東京のスイーツ以外の食べ物のお土産おすすめ22選

ご年配の方や男性への手土産なら、甘くないものが喜ばれるかもしれませんよね。そこで今回は、東京都内で購入できる美味しいお菓子以外のお土産をご紹介します。老舗料亭のご飯のお供や行列店の昔ながらのお惣菜、見た目もオシャレな本格フレンチなど、自分用にも購入したい魅惑の品々を集めました。通販で購入可能なものもありますよ。

05micco05micco
  • 282,009views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mi-journey.jp

手土産はスイーツだけじゃない

出典:jaggyboss.jugem.cc

みなさんは手土産・お土産というと何を思い浮かべるでしょうか?多くの方が、大福やクッキー、おせんべいといったスイーツや甘味を選ぶことでしょう。しかしながら、本当にもらって嬉しい手土産は甘いものに限りません。毎日の朝ごはんに彩りを添えてくれるような絶品のおかずや、高級料亭の味を自宅で再現できるお惣菜、老舗の人気店のテイクアウトフードなど、自分ではなかなか購入しないけれどプレゼントされたら嬉しい一品はたくさんあります。
今回は、そんなスイーツ以外の美味しい手土産を厳選してご紹介していきますよ。

浅草今半の佃煮【浅草】

出典:temiyage.gnavi.co.jp

明治28年に創業した牛肉佃煮の元祖のお日本料理店です。極上の黒毛和牛すき焼・しゃぶしゃぶがいただけると、国内だけでなく海外からわざわざ足を運ぶ方も多い名店です。明治時代の文明開花で、初めて牛鍋に出会った日本人。その味を家庭でも食べられたらという声に応えて誕生したのが「浅草今半」の「牛肉佃煮」なんです。国産の牛肉を使用した濃厚な味わいとなっており、ご飯が進む病みつきの一品ですよ。
牛肉佃煮には様々な種類がありますが、昭和20年の発売以来愛され続けているのが「牛肉すきやき」です。また、牛肉と野菜を合わせた佃煮の中で一番の人気を誇っているのが「牛肉ごぼう佃煮」。独特の風味と食感のささがきごぼうが、牛肉そぼろと相性ぴったりなんですよ。

出典:lohaco.jp

浅草今半 オンラインショップ

赤坂松葉屋のお茶漬け

出典:ippin.gnavi.co.jp

「赤坂松葉屋」は赤坂にある格式高い料亭です。松茸・飛騨牛を専門とし、四季折々の旬の食材を使用した、日本料理を堪能することができます。
そんな特別感のある料亭の味をご自宅でもいただくことができるんです。お酒の肴になりそうなしぐれ煮や、食卓に彩を添えてくれる上品な胡麻豆腐など、オンラインショップで購入可能な品々の中でも、特におすすめしたいのが「お茶漬け」なんです。4個パックで1箱のセットなのですが、立派な箱に包まれて開けるのに緊張してしまうほど。温かいご飯の上にゼリー状の具材を乗せて熱いお湯、そしてかやくをトッピングしていただきます。見た目は上等さに溢れていますが、お値段は1296円と手の届く範囲というのが嬉しいですね。「松茸茶漬」「ちりめん茶漬」「ゆば茶漬」「鮭茶漬」の4種類が入っています。

出典:ippin.gnavi.co.jp

赤坂松葉屋オンラインショップ

銀座やまうの漬物

出典:ippin.gnavi.co.jp

東京・東銀座の歌舞伎座の横に店を構える漬物専門店の「銀座やまう」。組子細工をモチーフにした、スタイリッシュな外観が目を引きます。2階と3階は茶房となっており、銀座散策の休憩スポットとして甘味や軽食がいただけます。
こちらの1階販売スペースで購入できる漬物は、和柄でポップなパッケージも可愛らしく、外国人の友人へのお土産としても喜ばれそう。なんとその種類は50にも及ぶというから驚きですよね。中でも「大江戸 福神漬」は、コク深い二段熟成醤油に国産の野菜を漬け込んだ定番の人気商品。昔ながらの製法で作り上げており、原材料はしょうゆ、砂糖、みりん、醸造酢、食塩のみという安心安全の一品なんです。他にも伝統の江戸甘味噌に漬けたもの、灘の酒粕に漬けたものなど迷ってしまうほどの魅力的なメニューが揃っています。

