シンプルでおしゃれ!30代メンズにおすすめの定番春服コーディネート

大人メンズの春ファッションは、シンプルでおしゃれに決めよう!30代男性におすすめのシンプルなアイテムを使った定番コーディネートを紹介。カジュアルな春服スタイルを海外スナップから厳選。シャツやジャケットを着こなすコツやトレンドアイテムとの上手な合わせ方まで詳しく解説!春ファッションコーディネートを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 3,289views
  • B!

春は出会いの季節!おしゃれを楽しもう!

出典:theapopkavoice.com

一年の始まりの季節、春がやってきました。春は別れの季節でもありますが、逆に新しい出会いも多い季節。歓送迎会やお花見などのイベントも多い為、スーツではなくカジュアルな服装を求められる機会も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな大人メンズにおすすめの春のシンプルな定番コーディネートを紹介!海外の街角スナップから厳選したおしゃれスナップと共に、アパレル店員が詳しく解説します。

春服コーディネートのポイントとは?

これだけ抑えれば安心!定番春服コーデのポイントを紹介します。

今期のトレンドカラー「白」をうまく使おう!

出典:www.thecut.com

今期のトレンドカラーはずばり「白」!白のアイテムを上手く使ってコーデ作りをすると、おしゃれなスタイルにまとまりますよ。スニーカーやシャツ、Tシャツやパンツなど、上手い具合にホワイトアイテムを合わせて、季節感のある爽やかなコーディネート作りを心がけましょう。

トップス、パンツ、羽織りの3点セットが無難

出典:www.pinterest.jp

春のコーディネートは、シャツやTシャツなどのトップス、デニムジーンズやチノパンなどのパンツ、そしてカーディガンやジャケットなどの羽織り物の3点セットを意識すると、簡単にスタイリングできますよ。基本はこの3つを組み合わせると良いでしょう。

ベルトやバッグはブラウンのレザーアイテムでまとめよう

出典:www.onlinesnap.in

困った時の小物アイテムは、全てブラウンレザーで解決しますよ!色のバランスもうまくまとまってくれるので、ブラウンのレザーアイテムを基準にコーディネートを作りましょう。

春のおすすめ定番コーディネート

ここからは、定番アイテムを使った春服のおすすめコーディネートを紹介します。

ブルゾン×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

カーキのキルトブルゾンに、白Tシャツを合わせたコーディネート。シンプルなスタイルですが、トレンドをしっかりと抑えたスタイルです、パンツはネイビーのデニムを合わせることで、トラッドな印象に、シューズはローファーなどのレザーアイテムを合わせると、女性受けも良いスタイルにまとまりますよ。

ブルゾン×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

ネイビーのブルゾンは、白Tシャツとの相性も抜群。グレーのチノパンと合わせて、色使いのシンプルなコーディネートにまとめましょう。シューズは白スニーカーで抜け感をプラス。全体的に爽やかなコーディネートで、カジュアル過ぎないスマートなおしゃれに仕上げましょう。

ブルゾン×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

ブラックのブルゾンにボーダーのTシャツを合わせたコーディネート。ボーダー柄のアイテムは、季節を問わず着こなしできるアイテムなので、一着あると非常に便利ですよね。羽織りものとシューズの色を合わせるスタイルは使えるおしゃれテクニックなので、是非覚えておいてください。

レザージャケット×Tシャツ×セーター×チノパン

出典:www.pinterest.jp

レザージャケットは、春先のおしゃれの定番。適度な防寒性もあるので非常に便利ですよね。シャツとスニーカーの色を合わせて白にすることで、全体的にすっきりとした印象に。パンツは細身の物を選んで、脚長効果も狙いましょう。春先はセーターを着て、GW頃はシャツ一枚のインナーで過ごすと良いでしょう。

