東京都内の本当に美味しい豆乳鍋の名店おすすめ10選

東京都内の本当に美味しい豆乳鍋の名店をご紹介します。こっくりとした豆乳にお出汁を加えた豆乳鍋は、多くの人に愛されている定番鍋メニューです。東京では豆乳鍋でしゃぶしゃぶをするお店やモツが入る豆乳鍋などバリエーション豊富にそろいます。ぜひ自分好みの豆乳鍋のお店を東京で見つけてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 1,587views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京都内で本当に美味しい豆乳鍋のお店を探そう

東京都内で本当に美味しい豆乳鍋のお店を探しませんか?
白濁の鍋つゆにたっぷりの具材が入った豆乳鍋は、今では鍋料理の定番ともいえるほど人気のメニューです。美味しいだけではなく、体にも良いことが詰まっているのが豆乳鍋の魅力です。たっぷりとバランスよくお肉や野菜がとれることに加え、出汁である豆乳にはイソフラボンや鉄、リノール酸にレシチン、サポニンなど豊富な栄養が含まれているのが嬉しいところです。
美味しくて体にも良い豆乳鍋を、より美味しくいただける東京都内のお店をピックアップします。

1. 東京 芝 とうふ屋うかい【赤羽橋駅】

出典:www.ukai.co.jp

赤羽橋駅から歩いて5分程度の場所にある東京 芝 とうふ屋うかいは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の豆腐専門店です。以前ミシュランガイドで星を獲得したこともある名店です。
こちらのお店の豆乳鍋は季節の鍋コースで楽しめる「蟹みぞれ鍋 豆水白味噌仕立て」がおすすめです。豆乳に白味噌を合わせたお出汁は上品で、思わず飲み干したくなるほどコク深く繊細です。カニや大根などの旨味が溶けだした、贅沢な豆乳鍋を味わうことができます。豆乳を出汁で割った豆水はテイクアウも可能なので、自宅で美味しい豆乳鍋を楽しむこともできます。
店内は高級感があり、個室もあるので特別な日の食事にぴったりです。

基本情報

住所   :東京都港区芝公園4-4-13
アクセス :赤羽橋駅より徒歩5分
電話番号 :03-3436-1028
営業時間 :【平日】11:45~15:00 L.O17:00~22:00(19:30 L.O) 
      【土・日・祝】11:00~22:00(19:30 L.O)
定休日  :月3回月曜日、年末年始

東京・芝公園 とうふ会席料理「東京 芝 とうふ屋うかい」

東京タワーのお膝元に広がる、江戸の風情で満たされた空間。会席料理の「東京 芝 とうふ屋うかい」公式ホームページ。豆腐懐石、豆乳鍋

2. 串駒 本店【巣鴨新田駅】

巣鴨新田駅から歩いて4分程度の場所にある串駒 本店は口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の居酒屋です。日本酒が豊富にそろっているのでお酒好きな人にもおすすめできます。
こちらのお店でチェックしておきたいのが「豚肉の豆乳鍋二人前(4,600円)」です。脂身の綺麗な豚肉がお皿にずらりと盛り付けられており、豆乳鍋のお出汁でしゃぶしゃぶをしていただきます。豆乳の旨味と豚のコクが合わさるので出汁が絶品です。
店内は照明が暗めで落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろいで過ごすことができます。

基本情報

住所   :東京都豊島区北大塚1-33-25
アクセス :大塚駅徒歩4分
電話番号 :03-3917-6657
営業時間 :18:00〜23:30 (L.O 22:30)
      日曜日 17:30〜23:00 (L.O 22:00)
定休日  :月曜日

串駒 本店 東京都豊島区

串駒 本店 東京都豊島区 日本酒・鍋

3. Balloom 東京店【恵比寿駅】

出典:www.otoufu.com

恵比寿駅から歩いて8分程度の場所にあるBalloom 東京店は豆腐屋のアンテナショップとしてスタートしたお店です。テレビなどでも紹介されている人気のお店です。
こちらのお店では「火鍋と豆乳鍋コース(5,700円)」がおすすめです。豆腐店ならではの濃厚で風味の良い豆乳鍋が楽しめるということで知られており、豚バラや季節の野菜、鶏のつくねなどが入ったお出汁は絶品です。火鍋と交互に食べることができるので、飽きることなく最後まで美味しくいただけます。豆乳鍋を注文する場合は前日の予約が必要です。
店内はおしゃれなカフェのような雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都渋谷区恵比寿3-29-16
アクセス :恵比寿駅より徒歩8分
電話番号 :050-5594-8362
営業時間 :[火~金]【カフェ&ランチ】11:30~17:30(L.O.17:00)
          【豆乳鍋(前日予約制)】18:00~18:30まで入店可
     ※当面は都の要請により、夜営業(豆乳鍋)は自粛いたします。
      [土・日]【カフェ&ランチ】11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日  :毎週月曜・第1第3火曜(不定休あり)

