メンズブレスレットブランド人気おすすめ20選【プレゼントにも】

コーディネートにアクセントを加えたいと思う時に重宝するのがブレスレット。20代におすすめのコスパが良くて安いものから、30代以上の大人の男性におすすめのシルバーやゴールドのラグジュアリー感のあるアイテムまで取り上げます。高級感のあるものを中心に、レザーのカジュアルなブレスレットも紹介するので参考にしてください。

yannmayannma
  • 37,708views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.farfetch.com

プレゼントにも喜ばれるブレスレット

出典:zozo.jp

普段のコーディネートにアクセントを加えたいなと思う時に重宝するのがブレスレットですよね。ブレスレットでファッションの雰囲気を変えることも可能です。今回は、おすすめのメンズブレスレットブランドを紹介。シルバーやゴールドカラーのラグジュアリー感のあるものから、レザー素材で作られたカジュアルなブレスレットまで幅広く紹介します。ブレスレットは、大切な人への贈り物でも喜ばれます。是非参考にしてみてください。

ブレスレットの選び方

出典:www.weareallsmith.com

素材

ブレスレットの素材は、大きく分けて金属と革の2種類があります。ベースが金属のものであれば、エレガントな印象になり、コーディネートに華やかさをプラスすることができますし、革のものであれば落ち着いた雰囲気になり、大人の男性の魅力をさりげなく際立てます。シーンやコーディネートによって使い分けることで、よりおしゃれの幅が広がりますよ。

デザイン

大人の男性が、あまりデコラティブなものをつけてしまうと、せっかくの洗練された雰囲気が台無しになってしまいます。様々なシーンで合わせることができるように、1色使いのものかワンポイントが入ったデザインに抑えておくと、スタイリッシュに仕上がります。小物なので個性的なものでも良いですが、使えるシーンが限られてしまうので注意してください。

ブレスレットの幅も選ぶ際の大事な要素です。腕の細い人があまり太い幅のブレスレットをしていてはアンバランスですし、反対に腕の太い人が細すぎるブレスレットをしていては貧相に見えてしまいます。しかし、どうしても気に入ったブレスレットの幅がネックになる場合もあると思います。そのような際は、ブレスレットを重ね掛けすることで、おしゃれにみせると良いでしょう。

Cartier(カルティエ)

出典:www.cartier.jp

カルティエは、1847年パリにて設立されたブランドです。カルティエは、ハリーウィンストン、ティファニー、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペルと並んで「世界5大ジュエラー」と呼ばれています。革製品、ライター、筆記用具なども扱っており、イギリス王室を皮切りにスペイン、ロシア、ギリシャなどと次々と王室と関係を深め、王室御用達は16ヶ国にのぼります。

出典:www.cartier.jp

値段:807,300

カルティエのブレスレットは、1本の釘から誕生したようなビジュアルのジュエリーです。70年代にニューヨークでデザインされた、釘をモチーフとした最初のブレスレットは自由な時代を反映したものです。釘が際立つ創作の力でジュエリーに姿を変えたジュスト アン クルは、常に先駆的で大胆、かつモダンな装い。日常的なアイテムに備わった美しさをジュエリーに昇華させたユニセックスのジュエリーコレクションです。

CHROME HEARTS(クロムハーツ)

出典:www.j-connection.jp

クロムハーツは、1988年にアメリカで設立されたブランドです。シルバーアクセサリー、レザー関連製品が中心ですが、パレル全般、ベビー&キッズアイテム、サングラスなどアイウェアとトータルで展開しています。世界中の数多くのセレブたちを魅了し続けるシルバーブランド界の絶対王者的な存在のブランドです。クロムハーツの製品に使われているレザーは、非常に品質が良く重量感が気持ちよく使い込むほどに味が出るのが特徴です。

出典:www.buyma.com

値段:69,500円

パーツ1つ1つにクロムハーツの頭文字CHが刻印されているペーパーチェーンをそのままブレスレットになっています。差込部分は強度を考えシルバーではなく14Kで作られており、さらにはめ込みは2段階で外れる心配がないです。そのため落とす心配がなく、安心して装着することができます。

GUCCI(グッチ)

