神戸の本当に美味しい冷やし中華の名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しい冷やし中華が楽しめる名店をご紹介します。夏の風物詩ともいえる冷やし中華ですが、せっかくなら美味しいものが楽しみたいところ。酸味があって食べやすい冷やし中華から濃厚なゴマダレ、担々麺風のものまで美味しい冷やし中華の名店を幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 21,000views
  • B!

アイキャッチ画像出典: ガイムさんによる写真ACからの写真

神戸で美味しい冷やし中華の名店を探そう

出典:Crescendoさんによる写真ACからの写真

神戸で美味しい冷やし中華が楽しめるお店をチェックしてみませんか?
ひんやりとした中華麺に色とりどりのトッピングがのった冷やし中華はまさに夏の味。だからこそ暑さを感じるようになると食べたくなる人も多いのではないでしょうか?
神戸で美味しい冷やし中華が楽しめるお店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

1.順徳 【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅より歩いて3分程度の場所にある順徳は、神戸市で昔から愛されている老舗中華料理店。お店の中は高級感が感じられる内装となっています。
順徳の名物といえばネギそばですが、夏の時期になるとメニューに登場する冷やし中華も常連から愛されているメニュー。モチモチの麺と濃厚なゴマの香りのバランスが良く、暑い時期でもするすると美味しくいただけます。価格は水餃子とのセットで900円です。
予約は可能でランチタイムも営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-7
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-5320
営業時間 :11:30~14:30  17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :月曜日

2.三宮一貫楼 本店【元町駅】

元町駅から歩いて2分程度の場所にある三宮一貫楼は豚まんが美味しいことで有名なお店。テレビなどでも頻繁に紹介されています。
三宮一貫楼では夏の時期限定で冷やし中華が楽しめます。くどさが無くさらっとしたスープはコクがあり、麺とのからみも抜群。夏場に食べるのにぴったりなさわやかな味わいです。価格は852円となっています。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-9
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :050-5595-5294
営業時間 :ランチ  10:30~15:00(L.O.14:30)
      ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
      土、日、祝はクローズタイムなし
定休日  :木曜日

三宮一貫樓

創業50有余年、神戸老舗の中華料理店 豚まん・焼売(しゅうまい)・餃子などお土産に最適

3.もっこす総本店【大倉山駅】

出典:retty.me

大倉山駅から歩いて3分、大きな赤い看板が目印のもっこす総本店は昭和52年オープンという老舗のラーメン店。
もっこす総本店の冷やし中華はやはり夏場限定の味。毎年少しずつアレンジされており、それを楽しみにしている常連客も多いのだとか。色鮮やかな翡翠麺やスープが良く絡む平打ち麺など楽しめます。価格は780円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
アクセス :大倉山駅より徒歩3分
電話番号 :078-361-3405
営業時間 :24時間営業
定休日  :毎週火曜日 午前3~5時

ラーメン - 神戸の中華そば もっこす(神戸市・明石市・西宮市のラーメン専門店)

神戸を代表するラーメン屋「もっこす」です。 1977(昭和52年)に神戸大倉山でオープンしました。 野菜、豚足を圧力釜で仕上げた豚足しょうゆ味のスープと自家製ストレート麺の神戸の中華そばは大人気です。

4.宝楽 【新開地駅】

出典:retty.me

新開地駅から歩いて2分程度の場所にある宝楽は昔から続く大衆的な中華料理のお店。人気のお店で壁にはサインも飾られています。
宝楽では冷やし中華が人気メニュー。細目のストレート麺にゴマダレベースのスープが良くマッチしています。こってりしているように見えますが、柑橘系の酸味もプラスされているのでさわやかな旨味が感じられるはず。甘い味付けのチャーシューもよく合います。価格は750円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区大開通1-1-4
アクセス :新開地駅より徒歩2分
電話番号 :078-578-5622
営業時間 :11:00-13:30 17:15-20:00頃
定休日  :土・日・祝日

5.金蘭【神戸三宮駅】

出典:retty.me

神戸三宮駅から歩いて6分程度の場所にある金蘭は三宮センタープラザ東館の地下一階にあるお店。店内は落ち着いた雰囲気となっています。
金蘭の冷やし中華は黒ごまのスープが印象的。ほんのり甘みがあるタレは冷やしてキュッとしまった麺ともよく合います。ゴマベースではあるものの、さっぱりとした後味が印象的。トッピングは叉焼やもやし、薄焼き卵などの定番のものがたっぷりと盛り付けられています。価格は780円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1F
アクセス :神戸三宮駅より徒歩6分
電話番号 :078-332-5516
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :年中無休

