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フィットネスの記事一覧です。

フィットネス( 1 - 30件 )

背中を鍛え上げろ!広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋などを強くする最強の背筋トレーニング9選

背中を鍛え上げろ!広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋などを強くする最強の背筋トレーニング9選

現在、腹筋トレーニングが流行っていますよね。もちろんお腹を鍛えることも大切ですが、腹筋だけに気を取られてはいけません。「男は背中で魅せる。」背中を鍛え上げれば、スーツもビシッと決まり、カッコよくなりますし、姿勢維持にもなりますよ。今回はそんな背中を鍛える最強のトレーニングを紹介します。

moriri アイコンmoriri|611 views
背中で語る男のための最強の背筋トレーニング

背中で語る男のための最強の背筋トレーニング

今回は背中で語る男になるための最強の背筋トレーニングを紹介します。 逆三角形の背中はスーツ越しにも冴え、絶大な男の武器になります。簡単なものから難易度の高いものまであるので、自分のレベルに合わせて筋トレしてみてください。

ダンベルローイングのやり方|広背筋と僧帽筋を自宅で鍛える方法

ダンベルローイングのやり方|広背筋と僧帽筋を自宅で鍛える方法

自宅で背筋(僧帽筋・広背筋)を鍛えるための最も基本的で効果的なダンベルトレーニングとして知られるダンベルローイングのバリエーションと、その種類ごとのやり方とポイントをご紹介します。また、あわせてダンベルローイングにおすすめの器具類もご紹介します。

GLINT|FutamiTC アイコンGLINT|FutamiTC|3,787 views
腹筋の鍛え方決定版!腹筋を割るために行う筋トレメニュー

腹筋の鍛え方決定版!腹筋を割るために行う筋トレメニュー

正しい腹筋の鍛え方をご存知ですか?現役ラガーマンが実際に行っている腹筋の筋トレメニューをお教えします。腹筋を割るためには最強の筋トレメニューですので、このプログラムで腹筋を鍛えましょう!自宅でできる自重(自体重)で行うメニューから、ローラーやダンベル、マシンを使ったメニュー、1週間のおすすめプログラムもお伝えします。

腕の筋肉を太くするための最強の筋トレメニュー

腕の筋肉を太くするための最強の筋トレメニュー

今回は腕の筋肉を鍛え太くするための筋トレメニューをご紹介します。腕は大きくわけると前腕筋群、上腕二頭筋、上腕三頭筋に分かれます。それぞれの筋肉を理解し、それぞれに効果的な自重もしくはダンベルを用いたメニューを紹介します。是非やってみてください。

【胸の自重筋トレメニュー】プッシュアップ(腕立て伏せ)40種類を一挙ご紹介!

【胸の自重筋トレメニュー】プッシュアップ(腕立て伏せ)40種類を一挙ご紹介!

筋トレをしよう!というときはまず何から始めますか?腕立てや腹筋、スクワットなど種目は様々ですが腕立て伏せだけでも豊富なバリエーションがあることはご存知でしたか?今回は腕立て伏せを40種類紹介します。

自重で最強のカラダを作るおすすめ筋トレメニュー

自重で最強のカラダを作るおすすめ筋トレメニュー

みなさんは筋トレをしていますか?していない方は一度してみましょう。 やってみると意外とはまりますし、夏に向けてというよりむしろ、デキるビジネスマンになるために筋トレは重要です。最近デキるビジネスマンは外見を気にする、的な本もでている次第です。ということで今回は筋トレ、特に自重トレの紹介をします。

夏までにシックスパックを作る腹筋集中の最強トレーニング

夏までにシックスパックを作る腹筋集中の最強トレーニング

今回は夏を迎えるにあたり、少しでもカッコイイカラダになりたいという方向けにシックスパックを作るための最強トレーニングを紹介します。 ジムに通っている方はもちろん、自宅で自重でできるトレーニングも合わせてご説明します。

