阪神梅田本店デパ地下のお土産・スイーツおすすめ10選

阪神梅田本店デパ地下のお土産やスイーツのおすすめをご紹介します。阪神梅田本店デパ地下には魅力的なお土産やスイーツのお店が多く集まっています。大阪名物のいか焼きや和洋折衷のスイーツ、フレッシュなフルーツを使ったスイーツまで幅広くそろっているので何を選ぼうか迷ってしまうはず。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 22,988views
  • B!

阪神梅田本店デパ地下のお土産・スイーツ

出典:weheartit.com

阪神梅田本店デパ地下には様々な種類のお土産やスイーツがそろっているのが魅力的。でもたくさんのお店がそろいすぎて何を選ぼうか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか?そんな時はぜひこちらの記事を参考にして大切な人への手土産や贈り物を探してみてくださいね。

1.阪神名物 いか焼き

いか焼き

阪神梅田本店デパ地下にあるスナックパーク内の阪神名物 いか焼きは並ぶのが嫌いといわれている関西人でも思わず並んでしまいたくなる定番の味。出汁が効いた小麦粉ベースの生地にいかを閉じ込めて焼き上げているいか焼きは焼き上がりの生地がぷるぷるでもちもち、いかはプリプリとしており食感も楽しめます。近くに住んでいる人への手土産やランチ時のお土産として選んでみてはどうでしょうか?

阪神百貨店を代表する人気もん「阪神名物いか焼き」

大阪・梅田の阪神百貨店の商品情報「阪神名物 いか焼き」

2.ARROW TREE 阪神梅田店

市場ロール

出典:instagram.com

兵庫県西宮市の青果問屋が始めたお店であるARROW TREEは市場直輸入のフルーツを使った絶品スイーツが並ぶのが特徴的。阪神梅田本店デパ地下の地下一階にはいっているのでフルーツ好きの人に贈るなら外すことができませn。
特にこちらの市場ロールは旬に合わせて盛り込む果物を変える魅力的なロールケーキ。その時期に一番おいしいフルーツが入っているので何とも言えないおいしさです。

ARROW TREE アローツリー | フレッシュフルーツを使ったスイーツやケーキを販売アローツリー

3.ハナフル 梅田店

フルーツジュレ

出典:instagram.com

阪神梅田本店デパ地下の地下一階にあるハナフル 梅田店は大阪に本社がある青果店によるフルーツをつかったスイーツのお店。フルーツたっぷりのスイーツは見た目も美しいので女性へのお土産としても人気です。
特にフルーツジュレは瓶の中にジュレでつつんだフルーツを閉じ込めた商品。見た目にも美しく果物の美味しさをそのまま閉じ込めているのでお土産としてよく選ばれます。持ち歩きしやすいのも嬉しいところです。

ハナフル

4.BAKE 阪神梅田店

チーズタルト

出典:instagram.com

BAKEは北海道で生まれた人気の焼き立てチーズタルト専門店。阪神梅田本店デパ地下が関西初出店のお店となっています。サイズが小さめで一つの単価も安いのでお土産としていくつか購入したいときにも嬉しいところ。
冷蔵庫で冷やして食べるのはもちろんオーブントースターで焼きと焼き立てのチーズタルトの味を再現できるので持ち帰りスイーツとして人気です。

ベイク チーズタルト | BAKE CHEESE TART

記憶に残る、ひとくち サクッ、フワッ。こだわったのは、“焼きたて”。ひとつひとつにおいしさと想いを込めた北海道生まれのチーズタルト。

5.ダイヤ製パン 阪神梅田店

フルーツサンド

出典:instagram.com

ダイヤ製パンのフルーツサンドは阪神梅田本店デパ地下で人気の高いお土産です。こちらのお店ではサンドイッチ用に食パンを作っており、はちみつを加えることで具材の味を引きたてるちょうどよい加減の甘さとくちどけの良さが計算されてるのが特徴的。小腹が減った時のスイーツとしてお土産で持っていくと喜ばれるはずです。

サンドイッチベーカリー ダイヤ製パン |

6.絹笠

とん蝶

出典:instagram.com

お土産が集まりやすい年末年始やGW、夏休みなどの時期に阪神梅田本店デパ地下でお土産を選ぶなら絹笠のとん蝶がおすすめです。
モチ米と大豆、塩昆布を一緒に蒸しあげたもので、ちまきのような味わい。素朴な味わいがついつい癖になってしまうはず。甘いスイーツが集まる時期には味が被ることが少ないので喜ばれるはずです。

御菓子司 絹笠 Home Page

7.クラブハリエ B-studio 梅田阪神店

バームクーヘン

出典:instagram.com

老舗和菓子屋であるたねやがプロデュースするクラブハリエのバームクーヘンは様々なサイズがあるので手土産としてとても人気の商品。大丸梅田店デパ地下にはバームクーヘン専門店であるクラブハリエ B-studioがあります。
洋菓子にしては日持ちもかなりするのでまさにお土産向きですよ。

B-studio 梅田阪神店 店舗のご案内|CLUB HARIE B-studio(クラブハリエ Bスタジオ)

クラブハリエの洋菓子を代表する、バームクーヘンの専門店“CLUB HARIE B-studio(クラブハリエ Bスタジオ)”オフィシャルサイトです。お客様の目の前で焼き上げるショップ・イン・ファクトリーのスタイルで、熟練の菓子職人だけが生み出せる、 焼きたて、作りたてのおいしさをお届けいたします。

8. タンバフード

和のモンブラン

出典:instagram.com

阪神梅田本店デパ地下にあるタンバフードでは和のモンブランがお土産としての定番商品。地元でとれた卵や牛乳、丹波栗を使うことでどこを食べても丹波の味になるように考えて作られているのが特徴的。
ふわふわのスポンジにフレッシュな卵を使ったカスタードクリームと生クリーム、さらに丹波栗のペーストを敷き詰めたこちらの商品は濃厚なはずなのに素材のうまみが強く、いくらでも食べられそうに感じる味となっています。

和のモンブラン | 株式会社やながわ

...

9.ティサージュ

ミルフィーユ

出典:instagram.com

女性やかわいいものが好きな人に贈るお土産であれば阪神梅田本店デパ地下にあるティサージュのミルフィーユがおすすめです。サクッとした食感に焼き上げた生地を薄く積み重ねてチョコレートでコーティングをしたスイーツでキューブ型になっているのが特徴的。
様々な味がそろっていますしパッケージがかわいいのでお土産として選ばれることが多いようです。

tissage ティサージュ | パイを楽しむパイ菓子専門店

tissage(ティサージュ)は、パイを楽しむパイ菓子専門店。バターだけを使って焼き上げた、648層のパイ生地をお楽しみください。用途に合わせたギフト商品も用意しております。

10.かきたねキッチン 梅田阪神店

かきたねキッチン

出典:instagram.com

お酒好きな人へのお土産を選ぶなら阪神梅田本店デパ地下にある柿の種専門店のかきたねキッチンがおすすめです。一般的な柿の種と比較して3倍程度の大きさで作られているので食感を楽しめたり食べ応えがあるのが特徴的。多国籍料理をヒントにした様々なフレーバーやナッツなどの食材と組み合わせることで飽きのこない大人のおつまみとなっています。

阪神梅田本店デパ地下でお土産を選ぼう

お世話になった人や大切な人にお土産を贈るときにできれば喜んでほしいもの。そんな時には様々な種類のスイーツやお土産がそろった阪神梅田本店デパ地下がおすすめです。種類が多すぎて何を選べばよいかわからない、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介