神戸の早朝から営業しているラーメン屋おすすめ9選

神戸の早朝から営業しているラーメン屋をご紹介します。日本の国民食と言っても良いほど人気があるラーメン。飲んだあとの早朝や朝からしっかりとしたものを食べたい朝食などにもラーメンはおすすめです。美味しいラーメン店が多い神戸では早朝からラーメンが食べられるお店も多いので、ピックアップしてご紹介します。

eri1115eri1115
  • 67,444views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で早朝からラーメンが食べられるお店が知りたい!

出典:weheartit.com

神戸で早朝からラーメンが食べられるお店をさがしませんか?
飲んだ帰りの早朝や、朝からガツンとしたものを食べたい、そんな時にこそ朝からラーメンを食べませんか?
手早く食べられ、かつ美味しいラーメンは時間がない朝にぴったりのメニューです。神戸には早朝からラーメンが食べられるお店や24時間営業の店舗なども多いのが嬉しいところです。特に人気のあるお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1.もっこす 総本店 【大倉山駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

大倉山駅から歩いて3分の場所にあるもっこすは24時間営業を行っており、早朝からラーメンが楽しめるお店です。赤い看板が目印となっているお店です。
もっこすのラーメンはコッテリ感がしっかりと味わえる豚骨醤油で、たっぷりとはったネギが程よいアクセントとなっています。麺は細目でシンプルなスープによく合います。卓上にはニンニクなどの調味料が充実しており、アレンジしやすいのもポイントです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
アクセス :大倉山駅より徒歩3分
電話番号 :078-361-3405
営業時間 :9:00~23:00(L.O.22:45) (日曜営業)
定休日  :無休

神戸の中華そば もっこすtwitter

2.賀正軒【御影駅】

御影駅から歩いて5分の場所にある賀正軒は黒い外壁と大きな提灯が目印となっている人気のラーメン店です。店内はすっきりとしており、カウンター席も広いので一人でも入りやすいはずです。24時間営業なので早朝からの利用が可能です。
賀正軒のラーメンは3日間もかけて炊き上げる豚骨スープが魅力で、豚骨ならではの旨味はしっかりといかしつつ、クリーミーなスープづくりを目指しているそうです。シンプルな豚骨ラーメンのほかにもバジルを使ったものやスパイシーなものまでそろっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町4-1-8
アクセス :御影駅より徒歩5分
電話番号 :078-842-1052
営業時間 :24時間営業
定休日  :無休

神戸豚骨らーめん賀正軒

3.麺蔵 加納町本店 【三宮駅】

三宮駅から歩いて5分の場所にある麺蔵は黄色の看板が目印となっている大衆的なラーメン店です。カウンターのみとなっています。18時から翌日の朝6時までオープンしているので早朝でも利用できるのが嬉しいところです。
麺蔵のラーメンは100%とんこつと豚のバラ肉から出汁をとっています。創業以来変わらない優しい味わいが特徴的で、アクセントとして明太子や自家製のキムチをトッピングするのもおすすめです。価格はシンプルなぱいたんらーめんで780円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町3-13-1
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-242-1709
営業時間 :18:00〜翌日6:00
定休日  :無休

4.洋食 ひらおか 【中央市場前駅】

出典:retty.me

中央市場前駅から歩いて2分の場所にある洋食ひらおかはオムライスやハンバーグなどの昔ながらの洋食が楽しめるお店です。店内はシンプルで、カウンター席も用意されています。朝7時からオープンしているので朝からラーメンが楽しむことができます。
洋食ひらおかではラーメンも人気メニューです。昔ながらのコクがある醤油ベースのスープで、麺はストレートの中太で、シンプルで懐かしい気持ちにさせてくれるラーメンです。油分は抑えられているので朝にもぴったりです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟 2F
アクセス :中央市場前駅より徒歩2分
電話番号 :078-672-7121
営業時間 :[月・火・木・金・土]7:30~19:00頃
      [水]11:00頃~19:00頃 
定休日  :日曜日・祝日