カーディガン×シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.jp

グレーのカーディガンは春先の強い味方。ベージュのチノパンと合わせることで、抜け感のあるスタイルに仕上がります。あえてネイビーやブラックなどの強い色のアイテムを使わないことで、春らしい爽やかなスタイルに。シューズはブラウンのレザーシューズを合わせて、スマートな着こなしを心がけましょう。

カーディガン×Tシャツ×チノパン

出典:www.fashionreview.com.au

グレーのカーディガンは、黒のチノパンと合わせてもOK。無難なコーディネートに仕上がります。シューズもブラックのレザーブーツで引き締めて、シューズとパンツの色を合わせると、境界線が無くなり、脚長効果にも繋がりますよ。バッグなどで差し色をプラスしてもおしゃれですよね。

セーター×シャツ×スラックス

出典:www.pinterest.jp

白の厚手のセーターは、冬はインナーとして着ることのできるアイテム。とても便利なので、一着持っておきましょう。春はトップスとして一枚で着用。ボリュームのあるトップスは、全体のバランスも取れるので、簡単におしゃれに見えますよ。パンツはグレーのスラックスを合わせて、すっきりとした着こなしに仕上げましょう。

シャツ×チノパン

シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.jp

ブルーのシャツとベージュのチノパンを合わせたコーディネート。日中だけのお出かけや、5月中旬以降など、暖かい日はアウターオフでも大丈夫です。どちらも着回しのしやすいシンプルなアイテムですが、30代・40代男性にちょうどいいスマートなおしゃれを作ってくれます。シューズはブラウンのレザーシューズでしっかりと引き締めましょう。

ジャケット×ポロシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

ジャケパンコーディネートは、大人メンズの定番スタイル。暖かい春の日は、長袖のインナーでは少し暑いと感じてしまうかもしれないので、写真のように半袖のインナーを合わせるとおしゃれに。特にポロシャツは、襟が付いているのでスマートでありながらも、着心地も良いのでおすすめ。爽やかな色合いのアイテムで合わせて、おしゃれを楽しみましょう。

ジャケット×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.jp

今期のトレンドである白パンツを使ったジャケパンコーディネート。白パンを履く際は、トップスをブラックやブルーなど、濃い色のアイテムと合わせると、簡単におしゃれにまとまりますよ。ジャケットはデニム素材の物をプラス。ビジネスシーンとは違った、変わったテイストのジャケットは、おしゃれ上級者に見えるので、是非試してみてください。

ジャケット×シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.jp

白パンにブラックのジャケットを合わせたスタイル。この組み合わせは一年中使えるので、是非覚えておいてください。インナーにブルーのシャツを合わせてすっきりとした着こなしに。シューズはブラックのレザーで、ジャケットと色をリンクさせたコーディネートにまとめました。

春のメンズコーデは、定番アイテムで決まり!

いかがでしたか?春先のメンズコーディネートは、定番アイテムを使ったシンプルなコーディネートでOK。おしゃれの苦手な男性もスタイリングしやすいのでうれしいですよね。自分にぴったりのアイテムを見つけて、かっこいいスタイルを作りましょう。
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

白パンツおしゃれコーデ決定版!春夏秋冬季節別の着こなし術【メンズ】

白パンツおしゃれコーデ決定版!春夏秋冬季節別の着こなし術【メンズ】

yannmayannma

月別コーディネートはこちらをチェック!

季節に合わせた着こなしは、女性受けも抜群。まずはその月の平均気温や最高・最低気温からマスターしましょう!月別コーディネートはこちらをチェックしてみてください。

【3月メンズ】おすすめファッションコーディネート・服装

【3月メンズ】おすすめファッションコーディネート・服装

yannmayannma
【4月メンズ】おすすめファッションコーディネート・服装

【4月メンズ】おすすめファッションコーディネート・服装

yannmayannma
【5月メンズ】おすすめファッションコーディネート・服装

【5月メンズ】おすすめファッションコーディネート・服装

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

>>ライター紹介