キャメルチェスターコートコーディネート【おしゃれなメンズ着こなし術】

キャメルチェスターコートのお洒落なコーデを徹底解説。インナーを工夫するだけで、カジュアルシーンはもちろん、スーツと合わせてビジネスにも使える着こなしはぜひマスターしたいですね。大人らしく着こなすことで、秋冬の着こなしの幅が広がること間違いなし。キャメルのチェスターコートを着こなしておしゃれメンズを目指してみてください。

yannmayannma
  • 4,424views
  • B!

アイキャッチ画像出典:theidleman.com

キャメルのチェスターコートを着こなす

出典:theidleman.com

キャメルのチェスターコートはお持ちですか?
秋冬アウターの定番カラーではありますが、コーディネートを一歩間違えてしまうと子供っぽくなってしまう可能性も。
大人の男性であれば、キャメルのチェスターコートもスマートに着こなすことが求められますよね。
今回はそんなキャメルのチェスターコートを大人らしく着こなすポイントを徹底解説します。

チェスターコートとは?

そもそもチェスターコートとはどのようなコートなのか?
名前の由来と特徴からお話しします。
チェスターコートは、正式にはチェスターフィールドコートと呼ばれており、19世紀にチェスターフィールド伯爵着用したことからその名が付けられたと言われています。
かつては、フォーマルなアイテムとして一般的でしたが、現在ではカジュアルアイテムをキレイめに仕上げる定番アイテムとして広く浸透しています。

コーディネートのポイント

出典:www.uniqlo.com

着こなす季節は秋冬がおすすめ

キャメルのチェスターコートが活躍するのは秋と冬です。
温かみのある色味のなので、季節感のあるコーディネートに仕上げることができます。
インナーにはセーターからジャケットまで、様々なアイテムを合わせることができます。
最近では、チェスターコートのインナーに薄手のダウンやブルゾンなどを合わせた、アウターオンアウターもトレンドなので、ぜひ挑戦してみてください。

濃い色のアイテムとの組み合わせでスマートに

キャメルのチェスターコートは、ブラックやネイビーなど濃い色のアイテムと合わせて、クールに着こなすのがおすすめです。
キャメルは柔らかい印象なので、他のアイテムで濃い色のものを取り入れることで引き締めることができます。
メリハリをつけて着こなすことで、おしゃれにまとめることができます。

キレイめアイテムと相性抜群

もともとフォーマルシーンで着るアイテムであったチェスターコートは、キレイめなアイテムと合わせるのがおすすめ。
テーラードジャケットやシャツ、スラックスや革靴などと合わせて着こなせば、コートの魅力が際立つこと間違いなしです。
清潔感のあるキレイめなコーディネートを意識しましょう。

キャメルチェスターコートのおしゃれな着こなし

チェスターコート×デニムシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.chictopia.com

カジュアルな印象になりがちなデニムシャツも、チェスターコートと合わせればキレイめスタイルに仕上がります。
ブラウン系のキャメルチェスターコートは、青味の強いデニムシャツとの相性抜群です。
パンツは、細身のデニムを合わせることで、トップスとメリハリがつき きれいなシルエットにまとまるので、ぜひ真似してみてください。

チェスターコート×トレーナー×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

秋口には、チェスターコートをトレーナーと組み合わせて着こなすのがおすすめ。
フォーマルなアイテムを、あえてカジュアルダウンさせてコーディネートすると、こなれ感を出すことができます。
明るい印象のアイスブルーのデニムとスニーカーを合わせれば、スポーツミックスのスタイルが完成します。

チェスターコート×セーター×スラックス

出典:www.hellokayleejo.com

温かい印象のキャメルのチェスターコートは、セーターと相性抜群。
特に、素材感のあるざっくりとしたセーターと組み合わせれば、よりおしゃれに仕上がります。
パンツは、スラックスを合わせることで、チェスターコートの清潔感のあるイメージを際立たせてくれます。
大人の男性が真似したい、清潔感溢れる着こなしは鉄板です。

チェスターコート×セーター×チノパン×スニーカー

出典:www.obsessory.com

こちらのコーディネートは、キャメルのチェスターコートを主役に、黒をベースにまとめたシックなスタイル。
柔らかい印象になりがちなキャメルのアウターも、他のアイテムを黒でまとめれば、引き締まった大人スタイルに仕上がります。
足首は、ロールアップしてメリハリをつけることで、黒コーデでも重たくなりません。

チェスターコート×セーター×シャツ×デニムパンツ

出典:www.amazon.co.uk

チェスターコートのインナーに、セーターとシャツを組み合わせるのは鉄板スタイル。
ブルー系のセーターとシャツを組み合わせれば、より清潔感のある着こなしに。
大人の男性が着こなすとカジュアルな印象になりがちなデニムパンツも、チェスターコートと合わせて着こなせば、スタイリッシュにまとめることができます。

