20代前半の女性におすすめのおしゃれな髪型ヘアスタイル20選

大人っぽくなりたいけどおばさんぽくなりたくない。そんな20代前半女子のお悩みを解決します。20代前半の女性におすすめのおしゃれな髪型ヘアスタイル20選では、大人っぽさの中にこなれ感と今っぽさをプラスした20代前半の女の子にぴったりのヘアスタイルを20個厳選して紹介します。次のヘアスタイルを決めるのが楽しくなりますよ。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 2,824views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

20代前半女子のヘアカタログ

成人式も終えて、ちょっと大人っぽくなりたい20代。そんなあなたにおすすめなヘアスタイルをどどんと20個厳選して紹介します。ショートからロングまで可愛くて素敵なヘアスタイルを紹介しているので、是非次のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

マッシュ風ベリーショートカット

まるでマッシュルームに似ていることから名前がつけられたマッシュボブは、前髪周辺はまっすぐや丸みがあるようにカットされ、バッグにかけて後ろ下がりにカットされたスタイルです。
コロンとした丸みのある形が特徴で、前・横・後ろどこから見ても綺麗なフォルムが素敵ですね。ボブの中でもレイヤーをたっぷり多めに入れてカットするので、エアリー感があり、仕上がりはとっても軽やかなボブです。重めのボブよりも軽めのボブが好みの人や、元々の毛量が多い人におすすめのボブヘアスタイルです。

ワンレンショートボブスタイル

襟足周りがスッキリ見えるショートボブです。ふんわりとまるいボブスタイルは、落ち着いた女の子らしい雰囲気を演出してくれます。また、丸顔さんが1番気になる輪郭をきれいに、自然に隠してくれます。
前髪は長めにすると、サイドも耳にかけれるので扱いやすいスタイルです。前髪を作る場合は、軽めにして斜めに流すと大人っぽい女性らしくなりますよ。ショートの中でもあまり短さを感じないスタイルになっていますので、ショートスタイル初心者におすすめです。

ふんわり色っぽショートヘア

ボーイッシュにも、ゆるっとかわいくも見せられるショートヘア×ゆるふわパーマのヘアスタイルです。頭の形に自信がない方や、顔の輪郭を見せるのが恥ずかしい方におすすめのヘアです。ショートヘアパーマは、どんなタイプの顔型にも似合うのが嬉しいですね。冬こそ思い切ったショートレングスにして、ふんわりさせてみてはいかがでしょう。

前下がりショート

バックからサイドにいくにつれて髪を長くカットしたヘアスタイルの前下がりショートです。頭の形がきれいに見える丸みのある美しいシルエットが、女性らしくまた頭の形を綺麗に整えて見せてくれます。前下がりショートは、大人っぽさも可愛さも女性らしさも兼ね備えた、よくばりな美人ヘアスタイルなんです。

くびれショートヘア

トップをふんわり、襟元をスッキリさせることでできるくびれショートです。髪のシルエットにくびれを作ることで、小顔効果が期待できますよ。そのままダウンスタイルにすると、とてもフェミニンで可愛らしいヘアスタイルですが、片側の髪を耳にかければクールな雰囲気を演出できる二面性のあるショートヘアです。大ぶりピアスとの相性も良く、お洒落さんに人気なんですよ。

外ハネボブヘア

毛先だけを外ハネにしたシンプルなヘアスタイルです。シンプルな髪型だからこそ、ほんの少しの毛先の遊びを取り入れるだけで、おしゃれさが格段に上がった髪型になってくれます。毛先を外ハネにして耳掛けアレンジするだけで大人っぽいボブスタイルになってくれますよ。

切りっぱなしボブ

毛先をあえてぼかさずにぱつんと切り揃えたシルエットが特徴の、切りっぱなしボブは、誰でもお洒落に見せてくれます。無造作なそのスタイルの切りっぱなしボブは、自然に外ハネになる無造作な毛先がどこかこなれ感を作ってくれます。セットも、ブローだけでもおしゃれに決まるので、時短でヘアセットを済ませたい方にもおすすめです。

シースルーバング×ボブヘア

韓国生まれのシースルーバングは、シースルーという名前の通り透け感を意識した前髪のこと。束感を出すのが特徴の前髪です。前髪を薄くすることで、重さのないやわらかい印象を演出してくれますよ。軽くて薄いことで、髪型全体があか抜けて見えることや表情が明るく見えることが魅力です。優しい印象やフェミニンさをプラスしたい時におすすめです。

派手カラー×ウルフカット

まだまだ若い20代前半。こんな攻めの姿勢のヘアスタイルはいいかがでしょうか。たっぷりレイヤーをいれたワイルドなウルフヘアに個性的なカラーリングを施しています。ゆるいパーマをかけておくと、毎日のスタイリングもパーマを生き返らせるだけでいいので、毎朝楽ちんですよ。

くびれミディヘア

首周りの髪が、ふわっと巻かれているヘアスタイルで、髪にくびれがあるように見せたくびれミディヘアです。頭のバランスや髪に軽さが出て、小顔や華奢見えを演出してくれる優秀なヘアスタイルなんです。くびれミディに長めの前髪で作るうざバングにしたり、かきあげバングを組み合わせれば、とても色っぽくて大人な女性を演出してくれますよ。毛先は外巻きにするのが今っぽさが出るのでおすすめです。

