大阪の本当に美味しい麻辣湯(マーラータン)の名店おすすめ9選

大阪の本当に美味しい麻辣湯の名店をご紹介します。辛さとシビレ感が魅力的な麻辣湯は体にも良いクセになる味。麻辣湯の専門店から麻辣湯のスープで楽しむ火鍋、具材を自分で好きに選べる麻辣湯から中国に本店があるお店まで、麻辣湯が美味しい名店をご紹介いたしますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 66,338views
  • B!

アイキャッチ画像出典:maratan.com

大阪で美味しい麻辣湯の名店を探そう

出典:maratan.com

麻辣湯

大阪で美味しい麻辣湯のお店をご紹介します。
大阪には麻辣湯が美味しいお店がそろっています。専門店から麻辣湯スープを使った火鍋のお店まで、麻辣湯が美味しいと評判のお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1. 七宝麻辣湯 なんばパークス店【難波駅】

出典:maratan.com

出典:maratan.com

難波駅から歩いて3分程度の場所にある七宝麻辣湯 なんばパークス店は麻辣湯の専門店。
七宝麻辣湯 なんばパークス店では鶏や豚をしっかりと煮込んだスープに30種類以上もの薬膳を組み合わせたコク深い味が特徴。美味しいだけではなく、痩身や健胃など様々なデトックス効果が期待できます。選べるトッピングが常に50種類以上用意されており、辛さも無制限に選ぶことができます。価格はトッピング3品と春雨で855円です。
ランチタイムも営業しています。 

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6567-8839
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :不定休

2. 彩花 【西田辺駅】

この投稿をInstagramで見る

オーガニックパン工房それいゆ(@paindesoleil)がシェアした投稿 -

西田辺駅から歩いて3分程度の場所にある彩花 は四川料理を中心とした中国の家庭料理が楽しめるお店。店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席なども用意されています。
彩花の麻辣湯は無農薬、有機栽培にこだわった野菜や厳選されたスパイスを使っています。薬膳スパイスがたっぷりと使われているので、驚くほどしっかりと辛さが感じられます。価格は800円です。
予約は可能で、ランチタイムは土日祝日のみ営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-9-7 六白ビル 1F
アクセス :西田辺駅より徒歩3分
電話番号 : 06-6624-1073
営業時間 :[月・水・木・金]18:00~23:00
      [土]12:00~14:30 18:00~23:00
      [日・祝]12:00~14:30 17:00~22:00
定休日  :火曜

3. ダオフー 江坂店【江坂駅】

出典:daofu-esaka.owst.jp

出典:daofu-esaka.owst.jp

江坂駅から歩いて5分程度の場所にあるダオフー 江坂店は本格的な中華料理をバルのような気軽さで味わえるお店。店内にはカウンター席も用意されているので、一人でも気軽に入ることができるはず。
ダオフー 江坂店では国産の中国野菜を農家から直接仕入れているのが特徴的。素材にしっかりとこだわった麻辣湯ではありますが、価格がリーズナブルなのも嬉しいところ。新しい味を試したいときなどにもおすすめです。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府吹田市豊津町1-50 香川花園ハイツ 1F
アクセス :江坂駅より徒歩5分
電話番号 :06-6385-9964
営業時間 :11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:45)
定休日  :日曜日

ダオフー 江坂店【公式】

江坂の中華、ダオフー 江坂店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【江坂店限定】飲み放題付♪選べる人気定番メニューを盛り込んだお手軽コース全6品3500円」「磯の香りたっぷり汁なし海老担担麺」「特製四川風麻婆豆腐」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

4. 海底撈火鍋 心斎橋店【心斎橋駅】

出典:kaiteirouhinabe.owst.jp

出典:kaiteirouhinabe.owst.jp

心斎橋駅から歩いて2分程度の場所にある海底撈火鍋 心斎橋店は四川省の本格的な味が楽しめる鍋のお店。店内は高級感がある雰囲気で、落ち着いて食事が楽しめます。
海底撈火鍋 心斎橋店では鍋のスープとして麻辣湯を選ぶことができます。旨味がしっかりとでた麻辣湯のスープは辛みも強いので鍋のスープにぴったり。国産の野菜や魚介類、牛に豚、鶏肉などの肉も具材がたっぷりと用意されているのも嬉しいところ。価格はおすすめの特選ハイディラオ麻辣鍋が2,200円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ 10F
アクセス :心斎橋駅より徒歩2分
電話番号 :050-5596-2853
営業時間 :月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌3:00
定休日  :なし

海底撈火鍋 心斎橋店【公式】

アメリカ村・西心斎橋の中華、海底撈火鍋 心斎橋店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「中国伝統芸能「変面」<変瞼(へんけん)>とは中国の古典劇を観覧しながら、お食事をお楽しみくださいませ。」「様々なシーンでご利用可能★」「★海底撈(ハイディーラォー)★」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

