【横浜】雨の日におすすめデートスポット15選

定番デートスポットの横浜。今回は雨の日でも楽しめる横浜のデートスポット15選を室内のスポットを中心にご紹介します。天気の悪い日でもとっておきのデートを過ごしてください!

y_miyakopoco
  • 9,387views
  • B!

アイキャッチ画像出典:piccapixel.com

雨だって最高のデートを

出典:www.buzzfeed.com

せっかくのデートなのに雨。しかし、カップルに人気の横浜には雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさんあるんです!そこで今回は、雨の日におすすめの横浜デートスポットをミュージアムやショッピングなどジャンル別でご紹介します。動物と触れ合うもよし、一緒に買い物をするもよし、二人に合った楽しみ方で雨デートを満喫してください。

二人で体験!【ミュージアム・博物館】

カップヌードルミュージアム

出典:www.cupnoodles-museum.jp

チキンラーメンなどの体験型ミュージアム「カップヌードルミュージアム」。みなとみらい駅から徒歩8分、駅から赤レンガ倉庫までの道のりにあります。こちらでは、インスタントラーメンの父、安藤百福の生涯やインスタントラーメンの歴史が工夫を凝らした展示で見ることができます。また、チキンラーメンを作ることができる「チキンラーメンファクトリー」や自分だけのオリジナルカップヌードルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」など、作って楽しい食べておいしい体験も。一緒に作れば、二人の仲も深まること間違いなし。

入館料:500円(高校生以下は無料)

住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
TEL:045-345-0918
開館時間:10:00~18:00 (入館は17:00まで)

横浜大世界アートリックミュージアム

出典:www.daska.jp

「横浜大世界」は中華街にあるエンターテイメント施設です。元町・中華街駅3番出口より徒歩2分。
2階にある「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」はファクトリー一体型チョコレート専門店で、チョコレートの歴史を学んだりチョコレート作りの体験ができます。4~8階は「アートリックミュージアム」。恐竜に襲われたりさかさまになったり、不思議で面白い写真がたくさん撮れるので楽しい思い出になることでしょう!3階には中華街定番の占いもあるのでぜひ二人の運勢を占ってみては?

出典:www.daska.jp

チョコレート作り体験ではこんなかわいらしいバラのチョコレートが作れるため、彼女も喜ぶこと間違いなしです!要予約のためご注意。

チョコレート作り体験は一人3,000円
「アートトリックミュージアム」の入館料は大人1,300円

住所:横浜市中区山下町97(横浜中華街・天長門正面)
TEL:045-681-5588 

横浜美術館

出典:travel.mynavi.jp

芸術に造詣が深い二人におすすめなのが「横浜美術館」。みなとみらい駅3番出口から、マークイズみなとみらいを経由して徒歩3分です。19世紀後半から現代にかけての国内外の美術作品を12,000点以上展示しており、そのなかにはダリ、マグリット、セザンヌ、ピカソなどの作家から横浜にゆかりある作家の作品まで幅広くあります。また、期間限定の展示会も随時開催されているため何度訪れても新しい発見があるたのしい美術館です。静かな雨の日に大人な美術館デートはいかがですか?

出典:www.wizard-x.com

日本を代表する建築家、丹下健三によって設計された横浜美術館の建物。シンメトリーな外観が美しいです。広々とした空間で芸術を楽しんでください。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 
TEL:045-221-0300

キリンビール 横浜工場

出典:www.kirin.co.jp

ビールの試飲や製造工程の見学できるのが「キリンビール横浜工場」。生麦駅より徒歩10分、第一京浜沿いに直進したら「ウェルカムゲート」は見えてくるのでそこから入場できます。工場見学では、一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べや、キリンが取り組んでいるビオトープを散策することができます。ツアーはネットで予約できるので事前にしておくのがおすすめです。また、クラフトビールが楽しめる「SVB YOKOHAMA」や横浜ならではの洋食が味わえる「レストラン ビアポート」など料理も充実しています。ツアーで学んだあとは実際においしい料理とともにビールを堪能してください。

出典:www.springvalleybrewery.jp

「SVB YOKOHAMA」で味わえるペアリングセット。6種のビールと、それぞれに合ったあつまみが楽しめます。飲み比べて二人でお気に入りの一杯を見つけてみてください。

新横浜ラーメン博物館

出典:park.tachikawaonline.jp

「新横浜ラーメン博物館」は全国のラーメンが食べられる博物館です。新横浜駅より徒歩5分、横浜市営地下鉄8番出口より徒歩1分のところにあります。館内は昭和時代をイメージして作られており、タイムスリップしたかのような空間に子供心をくすぐられること間違いなしです。中には、ニューヨークやドイツで営業しているラーメン店もあり、まさにさまざまな種類のラーメンを味わうことができます。お気に入りのいっぱいを見つけたら、次のデートでは実際の店舗に足を運んでみるのもいいかもしれません!また、毎日大道芸やライブなどのイベントも盛りだくさん。おなかがいっぱいになったら休憩がてらイベントを楽しむのもおすすめです。

