【大阪】カップルで行きたい冬のデートスポットおすすめ10選

大阪でカップルで行きたい冬のデートスポットのおすすめをご紹介します。冬はカップルで楽しめるイベントが盛りだくさん。街もなんだか浮足立ち、イルミネーションで飾り付けられていくのを見るのも幸せな気持ちになれるはず。そんな大阪では冬こそ行きたいデートスポットが盛りだくさん。厳選してご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 12,264views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

カップルで冬におでかけしよう

出典:weheartit.com

カップルで冬の間に行きたいデートスポットを考えませんか?
街全体がイルミネーションなどで美しく飾り付けられていく冬はカップルにとってもワクワクが多い季節。寒い冬ではありますが、ワクワクを感じにおでかけしませんか?
大阪では冬だからこそ見られる美しい光景やイベントが盛りだくさん。おすすめをご紹介しますので、参考にしてみてください。

1.光の饗宴

出典:www.facebook.com

大阪の冬デートで外すことができないのがやはりイルミネーション。冬になりクリスマスが近づいてくるとあらゆる場所で見られるイルミネーションですが、特におすすめしたいのが光の饗宴です。
大阪市役所があるエリアから中之島公園まで続くイルミネーションで、毎年様々な色に彩られた街並みを見ることができます。かなり長い距離イルミネーションが続くので、ファンタジーの世界に入り込んだような感覚になるはず。
またエリアや時間帯によっては様々なイベントが行われており、飽きずに散策することができるはず。

基本情報

住所   :大阪市役所周辺~中之島公園
アクセス :なにわ橋駅、大江橋駅より徒歩すぐ
電話番号 :06-6910-1156
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

大阪・光の饗宴2018

大阪・光の饗宴2018

2.ドイツ・クリスマスマーケット大阪

この投稿をInstagramで見る

梅田スカイビルさん(@umeda_skybuilding)がシェアした投稿 -

大阪駅から徒歩7分程度の場所にある新梅田シティでは、冬の時期はドイツ・クリスマスマーケット大阪というイベントで毎年賑わいます。クリスマスマーケットの本場であるドイツを訪れているようなプチ旅行感覚を味わいませんか?
ドイツ・クリスマスマーケット大阪では大きくて美しいクリスマスツリーを見ることができたり、美味しいドイツのグルメや雑貨などが販売されています。雑貨の中には美しいオーナメントなどもあるので、買って帰ってクリスマスツリーの飾り付けをカップルで楽しむのも良いのではないでしょうか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大淀中
      新梅田シティ・ワンダースクエア、梅田スカイビル・空中庭園展望台
アクセス :大阪駅から徒歩7分
電話番号 :06-6440-3899(新梅田シティ 総合インフォメーション)
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

ドイツ・クリスマスマーケット大阪 2018|イベント情報|梅田スカイビル・空中庭園展望台

大阪で本場ドイツのクリスマスマーケットを体験!毎年人気のクリスマスマーケットが、今年も本場ドイツから海を越えてやってきます。

3.海遊館

この投稿をInstagramで見る

海遊館/KAIYUKAN OFFICIALさん(@kaiyukan_japan)がシェアした投稿 -

大阪港駅から歩いて5分の場所にある海遊館は世界最大級の水族館。見所満載なのでデートスポットとしても人気があります。冬の時期はイルミネーションが行われているのでより魅力的に感じられます。LEDライトでかたどったイルカやジンベイザメなどの海の生き物は水族館らしく印象的です。
海遊館ではクリスマスの時期に水槽にサンタのコスチュームを着たダイバーが現れるのもポイント。大きな水槽の中をサンタダイバーが泳ぐ様子には驚いてしまうはずです。
冬の寒い時期は温かい水族館の中でまったりとデートを楽しむのもおすすめですよ。

基本情報

住所  :大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号:06-6576-5501
アクセス:大阪港駅1番出口より徒歩約5分
営業時間:HP参照
定休日 :HP参照

世界最大級の水族館 海遊館

大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」。大きなジンベエザメたちが悠々と泳ぐ巨大な水槽や、自然を体感するエリアなどで、たくさんの感動に出会えます。ダイナミックな太平洋をめぐる旅へ出かけましょう。

4.ウメダ*アイスリンク

大阪で冬らしいデートをカップルでしたいなら、アイススケートに挑戦するのはどうでしょうか?グランフロント大阪では冬の期間限定でアイススケートのリンクが登場します。寒い冬でもしっかりと体を動かしていると少しずつ温かくなるはずですよ。
ウメダ*アイスリンクでは夜はライトアップされてロマンチックな雰囲気の中スケートが楽しめるのが嬉しいところ。防寒具と手袋は必須でデートに出かけてみませんか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-1
アクセス :大阪駅より徒歩5分
電話番号 :06-6372-6300
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

