神戸の本当に美味しいチーズケーキの名店おすすめ10選

神戸で本当に美味しいチーズケーキの名店をご紹介します。甘すぎず素材の味が楽しめるチーズケーキはファンも多い洋菓子。洋菓子店が多い神戸には話題のチーズケーキが多くあり、どこに行こうか迷ってしまうもの。店内で楽しめるチーズケーキ専門店から持ち運びしやすいチーズケーキまで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,231views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しいチーズケーキを食べよう

出典:weheartit.com

神戸で美味しいチーズケーキを楽しみませんか?
洋菓子店が多い神戸にはメディアで紹介されたり口コミで話題となるチーズケーキのお店も多いもの。店内でこだわりのチーズケーキが楽しめるお店や、お土産としてもぴったりなチーズケーキ、厳選した素材のみを使ったシンプルなチーズケーキまで幅広くお店をご紹介しますので、自分好みのチーズケーキのお店探しをしてみてください。

1.カフェ ケシパール【神戸三宮駅】

神戸三宮駅から歩いて4分程の場所にあるはカフェ ケシパールはチーズケーキ専門のカフェ。コンセプトがチーズケーキと珈琲、ひとときの休息ということで穏やかな時間が過ごせます。店内にはカウンター席もあり、ひとりでのんびりとくつろげます。
カフェケシパールのチーズケーキはレパートリーがなんと80種類以上。店頭には定番のザ・チーズケーキのほかに日替わりで1~2種類程度のチーズケーキが並びます。チーズケーキと珈琲のマリアージュを注文すると、チーズケーキにあった珈琲をチョイスしてくれるのも嬉しいところ。
予約はできず、ランチタイムは日曜日のみの営業です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル 2F
アクセス :神戸三宮駅より徒歩4分
電話番号 :078-203-1396
営業時間 :[日]9:30〜20:00
      [月〜木]13:00~20:00(19:30 L.O)
      [金・土]13:00〜22:00(21:30 L.O)
定休日  :不定休

cafe KESHiPEARL(カフェ ケシパール)@神戸三宮・磯上

神戸・三宮の磯上にあるチーズケーキとコーヒーが自慢の静かで小さなカフェ。CAFE KESHiPEARL(カフェ ケシパール)のホームページです。

2.パティスリー モンプリュ 本店【みなと元町駅】

出典:montplus.com

みなと元町駅から歩いて3分の場所にあるパティスリー モンプリュ 本店は雑誌などでも頻繁に紹介されるほどの人気のお店。本場フランスで経験を積んだパティシエは作る繊細な生菓子は見ているだけで幸せな気分になれるはず。
パティスリー モンプリュ 本店のチーズケーキはかなり濃厚な味わい。チーズはブルーチーズやゴルゴンゾーラなどのクセの強いものもブレンドしていますが、驚くほどマッチして奥深い味となっています。甘いものが苦手な人や普段スイーツを食べない男性でも美味しくいただける味ではないでしょうか?
予約はできず、ランチタイムは営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17
アクセス :みなと元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-321-1048
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜・第三水曜

神戸のケーキ屋 モンプリュ | montplus

神戸でカフェ、スイーツをお探しならモンプリュへどうぞ。お菓子教室の開催やバースデーケーキ、お菓子材料の販売も取り扱っております。

3.ピアッコリーナ・サイ【須磨寺駅】

須磨寺駅からすぐの場所にあるピアッコリーナ・サイはチーズケーキの専門店。数人入るといっぱいになってしまうそうなほど小さく、可愛らしい雰囲気のお店です。店内のショーケースにはずらりと様々な種類のチーズケーキが並ぶので、チーズケーキ好きにはたまらないはず。テイクアウトのみのお店です。
ピアッコリーナ・サイのチーズケーキは常時10種類ほどそろっています。どれも上品な甘さで素材の存在感を消さずにしっかりと味わうことがでいます。季節によってチーズケーキのバリエーションも変わるので、通いたくなるお店です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-3-20
アクセス :須磨寺駅よりすぐ
電話番号 :078-731-1661
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日

ピアッコリーナ サイ - ホーム | フェイスブック

ピアッコリーナ サイ、神戸市須磨区須磨本町1-3-20 - 「いいね!」301件 - 須磨寺にあるチーズケーキ専門店。人気看板商品のSaiチーズケーキをはじめ スフレチーズやレアチーズなど様々なチーズケーキを取り揃えております☆

4.観音屋 元町本店【元町駅】

元町駅から歩いて3分程の場所にある観音屋はお取り寄せランキングなどで上位にいることが多い人気のお店。テレビや雑誌、新聞などで紹介されることも多いのでチェックしておきたいところです。こちらのお店は店内に広いカフェスペースがあるのでゆったりとチーズケーキが楽しめます。
観音屋のチーズケーキは温めて食べるユニークさが特徴。温めることでチーズが溶け、とろとろとした食感を感じることができます。甘みも強くないのでスイーツ好きではない人でも十分に楽しめるはずです。一つ一つパッケージに入っているので持ち運びしやすく、お土産として選ぶのもおすすめです。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通3-9-23
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-391-1710
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :無休

神戸元町のあつあつチーズケーキとチーズ料理の「観音屋」

5.ボンボンロケット 【元町駅】

六甲駅から歩いて3分の場所にあるボンボンロケットは様々なフレーバーをサブレで挟んだバターサンドのお店。変わり種のチーズケーキを探しているのなら、バターサンドのチーズケーキがおすすめです。こちらのお店はテイクアウト専門。
ボンボンロケットでは20種類ほどのバターサンドを作っており、その中のチーズケーキは人気のスイーツ。サブレで挟んだクリームはまろやか。レモンの風味がしてフレッシュな食感なのでレアチーズケーキを食べているイメージです。一つ一つラッピングされており、形が崩れにくいので遠方へのお土産などにも良いのではないでしょうか?
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区宮山町3-1-16 ステラ六甲 1F
アクセス :六甲駅より徒歩3分
電話番号 :078-200-6576
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :月・木・日