6.ヌードルダイニング 道麺【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から歩いて8分程度の場所にあるヌードルダイニング 道麺は担々麺の専門店。お店の中はおしゃれな雰囲気で、カウンター席も用意されています。
ヌードルダイニング 道麺では夏の時期限定で冷やし担々麺がメニューに登場するのが嬉しいところ。甘味のある麺とキンと冷えたピリ辛のスープは相性抜群。刺激的な辛さが良いアクセントとなっているはずです。価格は850円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区東町116-2 オールドブライトビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-331-1880
営業時間 :[月~金]11:00~21:30(L.O21:00)
      [土]11:00~21:00(L.O20:30)
      [日・祝]11:00~17:00(L.O16:00)
定休日  :日曜日

ヌードルダイニング道麺旧居留地店

ヌードルダイニング道麺旧居留地店. 72 likes. 道麺は2001年、神戸北野坂に本格坦々麺の店としてスタートしました。三ノ宮南店、大倉山店、大阪西本町店とありましたが、現在は神戸旧居留地店のみの営業です。

7.小小心縁【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて2分程度の場所にある小小心縁は広東料理と福建料理が楽しめる人気の中華料理店。飲茶や点心などが看板メニューとなっています。
小小心縁では夏季限定の海鮮冷麺が大人気。麺とトッピングが分かれて提供される冷やし中華で、新鮮な魚介類と麺を一緒に楽しめるのが嬉しいところ。大き目な魚介類は食べ応えも抜群です。価格は1,000円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-26
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :050-5596-4543
営業時間 :11:30~15:00(L.O.14:50) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :水曜日

小小心縁

南京町・旧居留地エリアの中華料理、小小心縁のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

8.中華そば つたや 【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて2分程度の場所にある中華そばつたやは木を使った外観が印象的なラーメン店。店内はカウンター席もあるので一人でも訪れやすいはずです。
中華そばつたやの冷やし中華はもっちりとした歯ごたえの細麺を使っています。スープ程よい甘みと酸味のバランスが絶妙。トッピングは錦糸卵の下にスライスされた玉ねぎが隠されており、シャキシャキとした歯ごたえが楽しめます。価格はチャーシューごはんとのセットで750円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-6-16
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-334-3093
営業時間 :11:00~22:00 日曜~18:00
定休日  :木曜日

9.味華 【伊川谷駅】

出典:retty.me

伊川谷駅から歩いて6分程度の場所にある味華は大きな黒いのぼりが目印となっているラーメン店。店内は落ち着いた雰囲気です。
味華の冷やし中華はトッピングのハムやキュウリ、錦糸卵などが別皿となっており、自分でカスタマイズして食べられます。麺は細いストレート麺で、タレは濃厚な旨味のゴマダレがベースとなっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市西区前開南町2-12-15 ルームズ学園北町 1F
アクセス :伊川谷駅より徒歩6分
電話番号 :078-975-8565
営業時間 :11:00~14:00 17:00~22:30
定休日  :無休

10.ラーメン豚の助【新開地駅】

出典:retty.me

新開地駅から歩いて1分程度の場所にある豚の助はピンク色の外観に赤い看板が目印となっているラーメン専門店。濃厚な豚骨ラーメンが看板メニューとなっている人気店です。
豚の助の冷やし中華はトッピングに錦糸卵やトマトだけではなくサラダ菜が使われているのが特徴的。食感を楽しみながらさっぱりと味わえるので、まさに夏にぴったりとなっています。
ランチタイムの営業は土日のみ行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-12 川崎ビル 1F
アクセス :新開地駅より徒歩1分
電話番号 :078-959-9696
営業時間 :[火~金] 17:30~翌2:00(LO 1:45)
      「土、日」11:00~14:45(LO 14:30)17:30~翌2:00(LO 1:45)
定休日  :月曜日

らーめん 豚の助

神戸市新開地駅から徒歩1分 こだわりの濃厚とんこつスープを味わえるラーメン屋 豚の助

神戸で絶品冷やし中華を堪能しよう

神戸で美味しい冷やし中華が楽しめるお店をご紹介しました。
神戸には冷やし中華が美味しいお店が多くそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介