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フィットネスの記事一覧です。

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筋トレ中の「朝食」!いつ何を食べれば良い?

筋トレ中の「朝食」!いつ何を食べれば良い?

筋トレ中の朝食。トレーニング効果を高めるために、何を食べたらいいか迷ったことはありませんか?目的別のタイミングや朝食にオススメの食材をご紹介します!

ダイエットに効果的なプロテイン10選【減量におすすめ】

ダイエットに効果的なプロテイン10選【減量におすすめ】

どうしても栄養不足になりがちなダイエット期間。体脂肪が落ちるだけなら良いのですが、筋肉が減ってしまうのは何が何でも防がなくてはなりません。ダイエット中に筋肉が落ちてしまう最大の原因は「タンパク質不足」です。そこで今回は、カロリーは低いのにしっかりとタンパク質を補給できる、減量中にオススメなプロテインをご紹介しましょう。

takeda アイコンtakeda|129 views
三角筋を鍛える10の方法。逆三角形のボディを手に入れるためのトレーニング

三角筋を鍛える10の方法。逆三角形のボディを手に入れるためのトレーニング

今回は肩の筋肉である、三角筋の筋トレ方法を解説します。三角筋は、フロントデルタ、サイドデルタ、リアデルタをバランスよく鍛えることが大切です。また、三角筋のトレーニングは肩こりがひどい人にもオススメ!肩頃がひどい人や、男らしい逆三角形のボディラインを作りたい人には必見のトレーニングをご紹介します!

moriri アイコンmoriri|405 views
トレーニングジムで行うダンベルを使った筋トレメニュー、ダンベルの使い方・マナー

トレーニングジムで行うダンベルを使った筋トレメニュー、ダンベルの使い方・マナー

筋トレにより効果的な、ダンベルを使ったメニューを紹介します。ダンベル初心者の方のために、基本的なダンベルの使い方から効果、トレーニングジムでのダンベルマナーまで詳しく解説しています。現役ラガーマンによる効果抜群の一週間のダンベルを使った筋トレメニューも紹介しますので、是非トレーニングの参考にしてください。

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夏までに腹筋を割る!腹筋を鍛える効果的な筋トレメニュー

夏までに腹筋を割る!腹筋を鍛える効果的な筋トレメニュー

現役ラガーマンが短期間で腹筋を割るために効果的な筋トレメニューを紹介します。男性憧れる腹筋を作りあげるために効果的な筋トレメニューの種類や腹筋を鍛える器具の使い方、毎日自宅で行える腹筋メニュー、ダンベルを使って腹筋を鍛えるやり方、トレーニング頻度まで徹底的に解説します。夏を目標にシックスパックを手に入れてください。

k1899 アイコンk1899|3,277 views
上腕二頭筋を鍛える10の方法。男らしい力こぶを手に入れよう!

上腕二頭筋を鍛える10の方法。男らしい力こぶを手に入れよう!

今回は、上腕二頭筋を鍛えるトレーニングをご紹介します。今回のトレーニングでは、どこでも便利にトレーニングのしやすい自重トレーニングから、ダンベル、バーベルトレーニング、ケーブルトレーニングまでご紹介します。男らしい力こぶを手に入れるために、この記事のトレーニングを使って鍛えていきましょう!

moriri アイコンmoriri|332 views
たくましい腕を手に入れろ!上腕三頭筋の筋トレメニュー解説!

たくましい腕を手に入れろ!上腕三頭筋の筋トレメニュー解説!

