【目指せちょいワル】メンズジャケパンコーディネート徹底解説

大人な男性の方々から根強い人気を集めているちょいワルスタイル。一時は街中の男性のほとんどがちょいワルスタイルだった程、一世を風靡したスタイルです。今回はそんなちょいワルスタイルを目指したおしゃれなジャケパンコーディネートを徹底解説するので、ちょいワルなジャケパンコーディネートを目指している方は、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 2,812views
  • B!

アイキャッチ画像出典:lookastic.com

モテる男は取り入れたい「ちょいワル」スタイル

出典:lookastic.com

モテる男には話が上手い、おしゃれ、仕事ができるなど様々な条件がありますが、男女ともにモテる男の条件として挙げる要素に「悪い奴」があります。悪い奴と言っても犯罪歴があるというわけではなく、ちょっと悪い雰囲気のある男のことを指し、過去一世風靡した「ちょいワル親父」もその様なちょっと悪い親父を目指して生み出されました。
ちょいワル親父の着こなしはイタリアの伊達男が着こなす「クラシコイタリア」をベースにしており、上品なクラシコイタリアスタイルを程よく着崩したスタイルです。ちょいワルと言ってもほどよく上品さがあるので、大人メンズの方々でも取り入れやすいので、ちょいワルスタイルを目指している方は、ぜひ、この記事を参考におしゃれなコーディネートを組んでみてください。

【目指せちょいワル】コーディネートのポイント

ちょいワルスタイルを目指すうえで意識したいコーディネートのポイントを紹介します。

シンプルなコーディネートを意識しましょう

ちょいワルスタイルが好きな人の中にはちょいワルを意識しすぎてコーディネートが子供っぽくなったり、だらしなくなってしまう方が多々います。あくまでもちょいなので、コーディネートを組む際はシンプルなコーディネートを意識することが大切です。その中で素材感やシルエットなどでコーディネートを楽しむことをおすすめします。

ラグジュアリーな小物でコーディネートにアクセントを加えましょう

ラグジュアリーブランドのアイテムはちょいワルコーディネートにとって欠かすことのできないアイテムの一つです。シンプルなコーディネートにラグジュアリーな総柄デザインのマフラーやスカーフを合わせてコーディネートにアクセントを加えることで一気に華やかなコーディネートに仕上げることができます。ちょいワルスタイルを目指している方は、ぜひ、ラグジュアリーな小物をコーディネートに取り入れてみてください。

足首をだしてコーディネートにぬけ感をだしましょう

ちょいワルスタイルのコーディネートにはぬけ感が大切です。コーディネートにぬけ感をだすためにもパンツをロールアップしたり、最近の流行を取り入れやや丈を短くしたりと足首をだすことが大切です。せっかく丈を短くしてもハイカットのシューズを合わせてしまうと意味がないので、短靴やローカットのスニーカーを合わせることをおすすめします。

【目指せちょいワル】メンズジャケパンコーディネート

ちょいワルスタイルを目指したジャケパンコーディネートを紹介します。ジャケパンコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

爽やかなサックスブルーのジャケットにホワイトのチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。おしゃれなちょいワルスタイルを目指すためにはホワイトのパンツをおしゃれに着こなすことは不可欠です。ホワイトのパンツをおしゃれに着こなすためにはトップスに明るい色のアイテムを取り入れることをおすすめします。足元にはスニーカーを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。

ジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ネイビーのジャケットにホワイトのチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。ホワイトのパンツを着こなす際は足元にホワイトのスニーカーを合わせて統一感のあるコーディネートに仕上げることをおすすめします。インナーには霜降り柄のTシャツを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

スタライプ柄のジャケットにホワイトのチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。ストライプ柄などインパクトのある柄のジャケットをおしゃれに着こなすためにはその他のアイテムをシンプルな無地のアイテムを選び、コーディネートのバランスを整えることが大切です。足元にはホワイトのスニーカーを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。

ジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ネイビーのジャケットにネイビーのチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。ちょいワルスタイルを目指すうえでスカーフをおしゃれに使いこなすことが大切です。こちらのコーディネートの様に首周りから少し見せるだけでもコーディネートにアクセントを加えることができます。ちょいワルスタイルを目指している方は、ぜひ、お気に入りのスカーフを見つけてみてください。

