おしゃれなピンク色ネクタイのおすすめコーディネート徹底解説【カジュアルからパーティーまで】

カジュアルシーンからパーティーシーンまで使用できる、ピンクネクタイを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。コーディネートの難しいイメージのあるピンクネクタイですが、一度着こなしをマスターすれば、コーディネートの幅をぐっと広げることが出来るので、ピンクネクタイに挑戦したい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 10,894views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

カジュアルシーンにもパーティーシーンにも映える「ピンク色のネクタイ」

ピンク色のネクタイはどうしても派手というイメージやコーデが難しいというイメージがつきまとい、積極的にコーデに取り入れる方は少ないと思います。現に、ネイビーやバーガンディなどの定番色のネクタイと比べると色の合わせ方が難しく、間違ったコーディネートを組んでしまうと、ネクタイだけがコーデの中で浮くという事態になりがちです。
しかし、一度でもピンク色のネクタイのコーデをマスターすれば、人に穏和な印象を与え、女性にも好まれることができます。特に、ピンク色のネクタイはビジネスシーンだけでなく、カジュアルシーンや結婚式などのパーティーシーンにもっとも映えるアイテムと言っても過言ではないので、ピンク色のネクタイに挑戦してみたい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

【シーン別】ピンク色のネクタイをおしゃれに着こなすポイント

ピンク色のネクタイをオシャレに着こなすためのポイントをシーン別に紹介します。ピンク色のネクタイの着こなしに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ビジネスシーンでピンク色のネクタイをおしゃれに着こなすポイント

ビジネスシーンでピンク色のネクタイをおしゃれに着こなすためには、合わせるスーツとネクタイの色のバランスを綺麗に保つことが大切です。例えば、濃い色のスーツには薄いピンク色のネクタイを合わせて、逆に、薄い色のスーツには濃いピンク色のネクタイを合わせましょう。そして、シャツはコーデの印象がごちゃごちゃにならないように無地の白シャツを選び、大人っぽいコーデを目指しましょう。

カジュアルシーンでピンク色のネクタイをおしゃれに着こなすポイント

カジュアルシーンでピンク色のネクタイをおしゃれに着こなすためにはネクタイの柄選びが重要です。せっかくカジュアルシーンでタイドアップしたコーデを組むので、ソリッド(無地)タイでは少し味気ないので、マドラスチェック柄やレジメンタル柄のネクタイを選びコーデに遊び心を取り入れましょう。また、カジュアルシーンではピンク色のネクタイはシンプルなコーデのアクセントとして使用することを心がけましょう。

パーティーシーンでピンク色のネクタイをおしゃれに着こなすポイント

パーティーシーンでピンク色のネクタイをおしゃれに着こなすためには、シャツや靴下などもピンクのアイテムを選び、コーデに統一をだすことが大切です。ビジネスシーンではなかなかピンクのシャツや靴下を着用することはできませんが、パーティーシーンならば特に、色の制約はないので、ピンクのシャツピンク色のネクタイを合わせ、靴下もピンク色にするなど統一感のあるコーデを目指しましょう。

【シーン別】ピンク色のネクタイを使ったおしゃれなコーディネート

ビジネス、カジュアル、パーティーの3つのシーンに分けて、ピンク色のネクタイを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。

【ビジネスシーン】ピンク色のネクタイを使ったおしゃれなコーディネート

ネイビー、グレーのスーツにピンク色のネクタイを合わせたビジネスシーンにおすすめのおしゃれなコーディネートを紹介します。

スーツ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ネイビーのスーツにピンク色のネクタイを合わせたコーデ。濃いネイビーのスーツに薄いピンク色のネクタイはとても相性がよく、メリハリのあるコーデを作ることができます。足元にはネイビーのスーツに相性の良いブラウンのレザーシューズをあわせてコーデを大人っぽく引き締めています。ネイビーのスーツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

スーツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

トレンド感のあるダブルスーツにピンク色のネクタイをあわせたコーデ。クラシック回帰のトレンドもあり、今期はダブルスーツがトレンドアイテムとして再び注目を集めています。グレーのスーツとピンク色のネクタイは相性がよく、まとまりのあるコーデを組むことができます。足元にはブラックのスエードシューズをあわせてコーデを大人っぽく引き締めています。ダブルスーツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

スーツ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

薄いベージュのスーツにピンク色のネクタイを合わせたコーデ。薄いベージュのスーツに薄いピンク色のネクタイを合わせていますが、逆に、濃いピンク色のネクタイをあわせることでコーデにメリハリをつけることができるのでおすすめです。足元には濃いブラウンのレザーシューズをあわせてコーデに上手くメリハリをつけることができています。ベージュのスーツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ネイビーのジャケットにグレーのスラックスをあわせたジャケパンコーデに、薄いピンク色のネクタイを合わせたコーデ。濃いネイビーのジャケットに薄いピンク色のネクタイはとても相性がよく、綺麗なVゾーンを作ることができます。ピンク色のネクタイを使用する際は、こちらのコーデのようにインナーにはシンプルな無地の白シャツをあわせることをおすすめします。

ジャケット×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ネイビーのジャケットにブラウンのチェックスラックスを合わせたトレンド感のあるジャケパンコーデ。チェック柄のスラックスは今期、カジュアル、フォーマル問わずトレンドアイテムとして人気を集めています。足元にはブラウンのパンツの色を拾い、ブラウンのスエードシューズを合わせて統一感のあるコーデに仕上げています。トレンド感のあるコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×レザーシューズ

出典:lookastic.com

グレーのジャケットにブラウンのチノパンをあわせたジャケパンコーデ。どうしてもピンクのソリッド(無地)タイはコーデが難しいですが、マドラスチェック柄やレジメンタル柄などのネクタイを選べば、簡単にコーデの中にピンク色のネクタイを取り入れることができます。初めてピンク色のネクタイをコーデに取り入れる方におすすめのコーデなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ネイビースーツのおしゃれな着こなし徹底解説【ネクタイや靴の合わせ方まで】

