大丸心斎橋店デパ地下で買えるお土産・スイーツおすすめ10選

大丸心斎橋のデパ地下で買えるお土産やスイーツのおすすめをご紹介します。大丸心斎橋には様々な種類のお土産やスイーツがそろっているのが魅力的。見た目が華やかなフルーツケーキや昔から愛されている和菓子、甘党ではない人へも贈りやすいお土産まで大丸心斎橋で人気のお土産やスーツをご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 34,263views
  • B!

大丸心斎橋店デパ地下で買えるお土産・スイーツおすすめ10選

出典:instagram.com

大丸心斎橋のデパ地下には見た目が華やかな洋菓子や質の高い和菓子だけではなく甘いものが好きではない人にも贈りやすいお土産まで幅広くそろっているのがうれしいところ。どんな時でもお土産やスイーツを安心して選ぶことができます。
そんな大丸心斎橋のデパ地下で特に人気なものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.ときじくのかぐのこのみ

フルーツケーキ

出典:instagram.com

ときじくのかぐのこのみは大丸心斎橋のデパ地下でフルーツをメインとしたスイーツを販売しています。高級フルーツブランドが手掛けているのでどのスイーツもフルーツが絶品。
特にこちらのフルーツがこれでもかとトッピングされたフルーツケーキは見た目も華やかなので持ち寄りパーティーや女性へのお土産スイーツとして人気となっています。どのフルーツも程よく熟したものが使われているのでみずみずしさと酸味、甘味のバランスが最高です。

1F 総合案内所 ときじくのかぐのこのみ(フルーツギフト&スイーツ) ラオックス [フロアガイド] 【大丸心斎橋店】

2.エクチュア

塩チョコ

出典:www.ek-chuah.co.jp

ほんの少し遠くにお土産を持っていく場合、かさばるものや崩れてしまいやすいものは避けたいところ。そんな時におすすめなのが大丸心斎橋のデパ地下にあるエクチュアの塩チョコです。エクチュアは大阪発の高級チョコレートブランドで、こちらの塩チョコが看板商品となっています。
チョコレートの表面に塩がまぶされているこちらのチョコレートは最初に塩気を感じて徐々に甘みが強くなっていくので味の変化が楽しめます。男性へのお土産で選ぶのであればビター味のほうが人気のようです。

エクチュア

3.鶴屋八幡 大丸大阪心斎橋店

手作り百楽

出典:instagram.com

大丸心斎橋のデパ地下にある鶴屋八幡は昔から多くの人に愛されている和菓子店。その中でもこちらの手作り百楽は昭和38年から変わらないおいしさを保ち続けています。餡は専用の袋に入り、最中は密封されていて食べる直前に合わせるのでさくっとした最中の食感を味わうことができるのがうれしいところ。しっとりとした従来の最中よりも日持ちも良いのでお土産にぴったりです。

鶴屋八幡

4.ケーキハウス ショウタニ 大丸心斎橋店

和の心

出典:instagram.com

大丸心斎橋のデパ地下にあるケーキハウス ショウタニでは和素材を使った洋菓子が食べられるのが魅力的。優しい味のお菓子なので老若男女問わず愛されるのでお土産としては選びやすいはず。
特にこちらの和の心はホロっと崩れる食感がくせになると評判。抹茶や和三盆を使った和風クッキーである和の心は甘さは控えめで素材の味を楽しむことができます。国産のきな粉や徳島でとれた和三盆など上質な素材が使われた和風クッキーをお土産に選んでみてはどうでしょうか?

ケーキハウス ショウタニ

5.道頓堀 今井

きつねうどん

甘いものが苦手な人に大丸心斎橋のデパ地下でお土産を選ぶなら道頓堀 今井のきつねうどんがおすすめです。道頓堀 今井は大阪の老舗うどん店で澄んだお出汁が魅力的。そんなお店でいただくような上質なお出汁が自宅で食べられるセットはお土産としても人気です。

道頓堀 今井

6.ケントハウス

ロールケーキ

出典:instagram.com

お土産としてスイーツを持っていく場合、どうしても生ケーキなどだと形が崩れるのが心配。そんな場合は大丸心斎橋のデパ地下にあるケントハウスのロールケーキがおすすめです。
玉子をたっぷりと使ったスポンジはふんわりとしており卵の甘い香りが魅力的。クリームは甘さを控えめに作られており生地との相性も抜群です。ロールケーキの中にはフルーツも入っているので見た目も華やかなのがうれしいところですよね。

ケントハウス

7.すし萬

大阪すし

出典:www.daimaru.co.jp

甘いものが苦手な人にお土産を選ぶ場合や持ち寄りパーティーなどであればすし萬の大阪すしを選ぶのもおすすめです。大丸心斎橋のデパ地下にあるすし萬は1653年に創業した歴史がある寿司屋で押しずしを長年作っているのが特徴的。
様々な魚介類を使った押しずしは色合いも美しく華やかに見えるのでパーティーなどでも喜ばれる一品です。

すし萬

8.リバーレ 大丸心斎橋店

シュークリーム

お土産としてある程度個数も必要になってくる場合、単価が高すぎないことも重要なポイントではないでしょうか?職場などで多くの人に配るお土産なら大丸心斎橋のデパ地下にあるリバーレのシュークリームがおすすめです。カスタードとチョコレートの2種類でシュー皮は薄く焼き上げられておりしっとりとしているのが特徴的。甘さ控えめのカスタード、チョコのうまみが濃厚なチョコレートどちらも人気です。

9.黒船 大丸心斎橋店

黒船ラスキュ

出典:instagram.com

大丸心斎橋のデパ地下にある黒船はカステラをメインに扱う洋菓子店。こちらのお店ではカステラはもちろんのことカステラの端の部分をじっくりと焼き上げた黒船ラスキュも人気です。一般的なラスクよりもサクサクと軽い食感で、口の中でほどけたときにカステラのうまみがいっぱいに広がるのが魅力的。上品な味なので土産用のスイーツとしても人気です。

黒船

10.阿闍梨餅本舗 満月

阿闍梨餅

出典:instagram.com

大丸心斎橋のデパ地下にある阿闍梨餅本舗 満月は京都の左京区で生まれた老舗の和菓子店。こちらのお店の名前にもなっている阿闍梨餅は薄めのしっとりとした皮と粒あんの相性が抜群の和菓子。上品な甘さなので重たいと感じることなく食べることができるのが人気の秘訣です。
箱入りものも以外でもお土産にぴったりな竹籠入りのものも用意されており、少し特別感あるお土産にすることもできますよ。

阿闍梨餅本舗 満月

大丸心斎橋のデパ地下でお土産を選ぼう

大丸心斎橋のデパ地下には魅力的なお菓子やスイーツが多くそろっているのがうれしいところ。だからこそどのお店で選ぼうか迷ってしまうのではないでしょうか?そんな時はぜひこちらの記事を参考にして大丸心斎橋のデパ地下でお土産探しをしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介