6歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ10選

6歳の女の子への誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。相手に喜んで欲しいからこそプレゼント選びは難しいものですよね。6歳の女の子におすすめな家で遊べる玩具や体を使って遊べる玩具、おしゃれグッズに友人との遊びに役立つものまで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして誕生日プレゼント選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 4,975views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

6歳の女の子へ誕生日プレゼントを選ぶポイントとは?

出典:weheartit.com

6歳の女の子への誕生日プレゼントとして、どのようなものを選ぶのが良いのでしょうか?

『好き』を伸ばすプレゼント

6歳の女の子は周りの影響も受けて内面がぐんと大人びてくる時期。だからこそ、その女の子の好みをしっかりととらえたプレゼントを用意するのがおすすめです。
普段から両親の真似をしたがる女の子にはクッキングトイなどがおすすめですし、手先を動かすことが好きで熱中できる子にはメイキングトイも良いですよね。
『好き』だと思ったことを伸ばしてあげられるような、魅力的なアイテム選びをしましょう。

友達と遊べるものも大事

小学校にあがる6歳の女の子にプレゼントを贈るなら、友達と遊べるようなものを贈るのもおすすめです。
友人たちの間で流行っているお人形やゲームなど、日々の遊びをより楽しくするようなものを選ぶのがおすすめです。

お手伝いが楽しい女の子に贈るプレゼント

まぜまぜアイスショップ

Amazonで詳細を見る

家でお手伝いをすることが大好きな女の子は料理作りに興味を持つ子も多いもの。そんな時は楽しく気軽に始められるクッキングトイがおすすめです。特にお菓子作りはイメージも可愛らしいので女の子におすすめですよ。
まぜまぜアイスショップはアイストレーに材料をのせ、混ぜることでアイスが出来るクッキングトイ。手軽にできて、目の前でアイスが出来ていく様子には子どももきっと楽しんでくれるはず。アイス屋さんごっこなどにも使えます。

まぜまぜアイスショップ 2,780円

フェルティミシン

Amazonで詳細を見る

両親がすることに興味があるのなら、裁縫なども身近に感じる女の子も多いはず。そんな女の子には子ども用の安心して使えるミシンを贈ってみてはいかがでしょうか。
フェルティミシンは糸を使わずに作れる不思議なミシン。専用のフェルト布を縫い合わせて、簡単な人形の洋服やポーチなどを作ることが出来る優れもの。心配な針の周りにはカバーがあるので、普通のミシンを使う時のような心配はありません。何かを作り上げる楽しみが知れるメイキングトイです。

フェルティミシン  7,778円

家で遊ぶことが大好きな女の子に贈るプレゼント

すみっコぐらし お手紙もカードもかけちゃう! おえかきトレーサー

Amazonで詳細を見る

お絵かきが好きな女の子には、より上手に書ける練習となるおえかきトレーサーがおすすめです。
すみっコぐらし お手紙もカードもかけちゃう! おえかきトレーサーはお手本シートをなぞるだけですみっコぐらしのイラストが簡単に書けるのが嬉しいところ。オリジナルのカードや便箋も作れるので、お友達へのメッセージカードとしてもおすすめです。
背景や着ぐるみ、洋服など組み合わせることが出来るお手本シートは多く、飽きることなく長く遊べる玩具です。

すみっコぐらし お手紙もカードもかけちゃう! おえかきトレーサー 3,472円

アクアビーズ スーパーアクアビーズDXプラス

Amazonで詳細を見る

家で遊ぶのが好きな女の子へのプレゼントの定番は何と言ってもアクアビーズではないでしょうか。水をかけるとくっつくビーズなので、テグスなどは一切必要なくビーズ遊びができるのが嬉しいところ。
アクアビーズ スーパーアクアビーズDXプラスはたっぷりとビーズが入ったボリュームパック。イラストシートは12枚、ビーズトレイも8種とかなり多く、ビーズ遊びを思う存分楽しめるような内容となっています。初めての場合でも、すでにアクアビーズをしたことがある女の子にもおすすめのセットです。

アクアビーズ スーパーアクアビーズDXプラス 4,999円

外で遊ぶのが好きな女の子へ贈るプレゼント

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ

Amazonで詳細を見る

公園などで遊ぶのが大好きな6歳の女の子へ送りたいのがラングスジャパンリップスティックデラックスミニです。バランスをとって全身で遊べる玩具なので、活発な女の子には喜ばれるはず。
ラングスジャパンリップスティックデラックスミニはスケートボードのような乗り物です。車輪が前後二輪ついているので普通のものよりも前に進みやすく、運転しやすいのが特徴。普段の公園遊びをより楽しくする玩具です。楽しいだけではなくバランス感覚が鍛えられるのも嬉しいところ。