出典:ippin.gnavi.co.jp

商品一覧 | 銀座やまう

銀座やまうの商品一覧です。

銀座伴助の干物【銀座】

出典:ippin.gnavi.co.jp

創業約65年を誇る老舗の干物ブランド「伴助」。店舗内の飲食スペースでも干物の提供をしており、ショッピングの合間にランチを楽しむこともできます。日本や東南アジアで料理に多く利用されている魚醤をはじめ、ホタテエキスなどを隠し味に使った秘伝のタレに漬け込んだお魚は、白いご飯にぴったりの上品な味わいが評判なんです。
「銀座伴助」の店舗や通信販売で購入することができる「干物の詰め合わせ」には、サバ、シマホッケ、銀タラ、赤魚、4種類の魚の切り身干しがセットになっています。パリッとした表面とあめ色の光沢が魅力的な、食卓を彩る堂々の佇まい。旨みがぎゅっと凝縮された老舗の味をご賞味ください。

出典:ippin.gnavi.co.jp

銀座伴助オンラインショップ

銀座若菜の江戸たまご【銀座】

出典:ippin.gnavi.co.jp

昭和28年に銀座7丁目に店を構えてから、多くの食通に愛された漬物専門店。お店にはいつも50種類以上のオリジナルのお漬物が並んでいて、選ぶのについ迷います。
特に銀座若菜は旬の野菜や果物を使った季節限定品も多く、チーズの味噌漬けといった新感覚のものも人気。まだまだお勧めがいろいろあります。
百貨店、エキナカ、羽田空港などにも店舗があります

出典:www.amazon.co.jp

江戸たまご(3個入)

招福楼の鰻山椒煮【丸の内】

出典:ippin.gnavi.co.jp

出典:shofukuro-shop.jp

滋賀県は東近江・八日市に本店を構える日本料亭。重厚感のある格式高い純和風の佇まいは、訪れる人を魅了してやみません。明治時代から代々受け継いだ歴史ある建物を改装した空間では、「禅の精神とお茶の心を基とする料理」が堪能できます。
そんな伝統ある日本料理店の味が、東京でも楽しめるんです。それが丸の内にある「招福楼 東京店」。高くそびえる高層ビル群の真ん中にありながら、しっとりと落ち着いた日本の和の心に浸ることができます。店内でいただけるお料理は会席料理が基本です。四季折々の旬の食材を使用した見た目にも見事な品々が登場します。お持ち帰りの一品として販売されている「鰻山椒煮(150g×1袋)4000円」は鰻に最も相性の良い山椒を醤油と酒で煮込んだ自慢の味。白いご飯の上に乗せれば、お腹がいっぱいでも不思議と箸が進んでしまうんです。お店のおすすめの通り、お茶漬けにしていただくのも絶品です。

炮烙入り/鰻山椒煮100g×2 – 招福楼オンラインショップ

なみ木のいなり寿司【銀座】

出典:ippin.gnavi.co.jp

2017年10月に銀座並木通りにオープンしたいなり寿司の専門店。いなり寿司といえば、コンビニなどでも見かける手軽なワンハンドフード。甘辛く煮た油揚げを袋状にし、その中にご飯を詰めていきます。地域によっても具材や味付けが異なる奥が深い食べものといえますよね。椎茸やたけのこ、ゴマなどお祝いの席でも活躍する日本人のソウルフードともいえる身近な存在です。
そんないなり寿司ですが「なみ木」のものは少し風変り。その形状は筒の形をしていて、ご飯の周りに甘めの油揚げを巻き付けたような見た目です。このユニークさから、近隣の料理人たちからも注目される銀座で話題のお店となっています。胡麻や海苔など4種類のフレーバーから選べて、おもたせにもピッタリですね。

出典:ippin.gnavi.co.jp

銀座なみ木|並木通りのいなり寿司専門店

銀座八丁目並木通りにある、いなり寿司専門店「銀座なみ木」。 円柱形の酢飯に、油揚げを巻き付けた筒状のいなり寿司は、風味の良い柚子や香ばしい胡麻の他、金粉乗せ、海苔の4種類。小ぶりなので食べやすく差し入れにぴったりです。

