【大阪】カップルで行きたい夏のデートスポットおすすめ10選

大阪でカップルで行きたい夏のデートスポットのおすすめをご紹介します。名所やトレンドスポットが多い大阪では夏に行きたいデートスポットも盛りだくさん。暑い夏でも心地よく過ごせるデートスポットや暑い夏だからこそ楽しめるレジャーまで、特に人気があるデートスポットを幅広くご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,210views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

カップルで夏のデートに出かけよう

出典:weheartit.com

カップルで忘れられない夏デートをしませんか?
夏の暑さが苦にならない涼しいデートスポットから、暑い夏だからこそのレジャーまで大阪には夏に楽しめるデートスポットがたくさんあります。
特に人気があるデートスポットをピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.ホテルニューオータニ大阪【大阪】

カップルで夏に出かけるのであればナイトプールがおすすめです。大阪城公園から歩いて3分程の場所にあるホテルニューオータニ大阪では夏の間ナイトプールが営業されています。日に焼けることなくプールで遊べるので女性にとっても嬉しいところ。
ホテルニューオータニのナイトプールではDJが音楽をプレイしているのでラウンジ系のサウンドに身をまかせながらくつろぐことができます。ナイトプールからは大阪城を眺めることもできますよ。

基本情報

住所   :大阪市中央区城見1-4-1
アクセス :大阪城公園駅徒歩3分
電話番号 :06-6941-1111
営業時間 :未定
定休日  :未定

【2019】プール&ナイトプールはホテルニューオータニ大阪で | The New Otani POOLS OSAKA

ホテルニューオータニ大阪のアウトドアプール「Jo-POOL」は、 大阪城公園と溢れんばかりの緑が見渡せる絶好のロケーション。 泳ぐ楽しさだけでなく、都会の真ん中でゆったり寛げる癒しを提供いたします。 大阪城を借景にしたブティックプールで、ラグジュアリーなひとときを。

2.ハーベストの丘【堺市】

出典:farm.or.jp

カップルで夏らしいおでかけをしたいなら、堺ICから車で15分程の場所にあるハーベストの丘がおすすめです。ハーベストの丘では季節ごとに様々な花が咲くのが特徴ですが、特に美しいのが夏のひまわりの季節。
ハーベストの丘では花畑に6万本、園全体では8万本ものひまわりが咲き誇ります。見ごろは毎年8月上旬となっているようです。
その他にもハーベストの丘では様々な動物と触れ合えるので1日ゆったりとくつろげるはずです。

基本情報

住所   :大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
アクセス :堺ICより車で15分
電話番号 :072-296-9911
営業時間 :公式HP参照
定休日  :公式HP参照

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

季節のお花や動物とのふれあい、遊具に体験教室、堺産グルメなど大人も子どもも1日中楽しめる!自然いっぱいの体験型農業公園「ハーベストの丘」 公式サイトです。

3.ひらかたパーク【枚方公園駅】

夏といえば暑さを吹き飛ばすプールではないでしょうか?カップルで夏のデートに行くのならプールは外すことができないスポットですよね。
枚方公園駅から歩いて5分程度、ひらかたパーク内にある屋外プールでは流れるプールや丘の上のロマンチックな展望プール、浮輪で滑るウォータースライダーなどアトラクションが盛りだくさん。プールエリアだけでももちろん楽しいのですが、なんと水着で遊園地のアトラクションエリアへ入場することも可能です。

基本情報

住所   :大阪府枚方市枚方公園町1-1
アクセス :枚方公園駅より徒歩5分
電話番号 :072-844-3475
営業時間 :公式HP参照
定休日  :公式HP参照

ひらかたパーク

ひらかたパーク(通称:ひらパー)は、各種アトラクションやイベントのほか、夏はプール、秋はイルミネーション、冬はスケートなど、小さなお子さまから大人まで一年中楽しめるテーマパークです。

4.梅田スカイビル【大阪駅】

夏にカップルでデートに出かけるのであれば、夏の夜景を眺めるのはいかがでしょうか?
大阪駅から歩いて9分の場所にある梅田スカイビルの空中庭園はまさにデートにぴったりなスポット。39階に位置する空中庭園は高さ173mで360度、大阪の夜景を眺めることができます。ガラス越しではなく直接眺める夜景は格別に美しく感じるはず。
また同じ39階にはお酒がゆったりと楽しめるスカイラウンジスターダストもあります。

基本情報

住所   :大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
アクセス :大阪駅から徒歩9分
電話番号 :06-6440-3855
営業時間 :9:30〜22:30(最終入場22:00)
定休日  :不定休

UMEDA SKY BUILDING/KUCHU TEIEN OBSERVATORY

UMEDA SKY BUILDING/KUCHU TEIEN OBSERVATORY

5.海遊館【大阪港駅】

大阪港駅から歩いて5分の場所にある海遊館は夏の暑い時期でも心地よく、楽しく過ごせるおすすめのですがスポット。
海遊館には深さが9mもある水槽や多くの展示水槽が用意されており、見ているだけでも満足できるはず。また水族館の生き物たちの食事タイムが知らされていたり、イベントなども開催されるので飽きることなく楽しめます。
またナイトツアーなども開催されており、夏の夜のデートにおすすめです。

基本情報

住所  :大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
電話番号:06-6576-5501
アクセス:大阪港駅1番出口より徒歩約5分
営業時間:公式HP参照
定休日 :公式HP参照

