【奈良】大人なデートに使いたい!雨の日の奈良の室内デートスポットおすすめ10選

奈良の大人なデートに使いたい、雨の日の奈良の室内デートスポットをご紹介します。奈良には雨の日でも楽しめる魅力的な室内デートスポットが多くあります。奈良の歴史を感じられる施設や奈良にちなんだワークショップ、奈良だからこそ楽しめるグルメまで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 36,479views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

奈良で雨の日でも楽しめる室内デート

出典:weheartit.com

雨の日でも楽しめる奈良の室内デートスポットをご紹介します。
せっかくのデートが雨だとどうしても気分は下がってしまうもの。でも実は奈良には雨の日でも楽しい一日が過ごせる室内デートスポットが豊富にそろっています。
奈良ならではのグルメが楽しめる場所や奈良にちなんだワークショップ、奈良の歴史が肌で感じられる場所まで幅広くご紹介しますので、雨の日でも思い出に残るデートを楽しんでくださいね。

1.なら麦酒ならまち醸造所【近鉄奈良駅】

近鉄奈良駅から歩いて20分の場所にあるなら麦酒ならまち醸造所はならまちでクラフトビールを作っているスポット。ビール好きなカップルであれば雨の日は奈良のクラフトビールをデートで楽しむのも良いのではないでしょうか?
なら麦酒ならまち醸造所にはタップルームが併設されており、奈良のクラフトビールが5種類から6種類程度楽しむことができます。雑誌でも紹介される人気スポットで、おしゃれな雰囲気の中美味しいお酒が楽しめるのも嬉しいところ。

基本情報

住所   :奈良県 奈良市紀寺町956番地2
アクセス :近鉄奈良駅から徒歩約20分
電話番号 :0742-95-9700

なら麦酒ならまち醸造所

ならまちでクラフトビールの醸造をしています。 | ならまち,ビール,なら麦酒,naramachi, | なら麦酒ならまち醸造所

2.金魚ミュージアム【奈良駅より無料シャトルバス】

奈良駅から無料シャトルバスが出ている金魚ミュージアムは新しく誕生した奈良のエンターテインメントスポット。和をテーマとした場所で、奈良の雨の日のデートでも明るくおしゃれな写真が撮れるので、きっとデートが楽しい思い出として残るはず。
金魚ミュージアムは様々なアーティストにより金魚をとり入れたアート空間が広がる場所。あでやかで美しい金魚と一緒に写真を撮りませんか?またとなりには江戸時代にタイムスリップしたかのようなNinja Townがあり、ショーなどを楽しむことができます。

基本情報

住所   :奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ4階 奈良祭都
アクセス :奈良駅より無料シャトルバス
電話番号 :0742-32-5133

奈良祭都|奈良から始まる、和風体験型テーマパーク

忍者体験や侍・忍者SHOWなどのアトラクションだけでなく、金魚ミュージアムなど観て、感じて楽しめる体験型テーマパーク 奈良祭都(narasight)!

3.當麻寺【当麻寺】

奈良といえばやはりお寺や仏像をイメージする人も多いもの。ただ雨の日はなかなかお寺巡りは難しいですよね。そんな時におすすめしたいデートスポットが當麻寺です。
當麻寺では写仏の体験を行っており、仏様を書き写す行を行うことができます。写経は少しハードルが高いかなという場合でも、写仏なら気軽にチャレンジできるのではないでしょうか?
雨の日にデートをするのならいつもとは違った体験がしたい、そんな時はこちらがおすすめです。

基本情報

住所   :奈良県葛城市當麻1263
アクセス :当麻寺より徒歩15分
電話番号 :0745-48-2001

當麻寺 中之坊と伽藍堂塔 -奈良県 葛城市-

4.奈良国立博物館【近鉄奈良駅】

出典:www.narahaku.go.jp

出典:www.narahaku.go.jp

近鉄奈良駅から歩いて15分程の場所にある奈良国立博物館は3棟に分かれた見所たっぷりの博物館。展示物が多く見所たっぷりなので雨の日でもゆったりと楽しむことができます。
奈良国立博物館には土器や仏像などのほかに中国の古代青銅器なども展示されており、奈良の歴史をかんじることができます。中には国宝級のものも並んでいるのでぜひじっくり楽しんでください。

基本情報

住所   :奈良市登大路町50番地
アクセス :近鉄奈良駅徒歩15分
電話番号 :050-5542-8600

奈良国立博物館

奈良国立博物館の公式サイト。国宝、重要文化財など多数展示。〒630-8213 奈良市登大路町50. TEL:0742-22-7771/FAX:0742-26- 7218 近鉄奈良駅から徒歩15分です。

5.うぶすなの郷 苔玉作り【 法隆寺IC】

出典:and-tomimoto.jp

法隆寺ICから車で6分程度の場所にあるうぶすなの郷はレストランやホテルなどの施設。こちらでは陶芸体験などのワークショップも開かれています。ゆったりとした美しい庭が広がっており、雨の日も草木が鮮やかな緑色で美しい風景が楽しめます。
うぶすなの郷で雨の日におすすめしたいのが苔玉作り。季節の植物を使った苔玉は愛らしい可愛さで人気のワークショップです。趣のある作品がデートの思い出になるのも嬉しいところではないでしょうか。
雨の日は憂鬱だからこそ、奈良デートで心を静かにできるワークショップに参加しませんか?

