春におすすめレディースヘアスタイル20選【2020年トレンド】

なんだかイメチェンしたくなる春。次のヘアスタイルはお決まりでしょうか。こちらの記事では、春らしいヘアスタイルを厳選してご紹介します。レイヤーを入れて軽さを出したヘアスタイルやパーマを上手に取り入れたヘアスタイルなど、春を感じられるヘアスタイルは、気分を一気に新しくしてくれます。ぜひあなたらしいヘアを見つけてくださいね。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 17,492views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

春はどんなヘアスタイルにしよう

だんだん温かくなって春の訪れを感じてきたら、なんとなくヘアスタイルを変えたり、イメチェンしたくなりますよね。そこで、2020年春におすすめのレディースヘアスタイルを20選ご紹介します。ショートヘアからロングヘアまで幅広いレングスのヘアスタイルを紹介しますので、きっとあなたに似合う新しいヘアスタイルが見つかるはずです。

2020年春らしいトレンドヘアスタイル

レイヤーを入れて軽さを出す

カラーやカットで重さ出すスタイルが多い秋冬ヘアスタイルにレイヤーをところどころに入れて、軽さを出したふんわりエアリーヘアにシフトチェンジします。そうすることで、一気に春らしい雰囲気になりますよ。また、レイヤーを入れると髪全体が軽くなるだけではなく、パーマやヘアアイロンで巻いたときに動きが出やすいのも嬉しいですね。春は髪の軽やかな動きを出すヘアスタイルが多いので、レイヤーは春のヘアスタイルと相性抜群ですよ。

パーマやヘアアイロンでふんわりさせる

髪に春らしさをプラスしたいのなら、エアリー感を意識しましょう。ふわふわとした柔らかいカールや髪の動きは、髪を軽やかにナチュラルに見せてくれます。レイヤーやシースルーバングをうまく取り入れて、パーマ・ヘアアイロンでふんわり軽やかヘアを意識してみてください。春にぴったりのふんわりニュアンスヘアになること間違いありませんよ。

ヘアカラーで春を意識

パッと見て春らしさを出したい!そんな方におすすめなのは、春色にカラーリングすることです。春に人気になるカラーは、ラベンダーカラーをはじめ、アッシュベージュ、ピンクアッシュ、グレージュなど透明感が出るカラーです。また、最近ではハイトーンのブロンドやホワイトヘアも人気ですよ。あまり派手なカラーはちょっと…という方は、髪全体に入れなくても、インナーカラーやグラデーションにしてみてはいかがでしょうか。

2020年春にぴったりおすすめヘアスタイル

ざっくり春らしいヘアスタイルのポイントをお分かりいただけたのではないでしょうか。それではさっそく、2020年の春にぴったりレディースヘアスタイルをみていきましょう。ショートヘアからロングヘアまで様々なレングスのヘアスタイル20個を厳選して紹介します。

ふんわり束感ショートヘア

レイヤーをたくさん入れたショートヘアは、ふんわりとした動きを出せて春らしい軽やかなヘアスタイルになります。レイヤーを入れることによって、髪全体が軽く見えるようになりますし、なんといってもヘアアイロンで巻いたときのカールやパーマのカールが綺麗に出るのが特徴です。少しヘアオイルをつけて束感を作ると今っぽい雰囲気に。

おでこ出しベリーショートヘア

かきあげショートといえばかっこいい印象をお持ちの方も多いと思いますが、春はこんな優しいかきあげショートがおすすめ。ふんわりナチュラルな雰囲気のかきあげショートは、かっこよさと可愛さを兼ね備えているので、スタイリングによって雰囲気を変えることができます。写真のように、大人っぽく見えるかきあげショートに外ハネをプラスすると大人キュートな雰囲気に仕上がりますよ。

ふんわりマッシュショートヘア

マッシュショートとは、マッシュルームのような丸みのあるシルエットのショートヘアスタイル。かっこよくなりすぎてしまいがちなショートヘアも、丸いシルエットを出すことによって女性らしい印象に。スタイリングは、丸いフォルムのふんわりショートになるようにトップにボリュームを出すことがポイントです。

ショートボブ×外国人風ニュアンスパーマ

外国人風のニュアンスパーマをかけたボブを、耳にかけてスタイリングをしたヘアスタイルです。耳にかけることにより、すっきりした印象に。パーマはきつすぎないニュアンスパーマで、ヘアアイロンで整えたかのようなナチュラルさを演出しています。横にボリュームを出したボブは、面長さんにもおすすめですよ。

ハイトーンカラー×ショートボブ

普通のボブには飽きた!そんな方には、ハイトーンのボブはいかがでしょうか。まるで外国人のような明るいカラーのボブは、春カラーのお洋服にもぴったりですし、一気に表情も明るく見せてくれます。今年トレンドのカチューシャとも相性抜群です。

うざバング×ショートボブヘア

ショートボブにわざと目にかかるレングスでカットしたうざバングを組み合わせたヘアスタイルです。スタイリングは、引き続きトレンドの外ハネボブにすると今っぽい雰囲気になりますよ。前髪は、軽くカールさせて流すと目にかからずにうざバングのアンニュイな表情も出すことができます。

男性ウケ抜群 ワンカールボブ

男性ウケのいいボブと言えば、毛先だけワンカールさせた定番ボブスタイルです。でもちょっと重くなる気がする…そんな時は、レイヤーを入れて、髪に軽さを出します。また、前髪はシースルーバングにして今っぽい雰囲気にしています。セットも毛先を軽く巻くだけでいいので簡単ですよ。