日本橋 玉ゐのあなごたっぷり太巻き【日本橋】

出典:ippin.gnavi.co.jp

日本橋と銀座に4つのお店を持つあなご料理専門店。昭和の風情を感じられる趣のある建物も人気の理由のひとつとなっています。店内でいただける「あなごの箱めし」は、うな重のような見た目の長年愛される名物料理。ふっくらとした穴子とコクのあるタレが相性ピッタリの一品なんです。
この味をお土産でも楽しみたいという方にぴったりなのが「あなごたっぷり太巻き」。竹の皮にしっかりと丁寧に包まれた重厚な見た目は、さすがは老舗といった風格があります。食べやすいように6貫にカットされいているので、家族やお友達と一緒に食べるのもよさそう。ガリとワサビとタレが添えられているのですが、カリッと香ばしく焼かれた穴子と爽やかなワサビがよく合うんです。

出典:ippin.gnavi.co.jp

本店アクセス情報

住所:東京都中央区日本橋2-9-9
TEL:03-3272-3227
営業時間:
[月~金]
11:00~14:30(LO.14:00)
17:00~21:30(LO.21:00)
[土・日・祝]
11:30~15:30(LO.15:00)
16:30~21:00(LO.20:30)

 日本橋 玉ゐ(たまい)| あなご専門店

鳥近の玉子焼【人形町】

「鳥近」は、日本橋人形町にあるお肉屋さん。店名の通り、焼き鳥なども新鮮でとても美味しいのですが、手土産に喜ばれるのが玉子焼です。実はこちらのお店は、戦前、鳥料理屋さんをしていたのだそう。その当時から伝わる秘伝のだしを使用した玉子焼は、懐かしさを感じさせるノスタルジックな味わいが魅力なんです。
卵は青森の契約農家から仕入れた新鮮なものを使用した、ふわふわでジューシーな一品。1日に500本も売れることがあるという地元でも大人気の商品となっていますよ。1本のお値段は700円。気さくで飾らない粋な手土産を贈りたい時には、ぜひともおすすめしたい一品です。

店舗情報

住所:東京都中央区日本橋人形町1-18-6 人形町鳥近ビル 1F
TEL:03-3666-3600
営業時間:8:00~18:30
定休日:日・祝

食べる・グルメ | 東京日本橋 人形町  鳥近

三笠會館・ラ ヴィオラの唐揚げ【銀座】

出典:www.syokuraku-web.com

銀座5丁目、並木通りに店を構える「三笠会館」。鹿のエンブレムが印象的な重厚感のある建物が多くのお客さんを惹きつけています。その1階のラ ヴィオラでは、元祖鶏の唐揚げをいただくことができるんです。中華料理の豆腐の唐揚げをヒントに考案された、当時外食メニューとして初めて誕生した「唐揚げ」なんですよ。
冷めても美味しい唐揚げは、ビールやワインのおつまもにも最適。白ゴマ塩をつけて、豪快に手づかみでいただくのがおすすめの食べ方なのだそう。噛むとジューシーなお肉の旨みが口いっぱいに広がります。サクサクの衣とのコントラストも絶妙な一品。お持ち帰りは5つから可能です。

出典:www.mikasakaikan.co.jp

店舗情報

住所:東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店 1F
TEL:03-3289-5673
営業時間:
[月~金]
11:30~22:00(LO)
[土・日・祝]
11:00~21:30(LO)
ランチライムは11-16(LO)

店舗情報 | LA VIOLA | 三笠会館

三笠会館公式サイト。フランス料理からイタリア料理、懐石料理や中国料理など各レストラン、サービスをご案内します。

チョウシ屋の元祖ポテトコロッケ【銀座】

出典:ippin.gnavi.co.jp

昭和2年創業の町のコロッケ屋さんです。一見どこにでもありそうな昔ながらのお店なのですが、実はこちらがポテトコロッケの元祖なのだそう。初代が店をオープンした当時は、コロッケといえばクリームコロッケのことで、高級レストランでしか食べられないような特別なごちそうだったのだとか。そこで、日比谷の洋食店で働いていた経験を生かして、初代がじゃがいもにひき肉を混ぜ、小判型に形を整えて揚げる「ポテトコロッケ」を考案したのが始まりなんです。
今でもその味付けはシンプルに塩・コショウのみ。揚げたてのコロッケをオリジナルソースとからしを塗ったパンにはさんだ総菜パンも、近隣のOLさんやサラリーマンたちから人気を集めていますよ。