コスパ最強のおすすめプロテイン厳選10選

コスパ最強のおすすめプロテイン厳選10選

筋肉の材料であるタンパク質。その必要量は毎日体重の倍のグラム数と言われています。そこで、余計なカロリーはカットしつつ十分なタンパク質を得るために活用したいのがプロテインですね。今や数多くのメーカーからたくさんの商品が生み出されているプロテインですが、その中から特にオススメの品を10種類ご紹介しましょう。

takeda アイコンtakeda|802 views
初心者におすすめ!魅力的なボディを作るための簡単エクササイズ5選

初心者におすすめ!魅力的なボディを作るための簡単エクササイズ5選

初心者にもおすすめの簡単にできる厳選エクササイズをご紹介します。これからエクササイズを始めようという方だけでなく、なかなか続かないという方にもおすすめの気軽に始められるメニューばかりです。これから薄着になってくる季節。身体の露出も必然的に増えてきます。今からコツコツと始めてみませんか?

VOKKA 編集部 アイコンVOKKA 編集部|746 viewsPR
理想の腹筋をつくる腹斜筋の10の鍛え方。自重トレーニングからダンベルトレーニングまで!

理想の腹筋をつくる腹斜筋の10の鍛え方。自重トレーニングからダンベルトレーニングまで!

腹斜筋という筋肉をご存知でしょうか。腹斜筋は脇腹の筋肉のことですが、あまり鍛えられる機会の少ない筋肉です。それなのに、理想の筋肉を手にするためにはこの部位を鍛えることは避けて通れません。今回は腹斜筋がなんたるか、その効果と、トレーニング方法まで、詳しく解説します。

moriri アイコンmoriri|1,610 views
【初心者向け】フルマラソンを完走するために効果的な筋トレメニュー

【初心者向け】フルマラソンを完走するために効果的な筋トレメニュー

初心者ランナーのためにフルマラソンを完走するために効果的な筋トレメニューを紹介します。自宅で行う自重トレーニングを中心に、膝が痛くならないための筋トレなども徹底解説します。筋トレメニューを上半身と下半身に分けて、それぞれのトレーニングの目的と効果をわかりやすく説明します。マラソン初心者必見です。

muratatatsuhiro アイコンmuratatatsuhiro|843 views
夏までに腹筋を割る!腹筋を鍛える効果的な筋トレメニュー

夏までに腹筋を割る!腹筋を鍛える効果的な筋トレメニュー

現役ラガーマンが短期間で腹筋を割るために効果的な筋トレメニューを紹介します。男性憧れる腹筋を作りあげるために効果的な筋トレメニューの種類や腹筋を鍛える器具の使い方、毎日自宅で行える腹筋メニュー、ダンベルを使って腹筋を鍛えるやり方、トレーニング頻度まで徹底的に解説します。夏を目標にシックスパックを手に入れてください。

k1899 アイコンk1899|2,378 views
腹筋ローラーの正しいやり方!おすすめ効果的トレーニングから腹筋ローラーまでご紹介【下腹部から背筋、腕にまで効果】

腹筋ローラーの正しいやり方!おすすめ効果的トレーニングから腹筋ローラーまでご紹介【下腹部から背筋、腕にまで効果】

家でも手軽かつ効果的にできるトレーニングの一つとして腹筋ローラーがオススメです。腹筋ローラーは腹筋だけではなく、背中や腕の筋肉にまで負担がかかるので、ジムに行かなくても理想のボディに近付けさせられるマストアイテムです。正しい使い方から効果の出るボディパーツ、オススメの腹筋ローラーまで紹介!簡単に分かりやすく説明します。

kohtaro アイコンkohtaro|4,548 views
腕立て伏せ厳選13種類のやり方|正しいフォーム・回数・呼吸法を知れば効果抜群

腕立て伏せ厳選13種類のやり方|正しいフォーム・回数・呼吸法を知れば効果抜群

腕立て伏せは自宅で簡単にでき、大胸筋・三角筋・上腕三頭筋といった上半身の押す筋肉に効果的な筋トレです。きっちりと成果をあげるためには正しいフォーム・呼吸法・回数設定などを知る必要があります。今回は初級者むきから上級者むきまで13種類の腕立て伏せを厳選し、そのやり方や動作のポイントをVOKKA読者の皆様にご紹介します。

