大丸梅田店デパ地下のお土産・スイーツおすすめ10選

大丸梅田店デパ地下のお土産やスイーツのおすすめをご紹介します。大丸梅田店デパ地下には魅力的なお店が多くそろっているのが特徴的。スイーツから和菓子、うどんやサンドイッチまでバリエーション豊富にお土産やスイーツの人気店がそろっているのでどれにしようか迷ってしまうはず。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 33,683views
  • B!

大丸梅田店デパ地下のお土産・スイーツ

出典:weheartit.com

大丸梅田店デパ地下には人気のスイーツやサンドイッチ、名店のうどんや老舗の和菓子まで様々なお土産やスイーツのお店が集まっているので魅力的。お土産探しを大丸梅田店でするのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.バックハウスイリエ 大丸梅田店

クリームパン

出典:instagram.com

バックハウスイリエはクリームパンが特に人気のブランジェリー。大丸梅田店ではデパ地下にクリームパン専用の売り場が設けられているほどです。表面はつやつやで柔らかく、中のカスタードもとろっとした柔らかめ。口のなかでパンもクリームも一緒になって溶けてしまうような食感が特徴的です。近くの人にお土産として持っていくのにおすすめですよ。

バックハウスイリエ | Facebook

バックハウスイリエ, 兵庫県尼崎市東園田町. 562 likes. Food & Beverage Company

2.ツマガリ

焼き菓子

出典:instagram.com

大丸梅田店デパ地下の地下一階西側エリアではツマガリの焼き菓子が人気です。特にさくっとした口当たりが魅力のクッキーは定番メニューで昔から愛されている味。個包装になっており日持ちもするので遠方への手土産等にも向いています。パッケージもオシャレな雰囲気なのできっと喜んでもらえるはず。

ツマガリ

3.サンドイッチハウスメルヘン

サンドイッチ

出典:instagram.com

出典:instagram.com

大丸梅田店デパ地下の地下一階東エリアではサンドイッチハウスメルヘンのサンドイッチが人気です。こちらのお店ではできるだけ美味しい出来立てのものが食べられるようにという気持ちから工場は持たずに百貨店内の厨房にてすべて作るというこだわりを持っているのが特徴的。
サンドイッチにはなかなか挟まないような斬新な具材や季節の食材を使ったものなどもあるので種類が豊富なのも嬉しく感じるはずです。お昼時のお土産にはお惣菜系のサンドイッチを、おやつ時にはスイーツ系を選んでみてはいかがでしょうか。

サンドイッチハウス メルヘン

4.マダムシンコ

マダムブリュレ

出典:instagram.com

関西名物ともいえるマダムシンコのマダムブリュレも大丸梅田店デパ地下の地下一階西側エリアで売られています。メイプルシロップがアクセントとなったバウムクーヘンでテレビや雑誌などで何度も紹介されている有名なスイーツなのでお土産に選ぶときっと喜ばれるはず。
冷やして食べるのはもちろんのこと電子レンジで温めても美味しいので季節を問わずにお土産に選べますね。

マダムシンコ

5.ショウタニ

庄谷の和の心

出典:instagram.com

コロンと丸いフォルムがかわいらしいショウタニの庄谷の和の心は兵庫県の尼崎にある珍しい和ケーキのお店の商品。大丸梅田店デパ地下には地下一階の西側エリアにお店があります。
庄谷の和の心はホロっと崩れる食感が魅力な和テイストのクッキーで味が抹茶、和三盆、黒糖にきな粉の4種類となっています。時期によっては大丸梅田店限定の味が登場することもあるのでチェックを欠かせません。

ショウタニ

6.道頓堀 今井

きつねうどん

甘いものが得意ではない方にお土産を何か持っていくのなら大丸梅田店デパ地下の地下一階にある道頓堀 今井のきつねうどんがおすすめです。
大阪の道頓堀にある老舗うどん店の今井は澄んだお出汁が魅力のお店。その絶妙なお出汁の香りが楽しめるうどんが自宅で手軽に味わえるセットはお土産としても喜ばれるはずですよ。

道頓堀 今井

7.りくろーおじさんの店 大丸梅田店

焼きたてチーズケーキ

出典:instagram.com

関西エリアに住んでいるのなら知らない人はいないほどの有名店であるりくろーおじさんの店。こちらのお店の魅力はやはり焼き立てチーズケーキですよね。大阪駅周辺では焼き立てチーズケーキを購入できるのは大丸梅田店だけのようです。
焼き立てでふんわりと膨れたチーズケーキは何とも言えない美味しそうな香りとふわっとしたフォルムが魅力的。大切な人へのお土産にぴったりなスイーツです。

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。

8.喜八洲総本舗 梅田大丸店

みたらし団子

出典:instagram.com

喜八洲総本舗のみたらし団子も大丸梅田店デパ地下のお土産として人気です。こちらのお店では注文してから焼き加減を聞き、強火でさっと炙ってくれるのがうれしいところ。団子の焦げと甘辛いみたらしのタレが何とも言えない絶妙な組み合わせとなります。
十三の本店では1日1万本もうれることがあるというみたらし団子は老若男女みんなに愛されるお土産です。

みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」

9.満月

阿闍梨餅

出典:www.ajyarimochi.com

大丸梅田店デパ地下の地下一階にある満月では阿闍梨餅が人気のお土産。京都の左京区にある老舗和菓子店が手掛けるお菓子でしっとりとした薄めの皮と食感を生かした粒あんの相性が抜群。上品な甘さなのでしつこさを感じないのも嬉しいですよね。
箱入りのもの以外にもお土産用に風情を感じる竹籠入りのものも用意されていますよ。

満月

10.ベビーモンシェール

堂島ロール

出典:www.mon-cher.com

大阪スイーツの新定番ともいえるベビーモンシェールの堂島ロールが大丸梅田店デパ地下の地下一階でも購入できます。
北海道産の生乳を数種類ブレンドし、独自の製法で仕上げたオーダーメイドのクリームはフレッシュでミルクを飲んでいるような味わい。玉子風味の生地で柔らかくクリームを包んだ堂島ロールは多くの人に愛されている味です。
近くの人に持っていく手土産としてはやはり人気があるスイーツです。

「堂島ロール」のモンシェール Moncher オフィシャルサイト

「堂島ロール」のモンシェール Moncher、パティスリー モンシェール、ベビー モンシェールのオフィシャルサイトです

大丸梅田店デパ地下でお土産を探そう

大丸梅田店デパ地下には様々な種類のお土産やスイーツがそろっているのが魅力的。きっと贈る相手にぴったりのお土産を見つけることができるはずです。お店がたくさんありすぎて何を選べばよいかわからない、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介