出典:ippin.gnavi.co.jp

店舗情報

住所:東京都中央区銀座3-11-6
TEL:03-3541-2982
営業時間:[火~金]
11:00~14:00 16:00~18:00(売切れ仕舞い)
定休日:土日月

チョウシ屋 (ちょうしや) - 東銀座/コロッケ・フライ [食べログ]

チョウシ屋/ちょうしや (東銀座/コロッケ・フライ)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カトレアのカレーパン【森下】

出典:ippin.gnavi.co.jp

パン好きの間では知らない人はいないというくらいの有名店「カトレア」。こちらのカレーパンは「元祖カレーパン」と言われています。「カトレア」の前身となる、1877年創業の「名花堂」が昭和2年に考案したのが始まりとされ、今では日本のパンに欠かせない存在となりました。
こちらのカレーパンには、「元祖カレーパン」と「元祖カレーパン(辛口)」の2種類があります。スタンダードな「元祖カレーパン」はきれいなラグビーボール型。生地は薄めで中身のカレーはたっぷり。野菜の甘みがぎゅっと詰まったルーは昔懐かしい味わいです。辛口は丸型の見た目が特徴です。子どものころお母さんが作ってくれたような家庭的な優しさを感じることができるでしょう。お店の看板メニューのため、次から次へと売れていきます。ご自宅用にもぴったりの手土産です。

出典:ippin.gnavi.co.jp

店舗情報

住所:東京都江東区森下1-6-10
TEL:03-3635-1464
営業時間:
[月~金]
7:00~19:00
[土・祝]
8:00~18:00
定休日:日

やきたてパン カトレア|やきたてパン カトレア,かとれあ,カトレア,cattlea,元祖カレーパン,カレーパン,パン屋,パン,東京,森下,行列

江東区森下にある、カレーパンが自慢のお店【やきたてパン カトレア】です。当店の前進は、明治10年に深川常盤町で創業された「名花堂」です。昭和2年「洋食パン」の名で実用新案として登録されたものが「カレーパン」のルーツです。メディアにも取り上げられたことのある、「元祖カレーパン」は当店の看板メニュー!甘口・辛口の2種類をご用意しております。連日行列ができる程人気の当店のカレーパンを是非、一度ご賞味くださいませ♪皆様のご来店を心よりお待ちしております。

レザンファン ギャテのテリーヌ【代官山】

出典:selectshop.ringbell.co.jp

東京・代官山のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」は、ミシュランガイドで10年連続星を獲得している名店です。中でもこちらのテリーヌは高い評価を得ています。オーナーが徹底的に味にこだわるテリーヌが見せる断面の美しさには、思わずため息が漏れてしまうほど。
このはテリーヌは「レザンファン ギャテ」のお取り寄せ専門のショップである「ラ ボンヌ テリーヌ」から購入することができます。冷凍の「プティ・テリーヌコレクション」には、小ぶりのテリーヌが9種類入っています。冷凍されているので、食べる時には冷蔵庫の中でゆっくり4時間ほど解凍していただきます。9種の「プティ・テリーヌコレクション」の中身は、フレンチの定番メニューの「田舎風テリーヌ」「テリーヌ・ブイヤベース」「ジャンボン・ペルシェ」「魚介のリエット オレンジ風味」「ほろほろ鳥とフォアグラ、レンズ豆のテリーヌ」「トウモロコシと枝豆のテリーヌ」「鶏肉と豚足のテリーヌ」「スモークサーモンと香草入りクリームチーズのテリーヌ」「プレミア田舎風テリーヌ」となっています。自宅で本格フレンチの味が楽しめるなんて贅沢ですね。