GLINT|FutamiTC アイコンGLINT|FutamiTC|6,601 views
トレーニングジムで行うダンベルを使った筋トレメニュー、ダンベルの使い方・マナー

トレーニングジムで行うダンベルを使った筋トレメニュー、ダンベルの使い方・マナー

筋トレにより効果的な、ダンベルを使ったメニューを紹介します。ダンベル初心者の方のために、基本的なダンベルの使い方から効果、トレーニングジムでのダンベルマナーまで詳しく解説しています。現役ラガーマンによる効果抜群の一週間のダンベルを使った筋トレメニューも紹介しますので、是非トレーニングの参考にしてください。

tackle-as-a-dog アイコンtackle-as-a-dog|15,473 views
今、流行している体幹トレーニングとは?トレーニング方法を徹底解説!

今、流行している体幹トレーニングとは?トレーニング方法を徹底解説!

最近よく聞く「体幹」は、いったいどのようなものなのでしょうか。今回は、体幹がどのようなものなのかを解説し、その「体幹」を徹底的に鍛え上げる方法をご紹介いたします。負荷の大きさでレベル分けされているので、自分にあった体幹トレーニングを見つけてみましょう。

moriri アイコンmoriri|2,197 views
ヨガで体幹トレーニング!男性にもおすすめの体幹を鍛えるヨガのポーズを徹底解説!

ヨガで体幹トレーニング!男性にもおすすめの体幹を鍛えるヨガのポーズを徹底解説!

ヨガを始める男性の方が今、急上昇しています。全世界で活躍しているトップアスリートや著名人たちは、体幹トレーニングとメンタル強化の意味で、ヨガを自分のライフスタイルに取り込むことを、もはや常識としています。ここでは男性にもおすすめのヨガのポーズを徹底解説。ヨガを始めて毎日のパフォーマンスをアップさせましょう。

135yasuda アイコン135yasuda|731 views
筋トレは「ボリューム」が大切 10回3セットがオススメな理由を解説しましょう

筋トレは「ボリューム」が大切 10回3セットがオススメな理由を解説しましょう

筋肉を大きく育てるためには速筋繊維を効果的に鍛える必要があります。しかし、負荷は高くともあまりにも瞬間的な刺激だけでは筋肉は肥大してくれないのです。大切なのは適度な強度と適度な時間。キーワードは「トレーニングボリューム」です。最適なトレーニングボリュームで筋トレ効果をアップさせましょう。

takeda アイコンtakeda|1,041 views
痩せ体型から細マッチョになる方法 スピードバルクアップ編

痩せ体型から細マッチョになる方法 スピードバルクアップ編

どうしても体が大きくならない。これまでの人生太った経験が一度もない。そのような人でも努力と工夫の積み重ねで確実にデカく、そして格好いい体を手に入れる事が可能です。今回はとにかく筋量を最大効率で増やすための方法を具体的にご紹介します。痩せるのは簡単!まずはバルクアップです。

takeda アイコンtakeda|877 views
ダイエットに効果的なランニング方法を徹底解説

ダイエットに効果的なランニング方法を徹底解説

ダイエットに効果的なランニング方法を頻度から時間、ウォーキングとの組み合わせ、食事のタイミングまで徹底的に解説します。またダイエット効果をより高めるために簡単な筋トレも一緒に紹介するので、トレーニングの参考にしてください。ランニングは肌や健康に効果が出るまで時間がかかるものですが、時間を掛けて取り組むことが大切です。