出典:www.logo-wallpaper.com

グッチオ・グッチが立ち上げた、世界を代表するラグジュアリーブランドです。デザイナーの頭文字を取ってデザインされた「ダブルジー」のマークは、ブランドアイコンとなっており、現在でも様々なアイテムに使われています。品質を保証するためにデザイナーの名前をブランド名として掲げたのは、グッチが世界で初といわれており、ブランドの元祖ともされています。

出典:www.gucci.com

値段:74,520円

グッチのブレスレットは、キャットヘッドが左右にデザインされたこだわりのディテールが特徴的です。スターリングシルバーを使用しているため、素材にも高級感があり、大人の男性の手元を、エレガントに格上げしてくれます。幅は2㎝と太すぎないデザインなので、コーディネートに取り入れやすい仕様です。

HOORSENBUHS(ホーセンブース)

出典:onlinestore.barneys.co.jp

ホーセンブースは、2005年にアメリカで設立されたブランドです。デザイナーの祖先が帆船で交易をしていたことからインスパイアされたという、錨をモチーフにしたジュエリーコレクションは独特な輝きを放っています。海外のアーティストやセレブリティから絶大な支持を獲得しています。モードでありながらストリートテイストも感じさせるデザインのジュエリーはユニセックスで楽しめるジュエリーが豊富です。

出典:onlinestore.barneys.co.jp

値段:288,360円

15mm幅の重厚感を感じられるゴージャスな雰囲気が感じられるブレスレットです。ホーセンブースのアクセサリーは上品なテイストで、ユニセックスで使えるよう提案しています。こちらは、定番の碇をモチーフにしたブレスレットです。ジュエリーのモチーフには碇がアイコンとして使われています。ラグジュアリーな素材を用いながら、ストリートを感じさせるデザインが特徴的です。

Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)

出典:www.ferragamo.com

サルバトーレフェラガモは、イタリアで誕生したシューズブランドです。デザイン性に富んだアイテムを生み出しており、世界各地の王族やセレブの間で愛用されているラグジュアリーブランドの1つです。洗練されたデザインは、ステイタスを感じさせる高級感を放っており、創業当時から変わりません。オリジナリティあふれるデザインは、多くの男性から人気を集めています。

出典:www.ferragamo.com

値段:66,960円

こちらのブレスレットは、フェラガモのアイコンである「ガンチーニ」をデザインした、ブランドらしさが感じられるデザインが特徴です。装飾は大振りではなく、控えめなロゴがマイクロパターンでデザインされているので、大人の男性もつけやすいデザインです。

MAISON MARGIELA (メゾン・マルジェラ)

出典:www.maisonmargiela.com

メゾンマルジェラは、1988年にフランスにて設立されたブランドです。ウィメンズ、メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しています。創設者のマルタン・マルジェラは、衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなどコンセプチュアルな手法は、ファッションの歴史に最も大きな影響を与えたデザイナーの1人とも言われています。古着の活用や新しい服の古着風加工など、独自の視点からの服作りを行い、90年代に流行するグランジファッションの先駆け的なスタイルと表現されています。

出典:www.buyma.com

値段:82,700円

エンボスロゴが彫り込まれたシックなデザインが魅力のシルバーバングル。メゾンマルジェラらしさの感じられるシンプルかつハイセンスなデティールはおしゃれな男性に是非おすすめしたい商品です。スタイリングの仕上げとアクセントにぴったりのアイテムとなっています。

Dunhill(ダンヒル)

出典:www.brooksbrothers.co.jp

ダンヒルは、1880年にイギリスで設立されたブランドです。ダンヒルの商品の多くは「モートリティーズ」という言葉が1つのキーワードとなる。この言葉は自動車と権威を組み合わせた造語で、コンセプトとのような位置づけ。また創業当時のブティック名「モートリティーズ」でした。自動車に関連づけたイメージのアクセサリーや小物の商品を展開し、創業から間もない時期はドライバーを中心に多くの支持を集めて成長しました。

出典:www.dunhill.com

値段:31,320円

鮮やかな赤のレザーストラップは、コーディネートのアクセントになること間違いなしのデザインです。色使いは派手ですが、素材に高級感のあるものを使用しているので、大人の男性でも取り入れやすいですね。「AD」のロゴがさりげなく取り入れられており、ブランドの主張もそれほど強くないので、アクセントとして使いやすい仕上がりです。

Berluti(ベルルッティ)

