6歳の男の子への誕生日プレゼントおすすめ10選

6歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。誕生日プレゼント選びは、相手に喜んでもらおうと思えば思うほど大変なもの。人気の本や変身するロボット、プログラミングトイにゲームまで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にし、6歳の男の子に喜ばれるプレゼントを探してみてください。

eri1115eri1115
  • 1,324views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

6歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼントのポイントとは?

出典:weheartit.com

6歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼントとはどのようなものでしょうか?

好みをチェックする

幼稚園や小学校で様々な人とのかかわりを持つにつれて、6歳の男の子は自分の好みや格好いいと思うものの方向性が見えてきます。そんな6歳の男の子に一般的に人気な玩具を贈るだけでは物足りません。
正義の味方や電車、恐竜に宇宙など6歳の男の子の興味が向かう先は幅広いのが特徴的。だからこそ好みをチェックして、それに合うものを贈るようにしてみましょう。

友達とも遊べる玩具

幼稚園や小学校などで友達と一緒に遊ぶことも増えるもの。だからこそ6歳の男の子にはみんなで遊べるようなものを贈るのもおすすめです。

好みに合わせたプレゼント

DXS101 シンカリオン E5はやぶさ MkⅡ

Amazonで詳細を見る

電車好きな男の子はその延長線上でシンカリオンにはまる子も多いようです。プラレールからロボットに変形するので、電車好きにはたまらないはず。
DXS101 シンカリオン E5はやぶさ MkⅡは新幹線の形からはやぶさ MkⅡと上空探査機ハヤブサに変形します。アニメと変わらない本格的な造形で作られているのが特徴的。他の機体と合体することもできる為、買い集める楽しさも味わえますよ。

DXS101 シンカリオン E5はやぶさ MkⅡ 6,000円

科学漫画サバイバルシリーズ

Amazonで詳細を見る

6歳の男の子に誕生日プレゼントを贈るのであれば、人気の本などもおすすめです。科学漫画サバイバルシリーズは小学校の図書館などでも貸し出し予約が途切れないと人気の漫画です。
科学漫画サバイバルシリーズは主人公たちが立ちふさがる脅威に向かって科学の力で立ち向かうというストーリーで、そのテーマは生き物や自然だけではなくウイルスや自然災害など多岐にわたります。難しい内容でも気軽に読み込んでいける漫画のおかげで、知らないうちに難解な知識も吸収してしまいますよ。

自然史ミュージアムのサバイバル  1,320円

ナーフ フォートナイト

Amazonで詳細を見る

6歳の男の子にプレゼントを贈るのならモデルガンもおすすめです。アニメや映画などでも登場する銃に憧れる男の子は多いはず。
ナーフは柔らかいクッション性のある弾を使ったモデルガンで、室内でも使いやすいのが嬉しいところ。ナーフ フォートナイトはオンラインゲームとして人気なフォートナイトの世界観にインスパイアされたものです。電動モデルなので連射ができるのも大きなポイント。屋内でも屋外でも楽しく遊べる玩具です。

ナーフ フォートナイト AR-L エリートシリーズ レプリカ ブラスター 6,980円

家で遊べる玩具

レゴ シティ 消防署

Amazonで詳細を見る

レゴの魅力といえば細かいブロックだからこそリアルな建物などが作れるというところ。6歳の男の子への誕生日プレゼントであれば、少し大きな物が作れるレゴシティが良いのではないでしょうか?
レゴ シティ 消防署は赤い建物の消防署と消防車が特徴的なセットです。消防署の屋上にはなんとヘリポートまでついています。作り上げた時の達成感もある玩具だからこそ、手先が器用になりつつある6歳の男の子におすすめです。

レゴ シティ 消防署  6,278円

ころがスイッチ ドラえもん ワープキット

Amazonで詳細を見る

ころがスイッチ ドラえもん ワープキットはブロックとひみつ道具スイッチを使って自分の考えたコースを作り、ボールを転がす玩具です。ドラえもんのキャラクターが使われているのでより楽しく遊べるはず。
ころがスイッチ ドラえもん ワープキットでは考えて組み立て、試して直すというプログラミング学習に不可欠な理論的に考える力をはぐくむ玩具です。繰り返しこちらで遊ぶことで、試行錯誤して正解を見つける力を養うのだとか。

ころがスイッチ ドラえもん ワープキット 4,636円

体を動かす玩具

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ

Amazonで詳細を見る

外で遊ぶことが大好きな活動的な6歳の男の子にはラングスジャパンリップスティックデラックスミニがおすすめです。はっきりとしたカラーリングとビビットな柄は子ども心を掴むはず。
ラングスジャパンリップスティックデラックスミニはスケートボードのような見た目の乗り物です。前後二輪の車輪がついており、スケートボードよりも前に進みやすいのが特徴的。6歳の男の子でも乗りこなしやすいです。楽しく遊びながらバランス感覚を鍛えることもできます。

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ  15,980円

サッカーゴール

Amazonで詳細を見る

6歳の男の子となると習い事をしている子も多いはず。サッカー好きな男の子には家でも練習ができるようなミニサッカーゴールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
こちらのミニサッカーゴールは折り畳み式となっており、簡単に持ち運びできるのが嬉しいところ。ワンタッチでセッティング可能で、収納も楽にできます。ドリブルやパス練習だけでも勿論楽しいですが、やはり目標となるゴールがあるとより楽しめるものですよね。

Promarkミニサッカーゴール  4,482円

友達と遊べる玩具

ドラえもん人生ゲーム

出典:www.takaratomy.co.jp

お友達と楽しく遊べるような玩具を探しているのなら、ボードゲームがおすすめです。
ドラえもん人生ゲームはのび太の住む町からひみつ道具を手に入れながら夢を目指すゲームです。もしもボックスやどこでもドア、タケコプターなど誰もが知っているひみつ道具が出てくるので楽しく遊ぶことが出来るはず。またマスに書かれたイベントも、どれもアニメの中でよく見るシチュエーションです。

ドラえもん人生ゲーム 4,950円

Nintendo Switch

出典:www.nintendo.co.jp

Amazonで詳細を見る

友達との遊びを盛り上げる玩具といえば、やはりゲームがおすすめです。Nintendo Switchは子供向けのソフトが多く販売されている人気ハード機で、高価だからこそ誕生日ならではのプレゼントとなるのではないでしょうか?
Nintendo Switchでは一人用のソフトだけではなく複数プレイのソフトが多いのが特徴的。だからこそ友達が家に遊びに来たときに、みんなで同じゲームをして遊ぶことが出来ます。

Nintendo Switch 29,980円

ベイブレードバースト

Amazonで詳細を見る

友達と一緒に遊べる玩具ということであれば、周りではやっている遊びをチェックするのも大切です。ベイブレードバーストはアニメも放送されているので今でも遊んでいる子も多い玩具です。
ベイブレードバーストは現代版のコマで、友達たちと自分の手持ちのコマを戦わせて遊ぶ玩具です。パーツの組み換えなどをすることによって、自分好みの性能に近づけたりデザインにすることが出来ます。友達同士で競うので、長く遊べる玩具です。

ベイブレードバースト DXスターター ベノムディアボロス 1,900円

6歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼントを選ぼう

6歳の男の子に喜ばれる誕生日プレゼント案をご紹介しました。
相手に喜んでほしいと思うからこそ誕生日プレゼント選びは迷うもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介