海外おしゃれメンズに学ぶ!春のおすすめコーディネート15選

海外の街角スナップから、日本人男性でも着こなししやすい、春のおすすめメンズコーディネートを厳選して紹介。シンプルで定番なコーデから、爽やかでシックなスタイルまで、30代・40代メンズに真似してほしい、2018年版最新メンズコーディネートを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 8,597views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

海外のおしゃれメンズの春コーデを真似したい!

出典:www.pinterest.jp

春らしい爽やかなコーディネートに迷ってはいませんか?秋・冬とは違い、アウターでごまかすことが出来ないので、休日のカジュアルコーデに苦しんでいる方も多いはず。実は定番のアイテムを着回しするだけで、手軽におしゃれなカジュアルコーデができますよ。
今回はおしゃれな海外の街角スナップに注目して、日本の男性でも真似できるようなシンプルなカジュアルコーデを紹介!海外メンズのかっこいいコーディネートを参考に、春らしいスマートなスタイリングをマスターしましょう!

春のおすすめコーディネート集

春のおすすめ海外スナップを紹介します。

シャツ×チノパン×エスパドリーユ

出典:www.pinterest.com

春らしい爽やかなコーディネートには、白シャツが必須。白アイテムは着るだけで抜け感が出るので、春のマストハブアイテムです。ベージュのチノパンは白との相性も良いので、着回し力の高いアイテム。シューズはエスパドリーユを合わせて季節感を出しましょう。

ジャケット×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのジャケットは、普段使いも出来る便利アイテム。チノパンを合わせても綺麗目にまとまるので、デートシーンにもおすすめです。パンツは白パンをチョイス。大人メンズの余裕のある雰囲気を大切に、洗練された着こなしにまとめました。

セーター×チノパン×デッキシューズ

出典:www.pinterest.com

ネイビーやブルーのセーターは、男性にとっても肌馴染みのしやすいアイテムですよね。ベージュのチノパンのようなイエロー系のアイテムと相性が良いので、組み合わせとして覚えておきましょう。シューズはレザー素材のデッキシューズをチョイス。大人メンズの男らしいコーデに仕上がります。

シャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ブルーのシャツとチノパンの相性も◎。チノパンはロールアップして足首を見せて、軽やかな雰囲気にまとめましょう。白スニーカーを合わせると、抜け感も出るのでカジュアルな着こなしに。レザーシューズをあわせると綺麗目にもなるので、着回ししてみてください。

ステンカラーコート×Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

春先の肌寒い季節には、ステンカラーコートが必須。ネイビーのステンカラーコートはビジネススーツに合わせることも出来ます。ネイビーは比較的暗めの色なので、インナーに明るい色を合わせるとおしゃれに。写真のようなブルーのTシャツは、同系色なのでまとまりも作ることが出来ます。

シャツ×スラックス×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのシャツは大人メンズをグッとシックにまとめるアイテム。大人の男性のダンディーな着こなしを作ることが出来ます。パンツはグレーのアンクルパンツを合わせて、綺麗目感をアップ。白スニーカーを合わせて、休日コーデにぴったりのバランスの取れた着こなしを作りましょう。

ジャケット×Tシャツ×スラックス×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのジャケットとスラックスのセットアップは、おしゃれの苦手な男性にもおすすめしたいアイテム。インナーを無地ではなくボーダーのTシャツにすることで、爽やかさがアップします。シューズは白スニーカーでカジュアルテイストに。ネイビーと白の二色を意識してコーディネートしましょう。

ブルゾン×Tシャツ×スラックス×レザーシューズ

出典:www.pinterest.com

ブルゾンはおしゃれに困った時の便利アイテム。白Tシャツの上から羽織って、アクセントにしましょう。シューズはスエード素材を選んで、季節感をプラス。スエードシューズは秋にも履けるので、履き回しにもおすすめです。色は薄いベージュの物をセレクトして、抜け感のある着こなしを作りましょう。

デニムジャケット×Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

デニムジャケットは春の必須アイテム。特に写真のようならとブルーやブルーのアイテムは、爽やかさもグッと上がるのでおすすめです。パンツは細身のブラックをチョイスして、足長効果もゲット。スニーカーをあわせてカジュアルなタウンユース仕様に仕上げましょう。

セーター×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.com

ボーダーのセーターも実はかなり使えるアイテム。マリンテイストなコーデに仕上がるので、春らしい爽やかな着こなしに仕上がります。パンツはベージュよりも濃いマスタードカラーをセレクトすることで、差し色にチェンジ。おしゃれに仕上がりますよ。

ジージャン×Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

全体的に軽やかな着こなしは、女性受けもいいのでおすすめ。白スニーカーを合わせて、爽やかにまとめましょう。スモーキーピンクも実はトレンドカラーのひとつ。男性はなかなか挑戦しづらいかもしれませんが、写真のようにジージャンの中に着るような形であれば、着こなし出来るのではないでしょうか?

ジャケット×Tシャツ×チノパン×スリッポン

出典:www.pinterest.com

白パンにジャケットを合わせたコーデは、グレーベースでもOK。メリハリのあるコーデは、大人のおしゃれを彩ります。シューズはスリッポンで抜け感をプラス。着脱もしやすいので、飲み会などにも便利です。
春は歓送迎会も多いので、助かりますよね。

ブルゾン×Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.instaloverz.com

ネイビーのブルゾンはおしゃれの定番。春先のカジュアルなコーディネートを、スマートに彩ります。白Tは夏まで使えるので、ロングシーズン着ることのできる便利なアイテム。おシャレの苦手な男性は、まず白Tを買いましょう。ホワイトのスニーカーを合わせて、抜け感のある爽やかな着こなしに仕上がります。

デニムシャツ×デニムパンツ×スエードシューズ

出典:www.pinterest.com

デニムパンツにデニムシャツを合わせたデニムオンデニムコーデは、大人のおしゃれの定番。特に春は爽やかな雰囲気を出すことが大切なので、是非真似してみてください。靴はスエードシューズでトラッドな雰囲気もプラス。バランスの良いコーディネートを作りましょう。

パーカー×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.com

グレーパーカーは最も使えるパーカーといっても過言ではありませんよね。特にブラックのチノパンとの相性が良いので、この2つのアイテムさえあれば、かっこいいスタイルを作ることが出来ます。シューズは白をセレクトして、抜け感をプラス。春らしい爽やかさを心がけましょう。

春らしい爽やかコーデを作ろう!

いかがでしたか?春のコーディネートは爽やかな雰囲気がポイント。海外のおしゃれな街角スナップを参考に、是非かっこいい春コーデを作ってみてください。
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

春服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

春服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib4

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介