ネイビースーツのおしゃれな着こなし徹底解説【ネクタイや靴の合わせ方まで】

yannmayannma
スリーピーススーツおすすめ着こなし【おしゃれコーディネート】

スリーピーススーツおすすめ着こなし【おしゃれコーディネート】

コウコウ
20代向けスーツブランド人気おすすめ20選【メンズ】

20代向けスーツブランド人気おすすめ20選【メンズ】

yannmayannma

【カジュアルシーン】ピンク色のネクタイを使ったおしゃれなコーディネート

カジュアルシーンでのピンク色のネクタイを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。トレンド感たっぷりのコーディネートを紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

セーター×チノパン×レザーシューズ

出典:lookastic.com

トレンドアイテムとして注目を集めているチルデンニットに、ピンク色のレジメンタルタイをあわせたキレイめコーデ。ピンクのソリッドタイはコーデが難しいですが、レジメンタルタイでさりげなくピンク色を取り入れれば、簡単におしゃれなコーデを組むことが出来るのでおすすめです。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

セットアップ×タッセルローファー

出典:www.pinterest.jp

ビビットなピンクのセットアップに、ピンクのレジメンタルタイをあわせたコーデ。ピンクのセットアップはかなり上級者向けのアイテムですが、ここ数年はネイビーやブラックなどのシックで落ち着いたカラーリングのセットアップだけでなく、ピンクやオレンジなどのビビットなカラーリングのセットアップが人気を集めています。足元にはネイビーのタッセルローファーをあわせてコーデを引き締めています。

チェスターコート×チノパン×レザーシューズ

出典:lookastic.com

チェスターコートにバーガンディのチノパンをあわせたコーデ。落ち着いたカラーリングのコーデにピンク色のネクタイをあわせることでコーデに上手くアクセントを加えています。カジュアルシーンでピンク色のネクタイを使用する際は、こちらのコーデのようにシンプルなコーデのアクセントとして使用することをおすすめします。足元にはブラウンのレザーシューズをあわせてコーデを大人っぽく引き締めています。

ローファーブランド人気おすすめ20選【高級からカジュアルまで】

ローファーブランド人気おすすめ20選【高級からカジュアルまで】

yannmayannma

【パーティーシーン】ピンク色のネクタイを使ったおしゃれなコーディネート

パーティーシーンにおすすめのピンク色のネクタイを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。ビジネススタイルとはまた違ったコーディネートなので、ぜひ、参考にしてみてください。

スーツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ネイビーのスーツにピンクのドレスシャツをあわせたパーティーシーンに映えるコーデ。光沢のあるピンクのシャツはなかなかビジネスシーンでは使用することができませんが、パーティーシーンでは問題なく使用することができ、人と変わったおしゃれなコーデを組むことができます。こちらのコーデではピンクのネクタイの良さが少し消えているので、シャツとまた色味が違ったアイテムを選んでもいいかもしれません。

スーツ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

グレーのスーツにピンク色のネクタイを合わせたコーデ。パーティーシーンではネクタイやシャツの色柄で遊ぶことももちろんですが、胸ポケットにさすポケットチーフも重要な役割を担います。ポケットチーフを挿すことでコーデの印象がかなり華やかになります。ピンク色のネクタイを使用する際は、併せてピンク色のポケットチーフを挿せばかなりおしゃれなコーデに仕上げることができます。

ポケットチーフブランド人気おすすめ【色の合わせ方からたたみ方まで】

ポケットチーフブランド人気おすすめ【色の合わせ方からたたみ方まで】

コウコウ

スーツ×ローファー

出典:lookastic.com

スーツにローファーを合わせた華やかなコーデ。インナーにはギンガムチェックシャツを合わせて、コーデに遊び心を取り入れています。薄い色味のスーツに明るいピンク色のネクタイを合わせることでメリハリのあるコーデに仕上げることができています。ビジネスシーンにおいて足首を見せることはNGとされていますが、パーティーシーンではそういった制約はないので、積極的に抜け感をだしていきましょう。

スーツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

チェック柄のスーツにネイビーのスエードシューズをあわせたコーデ。グレーのスーツにピンク色のネクタイはとても相性がよく、まとまりのあるコーデを作ることができます。パーティーシーンでは通常のレザーシューズだけでなく、スエード素材のシューズを合わせるなど、シューズでも遊び心を取り入れましょう。グレーのスーツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ピンクのジャケットにホワイトのチノパンを合わせた、夏にぴったりのコーデ。ピンク色のジャケットはコーデが難しい印象がありますが、ホワイトのチノパンを合わせれば、爽やかでおしゃれなコーデに仕上げることができます。足元にはブラウンのレザーシューズを合わせて大人っぽくコーデを引き締めています。夏のパーティーシーンにおすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ネイビーのジャケットにチノパンを合わせたジャケパンコーデ。一見するとシンプルなコーデにも見えますが、ピンク色のネクタイにピンク色の靴下を合わせるなど、細部にまでこだわって組まれたコーデです。濃い色のアイテムを多く使用しているので、ポケットチーフはホワイトを選びバランスの取れたコーデに仕上げています。ジャケパンコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

メンズシャツ・ワイシャツブランドおすすめ15選

メンズシャツ・ワイシャツブランドおすすめ15選

yannmayannma
メンズ靴下おしゃれ人気ブランドおすすめ20選

メンズ靴下おしゃれ人気ブランドおすすめ20選

yannmayannma

ピンク色のネクタイを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのピンク色のネクタイを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめのコーデばかりなので、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介