男性なら、誰でも太くてたくましい腕に憧れたことが一度はあるのではないでしょうか。今回は腕を太くするために鍛えるべき上腕三頭筋の自重トレーニング、ダンベルトレーニング、バーベルトレーニングをご紹介します。これさえ読めば、確実にたくましい腕を手に入れる方法が明確に見えてくるはずです!

moriri アイコンmoriri|971 views
夏までにシックスパックを作る腹筋集中の最強トレーニング

夏までにシックスパックを作る腹筋集中の最強トレーニング

今回は夏を迎えるにあたり、少しでもカッコイイカラダになりたいという方向けにシックスパックを作るための最強トレーニングを紹介します。 ジムに通っている方はもちろん、自宅で自重でできるトレーニングも合わせてご説明します。

大胸筋を鍛えろ!胸板を厚くするための最強のトレーニング11選

大胸筋を鍛えろ!胸板を厚くするための最強のトレーニング11選

男性なら誰でも厚い胸板に憧れることってありますよね。今回は、胸筋全体を鍛える自重トレーニングから、上部、中部、下部と部位ごとに負荷をかけていくダンベル、バーベルトレーニングまでを徹底解説します。この記事に紹介されているトレーニングをこなして、男らしい胸板を作り上げていきましょう!

moriri アイコンmoriri|866 views
ダンベルプレス厳選5種類|効果的なフォームや床でのやり方も解説

ダンベルプレス厳選5種類|効果的なフォームや床でのやり方も解説

大胸筋を鍛えるウエイトトレーニングとして、多くの人が初めに体験するのがダンベルプレスです。しかし間違ったフォームで行うと効果がないばかりか、肩を痛めるリスクもあります。今回は、効果のある筋肉部位別に4種類のダンベルプレスをご紹介するとともに、トレーニングベンチがない場合の床でのやり方も解説します。

GLINT|FutamiTC アイコンGLINT|FutamiTC|3,478 views
ベンチプレスのコツとフォーム|100kgの挙上プログラムをトレーナーが解説

ベンチプレスのコツとフォーム|100kgの挙上プログラムをトレーナーが解説

ベンチプレスはジムで本格的に身体を鍛え始める人が最初に体験するバーベル筋トレで、それだけで公式競技があるほどの人気種目です。そして、初心者の方がベンチプレスで最初の目標にし、同時に高い壁となるのが「100kg挙上」です。そのために必要なコツ・フォームやプログラムをジムトレーナーの筆者が解説します。

GLINT|FutamiTC アイコンGLINT|FutamiTC|2,733 views
【筋肥大の方法】効果的に筋肉を付けるための10のポイント

【筋肥大の方法】効果的に筋肉を付けるための10のポイント

ビーチで注目を集める体を作るためには単にダイエットに励むだけでは足りません。やはりベースとして十分な筋量があってこそ見栄えのする体となるのです。筋肉を増やすのは簡単なことではありませんが、無駄を省き、今回ご紹介する10個のポイントに集中する事によって、あなたの想像以上に素早く理想のボディに近づく事が出来るのです。

takeda アイコンtakeda|844 views
下半身筋トレ決定版!自宅でできる効果的な自重トレーニングと鍛え方

下半身筋トレ決定版!自宅でできる効果的な自重トレーニングと鍛え方

下半身の筋肉を鍛えるのに効果的な自重トレーニングを詳しく紹介します。自宅でできる自重トレーニングを中心に紹介するので、ジムに行く時間がない方でも少しの時間を効果的に利用してトレーニングを行うことができます。下半身は筋肉量が多く、新陳代謝を向上させるためにもしっかり鍛えるべき部位です。逞しい下半身を手に入れてください。

135yasuda アイコン135yasuda|639 views
自宅でも簡単!?上腕三頭筋や大胸筋に効果的なディップストレーニング!

自宅でも簡単!?上腕三頭筋や大胸筋に効果的なディップストレーニング!

今回は上腕三頭筋や大胸筋に効果的なディップストレーニングについて解説していきます。ディップスはもちろんディッピングスタンドがあれば最も効果的ですが、ディッピングスタンドや平行棒がなくても十分に筋肉に大きな負荷をかけられる利便性の高いトレーニングです。

moriri アイコンmoriri|1,018 views
ダイエットにも効果的!大腿四頭筋、ハムストリングなどを鍛えるスクワットトレーニング8選

ダイエットにも効果的!大腿四頭筋、ハムストリングなどを鍛えるスクワットトレーニング8選

スクワットはしたことがありますか?実はスクワットトレーニングは他のトレーニングに比べて、代謝を上げる効果、ダイエット効果がかなり大きいトレーニングです。今回はそんなスクワットトレーニングの効果、鍛えられる筋肉など詳しく説明した後、スクワットトレーニングとそのバリーショントレーニングについて徹底解説していきます!