世界最大級の水族館 海遊館

大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」。大きなジンベエザメたちが悠々と泳ぐ巨大な水槽や、自然を体感するエリアなどで、たくさんの感動に出会えます。ダイナミックな太平洋をめぐる旅へ出かけましょう。

6.ユニバーサルスタジオジャパン【ユニバーサルシティ駅】

夏に思いっきり楽しい気持ちになりたいのであればユニバーサルスタジオジャパンがおすすめ。夏の暑い時期ではありますが、体をクールダウンさせてくれるイベントが用意されています。
パーク内で雪にまみれたり水でびしょぬれになったりするイベントがあり、楽しくはしゃぎながらクールダウンできます。普段とは違う特別な夏のデートがしたいなら、ユニバーサルスタジオジャパンがおすすめですよ。

基本情報

住所  :大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
電話番号:0570-200-606
アクセス:ユニバーサルシティ駅から徒歩すぐ
営業時間:日によって変更有
定休日 :不定休

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ ベスト・オブ・ハリウッド ~|USJ

【ここまで来たか!ここまでやるか!常識を超える、新次元パレード!】フロート×マッピングによる驚愕の臨場感が、パレードの常識を変える!ハリー・ポッター™、トランス・フォーマー、ジュラシック・ワールド、ミニオンズと、次々にやって来る究極の臨場空間が現実を侵食、あなたを物語のど真ん中へと連れて行く!今だけの特別エリアも登場して、さらにパワーアップ!

7.天王寺動物園【動物園前駅】

夏の暑さにバテずにカップルでデートがしたいなら天王寺動物園でナイトズーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
動物園前駅から歩いて5分程度の場所にある天王寺動物園は期間限定でナイトズーを開催しています。昼とは違う、活発に動き回る動物の姿は新鮮に感じるのではないでしょうか?普段は動物園の職員の方しか見ることができないはずの光景が待っています。

基本情報

住所   :大阪市天王寺区茶臼山町1-108
アクセス :動物園前駅より徒歩5分~10分
電話番号 :06-6771-8401
営業時間 :公式HP参照
定休日  :公式HP参照

天王寺動物園

天王寺動物園

8.なにわ淀川花火大会【十三駅】

出典:www.yodohanabi.com

夏といえば夜空に咲く花火ですよね。夏にカップルでデートをするのなら花火大会は抑えておきたいところ。大阪で有名な花火大会はいくつかありますが、特におすすめなのが淀川花火大会です。
十三駅から歩いて15分程度で観覧の場所に到着する淀川花火大会は大阪の花火大会の中でトップクラスの打ち上げ規模。打ち上げ場所が広いでの、様々な場所から見ることができるので混雑していても美しい花火が楽しめます。
また花火大会は音楽に合わせて打ち上げされるので、より迫力を感じることができるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区新北野 淀川河川敷
アクセス :十三駅から徒歩15分
電話番号 :06-6307-5522

第31回 なにわ淀川花火大会 公式サイト

なにわ淀川花火大会は、市民のボランティアによる運営で成り立っています。また財政は協賛観覧席の売上と地域協賛金によって支えられております。

9.水上バスひまわりのディナークルーズ【桜ノ宮駅】

出典:suijo-bus.osaka

出典:suijo-bus.osaka

昔の大阪では夏には涼しさを求めて川辺に集まることが多かったのだとか。暑い夏の夜は水上バスで涼みながらデートを楽しんでみませんか?
桜ノ宮駅から歩いて10分の場所にある水上バスひまわりは夏の期間ひまわり納涼ビアクルーズを行っています。中之島や大阪城のまわりを90分かけてゆったりと楽しむことができるのが嬉しいところ。お弁当や飲み物の飲み放題がセットになっています。浴衣を着ていくと割引がありますよ。

基本情報

住所  :大阪府 北区天満橋 1-8-40
電話番号:0570-07-5551
アクセス:JR桜ノ宮駅下車 徒歩約10分
開催日時:2019年7月10日(水)~8月31日(土)の水曜日~土曜日

ひまわり|運航案内|大阪水上バス

「大阪城・中之島めぐり」として、四季折々の風情のある大阪・大川を周遊。いくつもの橋をくぐりながら歴史あふれる大阪の名所・旧跡の数々を川面から大阪散策でお楽しみください。

10.府営箕面公園【箕面駅】

出典:www.mino-park.jp

箕面駅から歩いて20分程の場所にある箕面公園は大阪の名所ともなっている場所。森林や美しい滝があり、厚い夏に涼を求めて訪れる人が多いスポットとなっています。
名物の箕面大滝や沿道にある紅葉の天ぷらなど魅力も盛りだくさん。
また毎年7月から8月にかけて夜間はライトアップされ、瀧安寺あたりから箕面大滝までの間にキャンドルロードができるのも嬉しいところ。涼しさだけではなく美しい光景を眺めることもできますよ。

基本情報

住所   :箕面市箕面公園1-18
アクセス :箕面駅より徒歩20分
電話番号 :072-721-3014

箕面公園 公式サイト

箕面公園(大阪府 箕面市)大阪府の箕面山周辺に位置する国定公園です。 日本の滝百選にも選ばれている美しい箕面滝など、見所がたくさん。イベント情報、散策マップ、よくある質問など、公園に関する様々な情報を提供しています。

大阪で夏にデートを楽しもう

カップルにおすすめしたい大阪の夏デートスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
デートスポットが盛りだくさんの大阪では夏に行きたい場所も悩んでしまうもの。デートスポット選びで悩んでしまったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介