【大阪】カップルで行きたい秋のデートスポットおすすめ10選

大阪のカップルで行きたい秋のデートスポットのおすすめをご紹介します。気候の良い秋はどこかへ出かけたくなるものですよね。カップルでデートをするのなら、秋だからこそ楽しめる場所へ出かけてみるのも良いのではないでしょうか?秋だからこそ見られる風景やイベントを中心に人気のデートスポットをご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,334views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

カップルで秋のデートを楽しもう

出典:weheartit.com

カップルで大阪での秋デートを楽しみませんか?
心地よい季節である秋はどこかへ出かけていきたくなるもの。
カップルで過ごすのであれば、秋だからこその楽しみや秋だからこその美しい風景などをデートの目的にするのも良いのではないでしょうか?
秋にこそ訪れたい大阪の人気デートスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.USJ【ユニバーサルシティ駅】

出典:www.usj.co.jp

出典:www.usj.co.jp

ユニバーサルシティ駅から歩いて5分の場所にあるユニバーサルスタジオジャパンは国内外問わず多くの人が訪れる人気の遊園地。常に多くの人が訪れる場所ではありますが、特に秋のハロウィンの時期はビッグイベントがあるのが嬉しいところ。
ユニバーサルスタジオジャパンでは秋のハロウィンの時期にパーク内にゾンビが出没します。本格的にゾンビに仮装したキャストの人たちが歩いているので、パーク内を歩いているだけでかなり楽しめるはず。ゾンビたちが踊ったり、アクロバティックなパフォーマンスを披露するのも見られますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス :ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
電話番号 :0570-20-0606
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

2.てんしばオクトーバーフェスト【天王寺駅】

大阪の秋のイベントといえば外すことができないのがオクトーバーフェスト。ドイツで行われるビール祭りであるオクトーバーフェストにちなんだイベントで、珍しいドイツのビールやソーセージなどを青空の下楽しむことができます。
お酒好きなカップルであれば開放的な空間の中美味しいビールをデートで楽しむのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
アクセス :天王寺駅よりすぐ
電話番号 :06-6773-0860

てんしばオクトーバーフェスト オフィシャルサイト

てんしば開業3周年記念!ドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」が天王寺にやってくる!歌って踊って楽しいステージや、うれしい特典もたくさん!ご友人、ご家族はもちろん、お仕事帰りにお一人でも!みんなで美味しいビールを楽しもう!

3.とよのコスモスの里【バス停「妙見口」】

出典:www.toyokan.net

バス停の妙見口から歩いて5分程の場所にあるとよのコスモスの里は名前の通り一面のコスモスが楽しめる魅力的なスポット。秋らしい風景がデートで楽しみたいのであればこちらの場所がおすすめです。写真を撮るのが好きなカップルも楽しめるのではないでしょうか?
とよのコスモスの里では1haほどの敷地に100万本ほどのコスモスが咲き誇り、美しい風景を作り上げています。敷地の中には遊歩道が設けられていて、コスモス畑の中に埋もれているような気分になれるはず。

基本情報

住所   :大阪府豊能郡豊能町牧
アクセス :「妙見口」バス停下車 徒歩5分
電話番号 :072-739-1363
営業時間 :午前9時〜午後5時
定休日  :9月初旬~10月下旬まで

とよのおすすめスポット|豊能町観光協会

いにしえと自然と学びの里 豊能町のおすすめスポット

4.森とリルのBBQフィールド【此花区】

出典:www.lodge-maishima.com

秋のデートならカップルでバーベキューをしてみるのはいかがでしょうか?
バーベキューといえば夏のイメージがありますが、心地よい風を感じながら野外で食べる食事は格別。だからこそ秋のカップルのデートでバーベキューがおすすめです。
大阪市内から車で20分程度の場所にある森とリルのBBQフィールドでは屋根付きのバーベキューサイトが用意されており、おしゃれな雰囲気のなかバーベキューが楽しめます。手ぶらプランもあるのでカップルで行っても準備に追われることないので安心です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
アクセス :大阪市内より車で20分程度
電話番号 :06-6460-6090
営業時間 :1部 サンシャインタイム 11:00 ~ 15:00
      2部 サンセットタイム 16:00 ~ 21:00
定休日  :HP参照

森とリルのBBQフィールド|【公式】ホテル・ロッジ舞洲

5.黒門市場【日本橋駅】

食欲の秋にカップルで大阪デートを楽しみたいのであれば黒門市場もおすすめです。日本橋駅からすぐの場所にある黒門市場はアーケードの下に150軒ほどのお店が並ぶ一番。生鮮食品や青果を扱っているお店が多く、観光客も多く訪れるお店です。
黒門市場では新鮮な食材を見るだけではなく食べ歩きできるお店や店先にカウンターがあり、気軽に食事ができるスペースがあったりと楽しみがたくさん。美味しいものをたっぷりいただけばデートも盛り上がるはずですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号
アクセス :日本橋駅よりすぐ
電話番号 :06-6631-0007
営業時間 :9時~18時(店舗により異なる)
定休日  :不定休

黒門市場 – 大阪・ミナミ ほんまもんを扱う大阪・浪速の台所!黒門市場から旬の味をご紹介!

