そごう千葉店のデパ地下で買えるスイーツ・お土産おすすめ20選

千葉駅南口直結のデパートのそごう千葉。自分へのご褒美やお土産に持っていきたいデパ地下スイーツ・お菓子の人気・定番商品を一挙にご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 72,674views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.fashion-press.net

そごう千葉とは

出典:ja.wikipedia.org

そごう千葉店
住所:千葉市中央区新町1000番地
電話番号:043-245-2111
営業時間:10:00~20:00
     (レストラン街ダイニングパーク11:00~22:30)

千葉市中央区にある百貨店で千葉駅南口直結のそごう千葉。そごう千葉店本館、ジュンヌ館と呼ばれるライフスタイル専門店のオーロラモールジュンヌ、立体駐車場のオーロラシティパーキング、オフィスビルのセンシティタワーからなるそごう千葉は、千葉県内唯一のそごう店舗で千葉市内唯一のデパートとなっています。

ガトー・キュイ・アソート 【アンリ・シャルパンティエ】

出典:www.henri-charpentier.com

Sボックス:1620円
Mボックス:2160円
Lボックス:3240円

ふたを開けた瞬間、思わず歓声があがりそうなガトー・キュイ・アソート。色とりどりのかわいらしい焼き菓子やフィナンシェとマドレーヌ、サクッと軽やかなクッキーが詰め合わせられています。アンリ・シャルパンティエの代表商品が一度に楽しめるお菓子の宝石箱のような一品で、ホームパーティーのおみやげにも喜ばれそうです。

スイートポテト【松蔵ポテト】

出典:www.donq.co.jp

100グラム当たり238円

ドンクの製菓職長であった井上松蔵によって生まれた松蔵ポテトのスイートポテト。やわらく水はけのよい土壌と太陽の光を浴びて育った本場鹿児島、宮崎産のさつまいものみが使われています。卵黄・牛乳・砂糖・バターで味を整え、さつまいもの皮にこんもりと盛りつけられます。こんがりキツネ色に焼き上げるのは、半世紀以上も守られてきた井上松蔵のこだわりです。電子レンジで1分ほど温めてたり、冷蔵庫で1~2時間冷やしたり、バターやクリームチーズを添えたり、その楽しみ方は様々です。

チーズケーキ【資生堂パーラー】

出典:parlour.shiseido.co.jp

3個:918円
6個:1836円
9個:2700円
12個:3564円
15個:4428円

北海道産の小麦粉を使ったビスキュイ生地でデンマーク産のクリームチーズを包み込み焼き上げられたチーズケーキ。しっとりとした食感が特徴で、口の中でなめらかにほどける濃厚で贅沢なチーズケーキです。1つずつ包装されたチーズケーキは3個入から15個入まで様々でシーンに合わせて楽しめます。

ふわ・ふわ・スフレ【ファクトリーシン】

出典:www.factoryshin.com

10個:1000円
15個:1500円
20個:2000円

じっくりと湯煎焼きにしたふんわりと軽い食感のふわ・ふわ・スフレ。チーズ味のスフレフロマージュと高級チョコをブレンドしたチョコレート味のスフレショコラに加え、キャラメル味のスフレフロマージュが新登場しました。

アンテワーズ【アンテノール】

出典:www.antenor.jp

4個:864円
6個:1296円
8個:1728円
10個:2160円
15個:3240円

軽やかな生地とクリームがとけあうケーキのような口どけと味わいのアンテワーズ。メレンゲの泡を生地に含ませ小麦粉はわずか数%という配合で軽やかな食感が生まれ、軽やかに焼き上げられた生地でバランスが良く深いクリームを贅沢にサンドされています。