あなたはできるかな?30日プランクチャレンジ

あなたはできるかな?30日プランクチャレンジ

プランクを30日とおして行えば目に見えるインナーマッスルの強化が行えるでしょう。やりかたはこの記事で確認。

鬼のパンプアップ感 米国で人気のフィーダーワークアウトを紹介しよう

鬼のパンプアップ感 米国で人気のフィーダーワークアウトを紹介しよう

一般的な筋トレのルールとして、「同じ部位を2日連続でやってはいけない」というものがあります。これは、筋肉が成長するためには休養期間がとても重要であるため、2日連続でトレーニングをすると逆に筋肉が削られてしまう恐れがあるからなのですが…この常識を完全に覆す、新しいトレーニング方法が最近米国でブームのようなのです。

takeda アイコンtakeda|501 views
デキる社会人はやっている!朝ジョグのススメ

デキる社会人はやっている!朝ジョグのススメ

朝ジョグという言葉を聞いたことがありますか? 朝にジョギングをする、ということなんですが、アメリカでは仕事前の早朝に体を動かして、一汗かいてから出勤するビジネスマンが結構多いんです。 なぜ彼らは朝から運動して出勤するのでしょうか。 実はなかなかメリットが多いことがわかっているんですよ。

toya_uz アイコンtoya_uz|408 views
世界の山岸が太鼓判!ギャスパリ・ニュートリションのおすすめ商品5選

世界の山岸が太鼓判!ギャスパリ・ニュートリションのおすすめ商品5選

トップボディビルダーの山岸秀匡選手のスポンサーをつとめている事でも有名な米国のトップサプリメントメーカー「ギャスパリ・ニュートリション」。日本国内でも知名度急上昇中のこのギャスパリについて、私が特におすすめ出来る5つのサプリをご紹介しましょう。

takeda アイコンtakeda|444 views
時間は30分だけ!ケトルベル・タバタワークアウト

時間は30分だけ!ケトルベル・タバタワークアウト

ケトルベルを使えば30分で全身の筋肉を満遍なく鍛え脂肪燃焼させられます。今回はケトルベルを使ったタバタ式ワークアウトを紹介。

全ての人にオススメしたいサプリメント フィッシュオイルが持つ驚異のパワー

全ての人にオススメしたいサプリメント フィッシュオイルが持つ驚異のパワー

トレーニーだけでなく、全ての人におすすめしたいサプリメント、それがフィッシュオイルです。フィッシュオイルにはEPAやDHAという特殊な脂肪酸が含まれています。最新の研究では、この脂肪酸に様々なダイエット効果や筋肉増強効果があることが明らかとなったのです。

takeda アイコンtakeda|169 views
ぽっちゃり体型から細マッチョになる方法 糖質徹底管理編

ぽっちゃり体型から細マッチョになる方法 糖質徹底管理編

太め体型の人がまず目指すべきは体脂肪の減少です。とにかく体全体の脂肪を落とす事で体を本格的にメイクするためのスタートラインに立てるのです。体脂肪が標準レベルに下がるまでの最短ルートは「糖質制限」です。今回は糖質制限ダイエット成功のための重要ポイントについて解説していきます。

takeda アイコンtakeda|447 views
【自重トレーニングの決定版】懸垂のコツを掴んで背中を鍛え上げる

【自重トレーニングの決定版】懸垂のコツを掴んで背中を鍛え上げる

公園でも出来る最も手軽なトレーニング種目の一つ、「懸垂」。しかし、懸垂はベンチプレス・デッドリフト・スクワットに次ぐ四番目に重要な種目とも言われる程、筋肥大にとても適したトレーニングなんです。今回は本当に「効く」懸垂のやり方についてしっかりと解説していきます。

takeda アイコンtakeda|351 views
筋トレの「効かせる」って何?トレーニングの効率を大幅アップする方法

筋トレの「効かせる」って何?トレーニングの効率を大幅アップする方法

多くの筋トレ初心者の抱える疑問のうち、「効かせる」という言葉ほど、意味不明な単語はないかもしれません。パッと見同じような動きに見えても、上級者に言わせれば「効く動作」と「効いていない動作」があるのです。効いていない動作でトレーニングをしても実はほとんど意味がありません。「効く筋トレ」のコツを伝授しましょう。

takeda アイコンtakeda|319 views