【九州】カップルで行きたい秋のデートスポットおすすめ10選

九州のカップルで行きたい秋のデートスポットのおすすめをご紹介します。九州には秋らしい自然が見せる絶景から食欲の秋にぴったりなグルメスポットまで幅広くデートスポットがそろっているのが嬉しいところ。その中から特に人気がある場所をピックアップして紹介しますので、九州で秋デートをする場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 5,058views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.mifuneyamarakuen.jp

カップルで行きたい秋のデートスポット

出典:www.mifuneyamarakuen.jp

今年の秋はカップルでどこにデートに行きますか?
九州には大自然に広がる秋の美しい風景が見られるデートスポットからグルメさんにおすすめしたい食欲の秋にぴったりなデートスポットまで幅広くそろっているのが嬉しいところ。カップルで今年の秋を忘れられないものにしたいなら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

鹿児島県

1.屋久島

出典:yakukan.jp

出典:yakukan.jp

鹿児島港より高速船を利用して2時間ほどで到着する屋久島はアクティブ派のカップルにこそおすすめした秋のデートスポット。自然にあふれた島で森林浴をして、日常のストレスなどを吹き飛ばすのも良いのではないでしょうか?
屋久島はまさに秋がベストシーズン。夏の混雑は体育の日あたりで終わりをむかえ、少しずつ入山者も少なくなってくる時期なんだとか。温暖で晴れの日も多いので、心地よくトレッキングができるはず。11月中旬ごろになると紅葉が山のふもとまでおりてきます。

住所   :鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田310-1(屋久島観光協会)
アクセス :鹿児島港より高速船で2時間ほどの
電話番号 :0997-49-4010 (屋久島観光協会)

(公社) 屋久島観光協会 Official Website

島内観光、島へのアクセス、島内交通、宿の紹介、ガイドの紹介、宿泊施設。登山、気候の情報も。

2.垂水千本イチョウ園

出典:www.city.tarumizu.lg.jp

出典:www.city.tarumizu.lg.jp

垂水港より車で12分ほどの場所にある垂水千本イチョウ園は昭和53年から園主である中馬ご夫妻が二人三脚で作り上げたイチョウの楽園。4.5haの敷地の中に1200本のイチョウが植えられています。
秋の垂水千本イチョウ園はイチョウの絨毯のようにイチョウの葉が敷き詰められ、映画のワンシーンのような美しい光景が広がっています。すべてが黄色に染まった美しい世界はきっと二人の思い出に残るはず。夜間はライトアップもされるので、昼とはまた違った幻想的な雰囲気となっています。

住所   :鹿児島県垂水市新御堂
アクセス :垂水港より車で12分
電話番号 :0994-32-1111(垂水市役所水産商工観光課観光推進係)

鹿児島県垂水市/垂水千本イチョウ園

大分県

3.アフリカンサファリ

出典:www.africansafari.co.jp

出典:www.africansafari.co.jp

出典:www.africansafari.co.jp

由布岳スマートI.C.から車で10分ほどの場所にある大分県のアフリカンサファリは動物たちとの距離が近いことで人気なサファリパーク。秋の涼しい時期であれば動物たちの動きもより活発なので楽しめるのではないでしょうか?
アフリカンサファリではジャングルバスに乗って園内を回るのがおすすめ。エサを動物にあげることができるので、動物たちが積極的に近づいてきてくれます。肉食動物たちへのエサやりは特に興奮してしまうはず。そのほかにもふれあいゾーンや乗馬体験など様々なエリアが用意されているので、動物好きにはたまらないはずです。

住所   :大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
アクセス :由布岳スマートI.C.より車で10分
電話番号 :0978(48)2331
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

アフリカンサファリ

佐賀県

4.呼子のイカ

出典:www.ikahonke.jp

秋といえばやはり食欲の秋。グルメなカップルであれば九州の秋デートで美味しいものを食べに行くのも良いのではないでしょうか?おすすめしたいのは佐賀県呼子のイカ。新鮮なイカの活け造りが食べることができ、一度食べると病みつきになってしまうはずです。
呼子のイカは甘みが強いのが特徴的。他ではなかなか口にできない味なので、一度食べるとリピーターとなって定期的に呼子まで足を運んでしまうのだとか。

いか本家 本店
住所   :佐賀県唐津市呼子町呼子3086-2
アクセス :バス停「呼子」より徒歩6分
電話番号 :0955-82-5511
営業時間 :[月~金]11:00~18:00
      [土・日・祝]10:00~19:00
定休日  :不定休

いか本家|佐賀県唐津市呼子町

5.御船山楽園

出典:info.mifuneyamarakuen.jp

出典:info.mifuneyamarakuen.jp

出典:info.mifuneyamarakuen.jp

福岡空港から車で1時間10分程の場所にある御船山楽園は東京ドーム10個分もの敷地を使って作られた美しい池泉回遊式庭園で、紅葉の名所としても知られている場所。九州で秋デートを楽しむのであれば、紅葉の美しい場所に行ってみるのも良いのではないでしょうか?
御船山楽園では特に御船山が映り込むひょうたん池が特徴的。湖面は鏡のように紅葉に染まる山をうつしこみ、美しい光景はまさに楽園。昼間は壮大なイメージですが、ライトアップされた夜間はまったく違う雰囲気となっているのでどちらも堪能したいところ。デートで訪れると思い出に残る写真が写せるのではないでしょうか?