出典:www.berluti.com

ベルルッティは、1895年にフランスで設立されたブランドです。元は高級紳士靴ブランドとして設立されましたが、現在は靴の他にアクセサリーのラインも展開、バッグ、ベルト、財布、手帳なども展開しています。ベルルッティはベネチアンレザーという革にさまざまな色を塗り重ねる技法を開発し、深みのある独特な色つやをだした商品が特徴的なブランドです。

出典:www.buyma.com

値段:146,200円

表面はシンプルなデザインですが、内側にはが象徴的なScrittoモチーフが刻印されています。こちらは「美しさは内面からくるもの」というベルルッティの想いが詰まった作品です。シンプルなブレスレットが欲しいが、他の人とは差をつけたいという方や、周りの人よりワンランク上のブレスレットが欲しいという方には是非おすすめしたい商品の一つです。

VERSACE(ヴェルサーチ)

出典:shopone15.com

ヴェルサーチは、1978年にイタリアで設立されたブランドです。メンズ及びウィメンズを展開。ウェアからアクセサリー、ホームコレクション、キッズ、香水、ホテル事業など幅広く展開しています。贅沢な素材やスリムフィットに仕立て華やかなディテールをあしらったイタリアンスタイルを取り揃えています。デカダンな香り漂うラグリアリー感溢れるコレクションから、お気に入りの商品を見つけてみてください。

出典:www.buyma.com

値段:40,000円

ゴールドのモチーフが特徴的なデザインです。こちらの商品はヨーロッパ限定の超人気デザインのブレスレットです。サイズ調節可能なので、バングル型のブレスレットは装着することができないという方はこちらのタイプのブレスレットをおすすめします。大人の色気を感じさせる、ヴェルサーチのブレスレットはプレゼントにもオススメですよ。

DIOR(ディオール)

出典:www.pinterest.jp

デザイナーである、クリスチャン・ディオールがフランスで立ち上げたブランドです。ヨーロッパブランドとして、日本で初めてショーを行ったブランドであり、日本国内でも人気を集めています。黒を基調としたアイテムが多くラインナップされており、大人の男性も使いやすいのではないでしょうか。スタイリッシュなコーディネートに仕上げたい男性におすすめです。

出典:www.dior.com

値段:40,000円

こちらのブレスレットは、2つセットになっています。ネイビーのコットン生地に刺繍デザインが施されたブレスレットは、カジュアルシーンに取り入れやすいアイテムです。似たデザインのアイテムがセットになっているので、パートナーにプレゼントしてペアとして取り入れても良いですね。

Saint Laurent(サンローラン)

出典:ginza6.tokyo

イヴ・サンローランが立ち上げたブランドで、トップデザイナーとして活躍したことにより「モードの帝王」と称されるまでに成長しました。革新的なスタイルをいくつも発信しており、コレクションは注目を集めるものばかりです。2012年にエディ・スリマンがクリエイティブ・ディレクターに就任する際に、ファッション部門のブランド名を「サンローラン」に変更したことでも話題を集めました。

出典:www.ysl.com

値段:48,600円

サンローランのブレスレットは、レザーストラップにシンプルな金具をあしらったデザインが特徴的です。ベースはブラックなので落ち着いた印象になりますが、ゴールドの金具があしらわれているので、高級感のある仕上がりになっています。スーツスタイルやカジュアルスタイルまで、幅広いアイテムのアクセントになります。

Balenciaga(バレンシアガ)

出典:www.balenciaga.com

バレンシアガは、1918年にスペインで設立されたブランドです。現在はフランスのブランドとして有名ですがブランドの起源はスペインにあります。スペインの第一号店は戦争により閉鎖。戦争を機にフランスへ移った事がブランドにとって大きな転機となります。1950年代にはシンプルでゆったりとしたシルエットのチュニック・スタイルが話題となり、ファッション業界に大きなトレンドを生み出しました。現在はウェアからシューズ、バッグなどアクセサリーまでトータルで展開しています。

出典:www.balenciaga.com

値段:84,240円

バレンシアガのブレスレットは、形の異なるチェーンを4種類一緒に使用していることによりボリュームが出て、圧倒的な存在感を放っています。ゴールドとパラジウムで仕立てられているので高級感が感じられます。また、鉛不使用なため金属アレルギーの方も安心して使うことができます。ゴールドカラー、シルバーカラー両方とも使われているので、どのようなファッションにも合わせやすいのが特徴です。