パーマでアンニュイほつれボブヘア

この投稿をInstagramで見る

@ __mihi__がシェアした投稿 -

大人っぽいワンレンボブです。実は、動きが出にくいワンレンボブはラインのきれいさが重要なんです。それでも、ちょのっと柔らかい動きが欲しいなら、ゆるいウェーブ感のあるパーマをかけることをおすすめします。ゆるふわパーマで、女性らしい優しい印象と、知的さのある大人な髪型になりますよ。

かきあげワンレンボブ

爽やかな印象を与える肩上のワンレンボブです。ヘアセットは、アイロンで毛先だけ外巻きにワンカールカールを加えて外ハネにすると、さらにくびれと今トレンドのハネ感をプラスできて、小顔効果絶大です。プラスアルファとして、ヘアオイルでウェット感を出して、前髪はふんわりと立ち上がりをつければ、さらにトレンド感のあるヘアスタイルになります。

ハイライトグラデーション×ミディアムヘア

デザインカラーと呼ばれているカラー方法のひとつ、ハイライトグラデーションを取り入れたヘアスタイルです。ベースの髪色よりも明るい色を束や筋で入れるというカラーリング方法のハイライトと、髪の根元から毛先までの色味や明るが少しずつ変化するカラーリングのグラデーションをミックスしています。この二つを一緒にすることで、髪に立体感を演出しつつもハイライトが浮かずになじんでくれますよ。

外ハネワンレンミディアムヘア

ワンレンミディアムをハネさせた外ハネスタイルです。より大人っぽく色っぽい髪型にするなら、くびれ感を意識してカットしてもらいましょう。毛先は外ハネにし、さらに外ハネにした毛先の上を内巻きにする事で、フォルムが整い、大人女性のための外ハネミディアムになりますよ。少し背伸びしたいときなどにぴったりなスタイルですね。

ハイレイヤーウルフミディアム

レイヤーよりももっと動きを出したい方におすすめのウルフレイヤーです。髪の毛を部分的にカットして段をつけたレイヤーカットがポイントのヘアスタイルになります。簡単に動きのあるスタイリングに仕上げられるので、外ハネで巻いてもミックス巻きにしてもヘアスタイルが決まってくれるのが嬉しいですね。朝時間をかけたくない方は、あらかじめパーマをかけてみてくださいね。

優しげゆるふわウェーブヘア

アルファベットのAのように、下に向かってふんわり広がるような髪型の優しげゆるふわウェーブヘアです。ボリューミーにみせてくれるAラインカットは、小顔に見せる効果が抜群で、ゆるふわパーマで全体の印象を優しく柔らかにしています。パーマをあらかじめかけているので、毎朝ヘアアイロンでカールを作らなくていいので、毎日のスタイリングが楽なのが嬉しいヘアスタイルです。

セミロング×インナーカラー

SNSでも人気のオシャレヘアスタイル、インナーカラーを取り入れたスタイルです。インナーカラーとは、髪の内側を外側とはちがう色にする髪色のことで、風になびいたときや、アップにしてアレンジをしたときにちらっと見えるインナーカラーがかわいいと人気なんですよ。表面は落ち着いたカラーにして、インナー部分はピンクやラベンダー、グレージュ、アッシュベージュなどが人気です。

流し前髪×ゆるふわロングヘア

男性ウケを狙うなら、ダントツおすすめなのがゆるふわロングヘアです、フェミニンなお洋服にも上品なレディライクにも仕上げられる万能なヘアスタイルです。それに目の上ぎりぎりの前髪を作って、分け目を作り流すことでちょっぴり色っぽさもプラスできます。さらに透け感のある前髪なら透明感を演出しつつ大人な表情に仕上げてくれますよ。

大人っぽゆるふわロング

大人っぽゆるふわロングは、ゆるめの束感のあるウェーブヘアが、外国人のようで大人可愛いロングスタイルです。しっかりつくりこみ過ぎない、ゆるいエフォートレスなウェーブ感と、アッシュベージュやオリーブカラーなどの透明感のあるヘアカラーとの相性がばっちりです。大人の可愛らしさと透明感をゲットしたい欲張りなあなたにおすすめです。

かきあげバング×Aラインロングヘア

アルファベットのAのように、下に向かってふんわり広がるような髪型のAラインロングヘアにかきあげバングを合わせたスタイルです。Aラインカットは、軽さをあえて出さず重めにしたり、カールやパーマを入れることでふんわりボリュームを持たせるので、ドーリーな雰囲気になりがちですが、あえてかっこいいかきあげバングと合わせることで、大人可愛い雰囲気に仕上げています。

おわりに

いかがでしたでしょうか。大人っぽさの中にこなれ感と今っぽさをプラスした20代前半の女の子にぴったりのヘアスタイルを20個厳選して紹介しました。きっと20代前半のあなたにしかできないヘアスタイルがあるはずです。ぜひこの記事を参考に子供すぎず大人っぽすぎないお洒落なヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介