東京都内の本当に美味しい台湾屋台グルメおすすめ10選

東京都内の本当に美味しい台湾屋台グルメをご紹介します。魯肉飯に鶏排、大根餅に胡椒餅など台湾屋台グルメには魅力的なメニューが盛りだくさんですよね。海外旅行が難しい今だからこそ、東京で台湾屋台グルメ巡りがおすすめです。食べログ百名店の絶品台湾屋台グルメからSNSで話題のお店まで幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 3,188views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京都内に居ながら台湾屋台料理を堪能しよう

東京都内に居ながらにして海外旅行気分が楽しめる、台湾屋台料理を食べに行ってみませんか?
台湾といえばグルメが特に魅力で、その中でも多くの人が夢中になるのが夜市です。無数の屋台が並び、台湾ならではの料理が楽しめるのでいろいろな料理をシェアしたり、食べ比べを楽しむことができます。台湾屋台料理として知られる胡椒餅や魯肉飯、排骨などは日本でも人気となり、お店もどんどんと増えています。
東京都内でも楽しめる台湾屋台料理のお店をピックアップしますので、旅行気分を楽しんでしまいましょう。

食べログ百名店の台湾屋台グルメ

豊栄 【茗荷谷駅】

茗荷谷駅から歩いて8分の場所にある豊栄は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の台湾料理店です。ミシュランガイドに掲載されたこともある人気店です。
こちらのお店では、台湾屋台グルメでも特に人気がある「胡椒餅」がいただけます。7,700円のコースでのみ提供しているようですが、予約をする際に確認しておくのがおすすめです。さっくりとした生地に肉餡の肉汁がしみだして、絶妙な美味しさです。
店内はシンプルでカジュアルです。

住所   :東京都文京区小石川5-38-14 KDビル 1F
アクセス :茗荷谷駅より徒歩8分
電話番号 :03-3868-3714
営業時間 :【火】 11:30~13:30(無くなり次第終了となります)
      【土日祝】 11:30~14:30(最終入店13:30)
      【DINNER】 17:30 ~22:00(L.O.21:00)
定休日  :水曜日・木曜日

豊栄 東京台湾屋台グルメ

豊栄 東京台湾屋台グルメ

中国菜 膳楽房 【飯田橋駅】

飯田橋駅から歩いて2分程度の場所にある中国菜 膳楽房は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の台湾料理のお店です。
こちらのお店では蛋餅やちまき、饅頭などの台湾屋台でもよく見かける料理が多くラインナップされています。その中でも特におすすめの台湾屋台グルメが「魯肉飯(820円)」です。豚バラ肉の粗挽きが入った甘辛い煮汁がごはんにかかっており、台湾屋台グルメならではの八角の香りをしっかりと楽しむことが出来ます。
店内はシンプルでカジュアルな雰囲気です。

住所   :東京都新宿区神楽坂1-11-8
アクセス :飯田橋駅より徒歩2分
電話番号 :03-3235-1260
営業時間 :11:30~14:30 (L.O 14:00)
      17:00~23:00(FOOD L.O22:00 DRINK L.O22:30)
定休日  :月曜日 ※月曜日以外に毎月2日間不定休日がございます

中国菜 膳楽房 東京都新宿区神楽坂

中国菜 膳楽房 東京台湾屋台グルメ

PAIRON 飯田橋本店【飯田橋駅】

出典:pairon.net

飯田橋駅から歩いて10分程度の場所にあるPAIRON 飯田橋本店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の台湾餃子のお店です。
こちらのお店では看板メニューである餃子も台湾で使われているスパイスが使われているため、台湾の味を感じることができます。鍋貼や大根餅、魯肉飯といった台湾屋台定番の料理もずらりとラインナップされているため、東京都内で台湾屋台グルメを堪能したいときにこそおすすめです。
カジュアルな店内にはカウンター席もあるため、一人でも気軽に台湾屋台グルメが楽しめます。

