ニューヨーカー気分!素材にこだわるサラダボウル専門店「GREEN BROTHERS恵比寿」

サラダブームが続く中、素材の質にとことんこだわったオススメのサラダボウル専門店が登場。ニューヨーカーのカジュアルスタイルを取り入れた絶品サラダをぜひご賞味あれ!

remi1129平林玲美@フードアナリスト
  • 3,046views
  • B!

大ブーム!サラダ専門店

この数年、都内にも一気に店舗が増えたサラダ専門店。
海外では昔からサラダを主食にするという文化がありましたが、日本では肉や魚の付け合わせとしていただくイメージが強くサラダをメインにするという発想があまりありませんでしたよね。
しかし、数年のヘルシーブームや糖質制限ダイエットブームに乗って人気を増してきたのがサラダ専門店。最初にを上げたチョップドサラダのクリスプサラダワークスを始め、今では幾つかのサラダ専門店が登場し注目を集めています。

GREEN BROTHERS

そんな中、新鮮な野菜と良質な油を使ったドレッシングをこだわりととするサラダボウル専門店が恵比寿に登場。その名もGREEN BROTHERSです。
NYのスタイルを真似、おしゃれながらもしっかりと栄養も摂取できるというこだわりのサラダボウルが早くも人気を集めています。
お店は恵比寿駅から程近い場所。ニューヨーカーがカジュアルに食べるサラダボウルをイメージし、一つの器で野菜もタンパク質も穀類も食べられるという食べ応え抜群のサラダを提供しています。

一つの器で様々な栄養価を摂取できるというと、数年前にブームとなったジャーサラダが思い浮かびます。
ジャーサラダは確かに色鮮やかで美しく、一色で様々な野菜を摂取できるのが魅力。しかし、どうしてもコンパクトになるので満足感が少なく、上から食べるので好きな具材同士組み合わせるのが難しいなどといった点も目立ちました。サラダボウルはそんな難点も解決してくれる、ボリューム満点の一品です。

新鮮素材にこだわり抜く

サラダ専門店が増え、注目を集めたことで気になり始めたのが野菜の鮮度。
「野菜をたっぷり食べる」という量ばかりに目がいくようになり、「新鮮であるか」「無農薬かどうか」など質を問うお店が少ないように思います。
実際にとあるサラダ専門店では、店先にしなびた野菜が段ボールごと積まれていたり、ずさんな管理をしているお店も見受けられて残念な気持ちになることも。
しかしGREEN BROTHERSでは、そんな心配は全く入りません!野菜は契約農家から直送し、できるだけ無農薬で安全なものを使用。鮮度と歯ごたえにもこだわり、新鮮さはもちろん食べた時の食感や香りまで大切に調理しています。

さらにこだわりは野菜だけでなく、ドレッシングに使用する油にも垣間見れます。
使用する油はすべて、エクストラバージン大豆油を使用。これらは低温圧搾製法(コールドプレス)で抽出しているため、体内に取り入れても酸化=老化しない油です。ビタミンEや大豆レシチンが豊富で、必須脂肪酸と言われているオメガ3系の脂肪酸を多く含んでおり健康にも美容にもとても効果的!まさに食べてキレイになる油。
これらを使ったドレッシングはどれもくせやしつこさがなく、野菜の旨味を最大限に引き立ててくれるのです。

メニューに並ぶサラダは、通年を通して提供される9種類と季節ごとに変わる3種類。
野菜をたっぷりと「グリーンサラダ」が6種、キヌアなどの穀物をベースにした「グレインサラダ」が3種類、そして季節ごとに旬の野菜やフルーツを使った「シーズナルサラダ」が3種類です。

「グリーンサラダ」に使用される野菜は、ロメインレタスやケール、ほうれん草などをベースにしたもの。定番のシーザーサラダやグリルチキンサラダのほか、ヴィーガン対応の「トーフベジ」もラインナップしています。
おなかいっぱい食べたい時には、キヌアやワイルドライスがベースになった、「グレインサラダ」もオススメ。どれもスーパーフードトして知られる穀物だけに、ダイエット中でも安心して炭水化物を食べれて嬉しいですね。
季節のサラダは、時期ごとに旬の食材を使用しているため一番のパワーサラダと言えるかもしれません。その時期にしか食べることができないので、気になるメニューが出たら早めにチェックするのがオススメです。

お好みにアレンジ可能!

上記のメニューは、基本歯ごたえを加味して一口大サイズに切りそろえられ、ベースは冷たいサラダです。
しかし、もっと細かく刻んでチョップドサラダにすることや、身体を冷やしたくないという方にはホットサラダにチェンジすることもできます。ただし、ホットサラダはベースが白菜になるので要注意!人気で完売してしまっていると変更できないので、ぜひ事前に確認してみてください。
また、ドレッシングもお好みのドレッシングに変更可能。定番のシーザーやバジルオニオンのほか、トリュフドレッシングや味噌ジンジャーなど変わり種もあるのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:GREEN BROTHERS 恵比寿店 (グリーン ブラザーズ)
TEL・予約:03-3461-2541
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西 1F
営業時間:[月~日]11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:三が日(1月1日~1月3日)

カスタムサラダも見逃せない!

好きな具材を好きなだけ組み合わせることができるのもサラダボウル専門店の魅力。
GREEN BROTHERSでは「カスタムサラダ」と称して、3種のベース(ロメインレタス、ホウレンソウ、ケール)から2種類、季節野菜やナッツやチーズなどの40種のトッピングやから6種類の具材を選んで自分だけのオリジナルサラダを作ることができます。
さらにオプションでグリルチキンやダイスビーフ、アボカドなど食べ応えのある具材をプラスすることも。
具材が決まったら13種類のドレッシングの中からお好みをチョイスして完成。決められたメニューのプラスするのも良いですが、最初から全て好きなものだけを集めてみるのも、特別感があって楽しいですね。

この記事のキーワード

この記事のライター

平林玲美@フードアナリスト

フードアナリスト/体質改善アドバイザー/料理研究家。「食」は人生のエンターテイメントです。どんなテーマパークに訪れるより素敵なレストランと出逢う瞬間に心躍る私が、「本当に美味しい」「本当に使える」お気に入りグルメをご紹介します。

関連する記事

あわせて読みたい

remi1129
平林玲美@フードアナリスト

フードアナリスト/体質改善アドバイザー/料理研究家。 「食」は人生のエンターテイメントです。どんなテーマパークに訪れるより素敵なレストランと出逢う瞬間に心躍る私が、「本当に美味しい」「本当に使...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介