BonbonROCKett(ボンボンロケット)神戸六甲 バターサンド専門店

神戸六甲で小さな店を構える、バターサンド専門店「ボンボンロケット(BonboROCKett)」のホームページです。

6.カッサレード【住吉駅】

出典:www.cassalade.com

出典:www.cassalade.com

住吉駅から歩いて5分程の場所にあるカッサレードはメディアでも頻繁に取り上げられている人気のチーズケーキ専門店。常に10種類以上のチーズケーキがずらりと並んでいるのでチーズケーキ好きにはたまらないお店ではないでしょうか?店内はおしゃれな印象で、カフェスペースも充実しています。
カッサレードでおすすめのチーズケーキは看板商品でもあるスクエアチーズケーキ。アメリカの家庭で作られるようなチーズケーキで、くるみがたっぷりと入っていたりと食感にもこだわっています。また硬めのクッキー生地が土台になったロックチーズケーキもおすすめです。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7-2-10 OCビル 1F
アクセス :住吉駅より徒歩5分
電話番号 :078-821-3553
営業時間 :10:30~20:00
定休日  :木曜日

Cassalade|神戸・住吉にあるチーズケーキ専門店 パティスリーカッサレード

神戸・住吉にあるチーズケーキ専門店 パティスリーカッサレード

7.patisserie et...ARUKUTORI【兵庫駅】

兵庫駅から歩いて16分程の場所にあるPATISSERIE ET…ARUKUTORIはもともと電話やインターネットの受注販売のみを受けていたお店。人気が高まり、ついに実店舗で購入できるようになりました。おしゃれな店内ではイートインもできますが、まだ椅子はないのでカウンターでのスタンドスタイルです。
PATISSERIE ET…ARUKUTORIのチーズケーキは厳選した素材で構成されています。フランス産のクリームチーズに小麦粉やたまご、砂糖などはすべて国産品。クッキー生地には発酵バターを使い、芳醇なバターの香が堪能できるようになっています。つくりたてのフレッシュな状態はもちろんのこと、少し寝かせて熟成させるとまた格別です。
営業は13時からとなっています。

基本情報

住所   :神戸市兵庫区島上町2-2-21-201
アクセス :兵庫駅より徒歩16分
電話番号 :078-381-6163
営業時間 :13:00~17:30
定休日  :水曜・日曜

PATISSERIE ET…ARUKUTORI
patisserie et...ARUKUTORI (@arukutori_official) • Instagram photos and videos

2,473 Followers, 1,326 Following, 138 Posts - See Instagram photos and videos from patisserie et...ARUKUTORI (@arukutori_official)

8.niji cafe 【元町駅】

元町駅から歩いて3分程の場所にあるniji cafeはフェアトレードの紅茶やコーヒー、そして手作りのチーズケーキが楽しめるカフェ。グリーンが多い店内はゆったりとくつろげる印象。ソファ席なども用意されています。
niji cafeのチーズケーキは定番の豆乳チーズケーキのほかに月替わりのチーズケーキも楽しめます。どれも甘すぎず、素材の味をしっかりと感じることができるので大人向けなチーズケーキとなっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル 2F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-392-5680
営業時間 :12:00〜18:30(L.O.18:00)
定休日  :火曜日、第1・3・5水曜日

niji cafe - nijicafe2007 ページ!

9.加集製菓店【元町駅】

元町駅から歩いて9分程の場所にある加集製菓店は可愛く小さいサイズの焼き菓子が並んでいるお店。アットホームな店内はテイクアウトのみとなっています。
加集製菓店のチーズケーキはありがとうございました。甘すぎず、大人が美味しく感じられる焼き菓子です。サイズが小ぶりなのでチーズケーキだけではなくほかの焼き菓子も一緒に楽しめるのも嬉しいところ。選ぶのがきっと楽しくなってしまうはずです。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-27
アクセス :元町駅から歩いて9分
電話番号 :078-585-5817
営業時間 :11::00~19:00
定休日  :水、木曜日

加集製菓店 - Home | Facebook

加集製菓店 - 神戸市中央区北長狭通7丁目1-27, 650-0012 - Rated 5 based on 1 Review "神戸モダン寺の向かいの、可愛いお店。お菓子への愛情が、キュッと詰ま�..."

10.パルテンツァ【王子公園駅】

出典:retty.me

王子公園駅から歩いて2分程の場所にあるパルテンツァはチーズケーキの専門店。天井が高めですっきりとした店内はイートインスペースもあるのでその場でチーズケーキを楽しむこともできますよ。
パルテンツァのチーズケーキは小さめのスティックタイプが基本。常時5種類以上のチーズケーキが店頭には並んでいるので組み合わせを考えるのも楽しいのではないでしょうか?
こちらのお店はランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区城内通4-8-28
アクセス :王子公園駅より徒歩2分
電話番号 :078-871-6748
営業時間 :9:30~19:00
定休日  :月曜

神戸で美味しいチーズケーキ探しをしよう

神戸で美味しいチーズケーキが楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
洋菓子店が軒をつらねる神戸には美味しいチーズケーキを扱うお店も多いもの。たくさんのお店があってどこに行けばよいか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にして自分の好みに合うチーズケーキの名店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介