IL BISONTE(イルビゾンテ)

出典:www.ilbisonte.jp

イルビゾンテは、1970年にイタリアで設立されたブランドです。主にバックを中心に他にも、財布、キーホルダー、キーケース、名刺入れ、手帳、ペンケースなどのアクセサリーを取り扱っています。ベーシックなデザインをベースに耐久性が非常に強く使用するごとに皮が柔らかくなり、色が変わり味が出てくので人気です。デザインが奇抜でもなければ独特でもないため人を選ばなく、むしろ持つ人に合わせてバッグが変化し存在するイメージです。

出典:www.ilbisonte.jp

値段:7,560円

二重ベルトの、モダンなレザーブレスレットなのでゴールドカラーやシルバーカラーのブレスレットを身に付けるのは気が引けるという方は是非こちらの商品を試してみてください。リング部分にはスターマークのチャームをあしらい、ポップに仕上げています。バッファローロゴの刻印入りで、イルビゾンテらしさが感じられる商品となっています。

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)

出典:www.brandeps.com

ボッテガヴェネタは、1966年に誕生した革製品ブランドです。ブランドの伝統、創造性を重視しながらも、新たなトレンドを意識した最新技術の製品を生み出し続けているのが特徴です。ディテールには特にこだわりを持っており、革製品は他のブランドとは一線を画す高級感があります。本格派のアイテムをお探しの大人の男性にはぴったりです。

出典:www.bottegaveneta.com

値段:54,000円

ボッテガヴェネタのブレスレットは、ブランドを代表する編み込みレザー「イントレチャート」をデザイン尾基本としているのが特徴です。手作業で編み上げられている、イントレチャートナッパが他の革製ブレスレットとは一味違った高級感を放ちます。シンプルながらも個性的なアイテムを探している、大人の男性におすすめです。

Tiffany & Co.(ティファニー)

出典:www.tiffany.co.jp

ティファニーは、1837年にアメリカで設立されたブランドです。設立した年にティファニーを象徴するブランドカラー「ティファニーブルー」が誕生しました。ティファニーブルーは、それだけで宝石のように美しく淡い色合いが魅力的で、誕生以来、ギフトボックスやショッピングバッグなど、ティファニーのアイデンティティーとして広く使われています。19世紀半ばに現れはじめた富裕層をターゲットとし、文房具から宝石を扱うジュエリーショップへと移行していきました。

出典:www.tiffany.co.jp

価格:53,460円

ティファニーのブレスレットは、パロマの洗練されたデザインです。スターリングシルバーとブラックレザーのブレスレットです。ブラックレザーがラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。ティファニーといえば、女性のアクセサリーが有名ですが、メンズアクセサリーの種類も充実しておりデザインも洗練されているのが特徴です。

Paul Smith(ポールスミス)

出典:www.paulsmith.co.jp

ポールスミスは、1970年にイギリスで設立されたブランドです。初めは、オリジナルのネクタイやシャツなどがどんどん評判となり次第にポールスミスの名前がイギリス国内に広がっていきます。日本では、メンズを中心に絶大な人気を誇っており、街中でもポールスミスの財布や靴下などを履いている人を見かける事がよくあります。服以外にも、ポールスミスの財布やカードケースなどの雑貨はギフトとしてもとても人気です。また、機能性、実用性を重視し、カラフルな色使いでポールスミス本人はこれを「ひねりのあるクラシック」と定義付けているそうです。

出典:www.paulsmith.co.jp

値段:16,200円

シンプルな5ミリ幅の2重巻きレザーを使用しており、留め具の真鍮部分にガラスが1箇所装飾されています。着用時、装飾のガラスがさりげなく上品に輝くおしゃれなアイテムです。レザーのカラーが深いブラウンカラーなので、どのようなファッションにも合わせやすいのが特徴です。ギフトにもおすすめですよ。

HERMES(エルメス)

出典:japan.hermes.com

エルメスは1837年、フランスで設立されたブランドです。初めは馬具工房として創設されました。しかし、自動車の発展による馬車の衰退を予見し、馬具業から離れ鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移して、高級ブランドとして地位を確立していきました。現在でも、馬具工房に由来するロゴが利用されておりその名残を伺う事ができます。エルメスのロゴには「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを卸すのはお客様ご自身です」という意味が込められています。

