神戸の一度は行きたい面白い・変わった居酒屋・バーおすすめ7選

神戸の一度は行きたい面白い・変わった居酒屋やバーをご紹介します。神戸には面白かったり変わったコンセプトの居酒屋やバーが多くあります。マジックバーや占いが楽しめるバー、ボードゲームで盛り上がることができる居酒屋など様々なコンセプトのお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 56,344views
  • B!

アイキャッチ画像出典: まぽさんによる写真ACからの写真

神戸で面白い居酒屋やバーへ行こう!

神戸で面白い居酒屋やバーへ行ってみませんか?
観光やビジネスなどで多くの人が集まる神戸には魅力的な居酒屋やバーも多いもの。その中でも特に面白かったり変わったコンセプトを持つ居酒屋やバーをご紹介します。
気のおけない友人たちや仲の良いカップルなどで楽しめる、面白い居酒屋やバーを探してみてください。

1.ちょっと酔ってく?【三宮駅】

神戸で面白いバーを探しているのであれば三宮駅から歩いて6分の場所にあるちょっと酔ってく?がおすすめです。
様々な女性誌で紹介されているちょっと酔ってく?は静かな空間でお酒が楽しめる大人な雰囲気のバー。マスターがタロット占いをしており、店内ではゆったりとタロット占いや手相を見てもらうこともできます。お酒を楽しみながら占いが受けられるのは魅力的。価格はタロット占い1回で1,000円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :神戸市中央区下山手通1-4-9 プチフラワービル2
アクセス :三宮駅より徒歩6分
電話番号 :090-5092-2199
営業時間 :17:00 ~ 23:30 
定休日  :日曜、月曜

ちょっと酔ってく? - tarotbar ページ!

2.ファナティー【三宮駅】

三宮駅から歩いて5分の場所にあるファナティーはボードゲームをしながらお酒が楽しめる人気の居酒屋。
ファナティーにはずらりと様々な種類のボードゲームが置かれており、懐かしいものから珍しいものまで様々なゲームで遊ぶことができます。アルコールやドリンクは飲み放題で1時間1,000円となっており、店内のお菓子は自由に食べてよいのだとか。ゲーム好きにはたまらないコンセプトのお店です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目4-13 永都ビル神戸一番館4F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-599-7716
営業時間 :夕方18時~5時
定休日  :不定休

ゲームバー ファナティー 神戸 三宮

ゲーム やり放題!! ゲームバー ファナティー 神戸 三宮 ビール 酎ハイ カクテル ソフトドリンク飲み放題 食べ物持ち込みOK 出前OK お湯あります

3.ASOBIBAR【三宮駅】

三宮駅から歩いて1分の場所にあるASOBIBARは大人が楽しく遊べるために作られたコンセプトバー。店内はオープンな作りとなっており、初めて会った人同士でも楽しいことを共有できるように工夫されています。
ASOBIBARではダーツや卓球、ゲームなどお酒を飲みながら楽しめる遊びがたくさん用意されているのが嬉しいところ。日常を忘れて楽しい時間を過ごしてしまうはず。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライトビル 4F
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :078-515-6110
営業時間 :平日 18:00 – 27:00
      週末 18:00 – 29:00
定休日  :不定休

アソビバー ASOBIBAR 神戸 三宮店 | カラーでツナガル 出会い 相席 スタンディング スポーツバー

【カラーでツナガルASOBIBAR 神戸三宮に上陸!】カラーバンドで出会いをサポートする新感覚コンセプトバーが神戸三宮に上陸!インスタ映え・出会い・一人でも楽しめるバーとして話題のスタンディングバー。非日常のスポットとして20~30代の男女でいつもおお賑わいです。気分に合わせたカラーを選んでたくさんの人たちと盛り上がろう! 豊富なアミューズメントが創り出すワクワクが男女の距離を縮めます♪ 男女のワクワクが詰まった出会いの社交場をお楽しみください!

4.bar shark【三宮駅】

三宮駅から歩いて2分の場所にあるbar sharkはアクアリウムバー。店内にはかなり大きな水槽が置かれており、可愛い熱帯魚や美しい珊瑚だけではなくウミガメやサメまで悠々と泳いでいます。
bar sharkでは水槽が巨大なためまるで海底に作られたバーにいるかのような幻想的な気分にさせられます。暗めの照明の中、美しい水槽を眺めて味わうお酒はいつもよりもおいしく感じられるはず。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-29 MINAX BLDG 2F
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-391-1966
営業時間 :日~木19:00~翌3:00
      金・土・祝前日19:00~翌5:00
定休日  :無休

bar shark / GRAND SHARK (@shark_kobe) • Instagram photos and videos

Follow bar shark / GRAND SHARK (@shark_kobe) to never miss photos and videos they post.

5.スポーツパブアリーナ【アイランドセンター駅】

出典:www.sheraton-kobe.co.jp

出典:www.sheraton-kobe.co.jp

アイランドセンター駅から歩いて2分、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの1階にあるスポーツパブアリーナはニューヨークのウェアハウスをイメージしたスポーツバー。スポーツの試合があるときは特に多くの人が集まるお店なので熱狂した面白い雰囲気を堪能できるはず。
スポーツパブアリーナでは大型モニターでスポーツ観戦が楽しめます。美味しいお酒を飲みながら観るスポーツはいつも以上に面白く感じるはず。食事も本格的なのが高ポイントです。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 1F
アクセス :アイランドセンター駅より徒歩2分
電話番号 :078-857-7014
営業時間 :18:00~23:00(L.O)
定休日  :無休

スポーツパブ「アリーナ」 | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

ニューヨークのウェアハウスをイメージしたインテリア。店内に流れるのは様々なスポーツのビジュアルと音楽。気さくで陽気な仲間が集うアメリカンタイプのスポーツパブです。

6.薄利多賣半兵ヱ【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から歩いて2分の場所にある薄利多賣半兵ヱは昭和がテーマとなっている面白い居酒屋。店内にはブリキのおもちゃや懐かしいポスターなどが飾られており、当時を知っている人は懐かしくそうでない人にとっては新鮮に楽しむことができるはず。
薄利多賣半兵ヱでは料理も懐かしいものが多く、カレーせんべいやベビーチーズなどレトロなものがそろっています。話題に事欠かない居酒屋です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズタワー B1F
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-335-0633
営業時間 :17:00~23:30
定休日  :無休

薄利多賣半兵ヱ~「昭和」がテーマ居酒屋です~

7.駄菓子バー Toy Box【三宮駅】

三宮駅から歩いて5分程度の場所にある駄菓子バー Toy Boxは昔懐かしい駄菓子や今でも人気なスナック菓子が好きなだけ楽しめる駄菓子バー。友人の家に遊びに来ているような感覚で楽しめます。
駄菓子バー Toy Boxでは100種類もの駄菓子が店内に置かれており、1時間500円で食べ放題が楽しめます。また自分たちでたこ焼きを焼くメニューもあるので友人同士と訪れるときっと盛り上がるはずです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目1-5 フジヤビル4階
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-381-6296
営業時間 : 18:00~翌1:00
定休日  :不定休

だがしバー 「Toy Box」神戸三宮店 on Instagram:

神戸でお気に入りの面白い居酒屋を見つけよう

神戸で面白い居酒屋やバーをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸にはユニークで面白いコンセプトの居酒屋やバーが多くあるのが嬉しいところ。どこへ行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介