【福岡】カップルで行きたい冬のデートスポットおすすめ10選

福岡でカップルで行きたい冬のデートスポットのおすすめをご紹介します。旅行などで多くの人が訪れる福岡には魅力的なデートスポットが盛りだくさん。冬だからこそ楽しめるイベントや冬の寒さをしのぎながら遊べるデートスポットなどを幅広くご紹介します。福岡でデートの計画をたてるならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 531views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

福岡で楽しい冬デートをしよう

福岡で冬デートを楽しみませんか。
観光などで訪れる人も多い福岡には魅力的なデートスポットが多くあります。冬だからこそ見ておきたい美しい風景や冬ならではのイベント、冬の寒さを避けながら楽しめる屋内のデートスポットまで幅広くご紹介していきます。
福岡の冬デートを計画する場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.門司港レトロ【門司港駅】

福岡でロマンチックな雰囲気の冬デートがしたいなら門司港駅下車すぐの門司港レトロがおすすめです。福岡の北部にある海に面した街で、海外の文化が入ってきやすいために街並みもかわいい雰囲気。レトロモダンな雰囲気の街並みは歩いているだけでも楽しくなってくるはず。
門司港レトロには雑貨を扱うお店なども多く、ショッピングが楽しめます。またおしゃれなフォトスポットも多いですよ。

基本情報

住所   :福岡県北九州市門司区
アクセス :門司港駅下車すぐ
電話番号 :093-321-4151
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

門司港レトロインフォメーション【おすすめの観光・デートスポット|門司港の魅力や楽しみ方をガイド】

門司港レトロのおすすめスポット、グルメ、地図、海峡花火、写真、駐車場、食事、ホテルなど、様々な観光情報を発信しているサイト「門司港 レトロインフォメーション」です。

2.福岡屋台村【天神駅】

出典:retty.me

福岡の名物といえばやはり屋台ではないでしょうか。食べることが大好きなグルメなカップルは屋台村で様々な料理を味わうデートをするのがおすすめです。屋台は天神や中洲などのいたるところにありますよ。
福岡の屋台村ではラーメンや焼鳥、おでんなど冬の寒さを吹き飛ばしてくれるような温かいメニューが盛りだくさん。人気の味を少しずつ味わいながらお店をはしごするのがおすすめです。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区天神2丁目
アクセス :天神駅より徒歩3分
電話番号 :不明

福岡市の屋台施策 | 福岡・博多の観光情報が満載!福岡市公式シティガイド よかなび

福岡・博多の観光情報が満載!おすすめの観光モデルコース、有名な観光スポットへの行き方や楽しみ方、旬なお役立ち情報やグルメ・イベント情報など、福岡・博多全域のあらゆる観光情報を掲載する公式観光ガイドサイトです。

3.海の中道海浜公園【西戸崎駅下車】

福岡で冬を満喫するデートをしたいのであれば西戸崎駅でおりてすぐの場所にある海の中道海浜公園がおすすめです。
海の中道海浜公園ではクリスマスの時期にうみなかクリスマスキャンドルナイトというイベントが行われます。メイン会場の中に1万本ものキャンドルで描く光の地上絵は圧巻。優しく揺れるキャンドルの光が幻想的で、忘れられない冬デートとなるはずです。

基本情報

住所   :福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
アクセス :西戸崎駅下車すぐ
電話番号 :092-603-1111
営業時間 :3~10月 9:30~17:30 11~2月 9:30~17:00
定休日  :年末年始

海の中道海浜公園 | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

福岡市東区にある国営海の中道海浜公園(うみなか)。海に囲まれた自然豊かな公園で子どもか ら大人まで楽しめます。一年を通して季節の花々が咲き誇り、開放的なロケーションのデイキ ャンプ場ではバーベキューを、子どもに人気の遊具や動物との触れあいなど一日中楽しむこと ができます。

4.平尾台【北九州市】

ドライブ好きなカップルにおすすめしたいのが平尾台です。福岡の市街地から車で1時間程度の場所にある平尾台は豊かな自然が広がる九州随一のカルスト台地。延々と広がる緑と岩といったのどかな景色が広がります。
平尾台では冬の間、特に空気が澄んでおりほかに光源もないので美しい星空を眺めることができます。降ってきそうなほど圧倒的な星空に包まれているロマンチックなデートとなるはず。また冬花火のイベントを行うので、美しい花火を見に行くのもおすすめです。

基本情報

住所   :福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1
アクセス :福岡市街地より車で1時間
電話番号 :093-452-2715

公式 平尾台自然の郷

5.福岡クリスマスマーケット【博多駅】

福岡で冬らしいデートが楽しみたいのであれば、博多駅前で行われる福岡クリスマスマーケットへ出かけてみるのはいかがでしょうか。
本場ドイツと同じようにクリスマスツリーに飾るオーナメントなどの雑貨やホットワインなどの食べ物や飲みものなどを販売する小屋が並びます。海外のお土産のようなクリスマスの小物が手に入るのも嬉しいところ。
また博多駅だけではなく天神エリアでも同じクリスマスマーケットのイベントが行われていますよ。

基本情報

住所   :福岡市博多区博多駅前中央街1-1
アクセス :博多駅前
電話番号 :092-402-0300
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

