神戸のおしゃれな床屋・バーバーおすすめ15選

今、おしゃれなメンズの間でバーバーの魅力が再認識されています。フェードカットといったトレンドヘアが得意といった理由ももちろんですが、バーバー・床屋ならでは店内の雰囲気や顔剃りといった施術も人気の理由の1つです。この記事では神戸のおしゃれな床屋・バーバーを15選紹介するので、サロン選びの参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 7,840views
  • B!

アイキャッチ画像出典:thecitykobe.com

今、バーバー・床屋が渋くてかっこいい

フェードカットなどのクラシカルなヘアスタイルの流行に伴い、それらのカット・スタイリングを得意とする床屋・バーバーの魅力が再認識されています。床屋・バーバーは進化を続けており、昔ながらのクラシックな雰囲気のサロンはもちろん、親子でも入りやすいサロン、小規模でゆっくりできるサロンなど様々です。
この記事では神戸のおすすめ床屋・バーバーを紹介していきます。神戸でのサロン探しに迷っているメンズはぜひ参考にしてみてください。

床屋・バーバーの魅力

男性が来店しやすい雰囲気

床屋・バーバーの魅力の1つ目として、男性が来店しやすい雰囲気が挙げられます。多くの床屋・バーバーはスタッフも男性が多く、店内の雰囲気も男性好みになっているため、一部の美容院・美容室に来店した時に感じる男性が浮いてしまう感覚はありません。
来店のしやすさゆえに通い続けることで居心地が良くなり、ヘアスタイルを整えるという目的意外にも日々の疲れを癒したいという目的でも利用することができるでしょう。

短髪スタイルの技術の高さ

床屋・バーバーはベリーショートスタイルの技術力が高いのも魅力です。最もわかりやすいのはバーバースタイルの定番であるフェードカットであり、トップにいくにつれ徐々に刈り上げが長くなっていく微妙な調整は高い技術力がなせる技です。どうしてもショートスタイルが決まらない方や、刈り上げ部分をデザインしたい方は一度床屋・バーバーを試してみるといいでしょう。

床屋・バーバー選びのポイント

コンセプトに惹かれるか

技術力や価格、立地などの条件で通うサロンを選ぶのも大切ですが、自分が通っていていい気分になれたり、サロンそのものに価値を感じていたりするのも大切な要素です。そのような点において各床屋・バーバーの持つコンセプトというのは大切になってきます。
どのようにコンセプトを見極めるのかというのは、これは感覚で問題ないです。自分が店内の雰囲気、HPに記載されている文章などで魅力を感じることができればそのサロンに一度足を運んでみるといいかもしれません。

施術することのできるメニュー

主に髪の毛を中心に施術を行う美容院・美容室と異なり、幅広い施術を行うことのできる床屋・バーバーはメニューで選ぶというのもおすすめです。
基本的に床屋・バーバーのサービスはシャンプー・カット・シェービングの3つですが、中には肩のマッサージや炭酸スパ、そしてフェイシェルマッサージといったサービスを提供しているサロンもあります。もしどうしてもこのメニューは外せないというこだわりのある方はメニュー重視で選んでみてはいかがでしょうか。

THE CITY KOBE【三宮】

出典:thecitykobe.com

JR三ノ宮駅から歩いて8分、北野の町に店を構える「THE CITY KOBE」はアメリカで経験を詰んだオーナーが創業した「この場所を通して関わる全ての人々が幸せになれる場所」をコンセプトに展開するバーバーショップです。
カット料金はカットが5,000円、カットの他にもバリカンのみを使用しボウズスタイルをデザインするバズカットが2,000円、ショートスタイルのスソ部分のみをカットするクリーンアップが4,000円となっています。
カット技術はもちろんですが、アメリカの老舗床屋さんをイメージした店内も来店する理由になるでしょう。髪型だけではなくライフスタイルにこだわるワンランク上の男性は来店してはいかがでしょうか。

■店舗情報
店名:THE CITY KOBE
TEL:078-251-8355
住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-13-6 ラ・クルー北野ハンター坂101
営業時間:[平日]12:00~22:00 /[土]10:00~19:00

▽公式HPはこちら

神戸北野のBARBER SHOP THE CITY KOBE

神戸を代表するバーバーショップ『THE CITY KOBE』。港町を一望できる異国情緒豊かな北野エリアにあるワンランク上のメンズのためのヘアサロンです。アメリカンクラシックで統一された店内には所狭しとアメリカンヴィンテージ品が並び、男心をくすぐります。

