【関西】カップルで行きたい春のデートスポットおすすめ10選

関西のカップルで春に行きたいおすすめデートスポットをご紹介します。気候も良くて美しい景色に出会える春はまさにおでかけのベストシーズン。せっかくなら一生忘れられないような楽しい思い出や印象的な風景に出会いに行きませんか?関西で行くことができる人気の春のデートスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 4,898views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

カップルで春に行きたい関西のデートスポット

出典:www.kobeherb.com

カップルで春に行きたい関西のデートスポットをご紹介します。
関西には春にこそおでかけしたくなるようなスポットがたくさんあります。春のウキウキとした気分を盛り上げてくれる場所や春だからこそ見られる絶景などで大切な人と一緒に過ごしませんか?
関西で春にこそ人気なデートスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪

1.大阪城公園

出典:osakacastlepark.jp

出典:osakacastlepark.jp

出典:osakacastlepark.jp

関西の春に行きたいデートスポットといえばやはり大阪城公園ではないでしょうか?普段から観光客でにぎわうこの場所ですが、特に春は桜に彩られるので春にしか見られない日本ならではの美しさが感じられます。
園内には3,000本もの桜が植えられている名所で桜の花と大阪城のコントラストを眺めることができるのが嬉しいところ。またライトアップもされるので、仕事帰りに夜桜デートなどというのもロマンチックで良いのではないでしょうか?
ソメイヨシノや遅咲きの八重桜など様々な品種が植えられているので見ごろが長いのも魅力です。

住所   :大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス :大阪城公園駅よりすぐ
電話番号 :06-6755-4146
営業時間 :常時開園
定休日  :なし

大阪城パークセンター

歴史のロマンあふれる天守閣を中核に据えた大阪城公園は、大阪の中心に位置する都市公園です。大阪城や堀を眺めながら四季の花々を楽しめる市民の憩いの場となっています。

2.USJ

出典:www.usj.co.jp

ユニバーサルシティ駅から歩いて5分程の場所にあるUSJは関西春デートの定番スポット。ワイワイと盛り上がりたいアクティブ派のカップルならこちらがおすすめです。
いつ行っても魅力たっぷりのUSJですが春は特に園全体がかわいいイメージになるのが嬉しいところ。イースターのイベントが行われているので園内の装飾がイースター仕様でパステルカラーになっていたり、ショーの内容もいつもとはがらりと変わります。花が咲き乱れるファンタジーな園内をカップルで満喫すると、きっと良い思い出になるはずです。

住所   :大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス :ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
電話番号 :0570-20-0606
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

ニュース:株式会社ユー・エス・ジェイ

ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

兵庫県

3.神戸布引ハーブ園

出典:www.kobeherb.com

出典:www.kobeherb.com

出典:www.kobeherb.com

新神戸駅で下車して歩いて5分の場所にある神戸布引ハーブ園はゆったりとした自然が楽しめる場所。美しいものを眺めたり、オーガニックなものが好きなカップルならきっと盛り上がるはずの関西の春デートスポットです。
神戸布引ハーブ園では桜やミモザなどの季節の花だけではなくハーブなどもみることができるのが嬉しいところ。またローズガーデンなどもあるので美しい花の香りに包まれることができます。また春の花を見るだけではなく、天然のエッセンシャルオイルの香りを楽しんだりできるのも嬉しいところ。カップルで気に入る香りを見つけたら、お部屋のアロマを変えてみるのもよいのではないでしょうか。

住所   :兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
アクセス :新神戸駅下車徒歩約5分
電話番号 :078-271-1160
営業時間 :HP参照
定休日  :冬期間に2週間程度年次点検

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ | Kobe Nunobiki Herb Gardens & Ropeway

本格的なマウンテンリゾートとハーブ園が楽しめる、神戸布引ハーブ園/ロープウェイの公式HP

4.あわじ花さじき

出典:www.hyogo-park.or.jp

出典:www.hyogo-park.or.jp

出典:www.hyogo-park.or.jp

淡路ICから12分程の場所にあるあわじ花さじきは面積約15haの広大な場所に一面広がる花畑を見ることができる人気のデートスポット。ゆったりとドライブで訪れる場所として最適です。
あわじ花さじきの見所は何といっても3月上旬から4月中旬頃まで見ることができる菜の花畑。黄色の絨毯を敷き詰めたかのように美しく一面染まる様子は何度見ても飽きることはありません。カップルでデートをすると、きっと思い出に残る景色になるはずです。

住所   :兵庫県淡路市楠本2865-4
アクセス :淡路ICの交差点を直進、県道157号線沿いに南へ約12分
電話番号 :0799-74-6426
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :年末年始

5.姫路セントラルパーク

出典:www.central-park.co.jp

姫路駅からバスで25分ほどの場所にある姫路セントラルパークは姫センの愛称で親しまれているサファリパーク。レジャーが好きなカップルなら春の関西デートは姫路セントラルパークが良いのではないでしょうか?
姫路セントラルパークは園内を車やバスで回るだけではなく、自分の足で歩いて動物の近くまで行くことができるエリアがあるのも嬉しいところ。心地よく園内で楽しむには春の穏やかな気候が一番です。様々な動物にエサをあげることができるので、カップルのデートで訪れると盛り上がること間違いなしです。

住所   :兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
アクセス :姫路駅からバスで25分
電話番号 :079-264-1611
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

サファリリゾート姫路セントラルパーク

サファリと遊園地、夏はプール、冬はアイススケートが楽しめる姫路セントラルパークの公式ホームページ。

6.白毫寺

出典:www.byakugouji.jp

出典:www.byakugouji.jp

市島駅からタクシーで15分ほどの場所にある白毫寺は広い庭園に見所が多い寺院として知られている場所。いつの季節も趣を感じられて素敵ではありますが、やはりおすすめは春の終わり。
白毫寺では春の終わりの5月頃、美しく咲き誇る藤の花を見ることができます。白毫寺で植えられている藤の花は九尺ふじと呼ばれる長い藤で、それらが全長120mにもわたって咲き誇る様子は桜のはかなさとはまた違った美しさが感じられます。
季節ごとの美しいものを見て、カップルの大切な思い出にするのも良いのではないでしょうか?