6.天王寺動物園【動物園前】

動物園前駅から歩いて5分の場所にある天王寺動物園はアクセスも良く気軽に訪れることができる人気のデートスポット。どの季節も楽しめるスポットではありますが、気候が良い秋は特にゆったりと見て回ることができるはず。
天王寺動物園には200種類もの動物を飼育しており、迫力満点の動物たちを間近で蜜ことができるのが魅力的です。カップルでのデートであれば秋にも開催されるナイトズーで夜デートを楽しむのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪市天王寺区茶臼山町1-108
アクセス :動物園前駅より徒歩5分
電話番号 :06-6771-8401
営業時間 :9:30~17:00(入園は16:00まで)
定休日  :毎週月曜日(休日にあたる場合は翌平日休)

天王寺動物園

天王寺動物園

7.伊丹空港【大阪国際空港駅】

大阪国際空港駅から歩いてすぐの場所にある伊丹空港は秋の人気デートスポット。伊丹空港にある展望デッキからはかなり近い距離から飛行機が離陸するところが見れ、大迫力の光景が楽しめます。
また夜の時間帯もデートとしてはおすすめ。たくさんのネオンが光る街並みから飛行機が飛び立っていく瞬間は幻想的です。飛行場の誘導灯も美しく輝きます。ロマンチックな雰囲気の大阪デートが楽しみたいのであれば夜がおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府豊中市蛍池西町3-555
アクセス :大阪国際空港駅
電話番号 :06-6856-6781
営業時間 :6:00~22:00(展望デッキ)
定休日  :不定休

大阪国際空港(伊丹空港)

8.CQB Limited【江坂駅】

出典:www.cqb-limited.net

運動の秋ということで、大阪でデートをするのであれば新しいスポーツに挑戦してみるのはいかがでしょうか?
江坂駅から直結しているCQB Limitedは室内でサバイバルゲームを楽しむことができるスポット。室内で日焼けを気にせずにハラハラドキドキ感が味わえるので女性にも人気なのだとか。カップルで協力していると、普段よりも二人の仲が深まるはずです。

基本情報

住所   :大阪府吹田市豊津町9-15 日興ビル5階
アクセス :江坂駅直結
電話番号 :06-6388-6676
営業時間 :平日 14:00~21:00、土日祝 10:00~21:00
定休日  :不定休

大阪でサバゲーを楽しむならサバゲースタジオ「CQB Limited」へ

大阪の江坂駅直結のサバゲースタジオ「CQB Limited」公式サイト。コンセプトの異なる2つのスタジオで繰り広げられる、スリル満点の近接戦闘(=CQB)!非日常的なスリルを味わえる近年人気のサバゲーを気軽に体験いただけます。

9.グラビティリサーチなんば店【難波駅】

出典:www.gravity-research.jp

出典:www.gravity-research.jp

アクティブなことが好きなカップルにおすすめしたいのがグラビティリサーチなんば店です。難波駅から歩いて3分の場所にあるグラビティリサーチなんば店は室内でボルダリングを楽しむことができるスポット。室内でしっかりと体が動かせるので、アクティブ派やスポーツが好きな人も楽しめるはずです。
グラビティリサーチなんば店では初心者でも安心してチャレンジできるエリアから上級者向けのものまでそろっています。またスクールなどもあるので2人で安心して遊ぶことができるはずです。

基本情報

住所   :大阪市大阪府大阪市中央区難波千日前12-35 スイングよしもとビル3F・4F
アクセス :なんば駅から徒歩3分
電話番号 :06-6645-0631
営業時間 :平日 12:00~23:00
      土日祝11:00~21:00
定休日  :なし

GRAVITY RESEARCH なんば | クライミング(ボルダリング・スポーツクライミング)ジム グラビティ リサーチ GRAVITY RESEARCH

クライミングジム『GRAVITY RESEARCH(グラビティリサーチなんば』の案内ページです。クライミングジム『GRAVITY RESEARCH(グラビティリサーチ)』は、登山用品の好日山荘が運営するボルダリング・スポーツクライミングとリードクライミングが楽しめる、クライミングジムです。全国15か所に展開。札幌、新潟、銀座、東京TOKYO-BAY、大宮、三重四日市、大阪梅田、大阪なんば、大阪岸和田、神戸三宮、姫路、岡山、福岡

10.あべのハルカス【天王寺駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

天王寺駅よりすぐの場所にあるあべのハルカスは日本一高いビルとして有名な施設です。商業施設が入っているのでカップルでデートに出かけるとショッピングや食事などが楽しめるのが魅力的。そのほかにも美術館などが入っており、様々な過ごし方ができます。
あべのハルカスには展望台もあり、58階から60階の高層階から大阪の街並みを眺めることができます。ネオン輝く夜景も見られるのでデートにおすすめです。

基本情報

住所   :大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス :天王寺駅よりすぐ
電話番号 :06-6621-0300
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :無休

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!

地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」公式サイト。

大阪で秋デートを楽しもう

大阪でおすすめの秋のデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
デートスポットが多い大阪だからこそ、秋にどこへ出かけようかなと迷ってしまうことも多いもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして大阪の秋のデートスポットを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介