【大阪】カップルで行きたい春のデートスポットおすすめ10選

大阪でカップルで行きたい春のデートスポットのおすすめをご紹介します。春になると心地よい陽気となり、少しずつ外へ出かけたくなるもの。大阪で人気のデートスポットの中でも特に春におすすめの場所をアクティブなデートスポットからロマンチックなロケーションまで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 5,176views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

カップルで行きたい大阪のデートスポット

出典:weheartit.com

大阪でカップルに人気な春のデートスポットをご紹介します。
大阪にはカップルで楽しむことができる人気のデートスポットが多くあるのが嬉しいところ。アクティブ派も満足できるレジャースポットからロマンチックな夜景が楽しめる場所まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.USJ【ユニバーサルシティ駅】

出典:www.usj.co.jp

出典:twitter.com

出典:twitter.com

ユニバーサルシティ駅から歩いて5分の場所にあるUSJは大阪でカップルで行きたいデートスポット。アクティブ派のカップルなら1日充実して遊べますし、付き合い立てのカップルならアトラクションやショーを見ているうちに自然と親密になれるはず。
USJはどの季節も人気ではありますが、特におすすめなのがやはり春。春はイースターイベントが行われており、園内がパステルカラーの装飾で飾られるのが魅力的。フォトスポットも多いので、カップルのデートの記念がいろいろなところで残せるのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス :ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
電話番号 :0570-20-0606
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

2.摂津峡公園【高槻駅】

出典:www.city.takatsuki.osaka.jp

高槻駅からバスに乗り、バス停の塚脇で下車して歩いて20分ほどの場所にある摂津峡公園は奇岩や断崖を見ることができる景勝地。ハイキングコースやキャンプ場なども整備されているのでアウトドア好きには人気のスポットです。
摂津峡公園は四季折々の楽しみ方ができる場所ですが、中でも春は別格。ソメイヨシノなどの桜が3,000本ほど谷を彩っており、美しい春の景色を楽しむことができます。桜の開花時期はさくら祭りが行われており、夜もぼんぼりでライトアップされています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市塚脇5-3-14
アクセス :「高槻駅」から塚脇行のバス「塚脇」下車 徒歩20分
電話番号 :072-687-9449
営業時間 :常時開放
定休日  :無休

摂津峡公園/高槻市ホームページ

大阪府高槻市のホームページです。

3.二色浜海水浴場【二色浜駅】

出典:www.nishikinohama.osaka.jp

最近デートがマンネリ化、普段のデートとは違うところに行きたい、そんな風に考えているカップルにおすすめなのが春の二色浜です。二色浜駅から歩いて10分ほどのばしょにある二色浜は普段は海水浴場として知られています。春は潮干狩り体験ができるのが嬉しいところ。
二色浜では春の柔らかい陽射しの中で潮干狩りができるのが嬉しいところ。自分でとった貝のうち800gまでは持ち帰ることができるので、自宅で2人でアサリ料理を作るのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府貝塚市澤871
アクセス :二色浜駅から徒歩10分
電話番号 :072-432-3022
営業時間 :午前9時〜午後5時
定休日  :HP参照

二色の浜海水浴場|二色の浜観光協会_潮干狩り

大阪、貝塚市の二色の浜情報をお届けします。海水浴や潮干狩り、バーベキュー、イベントなど楽しみが色々な二色の浜の情報をお届けします。

4.森とリルのBBQフィールド【此花区】

出典:www.lodge-maishima.com

出典:www.lodge-maishima.com

今度のデートはただ食事に行くのではなく、バーベキューを楽しんでみませんか?二人での共同作業となるバーベキューは楽しいものの、準備や後片付けのことを考えると腰が重い。そんなときは大阪市内から車で20分ほどの場所にある森とリルのBBQフィールドがおすすめです。
森とリルのBBQフィールドでは500席もの屋根付きのバーベキューサイトが用意されており、おしゃれな雰囲気もデート向き。手ぶらプランがあるので設備も食材もそろっており後は焼くだけ
バーベキューでお腹がいっぱいになったら小川などを散策するのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
アクセス :大阪市内より車で20分程度
電話番号 :06-6460-6090
営業時間 :1部 サンシャインタイム 11:00 ~ 15:00
      2部 サンセットタイム 16:00 ~ 21:00
定休日  :HP参照

森とリルのBBQフィールド|【公式】ホテル・ロッジ舞洲

5.黒門市場【日本橋駅】

この投稿をInstagramで見る

黒門市場さん(@kuromonichiba)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

黒門市場さん(@kuromonichiba)がシェアした投稿 -

大阪の春デートでおすすめしたいのが黒門市場です。アーケードの下に150軒ほどのお店が並ぶ黒門市場には生鮮食品や青果を扱っているお店がほとんど。しかし一般的な商店街よりもはるかに多くの観光客が訪れる人気スポットとなっています。
黒門市場の魅力といえばやはり店先で食べることができるカウンターがあるお店や食べ歩きできるお店が多いところ。鮮度の高い魚介類や果物、お刺身などをそのばで食べることができるので、デートで訪れるときっと盛り上がるはず。グルメなカップルにおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号
アクセス :日本橋駅よりすぐ
電話番号 :06-6631-0007
営業時間 :9時~18時(店舗により異なる)
定休日  :不定休

黒門市場 大阪の台所 大阪くろもん ほんまもん!

