【関西】カップルで行きたい秋のデートスポットおすすめ10選

関西のカップルで行きたい秋のデートスポットのおすすめをご紹介します。夏の厳しい暑さが終わり過ごしやすくなってくる秋はおでかけしたくなってくる季節でもありますよね。食欲の秋、アクティブに過ごしたい秋、秋にしか見られない光景、様々な関西の秋の楽しみ方をご紹介しますので、カップルの秋デートでぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 8,652views
  • B!

アイキャッチ画像出典:makinokougen.co.jp

関西で行きたい秋のデートスポット

出典:rurikoin.komyoji.com

過ごしやすい日が続く秋になったらカップルでおでかけデートをしませんか?
関西には様々な希望を満たすカップルにおすすめなデートスポットがあります。過ごしやすい秋だからこそアクティブに動くことができるスポットや、秋にしか見ることができない絶景スポット、食欲の秋だからこそ食べたい旬なもの。そんなカップルの秋への希望をしっかりと満たしてくれるデートスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪

1.USJ

この投稿をInstagramで見る

コロ助さん(@pun_pui5555)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

山本友紀子さん(@yukinnko_reto)がシェアした投稿 -

ユニバーサルシティ駅から歩いて5分程の場所にあるUSJは多くの人が訪れる人気の遊園地。1年中人気ではありますが、中でも特に大人に人気なのがハロウィンイベントが開催される秋の時期。アクティブにデートを楽しみたいカップルなら秋の関西デートはUSJが良いのではないでしょうか?
USJのハロウィンイベントは見て楽しむだけではなく参加ができるのが何よりの魅力。園内にはキャストの人たちがゾンビに扮して徘徊するので、本当にゾンビがいる世界に迷い込んだような気持になれるはず。仮装も可能なので、ハロウィンパーティーをカップルでしてみてはどうでしょうか⁇

住所   :大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス :ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
電話番号 :0570-20-0606
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

2.とよのコスモスの里

出典:www.toyokan.net

バス停の妙見口で下車して歩いて5分程の場所にあるとよのコスモスの里は秋の花であるコスモスが一面に咲いているのが見られるスポット。写真を撮るのが好きなカップルならこちらはきっとベストスポットとなるはず。
とよのコスモスの里は1ヘクタールほどの園内に100万本ていどのコスモスが咲き誇るので見ごたえがあります。園内には遊歩道が設けられており、コスモス畑の中を歩くことができるので、まるでコスモスの海の中を渡っているような感覚になれますよ。

住所   :大阪府豊能郡豊能町牧
アクセス :「妙見口」バス停下車 徒歩5分
電話番号 :072-739-1363
営業時間 :午前9時〜午後5時
定休日  :9月初旬~10月下旬まで

とよのおすすめスポット|豊能町観光協会

いにしえと自然と学びの里 豊能町のおすすめスポット

京都

3.瑠璃光院

出典:rurikoin.komyoji.com

出典:rurikoin.komyoji.com

出典:rurikoin.komyoji.com

叡山電車の終点である八瀬比叡山口駅を下車して歩いて5分程の場所にある瑠璃光院は普段は非公開となっている静けさが感じられる場所。青もみじと紅葉の時期にのみ公開されているので、その時期にしか味わえない美しさを感じることができる場所です。
瑠璃光院では数寄屋造りの書院から目に入るもみじが色鮮やかで印象的。2階では外のもみじの美しさが磨き上げられた机や床に移りこむので幻想的な雰囲気が広がっています。日本らしい美しさが感じられる特別な場所です。

住所   :京都府京都市左京区上高野東山55
アクセス :「八瀬比叡山口駅」下車徒歩5分
電話番号 :075 (781) 4001
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

八瀬 瑠璃光院公式サイト

「心のやすらぎ」を提供する三条実美公ゆかりの瑠璃光院

4.時代祭

出典:www.kyokanko.or.jp

出典:www.kyokanko.or.jp

出典:www.kyokanko.or.jp

せっかく秋に関西でデートをするのなら、秋にしか体験できないことや見ることができないものを見るのが良いのではないでしょうか?
京都で行われる時代祭は京都御所建礼門前を出発し平安神宮までのルートを2,000人もの人々が練り歩くお祭りで、それぞれ平安時代に着用されていたような衣装を身に着けているのが特徴的。笛や太鼓などが鳴り響きながら練り歩く様子は壮観です。

住所   :行列コースはHP参照
アクセス :HP参照
電話番号 :075-213-1717
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

時代祭 | 京都市観光協会

京に広がる時代絵巻 時代祭 10月22日(雨天順延)/ 時代祭は葵祭、祇園祭とともに京都三大祭の一つとして知られ、国内はもとより海外からの参観者も多く、沿道には豊かな国際色が見受けられます。

5.松茸狩り

出典:www.honmenosato.com

出典:www.honmenosato.com

秋の味覚といえばマツタケと考える人も多いのではないでしょうか?京都は有名なマツタケの産地でもあるので、関西で秋デートをするならマツタケを食べたり、マツタケ狩りにいったりするのも魅力的。
ほん梅の里は亀岡市にある料理旅館でマツタケ狩りをすることもできます。入山してマツタケを探してくるもので、日帰りのコースも宿泊のコースも用意されているのでデートに組み込みやすいはず。自分で見つけたマツタケはより美味しく感じることができるのでしょうか?