住所   :東京都新宿区新小川町8-32
アクセス :飯田橋駅より徒歩10分
電話番号 :03-3260-6571
営業時間 :月曜日〜金曜日
      11:30〜15:00 16:30〜21:00
      土日祝日
      11:30〜21:00
定休日  :連休は不定休の場合があります。

PAIRON【公式サイト】 | もっちりジューシーパイロン餃子東京都新宿区

餃子のPAIRON(パイロン)。飯田橋、市ヶ谷、虎ノ門に店舗を持つ台湾餃子専門店。もっちりジューシーのコラーゲンたっぷり肉汁餃子が自慢です。台湾屋台グルメの魯肉飯なども東京都新宿区

食べログ高評価店の台湾屋台グルメ

麗郷 渋谷店【渋谷駅】

渋谷駅から歩いて3分程度の場所にある麗郷 渋谷店は口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている、東京の台湾料理のお店です。
こちらのお店でおすすめしたい台湾屋台グルメは「腸詰(800円)」です。店内に飾られている腸詰はまさに台湾の屋台のような雰囲気で、パリッとした皮をかじると中から肉汁があふれ出します。台湾ならではの甘めのスパイスが特徴です。
店内はカジュアルで、カウンター席もあるので一人でも台湾屋台グルメが楽しみやすい雰囲気です。

住所   :東京都渋谷区道玄坂2-25-18
アクセス :渋谷駅徒歩3分
電話番号 :03-3461-4220
営業時間 :[月~金]12:00~14:00/17:00~24:00(L.O.23:00)
      [土・日・祝]12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :無休 (お盆休み、年末年始休みあり)

新台北 下北沢本店【下北沢】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

下北沢駅から歩いて2分程度の場所にある新台北 下北沢本店は口コミサイト食べログで高評価を得ている、東京の台湾屋台グルメのお店です。
こちらのお店は台湾屋台グルメがコンセプトということでラインナップが多いのが魅力です。「しじみ(680円)」や「腸詰(580円)」、「豚足(660円)」といった台湾屋台で定番の料理が幅広く楽しむことができます。
提灯が掲げられた外観は、台湾に旅行に来たような気分にさせてくれます。

住所   :東京都世田谷区北沢2-6-5 ルイビル 1F
アクセス :下北沢駅より徒歩2分
電話番号 :03-3485-1626
営業時間 :平日 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
      土日祝11:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日  :無休

鹿港【上町駅】

出典:www.lu-gang.net

上町駅から歩いて3分程度の場所にある鹿港は口コミサイト食べログで高評価を得ている台湾料理のお店です。雑誌やテレビなどでも頻繁に紹介されている人気のお店となっています。
こちらのお店でおすすめの台湾屋台グルメは「肉まん(180円)」です。ふんわりとしたほんのり甘い生地に肉餡が包まれており、豚肉のうまみと台湾油ネギの風味が合わさって、台湾屋台グルメの味がしっかりと再現されています。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都世田谷区世田谷3-1-12 1F
アクセス :上町駅徒歩3分
電話番号 :03-5799-3031
営業時間 :9:00~(売切れ次第終了)
定休日  :木曜、第2・4水曜(7,8月は毎週水曜休)

鹿港(ルーガン) | 手作り台湾肉包 

台湾手作り肉まん、あん饅、まん頭の製造・販売。台湾老舗・門外不出の味を、日本で初めてご紹介します。

台湾麺線【御成門駅】

御成門駅から歩いて5分程度の場所にある台湾麺線は口コミサイト食べログで高評価を得ている、東京の台湾料理のお店です。雑誌などでも頻繁に紹介されています。
こちらのお店では台湾屋台グルメで定番の麺料理が楽しめます。「台湾麺線(670円)」は、細麺をお出汁で煮込んだものでとろみのあるスープが麺によく絡みます。ホルモンとパクチーが入っており、優しい味ながらも奥深いコクが感じられます。そのほかにも魯肉飯や鶏排などの台湾屋台グルメが多くそろっています。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に台湾屋台グルメを味わうことができます。