ほんもの、ほんまもんを扱う大阪・浪速の台所!黒門市場から旬の味をご紹介

6.あべのハルカス【天王寺駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

天王寺駅からすぐの場所にあるあべのハルカスは2014年にオープンした施設で日本一高いビルとして有名です。商業施設などが入っているためデートで出かけるとショッピングや食事などが楽しめるのが嬉しいところ。さらに美術館までそろっているので1日ゆったりとデートで楽しむことができます。天王寺駅からすぐというアクセスの良さも魅力的。
展望台もアリ、58階から60階までの高層階から見る大阪の街はまさに絶景。デートであれば夜景を見に来るのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス :天王寺駅よりすぐ
電話番号 :06-6621-0300
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :無休

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!

地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」公式サイト。

7.天王寺動物園【動物園前】

この投稿をInstagramで見る

なお。さん(@naaaaao_camera)がシェアした投稿 -

動物園前駅から歩いて5分ほどの場所にある天王寺動物園も春の大阪デートでおすすめしたいスポット。2015年になんと開園100年を迎えたという老舗の動物園で、今でも新しい取り組みを頻繁に行っているので見所満載。
天王寺動物園には200種類もの動物が飼育されており、大迫力の動物たちを間近で見ることができます。また大阪市内にあるのでアクセスも抜群。デートで利用するなら不定期で開催されているナイトズーに行くのもおすすめです。昼間とは違い、森の中で動物を探索しているような気分になれますよ。

基本情報

住所   :大阪市天王寺区茶臼山町1-108
アクセス :動物園前駅より徒歩5分
電話番号 :06-6771-8401
営業時間 :9:30~17:00(入園は16:00まで)
定休日  :毎週月曜日(休日にあたる場合は翌平日休)

天王寺動物園

天王寺動物園

8.伊丹空港【大阪国際空港駅】

出典:www.osaka-airport.co.jp

出典:www.osaka-airport.co.jp

出典:www.osaka-airport.co.jp

大阪国際空港駅からすぐの場所にある伊丹空港も意外ではありますが大阪で人気の春のデートスポット。伊丹空港の展望デッキはかなり近く大迫力で飛行機が飛び立つところを見ることができるのが嬉しいポイント。
伊丹空港でデートをするのなら夜の時間もおすすめです。空港の展望デッキから眺める夜景は幻想的。ネオンが光る街中から飛行機が飛び立つ姿は飽きずに見ていられるはずです。飛行機が飛び立つ姿などを見ながらゆったりと次のどこに旅行を行こうかなどと計画をたてるのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府豊中市蛍池西町3-555
アクセス :大阪国際空港駅
電話番号 :06-6856-6781
営業時間 :6:00~22:00(展望デッキ)
定休日  :不定休

大阪国際空港(伊丹空港)

9.梅田スカイビル【大阪駅】

出典:www.kuchu-teien.com

出典:www.kuchu-teien.com

大阪駅から歩いて9分ほどの場所にある梅田スカイビルもおすすめしたい大阪の春のデートスポット。カフェやラウンジなどもありますが、デートでならば一番のおすすめは空中庭園。高さ173m、39階に位置している空中庭園からは360度の景色を眺めることができます。
梅田スカイビルの空中庭園は外に出ることができるというのがポイント。ガラス越しではなく直接景色を眺めることができますよ。春の夜風で身体が少し冷えてしまったら、同じく39階にあるスカイラウンジ 
スターダストでゆったりとお酒を楽しむのもおすすめです。

基本情報

住所   :大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
アクセス :大阪駅から徒歩9分
電話番号 :06-6440-3855
営業時間 :9:30〜22:30(最終入場22:00)
定休日  :不定休

UMEDA SKY BUILDING/KUCHU TEIEN OBSERVATORY

UMEDA SKY BUILDING/KUCHU TEIEN OBSERVATORY

10.なんばパークス【なんば駅】

出典:www.nambaparks.com

なんば駅から直結しているなんばパークスはアパレルショップやカフェなどが入った複合商業施設。春といえば新しいことに挑戦するシーズン。新しい自分の魅力に気づくため、カップルでショッピングデートで新しいテイストの服などを探してみるのはどうでしょうか?
大阪にあるなんばパークスは都会にありながらゆったりと買い物ができる開放的な空間が魅力的。施設内にはお庭があり、自然の中を散策できるようになっています。

基本情報

住所   :大阪市浪速区難波中2-10-70
アクセス :なんば駅直結
電話番号 :06-6644-7100
営業時間 :11:00~21:00 (ショッピング)
定休日  :不定休

TOP|なんばパークス -NAMBA PARKS-

南海なんば駅直結の都市型複合施設、なんばパークスの公式サイト。200店舗を超えるショップが集い、パークスガーデンでは多種多様な植物が生い茂り、四季折々の生き物に出会えます。

春のデートを楽しもう

大阪で春に人気なデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には春になったら訪れたくなるような魅力的なデートスポットが盛りだくさん。いつものデートと少し違ったデートがしたい、そんな風に思ったらぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介