Gold Cut Club【王子公園】

阪急電鉄王子公園駅から歩いて5分の場所にある「Gold cut club」はヴィンテージ風のインテリアが特徴のバーバーショップです。
カット料金はカットとシェービングに加えて眉カットがセットで3,700円となっており、その他にもフェイシェルエステやスパといったサービスもあるので自分の気分に合わせて選ぶといいでしょう。シェービングが不要の場合、カットオンリーの施術を受けることができるのも魅力です。
開店時間が平日10:00、土日が9:00と他のサロンに比べると早くなっているのも嬉しいポイント。

■店舗情報
店名:Gold cut club
TEL:078-881-8825
住所:兵庫県神戸市灘区水道筋5-1-3-103
営業時間:[平日]10:00~20:00 / [土日]9:00~19:00

ホットペッパービューティーで予約

WAKAMIYA【新長田・本多聞・名谷】

出典:cutwakamiya.com

新長田・本多聞・名谷に店舗を展開する「WAKAMIYA」は「有意義な時間」「くつろぎの空間」「安心の施術」「新たな発見」の4つをコンセプトに施術の提供を行うバーバーショップです。
カット料金は店舗によって異なりますが、新長田店は2,100円となっています。カットの他にもホットミントスパやアイスミントスパといったメニューもあるのでカットだけでなく心身ともに癒されたいという方は合わせてオーダーしてみると良いでしょう。

■店舗情報(新長田店)
店名:WAKAMIYA
TEL:078-647-3820
住所:神戸市長田区若松町3-1-1 フレール
営業時間:[火~金]9:00~19:00 / [土・日・祝]8:30~19:00

▽公式HPはこちら

BARBER SHOP WAKAMIYA(わかみや)| トップページ

低価格で高い技術を提供するBARBER SHOP WAKAMIYAは神戸(名谷・伊川谷・本多聞・新長田)にあるメンズ・レディースにオススメの理容室です。ホームページから予約も可能です。ヘッドスパやコアデザインも導入。ぜひご来店ください。

メリケンバーバーショップ【三宮】

JR元町駅から歩いて5分の場所にある「メリケンバーバーショップ」はファッション・音楽・ライフスタイルが融合したバーバーショップです。
カット料金はカットとブロー、そして眉カットが込で6,600円となっておりパーマとカラーは11,000円となっています。他に紹介しているバーバーショップと比較すると料金は高めになりますが、ホットペッパービューティアワードで2021年のベストサロンに輝いた技術は一度体験してみる価値があるでしょう。

■店舗情報
店名:メリケンバーバーショップ
TEL:078-325-5774
住所:兵庫県神戸市中央区浪花町64
営業時間:[平日]11AM-9PM / [土・日・祝] 10AM-8PM

ホットペッパービューティーで予約

Kenzo hair【六甲道】

出典:kenzohair.jp

JR六甲道駅から歩いて5分の「Kenzo hair」はオーナーの歓声が反映された落ち着きのある空間の中で施術を受けることのできるヘアサロンです。他に紹介しているバーバーショップと比べてアメリカンな雰囲気はないものの、シンプルながらも洗練された店内は自宅でも職場でもない第三の場所として居心地のいい空間になるでしょう。
カットは4,500円、パーマ+カットが9,400円、カラー+カットが8,800円といった価格感になっています。感染症対策として来店したことのある方限定で訪問カットのサービスを行っているので、密はなるべく避けたいという方にもおすすめです。

■店舗情報
店名:Kenzo hair
TEL:078-821-2754
住所:兵庫県神戸市灘区森後町2丁目2−6
営業時間:9:00–19:00

▽公式HPはこちら

Kenzo hair - 六甲道のメンズヘアサロン

神戸市灘区 六甲道にあるヘアーサロン「ケンゾ―ヘア」。心地よく散髪いただくための落ち着いた空間。電話予約優先となります。

BARBER SHOP JAM【元町】

JR元町駅から2分、阪急電鉄神戸三宮駅から5分の場所にある「barber shop jam」は「男がリラックスを、おしゃれを楽しみ、自分を磨く場所」をコンセプトに展開するバーバーショップです。
カット料金はシャンプー・ブロー・シェービング込みで5,000円となっており、無料で眉カットのサービスもあるのでこれを機会に眉毛を整えてみるのもおすすめです。自分だけが知る隠れ家サロンとして、通うことで居場所となるでしょう。

■店舗情報
店名:BARBER SHOP JAM
TEL:080-4760-3871
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目5番9号 坂口ビル2F
営業時間:11:00~22:00

