東京都内の暗闇フィットネスおすすめ15選

近年、暗闇フィットネスが流行しています。暗闇フィットネスは、暗いスタジオで運動をすることを指し、羞恥心がない、テンションを上げてトレーニングできるなどといった理由で、若者を中心に流行しています。
そこでこの記事では、東京都内の暗闇フィットネスに絞って紹介していくので、興味のある方はぜひ一度体験してみてください。

mtbaseballvpbd0e533amanene
  • 21,678views
  • B!

アイキャッチ画像出典:toyokeizai.net

暗闇フィットネスとは

出典:toyokeizai.net

暗闇フィットネスは、新しいフィットネスの形態として近年注目されている、スタジオで行うエクササイズです。
暗闇フィットネスといっても真っ暗な状態で行うのではなく、スポットライトやミラーボール、大音量の音楽などで演出されたクラブのような雰囲気の中で行います。
暗闇の中で行うことで、明るいところだと気になりがちな周りの目を気にせずにエクササイズできます。また、いつもとは違う空間の中で運動することで集中力を保ちやすく、テンションを上げて楽しく行えます。

暗闇フィットネスの選び方

暗闇フィットネスは最近流行してきたとはいえ、都内各地に色々な種類の暗闇フィットネスがあります。そこでここからは、暗闇フィットネスの選び方のポイントに絞って解説していきます。

レッスンプログラムで選ぶ

暗闇フィットネスは色々なレッスンが用意されています。
エアロバイクやトランポリン、ヨガなどダイエット目的でも様々な種類があり、筋力アップさせたい人には筋トレ系があったり、ストレス発散にもなるボクササイズなどもあります。スタジオによって用意されているレッスンは違ってくるので、ホームページを確認したり、一度体験してみるなどして、自分の目的や好みに合わせて選んでみてください。

設備で選ぶ

暗闇フィットネスでは、トレーニングするスタジオの設備ばかり気にしてしまいますが、その他の設備もしっかりチェックしておきましょう。更衣室の清潔さやセキュリティ、シャワールームやサウナがあるかなどは意外と見落としがちです。
大手が運営している暗闇フィットネスであればある程度そろっていると思いますが、トレーニング前後も快適でいられるような場所を選ぶと良いでしょう。

場所で選ぶ

暗闇フィットネスを選ぶ際、場所は職場の近くがいいのか、自宅近くがいいのかに結構悩まれるかもしれません。
「土日に行うのであれば自宅の方がいいけど、仕事のついでに行きたい」など、いろいろな悩みがあると思いますが、筆者自身は自宅近くの暗闇フィットネスを選ぶことをおすすめします。
トレーニング後に電車に乗るのは憂鬱ですし、夜遅くまでやっているところであれば仕事帰りにも立ち寄ることができます。土日にふと行きたくなる可能性もあるので、自宅近くの暗闇フィットネスを選ぶ方がメリットは大きいです。

価格

価格も選ぶうえで欠かせない要素です。その暗闇フィットネスを運営している会社や、プランなどによって価格は異なってきます。
月の料金は安いけど時間帯が限られていたり、シャワー利用料などがその都度かかるといったことや、月料金が高いけど、それさえ払えば施設使い放題といったことは多々あります。
価格設定がどうなっているかは、しっかり確認するようにしましょう。

利用者の幅

暗闇フィットネスを選ぶ際に意外と見落としがちなポイントは。「利用者の幅」です。暗闇フィットネスは若い女性の方が多く通っているので、男性の方で見学等をしないで、いざ行ってみたら男性がほとんどいなかった、となると通う気がなくなってしまうと思います。
せっかくお金を払って行くので、入会前にホームページを確認したり見学に行ったりして、どんな層が利用しているのか、自分が行きやすい時間帯はどの時間帯なのか、といったことを確認しておきましょう。

東京都内の暗闇フィットネスおすすめ15選

ここからは、実際におすすめの暗闇フィットネスを紹介していきます。
上記の選び方等を参考にしながら、自分の目的に合わせて選んでみてください。

1. FEELCYCLE(フィールサイクル)

出典:www.feelcycle.com

FEELCYCLEは、エアロバイクを使ったバイクエクササイズができる暗闇フィットネスです。
暗闇フィットネスの先駆けともいえる会社で、東京都内だけでも何店舗も展開しており、駅近の立地が多いため、通いやすいというメリットもあります。
150種類ものプログラムが用意されており、音楽のジャンルも豊富なので、自分の好みに合ったプログラムが見つかります。エアロバイクは脂肪燃焼効果が高く、45分の運動で約800kcal消費できると言われています。
設備も非常に充実しており、老若男女問わず通いやすい暗闇フィットネスです。

■営業時間:7時~23時(平日)
■店舗の場所:東京都内17店舗
■会費:8,800円~/月

FEELCYCLE(フィールサイクル)| 暗闇バイクエクササイズ

話題の暗闇バイクエクササイズFEELCYCLE(フィールサイクル)は北海道から九州まで全国に展開中。約800kcalという驚異の消費カロリーと全身への高いシェイプアップ効果を実現。朝7時から夜23時まで営業。トライアルレッスン開催中。お気軽にお申し込みください。IT'S STYLE.NOT FITNESS.