Balloom 岡山店 東京店|東京都渋谷区

豆腐を選んで、味わって食べていただきたいという思いから始まった、山本豆腐のアンテナショップ「Balloom」です。岡山店と東京店を運営しております。是非、ご来店ください。東京都渋谷区

4. 暫亭 いろり【内幸町駅】

出典:irori.owst.jp

出典:irori.owst.jp

内幸町駅から歩いて2分の場所にある暫亭 いろりはテレビなどでも紹介されたことがある、東京の鍋料理のお店です。
こちらのお店でおすすめなのが「いろり発祥、自慢の逸品豆乳鍋一人前(2,500円)」です。1991年に開発したオリジナルの豆乳鍋で、自家製の豆乳に上品な白味噌とカツオや昆布などの出汁を加えたベーススープが特徴です。旬の食材がたっぷりと入った豆乳鍋はうまみが凝縮されて絶品です。
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都港区西新橋1-17-7
アクセス :内幸町駅より徒歩2分
電話番号 :03-3580-4039
営業時間 :ランチ11:30~13:30
      ディナー17:00~22:30
定休日  :祭日

暫亭 いろり【公式】≪いろり発祥、自慢の逸品≫豆乳鍋

東京都内幸町の和食、暫亭 いろりのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「≪いろり発祥、自慢の逸品≫豆乳鍋」「超希少!◎テレビでも紹介された◎≪宮崎直送≫きじ鍋」「≪健康と美容に≫シルク鍋」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

5. 新宿牡蠣入レ時【新宿駅】

出典:food-architect-lab.com

新宿駅から歩いて2分の場所にある新宿牡蠣入レ時は東京にある牡蠣の専門店です。路地にひっそりとたたずむ隠れ家のようなお店です。
こちらのお店でおすすめなのが「牡蠣の豆乳鍋一人前(1,280円)」です。プリプリの牡蠣を加えた豆乳鍋は、魚介の出汁がしっかりと出てまろやかなうまみが楽しめます。とろりとしたスープでひたひたになった野菜も絶品です。
店内は落ち着いた雰囲気で、座敷席も多いので家族連れなどでも訪れやすいお店です。

基本情報

住所   :東京都新宿区新宿4-2-8 菊ビル1F
アクセス :新宿駅より徒歩2分
電話番号 :050-5571-0504
営業時間 :13:00~21:00
定休日  :不定休

牡蠣入レ時|東京都新宿区

新宿駅東南口よりすぐ、路地にひっそりと佇む隠れ家居酒屋。昭和レトロの懐かしい店内で絶品牡蠣を堪能。豆乳鍋・蒸し牡蠣東京都新宿区

6. 西麻布 博多もつ衛門【六本木駅】

六本木駅から歩いて8分程度の場所にある西麻布 博多もつ衛門は東京で美味しいもつ鍋が楽しめる専門店です。
こちらのお店では豆乳鍋に白味噌をブレンドした「新衛門一人前(1,848円)」というもつ鍋がおすすめです。豆乳鍋をベースとすることで、白みそのコク深さは感じながらも比較的あっさりとしたお出汁になっています。モツの旨味や脂が加わり、濃厚で優しい味のスープになっています。
店内はモダンな雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布3-24-4
アクセス :六本木駅より徒歩8分
電話番号 :050-5594-7893
営業時間 :17:00~21:00(フード及びソフトドリンクLO20:30)
定休日  :月曜日

東京都西麻布のもつ鍋専門店「旨いもん処 もつ衛門」定番の醤油味、味噌豆乳鍋

東京都西麻布のもつ鍋専門店「旨いもん処 もつ衛門」。黒毛和牛の新鮮もつを使用。女性に人気のトマト鍋、定番の醤油味、味噌豆乳鍋など、7種の味をお楽しみ頂けます。隠れ家の雰囲気の店内には個室も完備。

7. あくとり代官 鍋之進 渋谷 【渋谷駅】

渋谷駅から歩いて1分程度の場所にあるあくとり代官 鍋之進 渋谷は東京にある鍋料理の専門店です。
こちらのお店では定番の豆乳鍋以外にも変わり種の豆乳鍋が楽しめます。「トムヤンクンの豆乳パクチー鍋」や「豆乳鍋のしゃぶしゃぶ」など様々な豆乳鍋に出会えるので、豆乳鍋ファンの方にもおすすめの店です。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE 3F
アクセス :渋谷駅より徒歩1分
電話番号 :050-5890-1544
営業時間 :12:00~15:00 15:00~23:30
定休日  :無し

あくとり代官 鍋之進 渋谷|東京都渋谷区道玄坂

東京都渋谷道玄坂の隠れ家的鍋専門店です。歓送迎会、忘年会、新年会などのご宴会にピッタリのおいしい豆乳鍋やしゃぶしゃぶなどの鍋を楽しめるコースを多数ご用意しております。周りを気にせずご宴会をお楽しみ頂ける個室のお座敷もご用意しております。渋谷で居酒屋をお探しの方は是非ご利用下さい!