ホットペッパービューティーで予約

バーバーショップ snooze【三宮】

出典:beauty.biglobe.ne.jp

阪急電鉄神戸三宮駅から歩いて5分の場所にある「バーバーショップ snooze」は駅から近い、かつゆっくり過ごせるサロンとしてメンズからの人気の高いバーバーショップです。
カット料金は基本のメニューであるカットと顔剃りがセットで3,300円であり、リーズナブルな価格で施術を受けることができます。特にカットとカラー合わせて4,500円というのは、紹介しているサロンの中でもかなりお得なので価格を抑えたいという方にもおすすめ。

■店舗情報
店名:バーバーショップ snooze
TEL:078-333-8424
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目3-29 野村ビル2階
営業時間:[平日]10:00~20:00 / [土日祝]9:00~19:00

▽公式HPはこちら

ホットペッパービューティーで予約

Barber harbor【垂水】

出典:barber-harbor9.webnode.jp

JR神戸線山陽垂水駅から歩いて15分の場所にある「Barber harbor」は仕事や趣味、そして家庭で忙しい大人の男性に向けて展開されているバーバーショップです。
カット料金はカットとシェービング、眉カット、マッサージなどがついて3,880円となっています。その他にもパーマやカラー、縮毛矯正といったメニューがあるので自分のなりたいヘアスタイルに合わせてオーダーをすると良いでしょう。
店内の雰囲気は車のナンバープレートや木目調のインテリアなど男性好みとなっており、空間にいるだけで心地よいのでほっとひと息つける空間になるはずです。

■店舗情報
店名:Barber harbor
TEL:078-742-6822
住所:神戸市垂水区五色山4丁目22-23-五色山ハイツ1F
営業時間: -

▽公式HPはこちら

Barber-harbor9

スマホや携帯で、当店へ電話をかける場合6回以上コールを鳴らして下さい(__) どういう訳か3~4回目から当店の電話の着信音が鳴りますのでm(__)m

理容室 IN THE BARBER【神戸】

出典:inthebarber.jp

関西を中心に展開する「理容室 in the barber」は他に紹介しているサロンに比べてリーズナブルな値段で通いやすいバーバーショップです。
料金はカットと顔剃りとシャンプーのどちらかセットで1,650円であり、カットと顔剃り、シャンプーがついた大人総合コースは1,980円となっています。60才以上の方はシニアコースがあるためよりお得な価格で施術を受けることができるのも魅力。白髪染めや白髪ぼかしもあるので、そちらも試してみてください。

■店舗情報(ブルメールHAT KOBE)
店名:理容室 IN THE BARBER
TEL:078-855-5175
住所:神戸市中央区脇浜海岸通2-2-2 ブルメールHAT神戸2F
営業時間:10:00〜20:30

バーバーモリオカ【住吉】

出典:www.facebook.com

JR住吉駅から歩いて8分の場所にある「バーバーモリオカ」は100年の歴史を持つバーバーショップです。ゆったりとした空間の中で施術を受けることで髪の毛だけでなく日々の疲れを癒すことができます。
料金はメニュー名「拘りの総合調髪」が5,300円であり、その他にはカット+パーマが8,300円、カット+カラーが7,200円となっています。技術力もさることながら椅子が皮張りとなっていて、座り心地が良く瀬術後だけでなく施術
を受けている時間までクオリティの高さを体感することができるでしょう。

■店舗情報
店名:バーバーモリオカ
TEL:078-854-0498
住所:兵庫県神戸市東灘区御影本町4丁目7−11
営業時間:9:00~19:30

▽公式HPはこちら

バーバーモリオカからのお知らせ! - 御影で理容100年の歴史ある散髪屋!バーバー森岡

FUJIYAMA BARBER SHOP【山陽垂水】

出典:beauty.biglobe.ne.jp

JR山陽垂水駅から歩いて5分の場所にある「FUJIYAMA BARBER SHOP」は「こだわりの向こう側のちょうどいいカンジ」を目指すバーバーショップです。
全体的にちょうどよさが魅力であり、店内雰囲気もおしゃれすぎず、少人数で落ち着く空間になっています。カット料金はカットとシャンプーがセットで5,500円であり、パーマとカラーは9,900円と価格もちょうどよいです。
おしゃれにはこだわってきたけど、最近は良い意味で落ち着いてきたというメンズは訪れてみてはいかがでしょうか。

■店舗情報
店名:FUJIYAMA BARBER SHOP
TEL:078-742-7444
住所:兵庫県神戸市垂水区天ノ下町7-10シェルト垂水1F
営業時間:[平日]12:00~21:00 / [金・土]9:00~22:00 / [日・祝]9:30~18:30

