神戸の本当に美味しいベーグル専門店おすすめ10選

神戸の本当に美味しいベーグル専門店のおすすめをご紹介します。油脂を使わずに一度茹でてから焼き上げられるベーグルは美味しいだけではなくヘルシーなパンとしても知られています。神戸には美味しいベーグルが楽しめるお店が幅広くそろっています。専門店を中心にベーグルが美味しいお店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,030views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しいベーグルを探そう

出典:weheartit.com

神戸で美味しいベーグルを食べませんか?
油脂を使わずに一度茹でてから焼き上げるベーグルはほかのパンに比べてヘルシー。またそのままでも、チーズやクリームを挟んでも美味しいので人気ですよね。
神戸には美味しいベーグルが味わえるお店が幅広くそろっています。専門店を中心として、美味しいベーグルが楽しめるお店をご紹介しますので参考にしてみてください。

1.はなとね 【弓の木停留所】

最寄り駅までは歩いて1時間半。街中の喧騒と離れた牧歌的な風景の中にたたずむ古民家がベーグルが美味しいと話題のはなとねのお店です。
はなとねではひとつひとつ手作りでベーグルづくりが行われています。素材の持ち味をいかすよう考えて作られており、遠方からでも多くの人が足を運ぶ人気店となっています。ベーグルはプレーン味が1つ140円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2
アクセス :弓の木停留所より徒歩10分
電話番号 :090-5672-3438
営業時間 :木曜・金曜 10:00~15:00 土曜 10:00~16:00
定休日  :木曜・金曜・土曜のみ営業

北海道産小麦と白神こだま酵母のベーグルと米粉の蒸しぱんのお店【はなとね】

2.ヒポポタマス 【六甲道駅】

六甲道駅から歩いて4分の場所にあるヒポポタマスは外観も可愛らしい人気のパン屋。店名にもなっているカバのイラストがガラスに描かれています。
ヒポポタマスでは様々なパンを扱っていますが、特にベーグルの種類は豊富。プレーンなベーグルだけではなく、くるみ餡やオレンジ&クリームチーズベーグルなど変わり種もたくさんそろっているのが嬉しいところ。お店の公式Instagramで焼き上がりなどをお知らせしています。価格はプレーンが2個で280円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区桜口町5-3-3 ウェルブ六甲道6番街3番館102
アクセス :六甲道駅より徒歩4分
電話番号 :078-854-0262
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :日曜、祝日

神戸市灘区のおいしいパン屋さん【ヒポポタマス】 ベーグルや食パンの販売。

神戸市灘区のおいしいパン屋さん【ヒポポタマス】。人気のベーグルやクリームパン、プリンパンなど。ネット販売も対応

ブーランジュリー ヒポポタマス (@kabanopan) • Instagram photos and videos

487 Followers, 339 Following, 443 Posts - See Instagram photos and videos from ブーランジュリー ヒポポタマス (@kabanopan)

3.a-bakery【花隈駅】

花隈駅から歩いて3分の場所にあるa-bakeryはベーグルがずらりと並ぶ専門店。店内は黄色の壁が印象的でおしゃれな雰囲気となっています。カフェスペースも用意されており、イートイン可能です。
a-bakeryでは種類豊富なベーグルに出会うことができるのが嬉しいところ。中にクリームや餡などを練りこんだものが人気で、中でもきな粉クリームは購入する人が多いのだとか。人気のベーグルは早めに売りきれてしまうことも多いので、早めに来店するのがおすすめです。価格はプレーンが180円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町高架通2-226
アクセス :花隈駅より徒歩3分
電話番号 :078-351-2215
営業時間 :11時~売り切れ次第終了
定休日  :火曜・木曜・土曜のみ営業

a-bakeryさん(@makiko.a_bakery) • Instagram写真と動画

フォロワー4,256人、フォロー中286人、投稿1,167件 ― a-bakeryさん(@makiko.a_bakery)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

4.marzi-pan【山陽垂水駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

山陽垂水駅から歩いて4分程の場所にあるmarzi-panは道から少し奥まったところにあるベーグル専門店。シンプルでモダンな店内にはずらりとベーグルをメインとしたパンが並びます。
marzi-panのベーグルはお惣菜系からスイーツ系まで様々な種類がそろっているのが特徴的。種類が豊富なので頻繁に通っても飽きることはないはずです。またリーズナブルなのも嬉しいところ。プレーン味のベーグルは1つ100円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区天ノ下町5-28
アクセス :山陽垂水駅より徒歩4分
電話番号 :078-706-2408
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日

5.ココシカ 【みなと元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

みなと元町駅から歩いて2分の場所にあるココシカはデニッシュ食パンとベーグルの専門店。店頭にはお店のシンボルマークであるシカが描かれた看板が出ています。2階部分はおしゃれなカフェスペースとして利用できます。
ココシカでは特にベーグルが楽しめるランチセットが人気。本日のデニッシュとベーグル、スープにサラダ、小さな1品とスイーツで700円というコスパ抜群なランチセットで多くの人が注文しています。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町通3-2-16
アクセス :みなと元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-771-0606
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :月曜日、火曜日(※祝日の場合は営業・翌日休)