出典:www.buyma.com

値段:47,520円

エルメスブレスレットです。2連リバーシブルレザーブレスのご紹介です。定番中の定番、Hのロゴがさりげなくおしゃれです。エルメスレザーは手首にしっくり馴染み、とてもソフトなレザーです。上質なレザーが使う度に馴染んできます。ターコイズは差し色に使い易く、ブラックは定番色なので安心して使えます。2色共使い分けが出来て、付けているだけで好感度もグンと上がりますよ。

BVLGARI (ブルガリ)

出典:www.bulgari.com

ブルガリは、1884年にイタリアで設立されたブランドです。 ブルガリのコンセプトは2つ「蛇」「コイン」です。ブルガリといえば、時計、香水、キーリングが有名です。ブルガリにはファンが多い為、トータルコーディネートするなんて強者も存在します。また日本のみならず、世界中でブルガリは高級品でオシャレなジュエリーとして高い地位を築いています。

出典:www.bulgari.com

値段:68,040円

ブルガリは教育の力を信じ、2009年以降セーブザチルドレンとのパートナーシップを継続しています。ビーゼロワンラインに着想を得たカスタムデザインのジュエリーからなる収益を団体に寄付しています。ブラックセラミックを使用したスターリングシルバー製です。チェーンに付いているモチーフがおしゃれです。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

出典:jp.louisvuitton.com

ルイ・ヴィトンは、1854年にフランスで設立されたブランドです。荷造り用木箱製造兼荷作職人だったルイヴィトンが旅行用トランクの製造を専門に扱う店としてオープンしたのがはじまりです。その腕は、フランス王室から注文を受けるほどで、水に浮き、尚且つ平で積み上げやすく軽く持ち運びやすいトランクが評判を呼び、瞬く間に有名ブランドとして地位を確立していきました。

出典:www.buyma.com

値段:49,800円

立体的なダミエ・モチーフを留め金に使用した高級感が溢れるデザインです。シンプルながらも個性的な金具が特徴的。目立ちすぎず、さりげない大人のオシャレを演出してくれるアイテムです。カラーもアルドワーズと、グラシエから選ぶことができどちらのカラーもおしゃれなのでオススメですよ。上質で美デザインをお探しの方は是非こちらの商品を検討してみてください。

DIESEL(ディーゼル)

出典:www.diesel.co.jp

ディーゼルは、1978年にイタリアで設立されたブランドです。「ディーゼル」というブランド名は、世界中で同じように発音されて覚えやすく、由来は当時新たなエネルギーとして注目されたディーゼル燃料のようにブランドを活気づけたいという思いからつけられました。ディーゼルの特徴として、このブランドならではの独自のデザイン性が挙げられます。素朴でありながらダンディな雰囲気のあるブランドで幅広い世代の人たちに愛されています。イタリアっぽさが前面に出されたファッションアイテムは、常に新しくカジュアルながらもオフィスシーンで使えるようなファッションアイテムが多いのも特徴の一つです。

出典:zozo.jp

値段:10,800円

こちらのブレスレットは、デニムコレクションと連動したコレクションです。碧玉とガンメタルパーツの組み合わせはデニムスタイルのアクセントになります。ゴールドカラーのアクセサリーやシルバーカラーのアクセサリーには抵抗があるけどブレスレットをつけたいという方には是非オススメしたい商品です。

手元をおしゃれに魅せるブレスレット

出典:www.lisaangel.co.uk

いかがでしたか?おしゃれな男性はブレスレットもこだわりたいところです。今回は様々な種類、価格帯のブレスレットを紹介しました。ブレスレットは贈り物としても最適です。大切な恋人、友達へのプレゼント、またクリスマスプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか?

メンズネックレスブランド人気おすすめ20選

メンズネックレスブランド人気おすすめ20選

yannmayannma
30代男性社会人に似合うおすすめ有名腕時計ブランド24モデル

30代男性社会人に似合うおすすめ有名腕時計ブランド24モデル

Daisuke HoriguchiDaisuke Horiguchi
おしゃれブランドベルト26選!ビジネススーツにもおすすめ

おしゃれブランドベルト26選!ビジネススーツにもおすすめ

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

関連する記事

あわせて読みたい

yannma
yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介