住所   :兵庫県丹波市市島町白毫寺
アクセス :市島駅からタクシーで15分
電話番号 :0742-26-3392
営業時間 :季節によって変更有
定休日  :無休

白毫寺|兵庫県丹波市|九尺藤・セッコク・紅葉

丹波の古刹 天台宗 五大山白毫寺です。山紫水明の環境に囲まれた白毫寺の境内には、人間の世界と仏の世界を結ぶといわれる太鼓橋があり、橋下の心字池には数百尾の錦鯉や真鯉が悠々と泳いでいます。

京都府

7.八坂庚申堂

出典:www.kyoto.yumeyakata.com

関西で春デートをするなら街全体が華やかな雰囲気になる京都は欠かせないのではないでしょうか?桜の名所も多い京都ですが、あえてお勧めしたいのがSNSなどでも大人気となった八坂庚申堂。
八坂庚申堂には色とりどりのくくり猿があり印象的。ビビットな色使いで見ていて飽きがきません。普通にデートするだけでも盛り上がるはずですが、春ならカップルで着物をレンタルしてみるのも良いのではないでしょうか?心地よい気候なので着物を着ていても過ごしやすく、京都の街並みともなじむことができるはず。いつもとは違った雰囲気でデートが楽しめるのではないでしょうか?

住所   :京都府京都市東山区金園町390-1
アクセス :京都市バス「清水道」下車すぐ
電話番号 :075-541-2565
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :無休

八坂庚申堂
京都着物レンタル夢館

8.原谷苑

出典:www.haradanien.com

出典:www.haradanien.com

市バス「原谷」下車すぐの場所にある原谷苑は桜の名所という言葉だけでは表現できないほど美しい場所です。京都の桜の隠れ里として愛され続けているのでカップルで春のお花見デートをするのであればこちらもおすすめです。
原谷苑では4千坪もの敷地に200本以上の枝垂桜が植えられており、桜の季節には園内はピンク色に染まることで有名です。様々な植物が植えられているので桜だけではなく、緑やピンク、白の花のコントラストがほかでは見ることができない絶景を作り上げています。

住所   :京都市北区大北山原谷乾町36
アクセス :市バス「原谷」下車すぐ
電話番号 :075-461-2924
営業時間 :9:00~16:30
定休日  :無休

原谷苑・青山荘・村岩農園公式ホームページ 京都 桜

原谷苑は、京都の原谷にある知る人ぞ知るさくらの名所。その美しさは、この世のものと思えないほどと言われている。毎年四月上旬から下旬まで色々な種類の桜が楽しめる。また、村岩農園(原谷苑)では、桜、紅葉、台杉をはじめ様々な苗木を販売しています。大自然で育った野菜も販売しています。

9.東寺

JR京都駅から歩いて15分程の場所にある東寺は1200年もの間その場所にあり続ける歴史ある寺院。世界遺産にも登録されている東寺は一年を通して参拝客が途絶えませんが、特におすすめしたいのが美しい春の時期です。
春の東寺はヤマザクラやソメイヨシノ、しだれ桜など様々な桜の花が色づき、美しい景色を演出しています。日中は鮮やかに花が咲き誇りさわやかな美しさですが、夜はライトアップされてはかなげな美しい風景を見ることができます。夜桜デートを関西で楽しみたいのであれば東寺がおすすめです。

住所   :京都市南区九条町1番地
アクセス :JR京都駅より徒歩15分
電話番号 :075-691-3325
営業時間 :午前5時 開門、午後5時 閉門
定休日  :無休

東寺 - 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺

真言宗総本山 東寺〔教王護国寺〕の公式サイトです。境内・歴史の紹介、特別公開のお知らせ。法要や拝観のご案内。

和歌山

10.白良浜

出典:www.nanki-shirahama.com

出典:www.nanki-shirahama.com

関西の春デートがしたいなら和歌山県の白良浜もおすすめです。白良浜といえば夏のイメージを持っている人も多いと思いますが、人で混雑していない春の時期はより一層砂浜が美しく見える季節。波打ち際を他愛ない会話をしながら歩くのも良い思い出になりそうですね。
白良浜では600mも真っ白な砂浜が広がっているのが魅力的。夏ではないので素足で歩いても熱く感じず、砂の心地よい感触を確かめることができるはず。夕方になって少し肌寒くなってきたら温泉に入って帰宅するのもおすすめです。

住所   :和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
アクセス :南紀白浜ICから車で10分
電話番号 :0739-43-5555
営業時間 :なし
定休日  :なし

白浜観光協会公式サイト | 南紀白浜観光ガイド | 海と温泉のリゾート

南紀白浜観光ガイドは、白浜観光協会公式サイトです。海と温泉のリゾート南紀白浜の見処を紹介するページです。

春は関西でお出かけしよう

春にカップルでおでかけデートがしたいなら、何といっても関西がおすすめ。春にしか出会えない光景や春だからこそ楽しめるイベントが盛りだくさんです。カップルで忘れられない素敵な思い出を作るため、関西で春デートを楽しみませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介