5. やきにくCHAN 【難波駅】

難波駅から徒歩3分程度の場所にあるやきにくCHANは焼肉と火鍋が楽しめるお店。メディアなどでも紹介されているお店です。
やきにくCHANではノーマル味と麻辣湯味が両方一度に楽しめる火鍋が人気です。漢方がたっぷりと入っており、辛さがピリリと効いています。そこに野菜やお肉などをたっぷりと加えるので、少しずつ旨味が足されていき絶品です。価格は一人前3,480円です。
予約は可能で、ランチタイムは営業していません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区幸町1-1-11 クライスビル 1F
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6568-2929
営業時間 :火~金 18:00~1:00
      土   17:00~1:00
      日   17:00~0:00
定休日  :月曜日

トップページ|大阪難波(ミナミ)の焼肉店・薬膳鍋店「やきにくCHAN」

大阪ミナミ(難波)で焼肉を堪能するなら食のパワースポットやきにくCHANへお越し下さい。牛肉にこだわりを求められる食通のお客様に多くご来店いただいております。焼肉と薬膳鍋を心ゆくまでお楽しみください

6. 無限麻辣湯【難波駅】

難波駅から歩いて5分程度の場所にある無限麻辣湯は麻辣湯の専門店。カジュアルな店内にはカウンター席も用意されています。
無限麻辣湯では基本料金にトッピングを好きにプラスしていくスタイル。肉そぼろや玉子などの人気具材や本場でも愛される具材、サラダのようにシャキシャキ感が楽しめる具材など幅広くそろっているのが嬉しいところ。味が全く違うので、飽きずに楽しめるはずです。価格はベースの麻辣湯スープが330円です。
予約は出来ず、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-14 第二牧ビル 1F
アクセス :難波駅より徒歩5分
電話番号 :06-6568-9697
営業時間 :11:00~15:30(L.O 15:30) 18:00~20:30(L.O 20:30)
定休日  :火曜日

食べるスープ ・麻辣湯(マーラータン)専門店 無限(大阪 日本橋)

大阪 日本橋にある食べるスープ ・麻辣湯(マーラータン)専門店無限マーラータン。キーワードは「楽しい!」。 本場の味が手軽に食べられます。

7. 元町中華上海骨湯麻辣湯大阪総本店【難波駅】

この投稿をInstagramで見る

TOM-PON(@tom_pon)がシェアした投稿 -

難波駅から歩いて10分程度の場所にある元町中華上海骨湯麻辣湯大阪総本店は麻辣湯が美味しいと話題のお店。店内は大衆的な雰囲気です。
元町中華上海骨湯麻辣湯大阪総本店の麻辣湯は具材の種類や量を自分で選ぶことができるスタイル。スープは出汁の味が効いており奥深い味。スパイスもたっぷりと入っているので辛さとシビレが強いものの、根底にはスープの美味しさが感じられます。
予約は可能で、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区元町2-2-17 賛興ビル 1F
アクセス :難波駅より徒歩10分
電話番号 :050-5456-8953
営業時間 :11: 00~23:00(22:40)
定休日  :日曜日

8. 張亮麻辣湯 3号店 【日本橋駅】

この投稿をInstagramで見る

Izumiilu(@izumiilu)がシェアした投稿 -

日本橋駅から歩いて5分程度の場所にある張亮麻辣湯 3号店は中国にもある麻辣湯の人気店。園内は大衆的な雰囲気です。
張亮麻辣湯 3号店では中国が本店ということもあり、本格的な味が楽しめるのが嬉しいところ。麻辣湯に入れる具材は自由に選ぶことができ、調味料も豊富にそろっているので自分好みの味に調えることもできます。
ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区島之内2-16-10 ライオンタワー島之内 1F
アクセス :日本橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6484-6220
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

9. 鉄鍋餃子 餃子の山崎 麻辣湯【梅田駅】

出典:yamazaki.owst.jp

梅田駅から歩いて7分程度の場所にある鉄鍋餃子 餃子の山崎 麻辣湯は店名の通り餃子と麻辣湯が美味しいお店。店内はカウンター席がかなり多いため、一人でも気軽に入ることができるはずです。
鉄鍋餃子 餃子の山崎 麻辣湯の麻辣湯は具材を好きなものをとり選ぶことができるスタイル。牛骨と鶏ガラ、自家製の20種類のスパイスを使ったこだわりのスープは様々な具材と良くマッチします。スープ代が300円で、食材代が100g270円となっています。
予約は可能で、ランチタイムは営業していません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区兎我野町13-11 相互レジャービル 1F
アクセス :梅田駅より徒歩7分
電話番号 :050-5597-0425
営業時間 :17:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
定休日  :無休

餃子の山崎【公式】

太融寺の居酒屋、餃子の山崎のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「お酒が進む!熱々の【名物鉄鍋餃子】 480円~(税抜)サイズは3種類!」「【120分飲み放題付】山崎満喫コース 4300円(税抜) 」「◆名物!麻辣湯(マーラータン)◆・スープ代…300円・食材代 100g…250円」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

大阪で麻辣湯を堪能しよう

大阪で麻辣湯が美味しいお店をご紹介しました。
大阪には本格的で美味しい中華料理のお店は多いもの。その中でも特に麻辣湯が美味しいお店をピックアップしてご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介