住所   :東京都港区新橋5-22-2
アクセス :御成門駅より徒歩5分
電話番号 :03-6435-6032
営業時間 :[月]L:11:30~15:00 (ランチのみ営業)
      [火〜金]L:11:30〜14:30 D:17:00~22:00(LO21:30)
[土・祝]L:11:30~15:00 D:15:00~20:00(LO19:30)
定休日  :日曜

台湾麺線 東京都港区新橋

日本初本格台湾麺線専門店、新橋にオープン!魯肉飯・タピオカ・酸梅湯など台湾屋台グルメも多く、プチ台湾気分を味わって頂けます。

台湾客家料理 新竹【御徒町駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

御徒町駅から歩いて2分程度の場所にある台湾客家料理 新竹は口コミサイト食べログで高評価を得ている、東京の台湾料理のお店です。
こちらのお店でおすすめなのが「魯肉飯(750円)」です。八角などのスパイスで味付けされた粗挽きの肉がごはんの上にたっぷり乗っています。濃厚な見た目ではあるものの、脂が程よく落ちているのでしつこくはありません。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :東京都台東区台東3-14-9 水野ビル 1F
アクセス :御徒町駅より徒歩2分
電話番号 :03-5688-1388
営業時間 :[平日]11:30~14:0017:00~22:00
      [土]17:00~22:00(ヒマだと早く閉まります)
定休日  :日曜・祝日

台湾客家料理 新竹 東京都台東区台東

台湾客家料理 新竹 東京都台東区台東 台湾屋台グルメ

雰囲気まで楽しめる台湾屋台グルメ

フジ コミュニケーション【神楽坂駅】

神楽坂駅から歩いて7分程度の場所にあるフジ コミュニケーションは口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の台湾料理のお店です。雑誌などでも紹介されている有名店です。
こちらのお店でおすすめの台湾屋台グルメは「三種混合飯(1,300円)」です。台湾屋台グルメとして人気の魯肉飯、葱油鶏飯、排骨飯の三種類が一度に楽しめるメニューで、八角やシナモンの台湾ならではの香りをしっかりと楽しめます。とにかくたっぷりお肉が乗ったメニューなので、ボリュームたっぷりです。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :東京都新宿区水道町1-23 石川ビル 2F
アクセス :神楽坂駅より徒歩7分
電話番号 :03-5579-2712
営業時間 :11:30〜14:30(LO14:00) 17:00〜21:00(LO20:00)
定休日  :月曜、不定休

FUJI COMMUNICATION (フジ コミュニケーション) - 水餃子と台湾屋台グルメ、ナチュラルワインのカジュアルレストラン

FUJI COMMUNICATION (フジ コミュニケーション) - 水餃子と台湾屋台グルメ、ナチュラルワインのカジュアルレストラン東京都新宿区水道町

KAPI TAPI【神泉駅】

神泉駅から歩いて5分程度の場所にあるKAPI TAPIはインスタグラムなどのSNSで話題となっている台湾屋台グルメのお店です。
こちらのお店で人気となっている台湾屋台グルメは「台湾大鶏排(648円)」です。まるでグローブのような大きさのフライドチキンで、両手で抱えるほどのボリュームがあります。外側はカリッとクリスピーで、お肉はエスニックな味付けになっているのでまさに台湾屋台を訪れているような気分が楽しめるはずです。
店内は小さめのカウンターのみで、テイクアウトの方が多いようです。

住所   :東京都渋谷区道玄坂2-16-1 伊勢八ビル
アクセス :神泉駅より徒歩5分
電話番号 :03-5856-3018
営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:45)
定休日  :不定休

KAPI TAPI 東京都渋谷区

KAPI TAPI 東京都渋谷区 台湾屋台グルメ

台湾旅行気分を味わおう

魯肉飯に排骨飯、鶏排に胡椒餅など台湾屋台グルメには人気者が多いですよね。なかなか台湾の夜市で屋台グルメ巡りができないこの時期だからこそ、東京都内でお気に入りの台湾屋台グルメを見つけませんか?人気のお店をピックアップしていますので、ぜひ東京で台湾屋台グルメ巡りをして旅行気分を味わってみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介