東京都内の本当に美味しいジーパイ(台湾から揚げ)おすすめ10選

東京都内の本当に美味しいジーパイ(台湾から揚げ)のおすすめをご紹介します。ザクザクとしたクリスピー感の強い衣に肉汁溢れるジューシーな鶏肉の組み合わせが楽しめるジーパイ(台湾から揚げ)は、台湾夜市の定番メニューです。ジーパイ専門店から食べログ高評価店のジーパイまで、様々なお店をピックアップするので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,736views
  • B!

アイキャッチ画像出典:asakusa-anshinya.com

東京都内で本当に美味しいジーパイ(台湾から揚げ)を探そう

東京都内で美味しいジーパイ(台湾から揚げ)のお店を探しませんか?
台湾大鶏排とも呼ばれるジーパイ(台湾から揚げ)は、名前の通りその大きさが最大の特徴です。鶏の胸肉を叩いて薄くし、大きく伸ばしたものを揚げているのでインパクトある大きさになっています。しっかりとタレに漬け込んだあと、スパイスをかけて食べるのでガツンとくる味も魅力です。
台湾フードの人気が高まる今、ジーパイは専門店も出来てきておりチェックしておきたいところです。東京都内でジーパイが美味しいと話題のお店をピックアップします。

ジーパイ(台湾から揚げ)の専門店

KAPI TAPI【神泉駅】

神泉駅より徒歩5分ほどの場所にあるKAPI TAPIはインスタグラムなどのSNSでも話題となっている、東京にあるジーパイ(台湾から揚げ)のお店です。
こちらのお店のジーパイは「台湾大鶏排(648円)」という名称で、カリッとクリスピーな食感にジューシーな中身のバランスが絶妙です。お肉はエスニックな味付けで、まるで台湾旅行に来たかのような気分が味わえます。
おしゃれな店内は小さめなカウンターがあるのみで、テイクアウトが中心となっています。

住所   :東京都渋谷区道玄坂2-16-1 伊勢八ビル
アクセス :神泉駅より徒歩5分
電話番号 :03-5856-3018
営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:45)
定休日  :不定休

KAPI TAPI 東京都渋谷区ジーパイ(台湾から揚げ)

KAPI TAPI 東京都渋谷区 ジーパイ(台湾から揚げ)

横濱炸鶏排

吉祥寺駅から歩いて3分程度の場所にある横濱炸鶏排は東京にあるジーパイの専門店です。テレビなどでも頻繁に紹介されている人気店でもあります。
こちらでおすすめの「ジーパイ(548円)」は衣にタピオカ粉を使ってあげており、カリカリとした強めな食感が特徴です。一口噛むと中から鶏の肉汁があふれ出し、ジューシーさに驚きます。台湾を感じるスパイスは食欲をそそります。
お店の前にもベンチなどが設置されており、テイクアウトで楽しめるお店です。

住所   :東京都武蔵野市御殿山1-3-9 御殿山フラットマンション1F
アクセス :吉祥寺駅より徒歩3分
電話番号 :0422-47-3777
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :不定休

台湾唐揚げ | 横浜炸鶏排ジーパイ(台湾から揚げ) | 日本

横浜炸鶏排のホームページ。ジーパイ(台湾から揚げ)は、台湾の夜市で最もポピュラーなソウルフードのひとつ。タピオカ粉を使った衣は油切れがよく、外はカリカリっと香ばしく、中の鶏肉はじゅわっとジューシー!当店では注文をいただいてから揚げるので、超がつくほど熱々っ!台湾特有の香辛料が香る炸鶏排をぜひお楽しみください!

台湾綺鷄【下北沢駅】

下北沢駅から歩いて3分程度の場所にある台湾綺鷄は東京にあるジーパイの専門店です。こちらのお店もテレビなどで紹介されています。
銀座で台湾料理を学んだオーナーが作る「ジーパイ(600円)」が看板メニューで、秘伝のたれに漬け込んでからりと揚げているので、スパイスがしっかりと感じられます。衣の配合にもこだわっており、ザクザクとした食感が楽しめます。
店内には少しですがイートインスペースも設けられています。

住所   :東京都世田谷区北沢2-12-15
アクセス :下北沢駅より徒歩3分
電話番号 :03-6876-7745
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :月曜日

