【九州】カップルで行きたい春のデートスポットおすすめ10選

九州のカップルで行きたい春のデートスポットのおすすめをご紹介します。九州には春におでかけしたくなるようなデートスポットが多くあります。春にしか見ることができない絶景や春らしい花の香りに包まれるデートスポットなど様々な場所をご紹介しますので、カップルで九州の春デートをする場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,171views
  • B!

アイキャッチ画像出典:kawachi-fujien.com

九州でカップルで行きたい春のデートスポット

出典:kawachi-fujien.com

今年の春はカップルでどこに行きますか?
まだ未定なら九州で春デートを楽しむのがおすすめです。九州には春にしか見ることができないような光景やカップルで見たい春の花など様々なデートスポットがそろっているのが嬉しいところ。
カップルのデート先で迷っているのならぜひ参考にしてみてください。

長崎県

1.ハウステンボス

ハウステンボス駅からすぐの場所にある長崎県のハウステンボスは九州でも人気があるアミューズメントパーク。広大な敷地の中で季節ごとにイベントが行われているのでいつ訪れても新たな楽しみを見つけることができるはずです。
ハウステンボスの春はまさにカップルでのデートに最適。園内には様々な花が咲き誇り、特にチューリップは見ごたえ抜群。園内のヨーロッパ風の建物と一緒に見ると、まるで海外旅行をしているような気分になれるはず。お花だけではなく、様々なイベントが行われているので1日たっぷりと遊ぶことができるのも嬉しいポイントです。

住所   :長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス :ハウステンボス駅からすぐ
電話番号 :0570-064-110
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

HTB|ハウステンボスリゾート

2.グラバー園

この投稿をInstagramで見る

keiさん(@kei_hanashiba)がシェアした投稿 -

大浦天主堂下駅下車して歩いて7分の場所にあるグラバー園は長崎でも人気の観光スポット。多くの人が訪れるスポットではありますが、春は特にカップルに人気のデートスポットとなります。
グラバー園では春の時期は園内で様々な花が咲き誇るのが魅力的。1年を通して季節の花が見られるグラバー園ではありますが、特に美しいのはやはり春。ラナンキュラスや桜、モッコウバラにシャクナゲなどの色とりどりの花がグラバー園を彩るのでまさにデート向き。写真なども美しく撮れるはずです。

住所   :長崎県長崎市南山手町8-1
アクセス :大浦天主堂下駅下車徒歩7分
電話番号 :095-829-1152
営業時間 :HP参照
定休日  :年中無休

グラバー園公式ウェブサイト

南山手の居留地・洋館と歴史上の人物の解説。イベント情報、園内建物マップ。

宮崎県

3.鵜戸神宮

出典:www.udojingu.com

出典:www.udojingu.com

伊比井駅からバスで15分ほどの場所にある鵜戸神宮は日南海岸の日向灘に面した天然の洞窟の中にある神社。縁結びや夫婦円満の聖地として知られているパワースポットなので、春デートにもぴったりです。
鵜戸神宮には運玉を投げいれ、見事入ると願い事が叶うといわれている場所があるのでカップルで挑戦してみると盛り上がるのではないでしょうか?海に面した神社なので、晴れた日などはとても美しい場所となっています。

住所   : 宮崎県日南市大字宮浦3232
アクセス :伊比井駅からバスで15分
電話番号 :0987-29-1001
営業時間 :4月~9月:午前6時~午後7時
      10月~3月:午前7時~午後6時
定休日  :無休

鵜戸神宮 | 宮崎県日南海岸にある、運玉投げやシャンシャン馬で有名な神社

4.フローランテ宮崎

JR宮崎駅から車で10分程の場所にあるフローランテ宮崎はまさに九州の春デートにぴったりなスポット。春の時期は様々な花が咲き誇りイベントも行われているので必見です。
フローランテ宮﨑では九州のあたたかい太陽の恵みをいっぱい浴びた花たちが春の訪れを教えてくれます。特に3月から4月上旬頃までが見ごろとなっているチューリップは50品種10万球のも植えられており絶景です。チューリップ以外にもバラや胡蝶蘭などの春の花が次々と開花していきますよ。

住所   :宮崎市山崎町浜山414-16
アクセス :JR宮崎駅から車で約10分
電話番号 :0985-23-1510
営業時間 :午前9時~午後5時(イベント時変更有)
定休日  :HP参照

フローランテ宮崎<宮崎・ガーデン・花・緑・イルミネーション>トップページ

フローランテ宮崎は世界に誇る「花のまちづくりの推進拠点」として、市民や観光客が四季折々に花と共にある生活を楽しめ、多彩内なイベントが催される、都市緑化植物園の機能をもつ都市公園です。当園は隣接する民間リゾート施設「シーガイア」や、宮崎市の「市民の森」などからなる阿波岐原森林公園 (390.9ha)の公園施設のひとつでもあり、1999年に開催された「第16回全国都市緑化みやざきフェア」の主会場の一部としても整備され、 2000年4月にオープンしました。

大分県

5.香りの博物館

出典:oita-kaori.jp

JR日豊本線別府大学駅で下車して徒歩10分の場所にある香りの博物館は世界中から集められた香水が展示されている珍しい博物館。女性に人気のスポットであるため、カップルでのデート先としても人気です。
香りの博物館では気に入った香水が購入できるだけではなく、自分の好みにあった香水を手作りすることができるのが嬉しいところ。2人で香りの好みを話し合いながら作業をすると、きっとデートも盛り上がるはず。
香りの記憶は強いといわれているので、きっと二人にとっても忘れることができない日となるはずです。