ハイライト×ミディヘアスタイル

ミディアムヘアのスタイリングのポイントは髪のボリュームと、髪の動き。こちらのヘアスタイルは、それらをすべて上手に盛り込んだスタイリングです。レイヤーを入れて、髪の量を調節しながら、髪の動きが綺麗に出るようにカットしてあります。また、ハイライトを入れることによって、髪の動きがより目立つようにしてあります。そのため、セットは軽く髪全体をミックス巻きにするだけで十分様になりますよ。

重めカットミディヘア×ウェービーカール

自然なウェーブがお洒落で可愛いナチュラルなウェービーミディアムヘアです。ウェーブを活かすように、髪の表面からふわふわ可憐なムードを意識してスタイリングするといいでしょう。女性らしいミディアムヘアに細かいウェーブが合わさって、柔らかいフェミニンな印象にしてくれますよ。ウェーブは、パーマでつくってもストレートアイロンで自分で作ってもいいですね。

ミディヘア×インナーカラー

透明感もばっちりなインナーカラーのヘアスタイルです。インナーカラーといえば、ピンクなどの明るい派手色を入れるイメージがある方も多いかと思いますが、ミルクティーカラーでつくる落ち着いたインナーカラーもお洒落ですね。なじませるように、若干ハイライトを入れると透明感もぐっとあがりますよ。

オン眉バング×ナチュラルストレート

ナチュラルなストレートミディアムヘアに、オン眉バングを合わせたヘアスタイルです。オン眉バングは、子供っぽい印象になりがちですが、ナチュラルなストレートヘアと合わせることにより、ちょっぴりモードな大人っぽい印象に。ヘアオイルをつけてスタイリングすることで、束感があるお洒落な雰囲気になりますよ。

アシメシースルーバング×外ハネミディアムヘア

大人女子にぴったりな男性ウケもゲットできるヘアスタイルといえば、外ハネミディアムヘアにアシメシースルーバングを合わせたスタイルです。ナチュラルで女性らしさもあるミディアムヘアに、外ハネをミックスさせることで明るい元気な印象に。前髪は、最近女子アナウンサーさんの間でも人気のアシメシースルーバングにしています。

オレンジでさし色インナーカラー

ミルクティーのようなハイトーンな髪色にオレンジのさし色を組み合わせたお洒落なヘアスタイルです。重めカットのロングヘアからちらちらのぞくオレンジがお洒落。髪全体は、ウェーブ巻きにするのが今っぽい印象に。どちらも結構ブリーチをするカラーなので、ケアは入念に行ってくださいね。

シースルーバング×ロングヘア

ロングヘアの方におすすめなのが、ロングヘアにシースルーバングを合わること。前髪を薄めに作ることにより、髪の軽やかさも出て、すっきりとした爽やかな印象になります。一気に春らしくなりますよね。女性らしいロングヘアに清楚なイメージのシースルーバングがとっても似合いますよ。

ウェービーロングヘア×耳かけスタイル

ナチュラルな印象のウェービーロングヘアスタイルです。黒髪でウェットな仕上がりにするとセクシーな印象に、明るめカラーですると外国人のようなカジュアルな印象に仕上げてくれます。パーマをあててもいいですが、ウェーブヘアはストレートアイロンがあれば自分でできるヘアスタイルなので、お手軽にイメチェンできますよ。耳かけにしてすっきり見せて春らしい印象にしています。

外国人風ゆるパーマ×ロングヘア

春らしいイメージのヘアスタイルに欠かせないポイントが、ゆるっとさとふんわりとした印象。それらをぎゅっと詰め込んだのが外国人風ゆるパーマロングヘアです。ゆるいパーマでふんわりさを叶えています。ヘアオイルで束感を出して今風に。顔周りは外巻きにしてかきあげても、センターパートにしてもいいでしょう。

無造作ウェーブ×レイヤーロングヘア

外国人風をイメージした細かめのナチュラル無造作ウェーブがお洒落なロングヘアスタイルです。髪全体に動き、軽さを出すためにレイヤーを入れているので、バランスのいい柔らさもあるウェーブヘアになっています。前髪はかきあげたりうざバングにしたりして大人っぽくきめるのがいいでしょう。

ザ春ヘアカラー ラベンダーカラー

春と言えば、ラベンダーカラーですよね。ラベンダーカラーは、ピンクすぎないピンクで挑戦しやすく、透明感たっぷりのカラーなので、春にぴったりですね。ブリーチありの明るめラベンダーカラーでも、ブリーチなしの暗めカラーでもどちらでも透明感と色気をプラスできますよ。

ナチュラルロンググラデーションカラー

根元は暗めで毛先に向かってトーンを明るくしたり、色味を加えていくヘアカラー、グラデーションカラーを上手に取り入れた春カラーです。パキッと境界線を作るのではなく、グラデーションで自然に明るいカラーにしていきます。トップは地毛のままでもできそうなカラーリングなので、ちょっとしたイメチェンにもよさそうですね。

パープルカラー×ロングヘア

パッと明るいカラーが多く見られる春。ですが、暗めヘアカラーをお好みの方は藍色のようなパープルカラーはいかがでしょうか。黒髪に近いカラーなので、いろいろなカラーのお洋服とも相性抜群ですし、職場や学校の関係であまり明るいカラーができない方にもおすすめです。

おわりに

春におすすめのヘアスタイルを20個厳選して紹介しました。なんとなくイメチェンしたくなる春、あなたはどんな雰囲気にしたいでしょうか。ぜひ、この記事を参考にこの春のヘアスタイルを考えてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

kiki04082

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介