住所   :佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
アクセス :福岡空港より車で1時間10分
電話番号 :0954-23-3131
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

九州 武雄温泉 御船山楽園

九州 武雄温泉、江戸後期より続く庭園「御船山楽園」。50万平米の広大な敷地に、四季の花々が咲き誇ります。春は桜、つつじ、大藤、春もみじ。秋は紅葉のライトアップ。

福岡県

6.屋台

出典:www.crossroadfukuoka.jp

出典:www.crossroadfukuoka.jp

九州で秋デートをするのであれば、福岡の屋台は外すことができないのではないでしょうか?秋の涼しい夜、美味しそうなにおいにつられて二人で何を食べようかと相談しながら歩いていると、何とも言えない幸せな気持ちになれるはず。
九州の屋台といえば博多ラーメンのイメージではありますが、実はおでんや焼き鳥、鉄板焼に餃子にホルモンなど様々な種類の料理が楽しめるのが嬉しいところ。一軒でお腹いっぱいになるのではなく、せっかくならいろいろな屋台をはしごしてみてくださいね。

住所   :福岡県福岡市内各所

天神・博多の夜は屋台を楽しもう! | 季節のおススメ | 福岡県観光情報 クロスロードふくおか

7.宮地嶽神社

出典:www.miyajidake.or.jp

福岡県にある宮地嶽神社は福間駅から車で5分の場所にある由緒正しい神社。1700年ほど前に創建されたといわれており、昔から参拝客が多い神社ではありますが最近は特に人気なんだとか。
宮地獄神社はJALのCMで紹介されてから、特に人気となった有名な神社。毎年2月と10月にのみ、海に沈む夕日が山道を照らす光の道ができるということで九州の秋デートスポットとしても人気です。

住所   :福岡県福津市宮司元町7-1
アクセス :福間駅より車で5分
電話番号 :0940-52-0016

宮地嶽神社 – 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)の公式ホームページです。福岡県福津市に位置する当社は、全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮です。

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)の公式ホームページです。福岡県福津市に位置する当社は、全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮です。

8.マリンワールド海の中道

出典:marine-world.jp

香椎浜ランプより車で15分の場所にあるマリンワールド海の中道は2017年4月に全館リニューアルを行った、九州の秋デートにぴったりなスポット。見どころが多くなっており、大人でも楽しめるように様々な工夫がされています。
マリンワールドではエントランスから中に入ってまず目に入ってくるのが玄界灘水槽。ドーム型になっている水槽で、まるで海の中に自分も入り込んでしまったかのように感じるはず。イルカやアシカのプールはかなり近くで見ることができるので大迫力。休憩で利用したいレストランではイルカを見ながら食事が楽しめます。

住所   :福岡市東区大字西戸崎18-28
アクセス :香椎浜ランプより車で15分
電話番号 :092-603-0400
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

マリンワールド海の中道

水の中に潜む、もうひとつの九州を見に行こう。水族館 マリンワールド海の中道 [福岡県]

長崎県

9.長崎新地中華街

出典:www.nagasaki-chinatown.com

出典:www.nagasaki-chinatown.com

九州で秋デートをするのなら長崎新地中華街もおすすめです。電停の新地中華街で下車して歩いて2分の場所にある長崎新地中華街は食べ歩きに加え、絶品の長崎ちゃんぽんが食べられるのが大きな魅力。東西南北
すべてで250mほどにも及ぶ石畳のストリートには様々な中華料理店が軒を連ねています。
長崎新地中華街には長崎ちゃんぽんで有名なお店がいくつも並んでいます。異国情緒を感じる街並みを散策しながら美味しいグルメを堪能しましょう。

住所   :長崎県長崎市新地町
アクセス :「新地中華街」電停下車 徒歩2分
電話番号 :095-822-4261
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

ようこそ 長崎新地中華街へ

長崎新地中華街のオフィシャルサイト。ちゃんぽん・皿うどんを始めとした中華料理店、色とりどりの中国雑貨店など、長崎新地中華街の魅力をご紹介します。

10.稲佐山

カップルでデートに出かけるならやはりロマンティックな夜景は外すことができないところ。長崎県長崎出島バイパスから車で15分ほどの場所にある稲佐山は美しい夜景が見られることで人気のスポット。カップルにももちろん人気です。
稲佐山は神戸、札幌とともに日本新三大夜景にも選ばれるほどの美しい夜景が眺められる場所。ゴンドラも工夫されており、360度ガラス張りとなっているので移動中も夜景を楽しむことができるはずです。カップルで秋デートの締めくくりとして夜景を見に行ってみるのはいかがでしょうか?

住所   :長崎県長崎市稲佐町
アクセス :長崎出島バイパスより車で約15分。
電話番号 :095-822-8888
営業時間 :9:00~22:00(ロープウェイ)
定休日  :HP参照

1,000万ドルの夜景は稲佐山から「長崎ロープウェイ」

稲佐山を観光する際には、長崎ロープウェイをご利用ください。長崎の夜景は日本三大夜景の一つと称されています。夜景も絶景ですが、昼の時は長崎市内はもちろん、遠くは雲仙や五島までも見渡せます。

九州で秋デートを楽しもう

九州でおすすめな秋のデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか?九州にはたくさんの魅力的なデートスポットがあるのが嬉しいところ。その中でも特に人気な場所をピックアップしてご紹介しましたので、どこに行こうか迷ってしまう時にこそ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介