ジーパイ台湾唐揚げ専門店 台湾綺鶏 Setagaya Taiwan kitchen

「銀座で台湾料理店を営んだオーナーが作る渾身のジーパイ台湾唐揚げ」 台湾宜蘭のおばあちゃんが作る某食材使い、独自配合し、秘伝のタレを開発。 唐揚げの食感、風味を生かすために 中華技法で鶏肉の旨味を引き出します。 外はカリッと、ジューシーで柔らかい鶏肉は、一度食べたらクセになる。 飽きのこない美味しさを揚げたての台湾唐揚げ。東京都世田谷区北沢2-12-15 台湾綺鶏 Taiwan kitchen、下北沢唐揚げ、下北沢グルメ、ルーロウハン。

浅草安心や 【浅草駅】

浅草駅から歩いて3分程度の場所にある浅草安心やは東京にあるジーパイの専門店です。こちらのお店は雑誌などで紹介されている人気のお店です。
おすすめのジーパイは「ザージーパイ(500円)」という名称で販売されており、台湾産の本格的なスパイスを使っています。花椒やクローブ、スターアニスなどの香りがふんわりと香るので、本場台湾で食べているような満足感があります。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都台東区浅草1-37-11
アクセス :浅草駅より徒歩3分
電話番号 :03-5830-3288
営業時間 :11:30~17:00
定休日  :無休

東京新浅草名物 台湾唐揚げ専門店 浅草安心や|炸鶏俳(ザージーパイ)

東京新浅草名物 台湾唐揚げ| 行列人気の炸鶏排(ザージーパイ)を浅草で食べ歩き♪ 顔より大きいフォトジェなサイズにびっくり!台湾夜市で研究、試行錯誤した本場を超えたこの味は必見!浅草に来たらまず安心や♪浅草食べ歩きにおすすめの台湾ビールもあります。

炎旨大鶏排 渋谷店 【渋谷駅】

渋谷駅から歩いて8分程度の場所にある炎旨大鶏排 渋谷店は東京にあるジーパイの専門店です。インスタグラムなどのSNSでも話題となっているお店です。
こちらのお店のジーパイは「大鶏排(630円)」という名称です。鶏肉を低温の油でじっくりと火を通すことで、外側はザクっと、中はジューシーな食感に仕上がっています。こちらのお店の特徴は五種類のスパイスをその日の気分によって選べるという点です。より自分好みな味を追求できます。
こちらはテイクアウトのお店です。

住所   :東京都渋谷区宇田川町12-12
アクセス :渋谷駅より徒歩8分
電話番号 :03-6455-2207
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :不定休

炎旨大鶏排( EN SHI DA JI PAI ) 東京都渋谷区宇田川町

炎旨大鶏排( EN SHI DA JI PAI ) 東京都渋谷区宇田川町 ジーパイ(台湾から揚げ)

台湾黒熊鶏排 池袋店【池袋駅】

出典:www.kurokuma-jipai.com

出典:www.kurokuma-jipai.com

池袋駅から歩いて3分程度の場所にある台湾黒熊鶏排 池袋店は東京にあるジーパイの専門店です。
こちらのお店でおすすめのジーパイは「黒熊ジーパイ(550円)」という名称で、お店の看板商品です。外側はサクサクとした食感で、中の鶏肉はジューシーです。顔が隠れるほどの巨大さで満足度も高いメニューです。また、こちらのお店ではジーパイをつかったハンバーガーなども取り扱われています。
店内にはイートインスペースが用意されています。

住所   :東京都豊島区西池袋1-38-6 TYビル 1F
アクセス :池袋駅より徒歩3分
電話番号 :03-6812-1856
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

【公式HP】台湾 黒熊鶏排(黒熊ジーパイ)|加盟店舗募集中

台湾黒熊ジーパイとは、 国産鶏もも肉を秘伝のタレにじっくりと漬け込み、こだわりのスパイスをかけた極上の台湾唐揚げのこと『台湾黒熊鶏排』では、ご注文をいただいてからお作りするのでご家庭でも熱々揚げたてをお楽しみいただけます!