出典:www.labonneterrine.com

レザンファンギャテのオンラインショップ

大山生煎店(タイザンシェンジェンテン)の焼小籠包【自由が丘】

出典:twitter.com

自由が丘の南口近くの行列のできる点心のお店。店名の生煎とは、日本語で焼小籠包を意味します。通常の蒸して仕上げる小籠包とは異なり、大きな鉄鍋でしっかりと焼き目をつけて仕上げていきます。底面もこんがりと焼かれたた香ばしい皮と、上部のもっちりとした皮のコントラストがなんとも楽しいんです。もともとは上海発祥の点心で、都内だけでなく様々な場所で食べられるお店が増えてきていますよね。
こちらの焼小籠包は、皮も分厚く肉あんもたっぷり詰まっていて食べごたえ抜群。お店で出来立てをいただくのはもちろん、自宅で温め直しても美味しくいただけますよ。夕ご飯のメイン料理にすれば、ご家族もきっと笑顔が溢れることでしょう。

店舗情報

住所:東京都目黒区自由ヶ丘1-4-6 1F
TEL:03-5731-0977
営業時間:12:00~22:00

大山生煎店

上海発!自由が丘、札幌、博多発! 上海名物焼小龍包のお店 「大山生煎店」

エシレ・メゾン・デュ・ブールのクロワッサン【丸の内】

出典:www.kataoka.com

丸の内ブリックスクエアにある、フランスが誇る伝統発酵バター「エシレバター」の世界で初めての専門店。2009年オープンし未だに行列の絶えない大人気店です。店内に入ると身体全体を包み込むような芳醇なバターの香りが感じられます。工房から30キロ以内の酪農家の牛乳だけで作られる高級バターをたっぷりと使用した「クロワッサン」は、一般的なものよりも少し大きめサイズ。
3つの種類があり、「クロワッサン・エシレ トラディシォン(Croissant Echire Tradition)」「クロワッサン・エシレ 50%ブール(Croissant Echire 50% beurre)有塩」「クロワッサン・エシレ 50%ブール(Croissant Echire 50% beurre)無塩」となっています。バターが主役ということを感じさせてくれる濃厚なクロワッサンの仕上がっていて、食感もサクサク感を楽しめますよ。

出典:parismag.jp

店舗情報

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
TEL:03-6269-9840
営業時間:10:00~20:00

エシレ・メゾン デュ ブール -ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE-

フランス産A.O.P.認定発酵バター エシレの日本初店舗「エシレ・メゾン デュ ブール」が、丸の内ブリックスクエアにオープン!ここでしか買えない”こだわりの焼き菓子”を中心に、エシレ バターのおいしさをお届けいたします。

天のやのたまごサンド【麻布十番】

出典:ippin.gnavi.co.jp

昭和7年に大阪で創業した「天のや」。長きに渡って多くのお客さんに愛されてきた、関西の甘味処の老舗が、平成15年に麻布十番に移転してきました。ミシュランガイドでビブグルマンも獲得する実力店で人気の手土産となっているのが「たまごサンド」。
関西風の出汁をたっぷりと使用した出汁巻き玉子とマスタードの利いたマヨネーズソースのバランスが絶妙な一品で、指でつまんだだけで崩れてしまいそうな究極の柔らかさに驚くことでしょう。女将のオリジナルレシピで作り上げられる、空気を含んだふわふわのだし巻き玉子、そしてサンドしている食パンもふんわりとした軽い食感。都内のいくつかの百貨店でも購入できますので、おでかけの帰りにお持ち帰りできるのが嬉しいですね。

出典:ippin.gnavi.co.jp

購入できる場所

・天のや 西武池袋店
・天のや 西武渋谷店
・天のや 京王百貨店新宿店
・天のや 東急百貨店 東横店

AMANOYA - 天のや 玉子サンド専門店|テイクアウト・お届け

関西風のだしをたっぷりと使用した「だし巻き玉子」と「からしの利いたマヨネーズソース」が特徴の玉子サンド。店舗情報はこちら。配送を承ります。

マリアージュフレールの紅茶【銀座ほか】

出典:lohaco.jp

「マリアージュフレール」は、17世紀から存在したフランスの老舗紅茶ブランド。ルイ14世も愛飲していた歴史ある専門店なんです。古くから中国やインドをはじめ、各国の銘茶園との関係をもち、厳選した品質と芸術的側面を追求してきました。その結果、格式あるホテルや高級食料品店でも高い評価を得ています。
35カ国500種類以上もの紅茶を取り揃えており、ひとつに決めるのは本当に一苦労。中でも一番人気は「マルコポーロ」というもの。中国の魅惑のフルーツとチベットの不思議な花のミックスフレーバードティーとなっています。甘い花と果物の芳醇な香りに、午後のひとときもぐっと華やぐことでしょう。
シックで高級感のあるブラックのパッケージも、大切な方への贈り物にはぴったりですね。