moriri アイコンmoriri|680 views
簡単手軽に始めよう!初心者に買ってもらいたいトレーニング器具10選

簡単手軽に始めよう!初心者に買ってもらいたいトレーニング器具10選

筋トレ用のアイテムって実はとてつもない種類があるんです。筋トレ初心者の方にとっては、どれが自分に必要な道具なのかを考えるだけでもかなり大変な事だと思います。そこで、手軽で効果の高い、初心者にまずは用意してもらいたい10個のアイテムを厳選してご紹介しましょう。肉体改造を計画している方、是非参考にしてください!

takeda アイコンtakeda|1,197 views
初心者にこそ履いてほしい!NIKE FREEの魅力

初心者にこそ履いてほしい!NIKE FREEの魅力

ランニング初心者の多くが陥りやすいシューズ選びの落とし穴について説明するとともに、NIKE FREEがランナーにもたらすメリットを紹介します。これからランニングを始めようとしている方は必見です。

muratatatsuhiro アイコンmuratatatsuhiro|763 views
広背筋、僧帽筋、大円筋を鍛えて逆三角形のカラダを目指せ!懸垂トレーニングとそのバリエーショントレーニング!

広背筋、僧帽筋、大円筋を鍛えて逆三角形のカラダを目指せ!懸垂トレーニングとそのバリエーショントレーニング!

みなさん懸垂はしたことがありますか?懸垂は広背筋や僧帽筋だけでなく大円筋など様々な筋肉を鍛え上げることのできるトレーニングです。今回はそんな懸垂トレーニングを徹底的に解説します!

moriri アイコンmoriri|1,234 views
背中で語る男のための最強の背筋トレーニング

背中で語る男のための最強の背筋トレーニング

今回は背中で語る男になるための最強の背筋トレーニングを紹介します。 逆三角形の背中はスーツ越しにも冴え、絶大な男の武器になります。簡単なものから難易度の高いものまであるので、自分のレベルに合わせて筋トレしてみてください。

背中を鍛え上げろ!広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋などを強くする最強の背筋トレーニング9選

背中を鍛え上げろ!広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋などを強くする最強の背筋トレーニング9選

現在、腹筋トレーニングが流行っていますよね。もちろんお腹を鍛えることも大切ですが、腹筋だけに気を取られてはいけません。「男は背中で魅せる。」背中を鍛え上げれば、スーツもビシッと決まり、カッコよくなりますし、姿勢維持にもなりますよ。今回はそんな背中を鍛える最強のトレーニングを紹介します。

moriri アイコンmoriri|3,008 views
ダンベルローイングのやり方|広背筋と僧帽筋を自宅で鍛える方法

ダンベルローイングのやり方|広背筋と僧帽筋を自宅で鍛える方法

自宅で背筋(僧帽筋・広背筋)を鍛えるための最も基本的で効果的なダンベルトレーニングとして知られるダンベルローイングのバリエーションと、その種類ごとのやり方とポイントをご紹介します。また、あわせてダンベルローイングにおすすめの器具類もご紹介します。

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腹筋の鍛え方決定版!腹筋を割るために行う筋トレメニュー

腹筋の鍛え方決定版!腹筋を割るために行う筋トレメニュー

正しい腹筋の鍛え方をご存知ですか?現役ラガーマンが実際に行っている腹筋の筋トレメニューをお教えします。腹筋を割るためには最強の筋トレメニューですので、このプログラムで腹筋を鍛えましょう!自宅でできる自重(自体重)で行うメニューから、ローラーやダンベル、マシンを使ったメニュー、1週間のおすすめプログラムもお伝えします。

腕の筋肉を太くするための最強の筋トレメニュー

腕の筋肉を太くするための最強の筋トレメニュー

今回は腕の筋肉を鍛え太くするための筋トレメニューをご紹介します。腕は大きくわけると前腕筋群、上腕二頭筋、上腕三頭筋に分かれます。それぞれの筋肉を理解し、それぞれに効果的な自重もしくはダンベルを用いたメニューを紹介します。是非やってみてください。

【胸の自重筋トレメニュー】プッシュアップ(腕立て伏せ)40種類を一挙ご紹介!