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ  15,980円

マキシ・マイクロ・デラックス

出典:microscooters.co.jp

外遊びが好きな女の子なら、移動も楽しくなるキックボードも喜んでくれるのではないでしょうか。
マキシ・マイクロ・デラックスは子ども心をしっかりとつかむビビットなカラーリングが特徴。また独自のリーン&ステア構造によって体重移動で簡単に左右に曲がることが出来るのも大きなポイントです。自発電によってLEDタイヤが光るので子どもの居場所がわかりやすく、キラキラ光る様子に子どもも喜ぶはずです。

マキシ・マイクロ・デラックス LED(ピンク) 21,100円

マキシ・マイクロ・デラックス LED(ピンク) - 5〜11歳,マキシ・マイクロ・デラックス |キックボード、キックスクーター|マイクロスクーター・ジャパン

「マイクロスクーター」で取り扱う商品「マキシ・マイクロ・デラックス LED(ピンク)」の紹介・購入ページ

おしゃれが好きな女の子に贈るプレゼント

ミックスウォッチ ミルキースイート

Amazonで詳細を見る

おしゃれが好きな6歳の女の子に贈るのならばミックスウォッチがおすすめです。好きなパーツを思い思いに組み合わせるだけで自分好みのオリジナルウォッチが作れます。
ミックスウォッチ ミルキースイートはパーツの組み合わせが100万通りもあります。何度も組み立て直して自分好みのものが作れた時は、きっと感動するはず。またこちらのミルキースイートは可愛いイメージですが、よりポップなものやクリア素材のもの、キャラクターものなど種類が豊富なのも高ポイントです。

ミックスウォッチ ミルキースイート 3,640円

ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジ

出典:licca.takaratomy.co.jp

おしゃれが好きな6歳の女の子なら、髪型やメイク、そして洋服のコーディネートまで自分好みにできるゆめいろリカちゃん カラフルチェンジがおすすめです。
ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジは温度によって髪色が変化するのが特徴的。普段は紫色の髪は温めると青に、そして冷やすとピンク色に変化します。好みに合わせて髪色や髪型を変えることが出来るのでおしゃれ好きな女の子にとってはたまらない玩具のはずです。

ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジ  4,500円

ゆめいろリカちゃんカラフルチェンジ|ドール|しょうひん|リカちゃん|タカラトミー

リカちゃんはドレスやメイクアップ、ヘアアレンジやおままごとで3歳から遊べるおもちゃです。豊富な遊びのバリエーション、リカちゃんの情報はタカラトミー公式情報サイトで。ドールはこちらから

友達と一緒に遊べるプレゼント

Nintendo Switch

出典:www.nintendo.co.jp

Amazonで詳細を見る

今の時代では友達との遊びにゲームは欠かすことが出来ないアイテムです。普段買うにはなかなか高価なハード機だからこそ、誕生日プレゼントにしてみてはいかがでしょうか。
Nintendo Switchは小学生の子どもたちに人気があるハード機です。小学生の子どもたちが一緒に遊べるソフトが多いのも高ポイント。友達を呼んでわいわい盛り上がって遊ぶことが出来るのが良いですよね。

Nintendo Switch 29,980円

シルバニア

出典:www.sylvanianfamilies.com

6歳の女の子に友人たちと楽しく遊べるプレゼントを探すなら、シルバニアやリカちゃんなどのお人形遊びが出来るものがおすすめです。
ウサギやクマのかわいい人形のシルバニアは一人の時は勿論のこと、友人たちとでも楽しく遊べる人気のおもちゃ。人形や家だけではなく、様々なシチュエーションの家具やお店などもあるのでごっこ遊びの幅がぐんと広がります。こちらの赤い屋根の大きなお家は他の家ともつなげることができ、初めてのシルバニアのお家としておすすめです。

シルバニア 赤い屋根の大きなお家  8,778円

赤い屋根の大きなお家|シルバニアファミリー

お家は90度や180度に開いたり、閉じたりして遊ぶことができます。

6歳の女の子に喜ばれる誕生日プレゼントを探そう

6歳の女の子におすすめの誕生日プレゼントをご紹介しました。
せっかく誕生日プレゼントを贈るのであれば心の底から喜んでほしいもの。相手の好みがしっかりと分かっていないのであれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介