チキン ナイス【赤坂見附駅】

赤坂見附駅から歩いて1分程度の場所にあるチキンナイスは東京にあるジーパイの専門店です。
こちらのお店のジーパイは「台湾ジーパイ(500円)」という名称です。顔よりも大きな唐揚げで、じっくりと揚げているのでザクザクのクリスピーな食感の衣をかじると、鶏肉のジューシーな肉汁があふれます。八角やグローブ、花椒などのスパイスを使っているので、屋台の夜市で食べているような気持ちになれます。
カジュアルな店内ではイートンも可能です。

住所   :東京都港区赤坂3-21-8 久保ビル 1F
アクセス :赤坂見附駅より徒歩1分
電話番号 :03-6441-0958
営業時間 :11時00分~21時00分
定休日  :不定休

チキン ナイス ジーパイ(台湾から揚げ) 東京都港区赤坂

チキン ナイス ジーパイ(台湾から揚げ) 東京都港区赤坂

珍珠堂【下北沢駅】

下北沢駅から歩いて3分程度の場所にある珍珠堂は東京にあるジーパイの専門店です。
こちらのジーパイは「ダージーパイ(680円)」という名称で販売されています。顔を余裕で隠せるほどの大きさで、ざっくりとした衣にはしっかりとスパイスが効いています。こちらのお店では食べやすいように一口サイズに鶏肉をカットして揚げているものもあります。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都世田谷区北沢2-13-5
アクセス :下北沢駅より徒歩3分
電話番号 :不明
営業時間 :12:00~23:00
定休日  :不定休

珍珠堂 東京都世田谷区北沢 ジーパイ(台湾から揚げ)

珍珠堂 東京都世田谷区北沢 ジーパイ(台湾から揚げ)

食べログ高評価店のジーパイ(台湾から揚げ)

台湾麺線【御成門駅】

御成門駅から歩いて5分程度の場所にある台湾麺線は口コミサイト食べログで高評価の東京の台湾料理店です。雑誌などでも頻繁に取り上げられている人気のお店です。
こちらのジーパイは「鶏排(720円)」という名前でメニューに載っています。サクサクとした衣が印象的で、ニンニクをベースとした下味のタレがしっかりとしみ込んでいて絶品です。
店内はカジュアルで、カウンター席も用意されているので一人でも気軽に台湾屋台グルメを味わうことができます。

住所   :東京都港区新橋5-22-2
アクセス :御成門駅より徒歩5分
電話番号 :03-6435-6032
営業時間 :[月]L:11:30~15:00 (ランチのみ営業)
      [火〜金]L:11:30〜14:30 D:17:00~22:00(LO21:30)
[土・祝]L:11:30~15:00 D:15:00~20:00(LO19:30)
定休日  :日曜

台湾麺線 東京都港区新橋

日本初本格台湾麺線専門店、東京の新橋にオープン!魯肉飯・タピオカ・ジーパイ(台湾から揚げ)などプチ台湾気分を味わって頂けます。

フジ コミュニケーション【神楽坂駅】

神楽坂駅から歩いて7分程度の場所にあるフジコミニケーションは口コミサイト食べログで高評価高評価を得ている東京にある台湾料理のお店です。
こちらのお店のジーパイは「鶏唐揚 五香粉(900円)」という名称で、雑誌でも紹介されたことがあるほどの人気メニューです。巨大なジーパイはザクザクとした食感で、ボリュームの割に軽く、最後までペロリと食べられるという人も多いようです。本場のスパイスを使っており、台湾夜市が好きな方でも納得できる味です。
店内はおしゃれな雰囲気で、ゆったりとジーパイを堪能できます。

住所   :東京都新宿区水道町1-23 石川ビル 2F
アクセス :神楽坂駅より徒歩7分
電話番号 :03-5579-2712
営業時間 :11:30〜14:30(LO14:00) 17:00〜21:00(LO20:00)
定休日  :月曜、不定休

FUJI COMMUNICATION (フジ コミュニケーション) - 東京都新宿区水道町

FUJI COMMUNICATION (フジ コミュニケーション) - 東京都新宿区水道町

東京でジーパイ(台湾から揚げ)巡りをしてみよう

顔が隠れるほどの大きさでザクザクとした食感のジーパイはスパイスの量や種類、下味などによってもお店それぞれ味が違います。だからこそ、東京で自分好みのジーパイ探しが楽しめます。人気店のジーパイをピックアップしているので、ぜひ自分の好みの味を見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介