ホットペッパービューティーで予約

aH.barber shop【明石】

出典:barber-ah.com

JR明石駅から歩いて15分の場所にある「aH.barber shop」は仕事とプライベートのどちらにも対応することのできるヘアスタイルを提案するバーバーショップです。
料金はカットとシェービング合わせて4,400円となっており、中学生や小学生はよりリーズナブルな値段で施術を受けることができます。その他のパーマやカラーなどの料金も全体的に通いやすい値段になっている点も魅力。ちょうどいいヘアスタイルをリーズナブルな値段で取り入れたいという方におすすめです。

■店舗情報
店名:aH.barber shop
TEL:078-922-0815
住所:兵庫県明石市硯町1-3-16-101
営業時間:9:00~19:00

▽公式HPはこちら

明石市硯町の散髪屋さん【aH.barber shop】よろしくお願いします。

明石市硯町1丁目に7月15日にOPENしました。 家族と友達と気軽に来ていただける様にゆったりとスページの中営業しております。

ホットペッパービューティーで予約

Barber Ant【名谷】

神戸市営地下鉄名谷駅から歩いて15分ほどの場所にある「Barber Ant」はメンズ専門のヘアサロンです。シェービングと眉カットといったバーバーショップならではのサービスはもちろん、鼻毛や耳毛といった部分の身だしなみも整えることができます。
カット料金はカットとシェービング、眉・鼻・耳毛メンテ、それに加えてシャンプーと肩マッサージの施術で4,000円となっています。カラーやパーマといったメニューを追加すると値段は高くなるものの、他のバーバーショップに比べるとリーズナブルに施術を受けることができるのも魅力です。

■店舗情報
店名:Barber Ant
TEL:078-791-4374
住所:神戸市須磨区白川台3丁目60−7 グランドハイツコーワ白川台内
営業時間:9:00~18:30

インフィニト 【新長田】

JR新長田駅から歩いて5分の場所に店を構える「インフィニト 」はヘアスタイルを整えるだけでなく、日々の疲れも取りたいという方におすすめの理容室です。
カット料金は4,860円となっており、その他にもカラーやパーマなどのメニューを取り揃えています。カットに加えてヘッドスパなどのメニューが豊富なのも特徴であり、顔筋マッサージなどもあるので自分の好みに合わせてオーダーしてみると良いでしょう。
長く通える理容室を探している方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

■店舗情報
店名:インフィニト
TEL: -
住所:兵庫県神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
営業時間:[火~金]10:00~19:00 / [土日]9:00~18:00

▽公式HPはこちら

神戸新長田のメンズ美容室なら | メンズ専門美容室infinito

神戸新長田駅南東徒歩1分46秒。神戸新長田のメンズ専門美容室infinito。神戸市新長田の「気取らず、オモロく、カッコいい」メンズの為のメンズ専門美容室infinito(インフィニィト)。

アゲラタム【元町】

出典:ageratum-kobe.com

JR元町駅から歩いて5分のアゲラタムは神戸元町にある隠れ家的なヘアサロンです。他に紹介しているバーバーショップと異なるのは「肌を整える」ことを目的としたサービスを提供している点であり、総合的に身だしなみを整えることができます。
カット料金はメンズカット&シャンプー・セットコース5,500円となっており、カットに加えてシェービング・頭皮ケア・顔ケアから選ぶことのできるお好みカットコースは6,000円となっています。せっかく来店したのであれば、ケアも合わせて行うのがおすすめです。
値段が上がるにつれて施術を受けることのできるコースも増えるので、自分の気分に合わせて取り入れると良いでしょう。

■店舗情報
店名:アゲラタム
TEL:078-391-5040
住所:神戸市中央区元町通2-4-13 林ビル2階
営業時間:[平日]11:00 ~ 21:00 / [土日祝]9:30~19:00

▽公式HPはこちら

Ageratum アゲラタム|理容室,床屋|神戸市,中央区,元町|求人

神戸元町にある大人の隠れ家理容サロン。男性が満足できる理容室です。「かっこよくなったねっ」と言われるいい男にしてみせます。 男なら床屋!(神戸市中央区元町駅から徒歩3分) 予約が取りづらい状態です。早めのご予約をお願いします。 求人募集中!

ホットペッパービューティーで予約

神戸の床屋・バーバーでもっとかっこよく

神戸のおすすめのバーバーショップを紹介しました。自分に合ったバーバーショップを見つけることで日々のスタイリングがより楽しくなるので、この記事を参考にお気に入りのサロンを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介