このウェブサイトは、うめきた先行開発区域プロジェクト グランフロント大阪の公式サイトです。

5.梅田スカイビル

冬は空気が澄んで夜景がより美しく見えるからこそ梅田スカイビルの空中庭園から夜景を見に行きませんか?
大阪駅から歩いて9分ほどの場所にある梅田スカイビルの空中庭園はデートで人気のスポット。梅田スカイビルの39階にある空中庭園は高さ173mの場所から360度大阪の夜景を眺めることができます。ガラス越しではないからこそ、より感動する夜景と出会えるはず。街全体がクリスマスツリーのように輝きます。
同じ階にはゆったりとお酒が味わえるスカイラウンジスターダストもあるので、冷えた体を温めるのもおすすめです。

基本情報

住所   :大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
アクセス :大阪駅から徒歩9分
電話番号 :06-6440-3855
営業時間 :9:30〜22:30(最終入場22:00)
定休日  :不定休

UMEDA SKY BUILDING/KUCHU TEIEN OBSERVATORY

UMEDA SKY BUILDING/KUCHU TEIEN OBSERVATORY

6.USJ

ユニバーサルシティ駅からすぐの場所にあるUSJは冬の時期の大阪でおすすめのデートスポット。いつ訪れても楽しいUSJですが、特に冬はパーク内がイルミネーションで飾られて美しいのでカップルにおすすめです。
イルミネーションだけではなくクリスマスツリーやショーまですべてこだわっており、1日中楽しむ遊ぶことができるはず。日中にもイベントが盛りだくさんなので、朝からパークインしておきましょう。

基本情報

住所  :大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
電話番号:0570-20-0606
アクセス:ユニバーサルシティ駅からすぐ
営業時間:HP参照
定休日 :HP参照

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

7.黒門市場

日本橋駅からすぐの場所にある黒門市場は冬の年末の時期におすすめしたいデートスポット。アーケードの下には150軒ほどものお店が並ぶ市場で、青果や生鮮食品などを取り扱っています。
黒門市場には新鮮な食材を購入するだけではなくその場で楽しめるのも嬉しいところ。カウンターで気軽に食べたり、食べ歩き用のものもあるので市場を散策するだけでも楽しめるのではないでしょうか。
年末の特別な料理用の食材を買って、カップルで作るのも良いですよね。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号
アクセス :日本橋駅よりすぐ
電話番号 :06-6631-0007
営業時間 :9時~18時(店舗により異なる)
定休日  :不定休

黒門市場 – 大阪・ミナミ ほんまもんを扱う大阪・浪速の台所!黒門市場から旬の味をご紹介!

8.住吉大社

冬の間にカップルでデートをするのなら、初詣に出かけるのも良いのではないでしょうか。住吉大社駅から歩いて3分の場所にある住吉大社はお正月の三が日で200万人もの人が参拝する有名な神社。2300社ほど全国にある住吉神社の総本山で、農業や商売繫盛、産業のほかに縁結びや子宝祈願などのご利益があります。
お正月は様々な神事もあるので見ごたえもあるはずです。今年もカップルで仲良くできるよう、初詣にでかけませんか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89
アクセス :住吉大社駅より徒歩3分
電話番号 :06-6672-0753
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

住吉大社

摂津国一之宮、いのちの根源、海の神、住吉大社の公式ウェブサイト。 住吉大社は、全国の住吉神社の総本社であり、日本を代表する神社の一つです。大阪をはじめ地域の方々からは親しみをこめて「すみよっさん」と呼ばれ、世界中からたくさんの参拝者が訪れます。

9.なんばグランド花月

寒い冬は外でのデートも長くは楽しめないもの。だからこそ難波駅から歩いて10分の場所にあるなんばグランド花月へ出かけませんか?なんばグランド花月は吉本新喜劇や漫才のネタなどが楽しめる劇場。大笑いしているうち体も芯から温まってきます。
時間帯によっては新喜劇の人気キャラクターなどの着ぐるみがお出迎えしてくれます。新喜劇キャラクターや人気芸人のグッズも多くそろっているのでお土産を買うのも楽しめるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号
アクセス :難波駅から徒歩10分
電話番号 :06-6641-0888
営業時間 :公演スケジュールによる
定休日  :年中無休

なんばグランド花月

劇場公式サイト。漫才・落語・吉本新喜劇を年中無休で毎日公演。公演スケジュールやチケット購入方法はこちらから!

10.あべのハルカス

この投稿をInstagramで見る

ハルカス300(展望台)-HARUKAS300_OSAKAさん(@harukas300)がシェアした投稿 -

天王寺駅からすぐの場所にあるあべのハルカスは日本で一番高いビルとして知られています。ショッピングやグルメはもちろんのこと、展望エリアからは大阪の美しい街並みを眺めることができます。冬の間は特に大阪の街並みはイルミネーションで輝くので夜景も美しく見えるはず。
冬の期間限定でプロジェクションマッピングやイルミネーションが楽しめるのもあべのハルカスの魅力です。

基本情報

住所  :大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号:06-6621-0300
アクセス:天王寺駅からすぐ

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!

地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」公式サイト。

大阪で冬デートを堪能しよう

大阪で冬にデートに行きたいスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には冬にデートに行きたいスポットが多くあります。だからこそどこに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてデートスポット探しをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介