チェスターコート×ストール×デニムパンツ×ブーツ

出典:lookastic.co.uk

チェスターコートをブーツと組み合わせて、ライクな着こなしに仕上げることもできます。
あえてチェスターコートの前を締め、柄物のストールを覗かせることでコーディネートのアクセントに仕上げることができます。
ブーツを合わせると足元が重たくなりがちなので、ロールアップしてすっきりさせることで、キレイめな着こなしが完成します。

マフラー・ストールの巻き方徹底解説【定番からおしゃれなメンズ向けの巻き方まで】

マフラー・ストールの巻き方徹底解説【定番からおしゃれなメンズ向けの巻き方まで】

コウコウ

チェスターコート×ハイネックセーター×黒スキニー

出典:www.asos.com

気温が下がる冬には、チェスターコートのインナーにハイネックセーターを合わせるのもおすすめ。
マフラーなどを巻かなくても首にボリューム感を持たせることができるので、自然と顔までのラインがきれいに映るのも魅力の1つです。
ダークトーンのセーターを選べば、引き締め効果も期待できるので、スタイリッシュにまとめたい方は、ぜひこちらのコーディネートを真似してみてください。

チェスターコート×ジャケット×スラックス×レザーシューズ

出典:lookastic.co.uk

フォーマルアイテムが起源となっているチェスターコートは、もちろんジャケットとの相性も抜群。
インナーにジャケットを合わせるだけで、ぐっと英国紳士のようなクラシックな着こなしにまとめることができます。
キャメルのアウターに合わせて、ブラウンの革靴を取り入れることで、まとまりのあるワンランク上の着こなしに仕上がります。

チェスターコート×マフラー×セーター×デニムパンツ

出典:lookastic.co.uk

コーディネートを無地でまとめると大人らしく仕上がりますが、何か物足りないと感じることはありませんか。
そんなときは、柄物のマフラーを取り入れることで、簡単にコーディネートにアクセントを加えることができます。
特に、ブラウン系には赤色の柄物を合わせると良く映えるので、いつもと一味違うコーディネートに仕上げたい場合は、ぜひ真似してみてください。

チェスターコート×ダウンジャケット×ハイネックセーター×デニムパンツ

出典:lookastic.co.uk

冷え込む冬には、チェスターコートのインナーにダウンジャケットを合わせるのもおすすめ。
最近は、薄手にも関わらず暖かいものが発売されているので、重ね着をしてもごわつきません。
ダウンジャケットだけではカジュアルな印象になりがちですが、襟のついたチェスターコートを着ることで、一気に大人びた印象に。
ダメージデニムと合わせても、ラフな印象になりすぎません。

チェスターコート×シャツ×チノパン×レザーシューズ

出典:www.mrporter.com

こちらのコーディネートは、全体をブラウンカラーでまとめた上級者スタイル。
少しダークトーンのキャメルチェスターコートであれば、ベージュのようなナチュラルカラーと合わせることで、全体的にソフトなスタイルに仕上がります。
アクセントとして、足元はダークブラウンのレザーシューズを合わせれば、コーディネートの引き締め効果も期待できます。

チェスターコート×ジャケパンスタイル

出典:lookastic.co.uk

冬のジャケパンスタイルのアウターとして、チェスターコートを合わせるのもおすすめの着こなし。
グレーとブラックで重たくなりがちな着こなしですが、コートにキャメルを持ってくることで、程よい抜け感をプラスすることができます。
キレイめなスタイルに、ニット帽と白スニーカーを合わせて、カジュアルダウンしているのも真似したいポイント。
インナーの色をスニーカーで拾うことで、まとまりを感じさせます。

ジャケパン冬コーディネート【冬のおしゃれな着こなし】

ジャケパン冬コーディネート【冬のおしゃれな着こなし】

yannmayannma

チェスターコート×グレースーツ

出典:lookastic.co.uk

フォーマルな印象のチェスターコートは、もちろんスーツと合わせたビジネススタイルにもおすすめ。
明るい色味のコートなので、スーツはダークトーンのものをチョイスすることで、カチッとした印象をキープすることができます。
クラシックな印象のアウターなので、ダブルのスーツと合わせてコーディネートにしてもちぐはぐになりません。

グレースーツのおしゃれな着こなし徹底解説【ネクタイや靴の合わせ方まで】

グレースーツのおしゃれな着こなし徹底解説【ネクタイや靴の合わせ方まで】

yannmayannma

キャメルのチェスターコートで着こなしの幅を

出典:dylan.lifebylee.com

キャメルのチェスターコートを大人の男性らしく着こなすことができれば、暗くなりがちな冬の着こなしを、おしゃれにアップグレードできること間違いなし。
定番のネイビーやブラックだけでなく、キャメルのチェスターコートをスマートに着こなして、秋冬のコーディネートの幅を広げてみませんか。

チェスターコートおすすめ人気ブランド20選【ビジネスにも】

チェスターコートおすすめ人気ブランド20選【ビジネスにも】

yannmayannma
チェスターコートをおしゃれに着こなすおすすめコーディネート20選

チェスターコートをおしゃれに着こなすおすすめコーディネート20選

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

関連する記事

あわせて読みたい

yannma
yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

kiki04082

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介