5.鴻錦楼 【三宮駅】

出典:koukinrou.owst.jp

三宮駅から歩いて1分という近さにある鴻錦楼は本格的な中華料理が楽しめるとして人気のお店です。24時間営業となっているので早朝でもラーメンが食べられます。
鴻錦楼のラーメンは濃厚な醤油豚骨スープです。麺は中太タイプを使っており、存在感があるスープとの相性も抜群です。チャーシューは脂身が程よい重量感があるタイプです。バランスが良いラーメンで、価格が600円とリーズナブルなのも嬉しいところです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-6
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :078-332-3088
営業時間 :24時間営業
定休日  :年中無休

中華料理 鴻錦楼【公式】

三宮の中華、中華料理 鴻錦楼のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「本格中華食べ放題&飲み放題3980円/ソフトドリンク飲放付3200円」「《当日OK★2件目・飲み直しにも◎》単品飲み放題⇒1280円 」「全80種以上の各種単品メニュー」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

6.龍虎【三宮駅】

三宮駅から歩いて8分の場所にある龍虎は創業20年以上の老舗中華料理店です。シンプルな店内で、カウンター席も用意されています。
龍虎のラーメンはあっさりとしていながらも奥深い醤油ベースのスープと細目のストレート麺の組み合わせです。繊細なスープだからこそ細麺が良くあいます。またそのほかにもちゃんぽんや酸辣湯麺、飲んだあとにぴったりのしじみラーメンなども用意されています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目12-4 北野坂リーストラクチャービル1F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-331-6969
営業時間 :18:00~
定休日  :日曜、祝日、月曜日

7.ラーメン 吟【湊川公園駅】

出典:retty.me

湊川公園駅から歩いて3分の場所にあるラーメン 吟は昔から続くラーメン店です。16時から翌日の6時まで営業しているので、飲み会の後などでも利用しやすいはずです。
ラーメン 吟のラーメンは昔ながらの醤油ベースです。程よく油分を感じるものの、全体的には軽めで朝からでも美味しくいただけるはずです。麺は中細タイプは使われており、シンプルなスープとの相性も抜群です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区福原町25-1
アクセス :湊川公園駅より徒歩3分
電話番号 :078-576-9503
営業時間 :16:00~翌6:00
定休日  :無休

8.汁そば処ちょぼいち【三宮駅】

出典:www.choboichi.com

三宮駅から歩いて3分の場所にある汁そば処ちょぼいちは和食の職人が作るラーメンのお店です。シンプルで落ち着いた店内にはカウンター席も用意されています。こちらのお店は19時から翌日の5時まで営業しているので早朝利用可能です。
汁そば処ちょぼいちでは地鶏のガラを長時間丁寧に煮込んだ出汁を使い、ラーメンのスープを作っています。鶏ガラに醤油のシンプルなものから白湯系、辛みを感じるものまで様々な味わいのラーメンがそろっているのも嬉しいところです。価格は950円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-1 大江ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-393-2229
営業時間 :19:00~翌5:00(L.O.4:30)
定休日  :日曜日・年末年始

神戸三宮の汁そば処ちょぼいち

和食の職人が肝煎りで仕込む地鶏のがらを長時間煮込んだ特製スープ神戸三宮ラーメン屋ちょぼいちです。

9.大弘食堂 【新開地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

新開地駅から歩いてすぐの場所にある大弘食堂は昔ながらの中華料理店。店内にはカウンター席が広く作られており、その上にはおかずが並んでいます。朝は6時30分からオープンしているので早朝でも利用できますよ。
大弘食堂のラーメンは昔ながらの懐かしい味。しっかりとした味ながらシンプルな醤油ベースのスープと細目のストレート麺の組み合わせで、トッピングにはチャーシュー、メンマ、なるとにねぎが乗せられています。かなりリーズナブルなので朝食として通いやすいところもおすすめです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区大開通1-1-6
アクセス :新開地駅より徒歩すぐ
電話番号 :078-575-6482
営業時間 :6:30~20:00
定休日  :日曜日

神戸で朝ラーしよう!

神戸で早朝でもラーメンが食べられるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸には早朝から美味しいラーメンが食べられるお店が多くそろっています。どのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時にはぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介