出典:www.raumen.co.jp

昭和時代の駄菓子屋を再現した「夕焼け商店」。あげぱんやボンボンアイスなど、童心にかえって楽しむことができます。お気に入りだった駄菓子の話題で、お互いのあの頃について盛り上がるのもいいですね。

1日券:大人310円

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−21
TEL:045-471-0503

生き物好きなら【水族館・動物園編】

オービィ横浜

出典:orbiearth.jp

「Orbi」はデジタルとリアルを調和させた新感覚動物園。マークイズみなとみらいの5階にあり、みなとみらい駅直通です。個性豊かな動物たちと触れ合える「アニマルガーデン」や仮想飛行体験ができる「アースクルージング」、動物に変身できる「アニマルセルフィ―」など、他の動物園とは一味違う体験ができます。「アニマルガーデン」「キャットパラダイス」「アニマルスタジオ」に関しては整理券配布での利用になる場合もあるのでご注意。平日や夜の時間帯は待ち時間が少ないためおすすめです。

出典:orbiearth.jp

シートをかざすと様々な風景や動物が部屋いっぱいに広がる「アースパレット」。アート空間で二人の幻想的なひとときを楽しめます。

入館料:800円
パスポート(入館料+フリーパス):2,200円

住所:MARK IS みなとみらい 5F 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号
TEL:045-319-6543

ヨコハマおもしろ水族館・赤ちゃん水族館

出典:www.omoshirosuizokukan.com

元町・中華街駅2番出口より徒歩8分、中国南の島の小学校をモチーフにした水族館「おもしろ水族館」。下駄箱や体育館、音楽室などおもしろい作りになっています。テーマごとに展示された300種5000匹の魚たちは見てて飽きないほど個性的なものばかりです。「赤ちゃん水族館」は、「おもしろ水族館」が小学校なのに対して幼稚園がテーマ。様々な種類の魚の赤ちゃんが展示されています。
しかもこちらの水族館、水槽の中にメッセージを入れるサプライズサービスがあるんです。彼女の誕生日に記念日に、素敵なサプライズにうってつけです。

出典:www.omoshirosuizokukan.com

こちらは「危険度1000パーセント海の恐ろしい生物ゾーン」。他にも「びっくり寿司?ゾーン」や「数字クイズゾーン」など名前だけでわくわくするような展示でいっぱいです。

入館料:1,400円

住所:神奈川県横浜市中区山下町144
TEL:045-222-3211

八景島シーパラダイス

出典:www.seaparadise.co.jp

シーパラの愛称でおなじみ、水族館やショッピングなど一日中楽しめるアミューズメントパーク「八景島シーパラダイス」。金沢八景駅か新杉田駅からシーサイドラインで7分の八景島駅が最寄りです。水族館「アクアリゾーツ」は4つのエリアに分かれており、イルカやコツメカワウソと触れ合える「ふれあいラグーン」や、イッテQ!水族館プロジェクトの展示がある「アクアミュージアム」などいろいろな楽しみ方ができます。歩き疲れたらレストランでお腹を満たすのもよし。和食から洋食、ファストフードまで豊富なお店がそろっています。

出典:www.seaparadise.co.jp

イルカや色とりどりの魚が頭上を泳ぐ姿はなんともロマンチック。雨の日には水面に雨の波紋が広がりさら幻想的です。

ワンデーパス:5,050円
楽園ナイトパス(16:00~):3,300円

住所:横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
TEL:045-788-8888

ゆったりと癒しのひとときを【温泉・スパ】

スカイスパYOKOHAMA

出典:www.skyspa.co.jp

横浜駅直通の「スカイスパYOKOHAMA」。横浜スカイビル14階にあり、横浜の絶景を眺めながら疲れをいやすことができます。炭酸泉檜風呂やフィンランド式ドライサウナ「ロウリュウ」も。また、「ヒーリングゾーン」は上半身岩浴、岩塩浴、床暖房完備。こちらは男女兼用なので二人でのんびりくつろぐのがおすすめです。「リフレッシュダイニング"KOO"」ではおつまみから定食まで、豊富なメニューの数々。午前3時まで利用できるので時間を気にすることなくくつろげます。

出典:www.skyspa.co.jp

こちらにはタイ古式療法やアロマトリートメントなど、充実のビューティーケアもあります。お風呂でさっぱりした後はマッサージで癒されましょう。

料金:2,370円(1時間、2時間コースや早浴入浴のコースも)

住所:横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F
TEL:045-461-1126

万葉の湯

出典:www.manyo.co.jp

熱海温泉と湯河原温泉の源泉を使用した「万葉の湯」。みなとみらい駅から徒歩5分です。こちらでは、効果の異なる4種類の岩盤浴や露天風呂、ひのき風呂など様々な癒しを体験できます。1時間3,050円で利用できる家族風呂では、プライベート空間で二人きりの時間を満喫してください。食事処ではおつまみや定食、デザートなどを大観覧車を眺めながら楽しむことができます。また、入館料と家族風呂に加えて「グランフィトナチュール・ペア全身オイル50分」または「タイ古式マッサージ・ペア60分」または「ボディケア・ペア全身70分」のペア限定クーポン(19,800円)も。

出典:www.manyo.co.jp

岩盤浴「朱」。美肌効果が期待できる鉱石を用いたこちらの岩盤浴で彼女と一緒に心身ともにリフレッシュ!