2. EXPA

出典:expa-official.jp

EXPAはライザップが監修している、女性限定の暗闇フィットネスです。
EXPAの一番の特徴は、プログラムの充実度で、ボディメイクのトレーニングメニューからヨガまで様々なプログラムが用意されており、自分のレベルに合わせたトレーニングを行うことができます。
施設は清潔感があり、スタッフの対応も丁寧で、月¥15,555~利用することができます。

■営業時間:7時~23時
■店舗の場所:東京都内7店舗
■会費:15,555円~/月

EXPA(エクスパ)について|EXPA(エクスパ)公式/RIZAP開発の女性専用暗闇フィットネス

RIZAP開発の女性専用暗闇フィットネス” 新感覚ダイエットスタジオEXPA(エクスパ)”公式サイト。EXPA六本木店・EXPA溝の口店・EXPA大宮店・EXPA八王子店・EXPA大森店・EXPA高田馬場店・EXPA銀座店・EXPA池袋店、続々OPEN!全店最寄り駅徒歩5分以内!

3. MEGALOS

出典:www.megalos.co.jp

MEGALOSもプログラムの種類が豊富であり、ボクササイズをはじめ、エアロバイクやジャンプ、ドラムスティックを使うものまで様々です。
MEGALOSでは月会費を払うことで、スタジオでの暗闇フィットネスを受けることができるだけでなく、ジムエリアのトレーニングマシンも追加料金なしで利用することができます。
風呂やサウナも利用でき、料金も上記より安く、1万円以内で済むのでこちらも非常におすすめです。

■営業時間:24時間営業(店舗による)
■店舗の場所:東京都内13店舗
■会費:7,000円~/月(店舗による)

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブなら【メガロス】

スポーツクラブをお探しなら、野村不動産ライフ&スポーツが運営するメガロスへ。スポーツクラブやスポーツジムとしてのご利用はもちろん、スイミングやテニス、ゴルフ、キッズスクール、ホットヨガ施設などをご用意しております。その他、気軽に運動を楽しめる効果的なプログラムが盛りだくさん。随時実施の体験、見学会へ、是非お越しください。

4. ルネサンス

出典:www.s-re.jp

ルネサンスは初心者向けのプログラムも充実している暗闇フィットネスです。
ボクササイズやエアロバイクは割と激しめの運動なので、普段あまり運動していない人にはややハードルが高いかもしれませんが、ルネサンスでは初心者向けの暗闇フィットネスプログラムが用意されています。また、中には剣道のような動きを取り入れたトレーニングなど、ユニークなものもあるようです。
会費もリーズナブルなので、初心者の方は検討してみてもいいかもしれません。

■営業時間:10時~23時(店舗による)
■店舗の場所:東京都内11店舗
■会費:5,000円~/月(店舗による)

【スポーツクラブ ルネサンス】|日本全国展開のフィットネスクラブ

あなたの街のフィットネスクラブ『スポーツクラブ ルネサンス』オフィシャルサイト。『スポーツクラブ ルネサンス』は日本全国で展開しているフィットネスクラブです。全国の店舗一覧、各種プログラム、各種スクール(テニススクール、ゴルフスクール、スイミングスクール、ダイエットスクール、ピラティススクール等)、入会方法などのご案内からお得なキャンペーン情報をご案内しています。

5. b-monster

出典:www.b-monster.jp

b-monsterでは、暗闇の中でボクササイズを行うことができます。
45分で約800~1000kcalを消費できるので、ダイエット目的の方には最適かもしれません。
心拍数を計測する「POLAR-H7」を装着して行うボクササイズで、目に見えて効果実感することができます。妥協せずに理想の体を目指したいという方にはおすすめです。

■営業時間:7時~23時
■店舗の場所:東京都内6店舗
■会費:15,000円~/月

b-monster | 最先端のボクシング フィットネススタジオ

b-monsterとは、NYでも最先端の格闘系フィットネス。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいカタチのボクシング・フィットネスです。

6. jump one

出典:www.jumpone.jp

jump oneは日本初のトランポリンフィットネス専用スタジオです。
トランポリンは全身運動なので、実45分で400~800kcalも消費できます。また、トランポリンでは筋肉ががっつりつくわけでなく、体幹部を鍛えることになるので、しなやかに痩せることができます。
暗闇で周りの目も気にならず、トランポリン初心者の方でも一から教えてもらえるので、初心者も通いやすい暗闇フィットネスです。

■営業時間:6時30分~22時30分(店舗による)
■店舗の場所:東京都内7店舗
■会費:9,800円~/月

jump one - JUMP more, together as ONE

日本初のトランポリンフィットネス専用スタジオ「jump one(ジャンプワン)」公式ホームページ。暗闇×音楽×照明のハイテンションな45分間エクササイズが日常のストレスを吹き飛ばし、ダイエットやシェイプアップ効果を期待できます。体験レッスン受付中!