出典:www.bal-bldg.com

マリアージュ フレール

猿田彦珈琲のコーヒーギフト【恵比寿ほか】

出典:shop.sarutahiko.co

猿田彦珈琲といえば、恵比寿駅前に本店を構え都内に数店舗を展開する人気のコーヒーショップです。どの店舗もスタッフさんの気持ちの良い笑顔と、繊細な心配りが印象的です。何度でも足を運びたくなってしまうような温かさも魅力の一つとなっています。
そんな有名なコーヒーショップの味がご自宅でも手軽に楽しめるんです。父の日のギフトやバレンタインデーのギフトなど、男性へのプレゼントの際にも活躍してくれそうですね。コーヒーを淹れる器具を持っていないという方でも安心の、ドリップパックの詰め合わせもありますので、どんなお相手でも気兼ねなくプレゼントできそうですね。また、シーズナルギフトやスイーツとのセットのギフトなどバリエーションも豊富に揃っているのも嬉しいですね。

出典:shop.sarutahiko.co

SARUTAHIKO COFFEE ONLINE SHOP

京橋千疋屋の果実選果【京橋ほか】

出典:www.senbikiya.co.jp

老舗の有名フルーツパーラーである「千疋屋」。旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツメニューはもちろん、実は高級フルーツの果汁100%ジュースも人気なんです。りんご・洋梨・ぶどう・みかんの4種類を取り揃えています。原材料に妥協することなく、ひたすら味にだけこだわった100%のストレートジュースには、国産の上質な果物だけを使用しています。水や濃縮還元の手法を一切使わずに仕立てたフルーツをそのままいただいているかのような濃厚で芳醇な味わいが堪能できますよ。
手づくりのシンプルな製法のため、果汁と果肉成分が分離沈殿してしまうほど。季節のご挨拶にもぴったりな、上品な手土産といえますね。

出典:www.senbikiya.co.jp

京橋千疋屋オンラインショップ

Jazz Bar & Cafe ROMAN 冷凍の煮かつサンド【八王子】

出典:www.jazz-roman.com

昭和32年に創業したROMANの看板メニュー「煮かつサンド」は長年八王子の名物として都内だけでなく全国に多くのファンがおり、メディアでも度々取り上げられている一品です。
醤油ベースの秘伝たれに揚げたてのカツをつけひと煮立ちさせたら、たれがしみたカツをふわふわのパンでサンドします。一般的なソースを使ったカツサンドとは違い、醤油ベースのたれなので見た目とは裏腹に優しい味わいになっています。厳選した国産豚肉とまろやかな綿実油を使用し、素材にもこだわりぬいて作られました。お肉の種類はロースとヒレの2種類から選べます。
店舗で出来立てを真空パックにした冷凍のカツサンドを販売していますし、オンラインからでも冷凍、冷蔵のものを直接自宅や友人に贈ることも可能です。お土産を買う時間が無い時や荷物が多い際にはありがたいサービスですね。

