メンズ最新版!キャメルコートを使った冬のおすすめコーデ

大人メンズの秋冬トレンドアイテム、キャメルコートのおしゃれな着こなしに大注目。チェスターコートやトレンチコートなど、さまざまなキャメルコートに注目。定番の着こなしからスーツやインナー、パーカー、スニーカーに合った旬なおすすめコーディネートを紹介。ワードローブに加えたいキャメルコートのコーデ、要チェックです!

hipuffyamiミト
  • 30,620views
  • B!

なぜキャメルがおすすめなの?

出典:www.marieclaire.co.uk

秋冬のコーディネートはどうしても暗くなりがち。ブラックやネイビー、グレーなどの、比較的暗めのカラーのアイテムが、着こなししやすい為でもあります。夏は肌見せで抜け感をプラスできましたが、冬は重ね着をするので、結果的に重たい印象のコーディネートになってしまうのです。
そんな中、キャメルと呼ばれるラクダのような色合いのアイテムは、秋冬の万能アイテム。キャメルのようなイエロー系のアイテムを身につけることで、簡単に華やかなコーディネートに仕上がります。特に、キャメルのチェスターコートは細身の作りなので、着膨れの心配もなし。コーディネート全体がパッと明るくなります。

コートの種類をチェックしたい方はこちら

メンズコートの種類・選び方を徹底解説

メンズコートの種類・選び方を徹底解説

yannmayannma

キャメルのコートを使った、おすすめコーディネート

ここからはキャメルコートを使った、おすすめコーディネートを紹介します。

キャメルコート×セーター×チノパン

出典:es.pinterest.com

キャメルのチェスターコートに、グレーのセーター、ブラックのチノパンを合わせたコーディネート。写真のように、キャメルのコートは、ダークトーンのアイテムと合わせることで、メリハリのあるコーディネートを作ることが出来ます。ホワイトスニーカーなどと合わせると、清潔感もあって良いでしょう。

キャメルコート×パーカー×チノパン

出典:www.imgrum.net

キャメルのコートをカーキのパーカーと合わせたコーディネート。カーキはトレンドのアースカラーでもあり、洗練されたコーディネートを作ることが出来ます。足元にはブラウンのサイドゴアブーツを合わせてスマートな着こなしに。細身のシルエットを意識してコーディネートしましょう。

キャメルコート×ジャケット×チノパン

出典:www.pinterest.jp

ジャケットよりも少し長い丈のコートといえば、チェスターコート。スマートな細身のシルエットが魅力のアイテムです。細身のパンツと合わせて、Iラインを意識したコーディネートに仕上げましょう。ジャケットと靴の色を合わせて、まとまりを作ると良いでしょう。

キャメルコート×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

白と黒のアイテムを使ったモノトーンコーディネートに、キャメルのコートを加えることで、シンプル過ぎないコーディネートに。靴とコートを合わせるスタイルは、かなり使えるおしゃれテクニックなので是非真似してみてください。無地アイテムを組み合わせるスタイルは女性受けも良いのでおすすめです。

キャメルコート×シャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

白シャツとデニムパンツを合わせたシンプルなコーディネートも、キャメルのコートをプラスすることでスマートな着こなしに。写真のようにブラウンのレザーアイテムと合わせることで、まとまりのあるコーディネートに仕上がります。足元はホワイトスニーカーを合わせることで抜け感をプラスしました。

キャメルコート×シャツ×スラックス

出典:www.pinterest.com

白シャツにグレーアンクルパンツを合わせたコーディネートは、大人メンズのシンプルなコーディネート。キャメルのコートを合わせることで、洗練された都会的なスタイルを作ることが出来ます。足元はグレーやホワイトのスニーカーを合わせて抜け感をプラスしました。

キャメルコート×セーター×チノパン

出典:www.rechargeaddict.in

全身を黒のワントーンで固めたコーディネートに、キャメルのコートを合わせたスタイル。ブラックのワントーンコーデは、身体のラインがシャープに見えるので、体形に自信の無い男性にもおすすめ。写真のように明るい色のコートを合わせてメリハリのあるコーディネートを作りましょう。