住所   :京都府亀岡市本梅町中野清水口3
アクセス :バス停中野倉庫前下車
電話番号 :0771-26-3087

京都・亀岡市 合宿/丹波京野菜 料理民宿 ほん梅の里 公式HP

京都・亀山市、京都の奥座敷、湯の花温泉の近くにある民宿。合宿にもお使いいただける、丹波・亀岡の一軒宿。自家山で取れる「まつたけ」や地元産の食材の郷土料理、ぼたん鍋料理など。

和歌山県

6.アドベンチャーワールド

出典:www.aws-s.com

南紀白浜ICから歩いて15分の場所にある和歌山県のアドベンチャーワールドはかなり大きな敷地をもつ動物園。中には動物だけではなく海獣なども飼育されており、すべて見て回るには1日時間が欲しいところです。
アドベンチャーワールドでは自分で歩いて動物と触れ合うコースも多いので、気候の良い秋などはぴったり。生まれたてのパンダなどが多くいるので、ゆったりと動く大人のパンダだけではなく子供らしくじゃれまわる子パンダを見られる確率も高いです。

住所   :和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
アクセス :南紀白浜ICより徒歩15分
電話番号 :0570-06-4481
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

アドベンチャーワールド

パンダやイルカをはじめ、陸・海・空のさまざまな動物たち、自然とのふれあいをテーマにした和歌山県 南紀白浜のテーマパーク「アドベンチャーワールド」の公式サイトです。

三重県

7.三重県名産の浦村カキ

出典:marumahonten.com

出典:marumahonten.com

秋で少しずつ肌寒くなってくると楽しみになってくるのが魚介類ではないでしょうか?関西の三重県では秋になると少しずつ牡蠣のシーズンが始まります。近鉄鳥羽駅から車で15分程の場所にあるマルナカ水産 マルマ本店でフレッシュな牡蠣を堪能しませんか?グルメなカップルの秋デートにはピッタリです。
マルナカ水産 マルマ本店では牡蠣小屋スタイルで自分の好きなように牡蠣を焼いて食べることができるのが嬉しいところ。たっぷりと身が詰まった牡蠣で秋を感じるのも良いのではないでしょうか?

マルナカ水産 マルマ本店
住所   :三重県鳥羽市浦村町310-17
アクセス :近鉄鳥羽駅から車で15分
電話番号 :0599-32-5914
営業時間 :11:00~15:00
定休日  :不定休

マルナカ水産 マルマ本店

三重県鳥羽市の浦村牡蠣(かき)・アサリ養殖生産販売、地方発送(通販)牡蠣の食べ放題はマルナカ水産-マルマ本店-

奈良県

8.曽爾高原

出典:yamatoji.nara-kankou.or.jp

バス停の曽爾高原からあるいて20分ほどの場所にある曽爾高原は秋にこそ一番美しい光景が見られるようになる人気のスポット。ススキの名所として知られている場所で、見渡す限りのススキ畑が広がっています。
曽爾高原のハイシーズンは10月上旬から11月下旬まで。40ヘクタールほどもある敷地はすべてススキで埋め尽くされており、太陽の光をあびるときらきらと輝くのが印象的。夕暮れ時で風が出始めると黄金の水面が揺れるように波打ちます。なかなか見ることができない牧歌的な光景なので、カップルで訪れると思い出に残るはずです。

住所   :奈良県宇陀郡曽爾村太良路
アクセス :曽爾高原バス停から徒歩で20分
電話番号 :0745-94-2106
営業時間 :なし
定休日  :なし

[曽爾村、曽爾高原]大阪、三重からも近く、曽爾高原やお亀の湯、香落渓などののんびり楽しめる曽爾村の観光情報が満載!

[曽爾村、曽爾高原]大阪、三重からも近く、曽爾高原やお亀の湯、香落渓などののんびり楽しめる曽爾村の観光情報が満載!

滋賀県

9.メタセコイア並木道

出典:makinokougen.co.jp

出典:makinokougen.co.jp

滋賀県のマキノ町にあるメタセコイア並木道は絶景ポイントとしてメディアなどでも頻繁に紹介される人気の場所。秋らしく紅葉が広がる風景を見たいのであれば、こちらの場所がカップルの秋デートにはおすすめです。
メタセコイア並木道は2.4㎞にもわたって続く道に500本ほどのメタセコイヤが植えられており、紅葉の時期はまるでメタセコイヤのトンネルのように紅葉が茂るのが魅力的。紅葉の葉をすかすように太陽の光がとどく光景は何とも言えず絶景です。ドライブが好きなカップルならドライブデートの目的地などにしてみるのも良いのではないでしょうか?

住所   :滋賀県高島市マキノ町
アクセス :湖西道路比良ランプよりR161、県道287経由50分
電話番号 :0740-33-7101
見頃時期 :11月上旬から下旬

マキノ高原/メタセコイア並木|『マキノ高原』|キャンプ|スキー|グラウンド・ゴルフ|マキノ高原温泉さらさ|レストラン|滋賀県|高島市|マキノ町

メタセコイア並木

兵庫県

10.南京町

出典:www.feel-kobe.jp

元町駅から歩いて5分程の場所にある南京町は食べ歩きスポットとしても人気で観光地にもなっている兵庫県の中華街。秋といえば食欲の秋、だからこそカップルデートでも思いっきり食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?
南京町では食べ歩き以外にも海外気分が味わえる街並みが魅力的。秋にはお祭りなどもあり、街全体がさらに活気づくのでその時期に合わせて訪れてみるのも良いのではないでしょうか?

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
アクセス :元町駅下車徒歩約5分
電話番号 :078-332-2896
営業時間 :店舗によって異なる
定休日  :店舗によって異なる

熱烈歓迎!南京町

南京町商店街振興組合の公式サイト

秋デートはどこに行く?

関西でおすすめなカップルで行きたい秋デートスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?関西にはカップルでいくとより楽しめるデートスポットが多く用意されています。今年の秋はおでかけデートをたくさんして、忘れられない秋にしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介