【胸の自重筋トレメニュー】プッシュアップ(腕立て伏せ)40種類を一挙ご紹介!

筋トレをしよう!というときはまず何から始めますか?腕立てや腹筋、スクワットなど種目は様々ですが腕立て伏せだけでも豊富なバリエーションがあることはご存知でしたか?今回は腕立て伏せを40種類紹介します。

自重で最強のカラダを作るおすすめ筋トレメニュー

自重で最強のカラダを作るおすすめ筋トレメニュー

みなさんは筋トレをしていますか?していない方は一度してみましょう。 やってみると意外とはまりますし、夏に向けてというよりむしろ、デキるビジネスマンになるために筋トレは重要です。最近デキるビジネスマンは外見を気にする、的な本もでている次第です。ということで今回は筋トレ、特に自重トレの紹介をします。

コスパ最強のおすすめプロテイン厳選10選

コスパ最強のおすすめプロテイン厳選10選

筋肉の材料であるタンパク質。その必要量は毎日体重の倍のグラム数と言われています。そこで、余計なカロリーはカットしつつ十分なタンパク質を得るために活用したいのがプロテインですね。今や数多くのメーカーからたくさんの商品が生み出されているプロテインですが、その中から特にオススメの品を10種類ご紹介しましょう。

takeda アイコンtakeda|2,121 views
初心者におすすめ!魅力的なボディを作るための簡単エクササイズ5選

初心者におすすめ!魅力的なボディを作るための簡単エクササイズ5選

初心者にもおすすめの簡単にできる厳選エクササイズをご紹介します。これからエクササイズを始めようという方だけでなく、なかなか続かないという方にもおすすめの気軽に始められるメニューばかりです。これから薄着になってくる季節。身体の露出も必然的に増えてきます。今からコツコツと始めてみませんか?

VOKKA 編集部 アイコンVOKKA 編集部|1,134 viewsPR
理想の腹筋をつくる腹斜筋の10の鍛え方。自重トレーニングからダンベルトレーニングまで!

理想の腹筋をつくる腹斜筋の10の鍛え方。自重トレーニングからダンベルトレーニングまで!

腹斜筋という筋肉をご存知でしょうか。腹斜筋は脇腹の筋肉のことですが、あまり鍛えられる機会の少ない筋肉です。それなのに、理想の筋肉を手にするためにはこの部位を鍛えることは避けて通れません。今回は腹斜筋がなんたるか、その効果と、トレーニング方法まで、詳しく解説します。

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【初心者向け】フルマラソンを完走するために効果的な筋トレメニュー

【初心者向け】フルマラソンを完走するために効果的な筋トレメニュー

初心者ランナーのためにフルマラソンを完走するために効果的な筋トレメニューを紹介します。自宅で行う自重トレーニングを中心に、膝が痛くならないための筋トレなども徹底解説します。筋トレメニューを上半身と下半身に分けて、それぞれのトレーニングの目的と効果をわかりやすく説明します。マラソン初心者必見です。

muratatatsuhiro アイコンmuratatatsuhiro|1,021 views
腹筋ローラーの正しいやり方!おすすめ効果的トレーニングから腹筋ローラーまでご紹介【下腹部から背筋、腕にまで効果】

腹筋ローラーの正しいやり方!おすすめ効果的トレーニングから腹筋ローラーまでご紹介【下腹部から背筋、腕にまで効果】

家でも手軽かつ効果的にできるトレーニングの一つとして腹筋ローラーがオススメです。腹筋ローラーは腹筋だけではなく、背中や腕の筋肉にまで負担がかかるので、ジムに行かなくても理想のボディに近付けさせられるマストアイテムです。正しい使い方から効果の出るボディパーツ、オススメの腹筋ローラーまで紹介!簡単に分かりやすく説明します。

kohtaro アイコンkohtaro|5,767 views