ココシカ

6.ベーグルヤ ROKKO【六甲駅】

出典:twitter.com

六甲駅から歩いて10分の場所にあるベーグルヤ ROKKOは週に3日のみオープンしているベーグル専門店。
ベーグルヤ ROKKOでは国産の小麦と天然酵母を使った美味しいベーグル作りをしているのが特徴的。また季節に合わせた素材を使ったベーグルも多く、珍しい組み合わせのベーグルなども楽しむことができます。その季節に合わせた自分のお気に入りを探すのも楽しいのではないでしょうか?価格はあんこが230円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区寺口町1-4
アクセス :六甲駅より徒歩10分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :月曜・火曜・土曜・日曜

ベーグルヤrokko (@bagelyarokko) | Twitter

The latest Tweets from ベーグルヤrokko (@bagelyarokko). 国産小麦と天然酵母でおいしいベーグルを作っています。季節に合わせていろんなベーグルが登場します。みなさまのおいしい!毎日にお役にたてますように。営業は、毎週水・木・金曜日午前9時~売り切れまでです!. 神戸市灘区寺口町1-4高羽交差点すぐ

7.コバルト 【三宮駅】

出典:cobalt.work

三宮駅から歩いて7分程の場所にあるコバルトはコーヒーが美味しいお店。豆の種類も豊富にそろっています。
コバルトのベーグルはコーベーという名前で自家焙煎のフレッシュなコーヒー豆を使ったもの。濃縮されたコーヒー液を生地に仕込み、チョコレートチップを混ぜ込んだベーグルは苦みと甘さのバランスが絶妙。大人が満足できるスイーツ系ベーグルです。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区雲井通2-4-8
アクセス :三宮駅より徒歩7分
電話番号 :090-7286-8254
営業時間 :水~月 9:30~19:30
定休日  :火曜日

コバルト – 神戸三宮(春日野道)の自家焙煎コーヒー豆屋 – よいマメで心地よいコーヒータイムを

神戸 三宮(春日野道) にある自家焙煎コーヒー豆屋「コバルト」の公式WEBサイトです。 「Coffee meets Bagels」→「COBALT」と店名、事業形態を変えながら、おかげさまで創業5周年を迎えることができました。 「そこにあってよかった」と思っていただける店を目指し、新たな5カ年を進んでまいります。

8.briller【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて11分の場所にあるbrillerはナチュラルな雰囲気の外観が印象的なパン屋。多くの種類のパンが販売されていますが、特に水曜と木曜はベーグルの日となっているようです。
brillerのベーグルはもっちりむちむちとした食感で本格的。プレーンなものからオレンジピールが混ぜ込まれたさわやかなもの、味噌チーズベーグルといった変わり種まで幅広く選ぶことができるのが魅力的です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区山本通5-5-18
アクセス :元町駅より徒歩11分
電話番号 :078-361-1303
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :日、月、祝

9.PAN manifiQ【舞子公園駅】

舞子公園駅から2㎞以上離れた場所にあるPAN manifiQはパンやスイーツが並ぶ人気のお店。ベーグル専門店ではありませんが、ベーグルのコーナーが広く設けられているのが特徴です。
PAN manifiQのベーグルはしっかりとモチモチとした食感が魅力的。プレーン以外にもドライフルーツを使ったものなど様々な味を楽しむことができます。新しくできたお店でおしゃれな雰囲気が楽しめるのも魅力的。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区学が丘1-5-55
アクセス :舞子公園駅より2,383m
電話番号 :不明
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :日曜日、月曜日、水曜日、金曜日

パンマニフィック (@panmanifiq.kuboe) • Instagram photos and videos

1,328 Followers, 198 Following, 469 Posts - See Instagram photos and videos from パンマニフィック (@panmanifiq.kuboe)

10.ブーランジェリー レコルト 神戸店 rond point【神戸駅】

出典:www.pain-recolte.com

出典:www.pain-recolte.com

神戸駅から歩いて4分の場所にあるブーランジェリー レコルト 神戸店 rond pointは安全で健康にも配慮し、美味しいパン作りを心掛けているお店です。
ブーランジェリー レコルト 神戸店 rond pointのベーグルは油脂を使わずヘルシーに仕上げているのが特徴的。兵庫県産の強力粉を100%使い、レーズン種やビートグラニュー糖、小麦由来種などを使ってシンプルな配合となっているベーグルはむぎゅっとした食感としっかりとした旨味が感じられます。プレーンやショコラのほかにネギ味噌などもそろっています。価格はプレーンが160円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区相生町1-1-16 クロエビル 1F
アクセス :神戸駅より徒歩4分
電話番号 :078-599-6436
営業時間 :8:00~20:00
定休日  :日曜日、月曜日

神戸の美味しいパンの店 ブーランジェリー レコルト

神戸の美味しいパンの店ブーランジェリーレコルトは、子供に安全で、健康にも配慮した、美味しいパン作りを目指します。

神戸で美味しいベーグルを堪能しよう

神戸で美味しいベーグルが味わえるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸には美味しいベーグルが味わえるお店が数多くそろっています。その中でも特に人気が高いお店をピックアップしてご紹介しますので、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介