店舗情報

住所:東京都八王子市横山町10-15 ROMANビル1階
TEL:042-645-4607
営業時間:10:00~17:00

Jazz Bar & Cafe ROMAN / 冷凍の煮かつサンドロース1

東京 八王子名物「煮かつサンド」は一度食べたら忘れられない美味しさで、テレビなどのメディアでも多く取り上げていただいております。

伊良コーラ IYOSHI CRAFT COLA【下落合】

出典:iyoshicola.com

最近話題になりつつあるクラフトコーラを東京土産にいかがでしょうか。伊良コーラのIYOSHI CRAFT COLAは元々原液シロップとして販売されていた「クラフトコーラ『魔法のシロップ』」をお客様のすぐ飲めるタイプにしてほしいという声から誕生しました。
コーラの実を含む10種類以上のスパイスと柑橘類を調合し、漢方の製法からインスピレーションを受けた「魔法のシロップ」を天然水から作られた炭酸水で最適な割合で割りすぐに飲めるようにしました。キンキンに冷やして飲むのはもちろん、バーボンやラム、ウォッカ、ジンなどのお酒の割ものとしても最適です。
日頃からスーパーやコンビニで目にしているコーラだからこそ、全て天然の材料で職人が手間をかけて作るクラフトコーラのお土産は特別感がありますよね。自分にも友人へのお土産にもぴったりの商品です。

店舗情報

・伊良コーラ総本店下落合
住所:東京都新宿区高田馬場3-44-2
営業日:土・日・祝
※平日(月〜金)は休業日です。
営業時間:11:00-17:00
※キャッシュレス決済のみ。
現金は使用いただけませんのでご留意下さい。

・伊良コーラ渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前5-29-12
営業日:年中無休 ※年末年始を除く
営業時間:13:00-19:00
※キャッシュレス決済のみ。
現金は使用いただけませんのでご留意下さい。

Product|伊良コーラ IYOSHI COLA|クラフトコーラ専門メーカー

伊良コーラ(いよしコーラ) 東京・下落合に工房を構えるクラフトコーラ専門メーカー。漢方職人の孫が祖父の技術と工房を受け継ぎ、創業されました。

山本海苔店 東京プレミアム おつまみ海苔 【日本橋本店ほか】

出典:www.yamamotonori-shop.jp

日本橋室町に誕生して170年あまり、今では食卓でお馴染みの味付け海苔を日本で初めて製造した山本海苔店の東京プレミアム おつまみ海苔はいかがでしょうか。
山本海苔店で人気のおつまみ海苔に東京らしい浮世絵のデザイン缶が登場しました。
国産の海苔を使用し、味付けに使われる醤油ベースのたれには北海道産の天然昆布のだし汁やイワシやトビウオの魚介エキスを使用するなど、老舗海苔店だからこそのこだわりが詰まっています。サンドする具材も海苔とのバランスを加味し、わさびごま、明太子などの厳選具材で海苔に合うよう細かく配合されています。
ビールや日本酒などのおつまみはもちろん、味付けがきちんとしているので刻んでサラダやパスタにトッピングするのもおすすめです。
お酒好きな方や料理好きな方へのお土産にも最適です。

山本海苔店オンラインショップ | 海苔ひとすじ 東京日本橋室町1849年創業 海苔のギフト・通販サイト

東京日本橋室町で海苔ひとすじ170年余。創業以来、頑固なまでに「海苔ひとすじ」を守り続けてきました。本当においしい海苔を全国のみなさまにお届けする通販サイトです。3,240円以上のお買上げで全国送料無料でお届けします。海苔のお中元、お歳暮、贈り物、ギフトの通販にも。

美味しい手土産を贈ろう

出典:www.ginzayama-u.co.jp

これまで東京都内で購入できる美味しいお土産をご紹介しました。老舗料亭のご飯のお供や、昔ながらのお惣菜、午後のひとときを明るく演出してくれるコーヒーや紅茶など、自分用にも手に入れたい魅力的な名品ばかりです。オンラインショップで手軽に購入できるものも多いので、ぜひ大切な方へのプレゼントにされてみてはいかがでしょうか?

エキュート東京で買える人気スイーツ・お土産おすすめ10選

エキュート東京で買える人気スイーツ・お土産おすすめ10選

AEC_EnterpriseAEC_Enterprise
グランスタ東京でおすすめの人気スイーツ・お土産15選

グランスタ東京でおすすめの人気スイーツ・お土産15選

kumakumaillustkumakumaillust
東京でしか買えない!東京都内限定のお土産おすすめ15選

東京でしか買えない!東京都内限定のお土産おすすめ15選

AEC_EnterpriseAEC_Enterprise
東京の食べ物以外のお土産おすすめ20選【名産からおしゃれな雑貨・小物まで】

東京の食べ物以外のお土産おすすめ20選【名産からおしゃれな雑貨・小物まで】

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介