福岡クリスマスマーケット

クリスマスマーケットを、ヨーロッパの空気ごと福岡中で楽しんでもらいたい。そんな願いを込めて開催される福岡の新たな冬の風物詩が「FUKUOKA Christmas Market」です 。2018年はHAKATA / 11月13日、TENJIN / 11月29日よりスタートします。

6.のこのしまアイランドパーク【福岡市】

出典:nokonoshima.com

福岡で旅行気分が味わえる冬デートを楽しみたいのであればのこのしまアイランドパークがおすすめです。フェリーで10分程度で到着する能古島は気軽に旅行気分が味わえる人気のスポットです。
のこのしまアイランドパークには四季折々の花が咲く花畑があります。冬の間はほかの季節よりは花が少ないものの、梅やさざんか、つばきなどの花が咲いているのを楽しむことができます。またこちらには恋観音が祀られているということでも知られており、縁結びで有名なのでデートに訪れると盛り上がるのではないでしょうか。

基本情報

住所   : 福岡県福岡市西区能古1624
アクセス : 地下鉄姪浜駅からバスで15分
電話番号 :092-881-2491
営業時間 :平日(月曜日~土曜日)  9:00~17:30
      日曜日・祝日   9:00~18:30 
定休日  :年中無休

のこのしまアイランドパーク |

7.マリンワールド海の中道【海ノ中道駅】

海ノ中道駅から歩いて5分の場所にあるマリンワールド海の中道は様々な展示方法で海の生き物と触れ合うことができる人気のデートスポット。冬の寒い日でもあたたかくデートが楽しめるのでおすすめです。
マリンワールド海の中道の冬のイベントといえばクリスマス。外洋大水槽でサンタダイバーが現れたり、ペンギンの写真が撮れるスポットにクリスマスツリーが飾られていたりと楽しみがたくさんあります。また夜はイルミネーションで彩られるのもロマンチックでデートスポットとして魅力的ですよね。

基本情報

住所   :福岡市東区大字西戸崎18-28
アクセス :海ノ中道駅より徒歩5分
電話番号 :092-603-0400
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

マリンワールド海の中道

水の中に潜む、もうひとつの九州を見に行こう。水族館 マリンワールド海の中道 [福岡県]

8.皿倉山【八幡駅】

福岡でロマンチックな冬デートが楽しみたいなら夜景を見るために皿倉山へ行ってみませんか。八幡駅から歩いて25分の場所にある皿倉山は福岡の市街地を一望できる人気の夜景スポット。日本夜景遺産や新日本3大夜景にも登録されているのだとか。
皿倉山からの夜景は冬であればより空気が澄んで美しく感じるはず。寒さ対策をしっかりとして、カイロなどをもっておでかけしてみてください。

基本情報

住所   :北九州市八幡東区大字尾倉1481番地の1
アクセス :八幡駅より徒歩25分
電話番号 :093-671-4761
営業時間 :平日(月曜~木曜) 10:00~18:00(上り最終17:20)
      金・土・日・祝日10:00~22:00
定休日  :毎月第一・第三火曜日

北九州市 八幡東区 皿倉山 ■皿倉山ケーブルカーのホームページ■

9.恋木神社【羽犬塚駅】

出典:www.mizuta-koinoki.jp

出典:www.mizuta-koinoki.jp

福岡で冬デートをするのであれば、初詣に一緒におでかけしてみるのはどうでしょうか。福岡には様々な神社がありますが、カップルに特におすすめしたいのが恋木神社です。
羽犬塚駅から歩いて20分程度の場所にある恋木神社は名前の通り恋の神様が祀られています。だからこそ神社の境内にはいたるところにハートマークがあり印象的。お守りや絵馬なども恋愛にまつわるものが多いのが特徴です。
2人の今後が仲良くあれるよう、参拝デートをしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所   :福岡県筑後市水田62番地の1
アクセス :羽犬塚駅より徒歩20分
電話番号 :0942-53-8625

全国一社【恋木神社】へようこそ!恋の神様

恋木神社は日本で一社のみ。お守りのご授与や恋愛成就、良縁成就、結婚、夫婦円満などのご参拝をお待ちしております。

10.キャナルシティ博多【博多駅】

博多駅から歩いて10分程度の場所にあるキャナルシティ博多は様々な商業施設が集まった人気デートスポット。室内部分が多いので、寒い冬の日にデートするのにぴったりです。
キャナルシティ博多ではショッピングはもちろんのこと、様々なジャンルのレストランなどが集まっているので食事が楽しめます。
また劇団四季の公演が見られる劇場や、映画館まで入っているので1日いても飽きることなく楽しめるはずですよ。

基本情報

住所   :福岡市博多区住吉1丁目2
アクセス :博多駅より徒歩10分
電話番号 :092-282-2525
営業時間 :ショップ  10:00~21:00
      レストラン 11:00~23:00
定休日  :年中無休

キャナルシティ博多 | CANAL CITY HAKATA

博多区にあるショッピングモールの公式サイト。買い物や、映画館などのフロア案内と、最新情報。

福岡で冬デートの計画をたてよう

福岡で人気の冬のデートスポットをご紹介しました。
福岡には魅力的な冬のデートスポットが多くあります。多くありすぎてどこを選ぼうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてデートの計画をたててみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介