メンズスカーフコーディネート徹底解説【春夏秋冬おしゃれな着こなし】

メンズスカーフコーディネート徹底解説【春夏秋冬おしゃれな着こなし】

コウコウ

ジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにダメージジーンズを合わせたカジュアルなコーディネート。ダメージジーンズはデザインによっては子供っぽく見えてしまう恐れがあるので、ダメージジーンズを選ぶ際はこちらのコーディネートの様に程よくダメージが抑えられたデザインのアイテムを選びましょう。足元にはスニーカーを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。

ジャケット×ジーンズ×ブーツ

出典:lookastic.com

コーデュロイ素材のジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなコーディネート。ちょいワルコーディネートでジーンズを履きこなす際はこちらのコーディネートの様にやや太めのアイテムを選べば雰囲気のある着こなしに仕上げるのでおすすめです。足元にはブラウン系のワークブーツを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。

ジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

ネイビーのジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなコーディネート。インナーにホワイトのTシャツを合わせ、ポケットチーフもホワイトのアイテムでそろえることで統一感のあるコーディネートに仕上がっています。足元にはベージュのスニーカーを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ブラウンのジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなコーディネート。ジーンズを使ったコーディネートはかなりカジュアルな印象になってしまいますが、インナーにジャケットと同色のジレを合わせることで大人っぽいコーディネートに仕上げています。足元には濃いブラウンのレザーシューズを合わせて大人っぽくコーディネートを引き締めています。

ジャケット×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ピンクのジャケットにダメージジーンズを合わせた爽やかなコーディネート。春はピンクやイエローなどのパステルカラーのアイテムを積極的にコーディネートに取り入れコーディネートに季節感を取り入れましょう。足元にはスエード素材のタッセルローファーを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えています。爽やかなコーディネートを目指している方におすすめですので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなコーディネート。ジャケットを使ったちょいワルコーディネートを組むうえでボトムス選びはとても重要です。ジーンズやチノパンなどのカジュアルなデザインのパンツをコーディネートに取り入れることでちょいワルテイストもあり、ほどよく大人っぽいコーディネートに仕上げることができるのでおすすめです。

ジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。ジェットキャップやハイテクスニーカーなどストリートテイストのアイテムを取り入れることで程よくちょいワルテイストをプラスしています。明るい色のスニーカーをコーディネートに取り入れる際はその他のアイテムを暗めにすることで、より明るいカラーリングが映えるのでおすすめです。

ジャケット×チノパン×レザーシューズ

出典:lookastic.com

ブラックのジャケットにブラックのチノパンを合わせたオールブラックコーディネート。シンプルなコーディネートにラグジュアリーな総柄デザインのマフラーを合わせることでコーディネートに上手くアクセントを加えることができています。ちょいワルコーディネートではこういったラグジュアリーな小物をおしゃれに使いこなすこともポイントの一つです。

ジャケット×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。赤のチェック柄というかなりコーディネートし辛いデザインのジャケットですが、ホワイトのパンツと合わせることでバランスとれたコーディネートに仕上げることができています。足元にはブラウンのスエードシューズを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。

ジャケット×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ジャケットにワイドチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。昨今のトレンドは徐々に細身のパンツからワイドシルエットのパンツへと変化しているので、トレンド感のあるコーディネートを組みたい方は、ぜひ、ワイドシルエットのパンツを取り入れましょう。首元には赤のチーフを巻きコーディネートに上手くアクセントを加えています。

ジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにブラックのチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。ちょいワルコーディネートではイタリアの伊達男の様にインナーに着用したシャツのボタンを大胆に開けることをおすすめします。開けるボタンの数は好みや雰囲気にもよりますが、開けすぎることは逆にNGなので、コーディネートのバランスを見ながら上手く調節してみてください。

ちょいワルを目指してジャケパンコーディネートをマスターしましょう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。
ちょいワルスタイルはいつの時代もモテる男が取り入れているスタイルなので、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介