基本情報

住所   :奈良県生駒郡安堵町東安堵1442番地
アクセス :法隆寺ICより約6分
電話番号 :0743-56-3855

うぶすなの郷 TOMIMOTO

大和の歴史と人間国宝・富本憲吉を感じる宿。地元の食材をたっぷり使ったレストラン。新しい息吹を生み出す陶芸工房。それが「うぶすなの郷 TOMIMOTO」です。

6.なら工藝館【近鉄奈良駅】

出典:www.city.nara.lg.jp

奈良で雨の日デートをするのなら昔から続く奈良の伝統工芸品などが見られる場所へ行ってみませんか?
なら工藝館は伝統的な漆器や人形などの工芸品を展示している場所。昔から続く細かく繊細な職人の技を楽めます。
なら工藝館では工芸教室も開かれており、とんぼ玉や陶芸などの奈良に昔から伝わる技術を習うこともできます。雨の日はカップルでワークショップに参加するのもおすすめです。

基本情報

住所   :奈良市阿字万字町1番地の1
アクセス :近鉄奈良駅から歩いて10分
電話番号 :0742-27-0033

7.プリンの森・カフェ【バス停 高の原ゴルフセンター】

出典:retty.me

奈良土産としても有名なまほろば大仏プリンを販売しているプリンの森・カフェはまるでテーマパークのようなかわいい外観が特徴的。建物の外観も内観もプリンをイメージしているのだとか。
せっかくのデートの日に雨になってしまったら、プリンの森・カフェで絶品プリンをたのしみませんか?奈良の地元の素材をたっぷりと使い、一つ一つ手作りしたプリンは何とも言えない優しい味。瓶に大仏のイラストが入っているのもポイントです。

基本情報

住所   :奈良市奈良阪町1073
アクセス :バス停 高の原ゴルフセンター下車すぐ
電話番号 :0742-23-7515

まほろば大仏プリン本舗 トップページ

奈良のお土産物として喜ばれている大仏プリン。可愛い瓶入りの大仏プリンは、奈良地産の素材をふんだんに使い、一つひとつ手作りしています。 できるだけ添加物を使わずに、優しいお母さんの味をイメージして作っていますのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます。 プレゼントやお見舞いにも最適。

8.山岡ピザ【生駒山上駅】

奈良で雨の日にデートをするなら、生駒山中にピザを食べに行きませんか?
生駒山中にある山岡ピザは山小屋で薪窯を使った香ばしいピザが楽しめるお店。かなり狭い道路を抜けていくので運転技術が必要ですし、雪の降る季節は休業してしまいます。かなり関門の多いお店にもかかわらず奈良ではかなりの人気店。オーガニックの素材を使い香ばしく焼き上げたピザは本格的でかなりの美味しさです。
雨の日の憂鬱を吹き飛ばす美味しい料理に出会えますよ。お店に行く場合は予約が必要です。

基本情報

住所   :奈良県生駒市鬼取町455
アクセス :生駒山上駅から1,022m
電話番号 :0743-77-0511

山岡ピザ

9.山添村 神野山 木工館【山添村】

出典:www3.pref.nara.jp

出典:www3.pref.nara.jp

雨の日は外に出られないのでもやもやとストレスがたまりがち。そんな時は奈良デートで山添村 神野山 木工館へ行ってみませんか?
山添村 神野山 木工館は木工工作が体験できるスポット。予約が入った日のみの営業なので、天気予報で雨と分かれば予約しておくのがおすすめです。
山添村 神野山 木工館では好きなものを好きなように製作できます。材料の持ち込みも可能ですし、製作用のキットで作ることもできます。自宅では限られたスペースなので思うようにDIYができない、そんな時はカップルのデートで利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

住所   :奈良県山辺郡山添村伏拝888-1 フォレストパーク神野山 内
アクセス :神野口インターより 10分 
電話番号 :0743-87-0124

木工工作体験 山添村神野山 木工館 | 工芸体験なら 奈良の伝統工芸をまるごと体験

木工館は、好きなものを 好きなように作ってくださいという奈良県の山添村にある施設です。夏休みの木工工作のお手伝いから、趣味の方の作業場としてご利用頂いています。

10.奈良県立万葉文化館【バス停「万葉文化館」】

出典:www.manyo.jp

出典:www.manyo.jp

雨の日の奈良デートなら、奈良の歴史を感じてみるのはいかがでしょうか?
バス停の万葉文化館からすぐの場所にある奈良県立万葉文化館は古代文化の総合拠点として作られた施設。歴史がある奈良だからこその建物で、日本最古の和歌集である万葉集をメインに扱っています。
奈良県立万葉文化館では万葉集に出てくること柄をわかりやすく学ぶことができるのが嬉しいところ。万葉集に出てくる歌人がどのような人物であったか、心情や時代背景などの説明があったり、古代都市を再現していたりと見所満載です。

基本情報

住所   :奈良県明日香村飛鳥10
アクセス :バス停「万葉文化館」よりすぐ
電話番号 :0744-54ー1850

奈良県立万葉文化館

雨の日でも楽しいデートをしよう

奈良で雨の日でも楽しめる室内デートスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
奈良には室内デートスポットも多くそろっているのが嬉しいところ。雨の日のデートに迷ったら、ぜひこちらの記事を参考にしてデートスポット探しをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介