帰りでアクセスできるゴルフ場のおすすめ10選を選びました。 ぜひ足を運んでみて井上氏と勝負してみてください。

kiriken アイコンkiriken|224 views