ナッツスクエア【樫木の樽】

出典:www.sogo-seibu.jp

22枚入り:540円
33枚入り:1296円
56枚入り:1620円
85枚入り:2160円
119枚入り:3240円

ナッツでつくった薄焼きのお菓子のナッツスクエア。パリパリ、サクサクとした歯ごたえで香ばしいナッツの香りとバターの風味が広がります。パリッと香ばしいプラリネピーナッツやしっとりとしてリッチな生クリームとココナッツ、ほろほろとした食感のバターとアーモンド、ビターな刻みカカオとへーゼル、サクッとしたメイプルシュガーとカシュー、カリッと甘さ控えめチーズとピーカンの6種類がスパイラル状に並びます。コンパクトでありながら種類豊富で1つ1つが袋に入り、缶や個包装のパッケージのデザインもシンプルでプレゼントにぴったりです。

ロイヤル・ショコラ 【ヴィタメール】

出典:www.wittamer.jp

4個:1728円
6個:2592円

シャンパン、ブランデー、ワイン、ラムの4種類の上質な洋酒が、それぞれベルギー産チョコレートと絶妙なバランスで組み合わせられたロイヤル・ショコラ。ピラミッド型の美しいショコラで、ベルギー王室御用達らしい贅沢で芳醇な味わいを楽しめます。

グレースデュー【鹿鳴館】

出典:www.ginza-rokumeikan.com

6個:324円
7個:432円
8個:540円
14個:756円
24個:1080円
30個:1404円

あまりに美しい見た目から、食べるのがもったいないくらいとも言われるグレースデュー。果実の美味しさをとじ込めた恵のしずくのグレースデューは、フルーツをギュッとそのまま凝縮しています。コラーゲン・食物繊維入りで高タンパク質低カロリーなゼリーは体にも優しく、彩り鮮やかで小パックから大箱に入ったアソートまで幅広く展開をしているので、ご自宅用や贈り物それぞれの用途に合わせて楽しめます。

プレミアム極プリン トリプルヴァニーユ 【パステル】

出典:pastel-pudding.com

594円

生産量が少なく強い香りが特徴のライアテア島産バニラとマイルドで豊かな香りが特徴的なマダガスカル産バニラ、そしてレユニオン島産のブルボンバニラの3種類のバニラを使用したプレミアム極プリン トリプルヴァニーユ。パステルが販売するカップデザートで最も高級なプリンで本来の贅沢な香りが十分に楽しめます。

バウムクーヘン 【ユーハイム】

出典:e-shop.juchheim.co.jp

2160円

日本で初めて焼きあげたユーハイムのバウムクーヘン。卵・砂糖・バター・小麦粉で作られるバウムクーヘンには乳化剤や膨脹剤等の添加物は使われず、体のためになるから美味しい、を実現しています。卵黄と卵白が別々に泡立てられバター・オンリーの製法がとられることで一層一層の生地がしっとりとし、柔らかくふんわりとした食感を楽しめます。

デンマーククリームチーズケーキ【モロゾフ】

出典:www.morozoff.co.jp

19センチ:1620円
17センチ:1080円

デンマーク産クリームチーズのコクが絶妙なレモンの風味で引き立てられたシンプルでありながらも奥行きのある味わいのデンマーククリームチーズケーキ。お土産の定番モロゾフの看板メニューで、伝統の製法で焼き上げたロングセラーのチーズケーキです。

シブースト 【ブールミッシュ】

出典:www.boulmich.co.jp

ホール:1296円
角:1620円
カット:486円

パリのベッケル菓子店で製菓修行をした店主の吉田菊次郎が古い文献を探り、パリの菓子職人のシブースト氏が考案したアントルメのクレーム・シブーストを再現したシブースト。 パータフォンセというパイ生地に卵や生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴをのせ、カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリームがキャラメリゼされています。爽やかな甘さで風味が良く、ほっこりと癒されるお味です。

ぴーなっつ最中【なごみの米屋】

出典:www.eshop-yoneya.com

単品:100円
4個入り:450円
5個詰め:600円
8個詰め:1000円
12個詰め:1500円
16個詰め:2000円
24個詰め:3000円

風味豊かなぴーなっつの甘煮が煉り込まれた餡を愛らしい落花生の形の最中種に詰められたぴーなっつ最中。さっぱりとした風味の中に際立つ落花生の風味がこだわりのまったりとした白餡に広がります。落花生あんの最中が千葉らしく、ぴーなっつ型パッケージもかわいいため喜ばれること間違いなしです。

