7歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ10選

7歳の女の子への誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。7歳の女の子へはどんな誕生日プレゼントを選ぶか迷ってしまうものですよね。メイキングトイやおしゃれなファッショングッズ、体を動かす玩具にゲームなど様々なジャンルで特に人気があるプレゼントをピックアップしましたのでぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 5,949views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

7歳の女の子への誕生日プレゼントのポイントは?

出典:weheartit.com

7歳の女の子への誕生日プレゼント選びはどのような点に気を付ければよいのでしょうか?

子ども過ぎる玩具には要注意

7歳の女の子はこちらが思うよりもずっと大人なことが多いもの。さらに大人に憧れていることも多いものです。だからこそ子供らしすぎる玩具は要注意。
玩具であれば母親の真似ができるメイキングトイや少し背伸びをしたおしゃれグッズがおすすめです。

洋服はジャストサイズを

7歳の女の子は少し年上のお姉さんたちがするような服装に憧れる子も多いもの。だからこそ洋服やアクセサリーなどはおすすめです。この時長く着られるようにと少し大きめのものを贈るのは要注意。
洋服のデザインや流行などは驚くほど速い速度で変わるもの。着られるまで待っている間にすっかり流行が終わっているなどとならないようにジャストサイズを選ぶのがおすすめです。

家で遊べる玩具

アクアビーズ キラキラジュエリーEX

Amazonで詳細を見る

手先を動かすことが好きな女の子にはアクアビーズがおすすめです。水でひっつくので針などは使わず、手軽に楽しむことができます。
こちらのアクアビーズ キラキラジュエリーEXはアクアビーズを使って自分好みのアクセサリーを作ることが出来るのが魅力。ティアラにバレッタ、指輪などの台座もついているので、イメージしたものを作りやすいはず。アクアビーズは長く遊べる玩具なのでおすすめです。

アクアビーズ キラキラジュエリーEX 4,429 円

子ども用ミシン

Amazonで詳細を見る

自宅で両親がミシンを使って縫物をする場合、「自分もしてみたい」と思うのはとても自然なこと。ハンドメイドに興味を示した7歳の女の子にプレゼントを贈るなら、安心して使える子ども用ミシンがおすすめです。
フェルティミシンは糸を使わない不思議なミシン。専用のフェルト布を縫い合わせることができるので、お人形の洋服や小物入れなどが作れます。針周りにはカバーがされているので、安心して使わせることが出来ます。

フェルティミシン 7,778円

まぜまぜアイスショップ

Amazonで詳細を見る

家で料理の手伝いをすることが多い女の子は料理に興味を持つ子も多いもの。特にお菓子作りは人気ですよね。
まぜまぜアイスショップはアイストレーに材料を入れて混ぜることで、出来立てのアイスが楽しめるクッキングトイです。フルーツやクッキーなど、好きな材料を混ぜることが出来るので自分好みのアイスを作ることが出来るはず。

まぜまぜアイスショップ 2,780円

レゴ ディズニープリンセス アナと雪の女王2アレンデール城

Amazonで詳細を見る

お人形遊びとブロック遊び、両方楽しめるのがレゴ ディズニープリンセス アナと雪の女王2アレンデール城です。
レゴ ディズニープリンセス アナと雪の女王2アレンデール城は映画に出てきたアレンデール城をレゴブロックで組み立てることが出来るおもちゃ。お城だけではなく屋台や思い出のボートなどがあるのもポイントです。

レゴ ディズニープリンセス アナと雪の女王2アレンデール城 8,630円

ファッションアイテム

ミックスウォッチ ミルキースイート

Amazonで詳細を見る

おしゃれが好きな7歳の女の子に贈りたいのがこちらのミックスウォッチです。パーツを組み合わせるだけで、自分だけのオリジナルウォッチが作れます。
ミックスウォッチはパーツの組み合わせが100万通り。何度も組み立て直して自分の好きな色合いやバランスに仕上げられるのが嬉しいところ。時計機能はもちろん、アクセサリー感覚で付けられるブレスレットのような印象です。ほかにもクリア素材のものやキャラクターものなど様々なタイプがそろっています。

ミックスウォッチ ミルキースイート 3,640円

repipi armario リュック

出典:www.dot-st.com

習い事や遠足、ちょっと遊びに行くときになどリュックは小学生にとって欠かせないアイテム。だからこそかわいいデザインのものを誕生日プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。
repipi armarioは10代ならではの色使いと大人テイストなアイテムがミックスされた、小学生に人気のファッションブランド。こちらのリュックは可愛すぎないカラーリングとおしゃれなデザインが特徴的で、カジュアルな雰囲気が好きな女の子にこそおすすめです。

repipi armario リュック 4,389円

体を動かす玩具

ANCHEER インラインスケート

Amazonで詳細を見る

体を動かすのが好きな女の子に贈りたいのがインラインスケートです。バランスを取りながらすすむ程よい難易度なので、夢中になって遊ぶ女の子も多いはず。
ANCHEER インラインスケートは8つのホイールすべてが光るのが特徴的。滑るたびにきらきらと光るので、ただインラインスケートで遊ぶよりもずっと楽しめるはず。バランス感覚を鍛えるのにもこちらのアイテムはぴったりです。

ANCHEER インラインスケート 5,999円

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ

Amazonで詳細を見る

外で遊ぶのが大好きな活発な女の子にはラングスジャパンリップスティックデラックスミニもおすすめです。
ラングスジャパンリップスティックデラックスミニはスケートボードのような見た目の乗り物で、車輪が前後2輪ついているので前にも進みやすいのが特徴。公園などで遊ぶのにぴったりなアイテムです。遊びながらバランス感覚が鍛えられるのもうれしいところ。

ラングスジャパンリップスティックデラックスミニ 15,980円

みんなで遊べる玩具

Nintendo Switch

出典:www.nintendo.co.jp

Amazonで詳細を見る

ゲームは現代で生きる小学生たちにとっては欠かすことが出来ない遊びのコンテンツとなっています。だからこそお誕生日には少し価格が高いハード機をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
Nintendo Switchは子どもたちに大人気なハード機です。特に小学生が楽しめるようなソフトが多いのが特徴。また複数プレイができるソフトが多いので、お友達を呼んでみんなで遊ぶこともできるはずです。

Nintendo Switch 29,980円

ニンテンドー3DS LL パールホワイト

Amazonで詳細を見る
Amazonで詳細を見る

持ち運びできる携帯ゲーム機のニンテンドー3DSは小学生が持ち寄って遊ぶことが出来るのがポイント。外で集まってニンテンドー3DSをしている子供たちもよく見かけるのではないでしょうか。
ニンテンドー3DSでは学習系のソフトも多く販売されているのが嬉しいところ。好きなソフトと同じ時間、学習系のソフトをする習慣をつけておくと子どもも楽しみながら自然と勉強ができているはずです。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト 27,800円

7歳の女の子に喜ばれる誕生日プレゼントを選ぼう

7歳の女の子に喜ばれる誕生日プレゼント案をご紹介しました。
せっかく誕生日プレゼントを贈るのであれば喜んでもらいたいもの。相手の好みが分からないという場合には、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介