7. ボクシングフィットネスジムNOA

出典:www.noaboxing.com

ボクシングフィットネスジムNOAでは、暗闇のなかでボクササイズを楽しむことができます。
独自のカリキュラムがレベル別に組まれており、どんな人でも楽しく、続けやすいフィットネススタジオとなっています。
また、ボクシンググローブは無料で借りることができ、シャワールームやパウダールームも完備されているので、施設の充実度も申し分ないでしょう。

■営業時間:9時~23時30分
■店舗の場所:東京都内7店舗
■会費:5,000円~/月

【ボクシングフィットネスジムノア】BOXING FITNESS GYM NOA|暗闇で行うダイエットやボディメイクに合理的な独自のカリキュラムで脂肪燃焼効果を実感!

【ボクシングフィットネスジムノア】はボクシング×音楽×暗闇=脂肪燃焼をコンセプトに暗闇のスタジオで行うダイエットやボディメイクに合理的な独自のボクシングエクササイズを提案するフィットネスジムです。楽しくエクササイズしながらダイエットにも効果抜群のボクシングフィットネスを体感してみてください。

8. HOT STEP

出典:www.hotstep.jp

HOT STEPでは、ステップ台を利用した暗闇フィットネスが体験できます。
ステップ台を使ったトレーニングが非常に難易度が低いのでジムに通ったことない方や、初めて暗闇フィットネスを体験する方でも安心して通うことができます。
また、HOT STEPは女性専用となっているので、女性の方にとっては嬉しいポイントでしょう。

■営業時間:7時~23時(店舗による)
■店舗の場所:東京都内3店舗
■会費:15,000円~/月(店舗による)

ホットステップフィットネススタジオ|恵比寿・銀座・麻布十番 HOTな環境でSTEP運動!汗と脂肪を流せるサウンドフィットネススタジオ

ホットステップは今までにない次世代フィットネススタジオです。温かい環境の中で、有酸素運動の中でも最も脂肪燃焼効果の高いステップ運動をすることにより、効率的に脂肪を燃やしていくことができます。健康的なダイエットに最適で、恵比寿・銀座・麻布十番、各店舗インストラクターが親身に対応させていただきます。ご入会方法等お気軽にお近くの店舗にお問い合わせください。無料体験会実施中!!ぜひご見学にいらしてください!

9. BurnesStyle

出典:www.burnesstyle.com

BurnesStyleでは、マインドフルネスという集中法を用いて、心身共に集中してワークアウトを行います。
より高い集中力を保ちながら、1回30分のレッスンで最大約850kcal消費することができます。ホットスタジオなので発汗量も多く、レッスンが終わった後は心地よい爽快感が得られます。
初心者向けのプログラムもあり、フィットネスジムに通ったことがない方や、忙しい人にも非常におすすめです。

■営業時間:6時30分~23時(平日)
■店舗の場所:東京都内2店舗(銀座・秋葉原)
■会費:14,800円~/月

HOTキックボクシング – BurnesStyle(バーネススタイル)|

10. トキノサイクリングフィットネス

出典:www.tokino-company.co.jp

トキノサイクリングフィットネスでは、サイクルショップとサイクリングジムが一体となったスタジオで、エアロバイクによる有酸素運動を行います。
トレーニング前後に自重トレーニングを取り入れることで、代謝を上げ、より効果的に脂肪を燃焼させることができます。
運動レベルは6段階に分かれており、ヘッドホンを付けて没入感を感じながらトレーニングに取り組むこともできるので。1人で没頭したい方にもおすすめです。

■営業時間:8時30分~22時30分(平日)
■店舗の場所:東京都内1店舗(荻窪)
■会費:7,900円〜13,900円/月

【公式TOKINO】トキノサイクリングフィットネス│日本唯一のサイクルスタジオ

TOKINO CYCLING FITNESS(トキノサイクリングフィットネス)は東京都杉並区に店舗を構える日本初のバイクエクササイズスタジオです。効率の良い脂肪燃焼が特徴の最先端フィットネスを是非ご体験ください。