8. KUDAN【人形町駅】

人形町駅から歩いて2分程度の場所にあるKUDANは東京にあるしゃぶしゃぶの専門店です。
こちらのお店では一人一鍋で提供され、5種類の味からお出汁を選ぶことができます。豆乳鍋ではしゃぶしゃぶにしたお肉の旨味がしっかりと溶け出すので、豆乳ベースのスープに深みを与えてくれます。コク深く満足度の高い豆乳鍋です。
店内はカジュアルで活気ある雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都中央区日本橋人形町3-6-7 人形町共同ビル 1F
アクセス :人形町駅より徒歩2分
電話番号 :03-6667-0097
営業時間 :[火~土・祝前日]17:30~23:00(L.O.22:00)
      [日・祝日]17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  :月曜日

KUDAN東京都中央区

KUDAN東京都中央区

9. 10ZEN 品川店【品川駅】

品川駅から歩いて5分程度の場所にある10ZEN 品川店は薬膳鍋が気軽に楽しめる東京のお店です。
こちらでは薬膳鍋のスープを自分で選ぶことができ、「白みそ豆乳鍋」を堪能することができます。具材のバリエーションも豊富で、毒素排出や美白、アンチエイジングに当日の体調に合わせて食材を選んでもらえるコースもあります。ヴィーガンの豆乳鍋もあります。
店内はモダンでおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都港区高輪3-25-29 ニホンドウ漢方ミュージアム 1F
アクセス :品川駅より徒歩5分
電話番号 :050-5869-3519
営業時間 :【月~土】11:30~15:00(L.O.14:30)17:30~20:00(L.O19:00)
      【日・祝日】11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~20:00(L.O19:00)
定休日  :無し

【公式】薬膳レストラン10ZEN 品川店 | 薬膳鍋の美容健康レストラン東京都港区

【公式】薬膳レストラン10ZEN 品川店 のトップ ページです。品川駅(高輪口)より徒歩3分。品川漢方ミュージアム内で本格「美養」料理をご堪能いただけます。美肌やデトックス、活力補強に合わせた薬膳鍋、ランチには薬膳サラダバーや薬膳カレー等をご提供。食べる=美+健康をぜひ体感ください!東京都港区

10. KOiBUMi 【渋谷駅】

出典:koibumi.owst.jp

出典:koibumi.owst.jp

渋谷駅から歩いて10分程度の場所にあるKOiBUMiは東京で人気の居酒屋です。
こちらでは「鶏と魚介の豆乳鍋コース(5,000円)」がおすすめです。海老やタラなどの魚介類がたっぷりと入った豆乳鍋で、まろやかな豆乳にうまみがしっかりと出ています。ヘルシーな湯葉も入っており、美味しいだけではなく体にも嬉しいメニューです。飲み放題もついているので宴会利用にもおすすめです。
店内は落ち着いた雰囲気で、個室も用意されています。

基本情報

住所   :東京都渋谷区松濤1-1-3 B1F
アクセス :渋谷駅より徒歩10分
電話番号 :03-3460-3691
営業時間 :【月~金】17:00~24:00
      【土日祝】15:00~24:00
定休日  :無休、年末年始(12月31日~1月3日)

鶏と魚介の豆乳鍋コース ~女性にもおススメ全6品~2,5時間飲み放題付5,000円 | KOiBUMi コイブミ

宇田川町の居酒屋、KOiBUMi コイブミのコースページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「KOiBUMi謹製!A5ランク黒毛和牛リブロースの牛鍋」「【KOiBUMiの菜月】と【群馬直美(ぐんまなおみ)】」「コースメニューは宴会、接待、デート、アニバーサリーでも!」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

東京で絶品豆乳鍋を堪能しよう

寒い季節は外出も億劫になり、ついつい不摂生な生活を送りがちです。なかなか体を動かすのは面倒だからこそ、せめて食事は体の良いものを選びたいところです。バランスよく様々な食材が楽しめるだけではなく、豆乳に含まれる栄養素もしっかりととれる豆乳鍋で元気に冬を越しませんか?東京で美味しい豆乳鍋のお店をピックアップしましたので、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介