花園万頭【東京新宿花園万頭】

出典:www.tokyo-hanaman.co.jp

6個:2484円
8個;3240円
10個:4104円

四国和三盆糖を加えてなめらかに調整した漉し餡と大和芋を加えてしっとりと蒸し上げた外皮が見事に和合した代表商品の花園万頭。口当たりのよい外皮と上品な餡が特徴です。生菓子であることから日持ちが3日間などと短いため、オンラインショッピングでは取り扱いせず店舗でも数量限定販売となっていて早く完売してしまうこともあります。

福砂屋のカステラ【福砂屋】

出典:www.fukusaya.co.jp

1188円

カステラの底に双目糖が残っている長崎カステラの福砂屋のカステラ。スペインやオランダから長崎、そして全国に広がった南蛮菓子のカステラは、伝統の子法を守りミキサーを使わない手ごねで丹念に焼き上げられた一品です。

あんみつ【梅園】

出典:www.asakusa-umezono.co.jp

680円

海草の風味が強い天草を使用した寒天とまったりとした餡子、どろんとした黒蜜にあんずの甘露煮がアクセントとなったあんみつ。寒天は角がしっかりしていて歯応えがあり、黒蜜はすっきりとした甘さで、たっぷりかけても美味しくいただけます。あんこはしっかり甘くちょうど良い量で、塩豆のアクセントやみかんの酸味がバランスよく器の中でそれぞれを引き立てます。

たのしび【宗家 源吉兆庵】

出典:www.kitchoan.jp

単品:216円
6個:1469円
8個:1923円
12個:2830円
16個:3737円

素材の味わいを引き出すよう炊き上げた小倉あんと味わい深い栗の甘露煮をパイ生地でやさしく包み焼き上げたたのしび。小麦粉生地とバターを幾重にも重ねて焼き上げられたパイとあんの相性は抜群で、どこか懐かしい香りがあふれだし、ほっと心を和ませてくれます。

うす焼き【田子作煎餅】

出典:www.osenbei.co.jp

箱入り
12袋24枚:1000円 より
缶入り
36袋72枚:3000円より

千葉産の多古米を使用し、米本来の味がする香ばしいお煎餅のうす焼き。日本一の醤油生産県の醤油本来の味がする天然醤油で醤油づけしたさっぱり味です。微妙に変化する炭火を自由自在に操り、一枚一枚手で焼くことで良い米でできた煎餅本来の味と風味を引き出します。

ピーナッツ羊羹【湖月堂】

出典:cogets.co.jp

810円

千葉特産のピーナッツをふんだんに使った ピーナッツ羊羹。落花生がそのままふんだんに散りばめられ、落花生の香りがとてもよく感じられます。白餡を使用することで甘みがあっさりとしていて、上品な味わいに仕上がっています。

紅茶の店 KHORA コホラ ロータス

出典:www.ekiten.jp

世界のバイヤーが集う紅茶オークションで常に高い評価を受けている名門ジュンパナ茶園から直輸入しているコホラ ロータス。季節によって香りや味の異なるファーストフラッシュ(春摘み)・セカンドフラッシュ(夏摘み)・オータムナル(秋摘み)など紅茶通を魅了するシーズンティーやスパイスのきいた本格的チャイ、アールグレイなどが多く取り揃えられています。

千葉でのお土産はそごう千葉で

いかがでしょうか。千葉駅直結で千葉市内唯一のデパートのそごう千葉店には、誰もが知る人気店が多数立ち並びます。今回は定番商品を紹介しましたが、お店には季節限定の商品もたくさんあります。ぜひ実際に足を運び、贈り先にぴったりの一品を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介