11. MITNESS

出典:mittness.jp

MITTNESSは女性専用のキックボクシングジムです。
サンドバッグを使い、音楽に合わせてキックやパンチをすることで、ストレス解消をしながらボディメイクをすることができます。最大7種類のグループレッスンに加え、パーソナルレッスンも用意されています。
また、料金もフェイスタオルとバスタオルが付いて月11,000円からと、比較的リーズナブルです。
女性限定のジムなので、女性の方はぜひご検討ください。

■営業時間:10時~22時(平日)
■店舗の場所:東京都内3店舗
■会費:11,000円~

女性専用キックボクシングジム|ミットネス - スポーツクラブ・フィットネスクラブ

ミットネスは「楽しみながらストレス発散」をコンセプトにした女性専用のキックボクシングフィットネスジムです。クラブのような大音量でエクササイズを楽しめる大型スタジオを完備。女性でも扱いやすいアメリカ直輸入のサンドバックも取りそろえました。銀座店と赤坂店の2店舗を展開しています。

12. コナミスポーツクラブ

出典:www.konami.com

コナミスポーツクラブは国内各地に店舗を展開している、国内最大のジムですが、暗闇フィットネスも用意されています。
ダンスや格闘技、筋トレなど様々なレッスンプログラムがあり、お風呂やサウナなどの施設も利用することができます。
料金プランも様々で、どの施設を利用するかや、どれくらいの頻度で通うか、といった条件で店舗ごとに分けられています。また、定期的に通うのが難しい向けに、都度払いのプランもあるので、自分のライフスタイルに合わせることができます。

■営業時間:9時~23時(店舗による)
■店舗の場所:東京都内各地(29店舗)
■会費:4,000円~16,000円/月

Club Style | コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブのスタジオプログラムが暗闇スタジオで体験できるようになりました。シェイプアップを目的としたものや、リラクゼーションを目的としたもの、 踊る楽しさを味わえるものなど、そのバリエーションはいろいろ。【Club Style(暗闇×音×光)】で普段とは違う感覚で、あなたに合ったスタイルを見つけてください。

13. PLAYGROUND

出典:l-playground.jp

PLAYGROUNDでは、ニューヨークやブルックリンで流行した、FUNCTIONAL TRAININGとHIITを組み合わせたトレーニングを導入しています
FUNCTIONAL TRAININGで体の使い方を覚え、HIITという全力で体を動かし休むというトレーニングを行うことで、有酸素運動の最大6倍の脂肪燃焼効果が得られます。さらに心肺機能を高め、疲れにくい体を作ってくれるので、社会人の方にもおすすめです。

■営業時間:6時30分~23時(平日)
■店舗の場所:東京都内各地(4店舗)
■会費:12,800円/月

PLAYGROUND

ニューヨーク、ブルックリンで話題のトレーニングがついに日本初上陸。

14. 24/7Infinity Fitness

筋力トレーニング+暗闇フィットネスを行えるのが、24/7Infinity Fitnessです。
筋力トレーニングを25分に、バイクトレーニング、ボクササイズ等、その他アクティビティを合わせることで、筋肉を増やし、効率的な脂肪燃焼を促進し、太りにくい身体を作ることができます。
また、AIによってエクササイズ、負荷、ペース、休憩時間までもが全て解析され、あらゆる年齢、体型、目的のユーザーに合わせてカスタマイズされたトレーニングが可能です。
トレーニングの回数制限もなく、その日の気分に合わせてステップトレーニングやボクササイズなどを選ぶことができます。

■営業時間:8時15分~22時15分(平日)
■店舗の場所:東京都内1店舗(代々木)
■会費:16,500円/月

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

15. Luxool銀座

出典:luxool.jp

Luxool銀座では、高級感あふれる薄暗いスタジオでキックボクシングを行うことができます。
教育が徹底された一流のスタッフが在籍しており、ラグジュアリーなスタジオとアメニティが充実しているため、他のスタジオにはない特別感が得られます。
また、トレーニング自体も、医師の助言を得て作られた脂肪燃焼効果の高いものとなっています。
VIP感の中でトレーニングしたい人、普通のジムとは違った体験をしてみたい人には非常におすすめです。

■営業時間:6時30分~23時(平日)
■店舗の場所:東京都内1店舗(銀座)
■会費:15,000円/月

東京・銀座のラグジュアリーな暗闇キックボクシングフィットネス

暗闇フィットネスで理想の体を目指そう

ここまで暗闇フィットネスの選び方から、実際におすすめのスタジオまで紹介しました。
プログラムの充実度や施設の充実度、自分の目指す体など、選び方は人それぞれなので、上記を参考にしながらぴったりの暗闇フィットネスを見つけ、理想の体を目指していきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

manene

野球歴10年以上。スポーツは見るのもやるのも全般的に好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

mtbaseballvpbd0e533a
manene

野球歴10年以上。スポーツは見るのもやるのも全般的に好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介