入館料:2,500円

住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
TEL:0570-07-4126

ショッピングもグルメも映画も!【ショッピングモール】

ワールドポーターズ

出典:www.yim.co.jp

ショッピングモール一つ目はみなとみらい駅から徒歩5分「いろんな世界がここにある」がコンセプトの「ワールドポーターズ」。160のお店と50のレストラン・カフェに加えて映画館も完備。まさに一日遊べるショッピングモールです。「Hawaiian Town」では毎月ステージイベントやワークショップなどのイベントが開催されています。フラダンスを見たりハワイらしいクラフトを作れば異国情緒を満喫できること間違いなし。また、カリフォルニア料理やアジア料理、メキシコ料理など世界の料理が楽しめるレストランが豊富。なにを食べるか二人で相談するのも楽しいですね!

出典:www.vivre-shop.jp

メインを4種の中から1つ、トッピングを10種の中から4つ選んで作るオリジナルポキボウル。「Hawaiian Town」で味わうことができます。

住所:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
TEL:045-222-2000

赤レンガ倉庫

出典:www.goldenjipangu.com

横浜といえば「赤レンガ倉庫」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。雨デートにもおすすめのスポットです。馬車道駅、日本大通り駅から徒歩約6分のところにあります。こちらは、おしゃれなレストラン・カフェが豊富なのが魅力です。中でも、1階の「YOKOHAMA BASHAMICHI ICE」は明治時代のあいすくりんを現代風にアレンジしたアイスが味わえます。こちらでしか味わえないできたての味をぜひ。また、3階にある「chano-ma」は、靴を脱いでくつろげるマット席もあるレストラン。雨を眺めながらゆっくり食事を楽しむのもおすすめです。横浜土産が買えるお店もたくさんはいっているのでデートの思い出にいかがですか?

出典:r.gnavi.co.jp

赤レンガ倉庫は内部もおしゃれです。階ごとにテーマが異なり、1階は「港ヨコハマの心地よいおもてなし」、2階は「予感をふくらませる、とっておきのこだわり」。いろいろなお店に立ち寄るデートもいいですね。

住所:神奈川県横浜市中区新港一丁目1
TEL:045-227-2002

横浜マリンタワー

出典:restaurant.marinetower.jp

横浜港のシンボルである「横浜マリンタワー」も雨の日デートにおすすめなスポット。元町・中華街駅から徒歩1分です。29、30階にある展望フロアからは横浜港が一望でき、雨に濡れた横浜を見渡すのもロマンチック。誕生日の前日、当日、翌日はチケット無料の特典もあるのでぜひ利用してみてください。4階の「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」では、プロポーズプランなるものも用意されており、みなとみらいの夜景を背景に完璧なプロポーズができるコースもあります。300組近くのカップルのプロポーズを成功させてきたゴージャスな空間で素敵な思い出を作りませんか?

出典:minatomirai21.com

横浜マリンタワーのオリジナルグッズを販売する「マリンタワーショップ」。デートの思い出、お土産にいかがですか?

チケット:大人750円

住所:神奈川県横浜市中区山下町15
TEL:045-664-1100

雨でもアクティブに【アミューズメント施設】

ザ・サードプラネット

出典:3rd-planet.jp

「ザ・サードプラネット」は今話題のARやVRが体験できる施設。センター北駅の2番出口から徒歩1分です。2017年9月にリニューアルオープンしたこちらの施設は、「あそびを科学するおもてなしテーマパーク」をコンセプトに様々なアトラクションが体験できます。武器を使って迫りくる敵と戦う「BLAST BLAST」や潜水艇に乗り込み美しい海の世界を楽しみながら巨大生物たちと対峙する「VRメガロドン」など、豊富なアトラクションの数々。現実の悪い天気は忘れて仮想世界で楽しみましょう!

出典:3rd-planet.jp

AR技術を使用した最新のカートゲーム「HADO KART」。ARで表示された目の前のコインをゲットして得点数で競うゲームです。なんとこのゲームが楽しめるのは「ザ・サードプラネット横浜本店」のみ!ぜひ体験してください。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モール6F
TEL:045-914-7386

E.A.S

出典:deece.jp

ボウリング場やダーツバー、スパなどを完備した複合施設「E.A.S」。横浜駅西口から徒歩5分です。こちらのボウリング場は、「ラグジュアリーな大人の空間で楽しむ、プレミアムなボウリング」がコンセプト。時間ごとで光の演出が変わり、いつもとは違う上品な雰囲気の中でボウリングが楽しめます。また、こちらのスパ「SPA EAS」は18歳以下の入場が禁止されており、まさに大人なゆっくりデートにうってつけ。別途料金がかからない岩盤浴など、カップルで満喫できるスペースが満載です。

出典:www.hamabowleas.com

8階建てのEASは、レストランも充実。こちらは「AMERICAN HOUSE BAR&GRILL」です。ボウリングでひと汗かいた後は食事をたのしみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介