キャメルコート×セーター×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

カーキのセーターにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーディネートにも、キャメルのコートはばっちり合いますよ。チェスターコートはそのフォルムから、スマートな着こなしになりがちですが、色使いでカジュアルな雰囲気にも。コーディネートの幅が広がります。

キャメルコート×セーター×デニムパンツ

出典:hk.style.yahoo.com

グレーのセーターにデニムパンツを合わせたシンプルなコーディネート。キャメルのコートがコーディネートの差し色としての役割を果たしてくれます。パンツは裾をロールアップしてアンクル丈にして軽やかさをアップ。白スニーカーを合わせて、爽やかなコーデに仕上げましょう。

キャメルコート×チノパン

出典:lady.people.com.cn

キャメルのダッフルコートは、トラッドな印象のアイテム。写真のようなカーキのチノパンと合わせて、カジュアルな雰囲気もプラスすると良いでしょう。ブーツはブラウンを合わせて、色のバランスも重視。いつものコーデに飽きた男性におすすめしたいコーディネートです。

キャメルコート×ジャケパンコーディネート

出典:www.pinterest.de

キャメルのトレンチコートは、スーツにも合いますよね。ビジネスシーンには、ブラックやネイビーのコートを着がちですが、キャメルのコートを合わせるだけで、また一段とおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。靴はブラウンを合わせて、色のバランスも意識して。ビジネスカジュアルのお手本コーデです。

キャメルコート×セーター×チノパン

出典:media.twippo.com

キャメルのコートに総柄のセーターを合わせたコーディネート。ボルドーのマフラーを合わせて、明るい色をプラスしましょう。足元のブーツにパンツインして、脚長効果もプラス。カジュアルな中にもトラッドな雰囲気のあるコーディネートです。

キャメルコート×セーター×チノパン

出典:www.pinterest.jp

ダークトーンのコーディネートに、キャメルのコートを合わせたスタイル。色のメリハリを付けるスタイルは、おしゃれテクニックのひとつなので是非覚えておいてください。写真のようにブラックのブーツと合わせて、秋冬らしいコーディネートに。大人のおしゃれスタイルです。

キャメルコート×ジャケパンコーディネート

出典:www.pinterest.com

チェックシャツにジャケットを合わせたトラッドなジャケパンコーディネートは、キャメルのチェスターコートを合わせることで、秋らしいスタイルに。靴のセレクトがポイント。写真では黒ですが、ブラウン系のアイテムもおすすめ。コーデ全体のまとまりを意識してコーディネートしてみましょう。

キャメルコート×シャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

インナーをシャツにするだけで、スマートな着こなしにチェンジ。マフラーはネイビーを選んで、色使いの上品なコーディネートにまとめましょう。足元にレザーブーツを合わせることで、季節感をプラス。ブラウンとネイビーを組み合わせた、おしゃれなコーディネートです。

キャメルコート×Tシャツ×チノパン

出典:www.yoka.com

ホワイトTシャツと黒パンツの鉄板の組み合わせに、キャメルのチェスターコートを合わせたスタイル。コートの色を明るくするだけで、かなり印象が変わりますよね。靴をパンツに合わせた、ブラックのレースアップブーツを選んで、まとまりのあるスタイルに。秋冬に真似したい、お手本コーディネートです。

キャメルのコートを使って、おしゃれな冬コーデを!

いかがでしたか?キャメルは明るい色なので、差し色にもなる万能アイテム。キャメルのコートを使って、重たくなりがちな冬のコーデをおしゃれに決めましょう!
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

冬服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

冬服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
トレンチコートコーデ決定版!ビジネスシーンからカジュアルな着こなしまで

トレンチコートコーデ決定版!ビジネスシーンからカジュアルな着こなしまで

yannmayannma
【気温5度】服装の選び方とメンズコーディネート解説

【気温5度】服装の選び方とメンズコーディネート解説

コウコウ

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介