住所   :大分県別府市北石垣48-1
アクセス :JR日豊本線別府大学駅下車、徒歩10分
電話番号 :0977(27)7272
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :12月31日、1月1日(カフェは日曜定休日)

大分香りの博物館

6.長崎鼻リゾートキャンプ場

出典:www.nagasakibana-oita.jp

出典:www.nagasakibana-oita.jp

大分空港から車で50分ほどの場所にある長崎鼻リゾートキャンプ場は5感のリゾートというコンセプトのデートスポットで、自然の中で美しいものを見たり新鮮な食材が食べられたりする人気の場所。仕事で普段疲れ気味なカップルなら自然の中で癒されてみるのも良いのではないでしょうか?
長崎鼻リゾートキャンプ場では春に見られる菜の花が名物。3月から4月にかけて2000万本の名の花が咲くスポットで、九州最大級。見渡す限り黄色という絶景をカップルで見に行きませんか?菜の花は開花の時期が長いので日程を合わせやすいのも嬉しいですね。

住所   :大分県豊後高田市大字見目4060
アクセス :大分空港から車で50分
電話番号 :0978-54-2237
営業時間 :午前9時~午後5時(受付時間)
定休日  :シーズンオフの木曜日

花とアートの岬 長崎鼻 - 長崎鼻リゾートキャンプ場

7.湯布院

まだまだ寒さの残る九州の春にデートをするのであれば、温泉でゆったりとくつろぐのはいかがでしょうか。カップルのデートで温泉に行くのであれば、周辺の観光も楽しめる湯布院がおすすめです。
湯布院の春は桜が咲き始め、少しずつ温かくなってくる温泉のベストシーズン。辻馬車で湯布院をのんびりと散策した後は好みの温泉宿でくつろいぐのもよいですね。朝晩は冷え、上着が必要な時期だからこそ温泉を堪能することができるはずです。

住所   :大分県由布市
アクセス :由布院駅よりすぐ
電話番号 :0977-85-4464(由布院温泉観光協会)

由布院温泉 観光協会 (公式サイト)

由布院温泉観光協会公式ホームページ

鹿児島県

8.忠元公園

出典:www.city.isa.kagoshima.jp

九州道人吉ICから車で約40分の場所にある忠元公園は市街地を見渡すことができる小高い丘の上にある公園。日本桜の名所百選に選ばれるほどの人気の公園で、九州の春のデートスポットとしてもおすすめです。
忠元公園には桜並木が2㎞ほど続き、公園までの道にも桜並木が続いています。桜の見ごろの時期になると提灯に灯りがともされ、夜桜見物が楽しめるようにもなっているので春デートで夜桜を見に行くのもよいですね。

住所   :鹿児島県伊佐市大口原田2484-193
アクセス :九州道人吉ICから車で約40分
電話番号 :0995-29-4113(伊佐市役所伊佐PR課)
営業時間 :HP参照
定休日  :無休

忠元公園|観光スポット|鹿児島県観光サイト/かごしまの旅

鹿児島県内の観光スポットを幅広く網羅!目的やエリアに合わせて探せます。

福岡県

9.河内藤園

出典:kawachi-fujien.com

出典:kawachi-fujien.com

八幡駅から車で20分ほどの場所にある河内藤園はアメリカのCNNで日本の最も美しい場所31選にえらばれるほど日本だけではなく世界中から注目されている九州の人気の観光スポット。
河内藤園では春の4月頃から藤の花が22種類ほど咲きはじめ、見る者を圧倒するほどの美しい光景がひろがります。色づいた藤の花のトンネルと通っていると幻想的な世界に迷い込んだような気分になれるはず。春にカップルで美しい光景が見たいなら、こちらがおすすめです。

住所   :福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
アクセス :八幡駅より車で20分
電話番号 :093-652-0334
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

北九州市八幡東区河内藤園|公式サイト

北九州市八幡東区の河内藤園は、アメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選出されるなど注目を集め、国内外から多くの観光客が訪れる観光地です。|北九州河内藤園公式ホームページ

山口県

10.笠山椿群生林

出典:hagishi.com

出典:hagishi.com

JR山陰本東萩駅より車で12分程の場所にある笠山椿群生林は笠山の北端である虎ヶ崎にあるデートスポット。ヤブツバキが自生している珍しい場所で、春にはまさに見ごろを迎えるのでカップルのデートにおすすめです。
笠山椿群生林では約10haの土地に25,000本ものヤブツバキが自生しており、見ごろは2月から3月頃。ヤブツバキは遊歩道を挟むように自生しているので、まるで椿のトンネルのように見えるはず。ヤブツバキが咲き誇っている時期はもちろんのころ、花が落ち始めると椿のカーペットのようになり一層幻想的です。

住所   :山口県萩市椿東越ケ浜虎ケ崎
アクセス :JR山陰本東萩駅より車で12分程
電話番号 :0838-25-3139 (萩市観光課)
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

  萩市観光協会「ぶらり萩あるき」

山口県・萩のみどころ、お食事処、陶芸品、祭り、季節の話題や宿などの情報を満載した公式ウェブ。交通情報や地域の便利リンク集などもある。

カップルで春デートに出かけよう

九州でおすすめの春デートスポットをご紹介しました。春にしか見ることができない絶景や、カップルでこそ行きたい花に包まれた場所まで幅広くご紹介しますので、九州で春デートを考えているのなら、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介