8歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ10選

8歳の女の子への誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。誕生日プレゼントは喜んで欲しいからこそ悩んでしまうもの。8歳の女の子にぴったりな玩具からファッショングッズ、体を動かせるグッズにゲームまで幅広くご紹介します。8歳の女の子にこそおすすめしたいものをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 6,223views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

8歳の女の子へ誕生日プレゼントを選ぶポイントは?

出典:weheartit.com

8歳の女の子へ誕生日プレゼントを贈る場合、どのようなものが喜ばれるのでしょうか?

幼すぎる玩具に要注意

8歳の女の子は思っている以上に大人びた雰囲気の子も多いもの。だからこそあからさまな子供向けのおもちゃを喜ばない女の子も多いです。
相手の好みや雰囲気を大事にして、プレゼント選びをするのが大切です。

洋服などはジャストサイズを

大人なお姉さんに憧れる女の子には洋服やアクセサリーなどが喜ばれるもの。プレゼントで洋服を贈るとなると、長く着られるように大きめサイズを考える人も多いと思いますが、これは厳禁です。
洋服のデザインや色などには流行がはっきりと表れてしまいます。着られるまで待っている間に、すっかりと流行が終わってしまうことも珍しくありません。

家で遊べる玩具

アクアネイルスタジオ

Amazonで詳細を見る

おしゃれに興味がある8歳の女の子にはアクアネイルスタジオのセットがおすすめです。まるでプロのネイリストになったかのような気分を味わうことが出来るセットです。
アクアネイルスタジオ アナと雪の女王セットではネイルチップに自分好みのデコレーションをしていくおもちゃです。パーツの接着は水なので、接着剤などで汚す心配がないのも嬉しいところ。こちらのセットはアナと雪の女王ですが、そのほかにもディズニーのプリンセスシリーズやすみっこぐらしなど様々なバリエーションがあるので好みのものを探せるはず。

アクアネイルスタジオ アナと雪の女王セット 2,262円

ガールズデザイナーコレクション

Amazonで詳細を見る

絵を描くことが好きな女の子に贈るのなら、お絵かきトレーサーのガールズデザイナーコレンョンがおすすめです。
お絵かきトレーサーは下絵をなぞりやすくしている玩具で、繰り返しなぞることで可愛い絵を描くことが上達するという人気のおもちゃ。着せ替え感覚でコーディネートを考えながらお絵かきが楽しめるので、まるでファッションデザイナーになったかのように遊べます。

ガールズデザイナーコレクション 2,920円

ヘアメイクアーティスト メイクアッププラス+

Amazonで詳細を見る

おしゃれが好きな女の子に贈りたいのがヘアメイクアーティスト メイクアッププラス+です。ヘアアレンジとメイクが出来る首から上の人形で、美容師さんになった気分が味わえます。
ヘアメイクアーティスト メイクアッププラス+では髪を三つ編みにしたりアップにするだけではなく、つけまつげやアイシャドウといったメイクまでできるのが高ポイント。またお人形遊びに使うものより大きいのでヘアアレンジもしやすいはずです。

ヘアメイクアーティスト メイクアッププラス+ 4,900円

パチェリエ

Amazonで詳細を見る

パチェリエは糸を使わずにカラフルなビーズを繋げることでバッグが作れるおもちゃです。
色の組み合わせ次第で印象が変わるバッグが作れるのが嬉しいところ。何かを作る楽しみと、できたものを使う楽しみ両方が味わえます。
もこもこのファーハンドルやカラフルなジョイント、さらにはかわいいチャームまでついています。

パチェリエ 3,500円

ファッションアイテム

mezzo piano junior パフェプリントタテ型2WAYポシェット

8歳の女の子といえば少し背伸びをして可愛いものに憧れるもの。そんな8歳の女の子に贈りたいのが小学生の女の子に人気のブランドのバッグです。
mezzo piano juniorは可愛らしさとおしゃれさを両立する人気のブランド。こちらのポシェットはスパンコールがたっぷりと入っており、動くたびにきらきらと輝くので女の子の心をつかんでくれるはずです。サイドはフェイクレザーが使われているので子どもっぽくなりすぎないのも高ポイントではないでしょうか。

mezzo piano junior パフェプリントタテ型2WAYポシェット 5,390円

repipi armario ミニウォレット

出典:www.dot-st.com

8歳の女の子は活動範囲も広がっていき、子供だけで過ごすことも増えてくるもの。そんな女の子のプレゼントにおすすめなのがかわいいお財布です。
repipi armarioは10代向けならではのカラーリングと大人なテイストがミックスされた、小学生に人気のファッションブランド。
repipi armarioのミニウォレットは小さいながらも本格的。ピンクにゴールドのモチーフは大人の女性もかわいいと認めるデザインです。

repipi armario ミニウォレット 3,289円

体を動かす玩具

ブリジストン スケアクロウ

Amazonで詳細を見る

体を動かすことが大好きな健康的な女の子に贈りたいのが一輪車です。学校で乗って楽しかったからと欲しがる女の子も多いのだとか。
ブリジストンのスケアクロウは安心の性能とデザインのかわいさが特徴的。小学生の女の子に贈るのにぴったりです。5サイズ展開なので、女の子の身長にあったものを選ぶことが出来るのも嬉しいところ。またカラーバリエーションも豊富で、ピンクだけではなくミントやラベンダーなどもそろっています。

ブリジストン スケアクロウ 6,045円

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ

Amazonで詳細を見る

体を動かすのが好きな女の子なら、ラングスジャパンリップスティックデラックスミニも喜んでもらえるのではないでしょうか?
ラングスジャパンリップスティックデラックスミニはスケートボードのような乗り物で、車輪が二つ付いているので前にも進みやすく操作しやすいのが特徴。体を動かして楽しみながら、バランス感覚も鍛えることが出来ます。

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ  15,980円

ゲーム

Nintendo Switch

出典:www.nintendo.co.jp

Amazonで詳細を見る

現代の小学生にとってゲームは遊びに欠かすことが出来ないコンテンツとなっています。
Nintendo Switchは言わずと知れた人気のハード機です。特に小学生の女の子が楽しめるようなソフトも多く、また一人で楽しむだけではなくで大勢で遊ぶことが出来るものが多いのも特徴。だからこそNintendo Switchがおすすめです。

Nintendo Switch 29,980円

ニンテンドー3DS LL パールホワイト

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

持ち運びが簡単なニンテンドー3DSは子どもにも人気がある携帯ゲーム機ですよね。外で集まってニンテンドー3DSをしている子供たちを見かけることも多いはず。
ニンテンドー3DSをプレゼントとして贈る場合、どうしても一人の世界に入ってしまうことを不安に感じることもあるようです。ですが、ニンテンドー3DSには学習用ソフトも多いのです。好きなソフトと同じ時間、学習用ソフトをするように習慣づけることで自然と知識が増えていきますよ。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト 27,800円

8歳の女の子に喜ばれるプレゼント選びをしよう

8歳の女の子に人気なプレゼント案をご紹介しました。
玩具やゲーム、ファッショングッズなど、プレゼントにぴったりなものが多すぎるとどうしても悩んでしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介