【バリ島癒し旅】一度は泊まりたい!贅沢なリゾートホテルおすすめ10選

バリ島はリゾート地として人気のスポットとなっていますが、プライベートビーチやプールが備わった高級ホテルが数多くあります。一度は泊まってほしい贅沢なリゾートホテルを紹介します。

manamimanami@世界一周経験者
  • 4,568views
  • B!

バリ島はリゾート気分を味わう絶好のスポットです

バリ島は、山や海に囲まれ自然に恵まれた癒しの島と呼ばれるほど、リラックスするにはオススメの旅行先です。歴史ある寺院が数多くあり、ヒンドゥー教や仏教の文化を取り入れたエキゾチックなスポットです。美しいブルーに輝くビーチや緑豊かな山々で自然を満喫したり、遺跡巡りするのも良し、バリ島のなかでもエリアによって楽しみ方は様々です。今回はエリアごとにオススメしたい贅沢なリゾートホテルを紹介します。

海の中にそびえるタナロット寺院がオススメの「タバナンエリア」

出典:www.wendytour-bali-kanko.com

タナロット寺院は、干潮時のみ本島と陸続きになりわたることができる由緒ある寺院のひとつです。ヒンドゥー教徒以外は、本島の入り口までしか参拝することができませんが、バリ島観光のなかでは、押さえておきたいスポットです。また、タナロット寺院から眺めるサンセットは観光客を魅了する光景といえるでしょう。

出典:www.jtb.co.jp

タナロット寺院からわずか車で10分に位置にあるリゾートホテル「スーリ バリ(Soori Bali)」

出典:www.booking.com

Banjar Dukuh, Desa Kelating, Kerambitan, 82151 タバナン, インドネシア –

Soori Baliはインド洋を見渡せる高級ヴィラです。お部屋はモダン調のシックなデザインで統一されており、プライベートプールが備わっています。家具はダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のお部屋のデザインです。また、目の前にあるビーチまでは歩いて1分の距離です。

出典:www.booking.com

お部屋からの眺めは、プライベートプールとその先にはビーチが広がります。同じ目線で海が見渡せるこの光景は至福のひとときとなるでしょう。目の前のビーチは黒砂のビーチで美しさが惹き立っています。波の音を聞きながら、心地よくリラックスして過ごせる落ち着いたリゾートホテルです。

出典:www.booking.com

タバナン地区は中心地から離れた場所に位置しているので、誰もいない静かなビーチで自由にゆったりと過ごしたいと考えているかたには、最適でしょう。太陽の日差しや波の音、夜には光輝く星空など自然を堪能できるオススメのホテルです。

バリ島の流行を楽しむなら「スミニャックエリア」

バリ島の流行の発信地と言われているスミニャックエリア。オシャレなカフェやファッションショップ、雑貨店が点在しています。各国料理の最新レストランが集まるグルメストリートもあり、ショッピングからグルメまで幅広く楽しむことができます。また、ダブルシックス通りは洗練されたナイトクラブやゲイバーでにぎわい、バリ島の夜を楽しむことができるスポットです。

ヒベア ヴィラズ(Hevea Villas)

出典:www.booking.com

Jl Kayu Aya, Gg Nyuh Gading 14, 80361 スミニャック, インドネシア –

スミニャックエリアにある緑豊かな場所Hevea Villasは、プライベートプールが完備されています。南国さを感じる木々に囲まれ、庭園も広がっています。広さがあり、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。スミニャックエリアは立地もよく、バリ島のグルメ、ファッション、クラブなども満喫することもできます。

出典:www.booking.com

Hevea Villasは、ウッド調の家具で統一されアジアンテイストなお部屋となっています。解放感のある室内となっており、風を感じながら過ごすことができます。

出典:www.booking.com

リクエストに応じて、ヴィラにシェフが出向き食事を用意してくれ、贅沢な気分を味わうことができます。また、スタッフはフレンドリーで質の高いサービスを提供してくれます。

出典:www.booking.com

ダブル - シックス ラグジャリーホテル スミニャック(Double - Six, Luxury Hotel - Seminyak)

出典:www.booking.com

Double Six Beach No.66, Seminyak-Bali, 80361 スミニャック, インドネシア

ダブルシックスラグジュアリーホテルはインド洋の素晴らしい景色を望むことができるリゾートホテルです。お部屋の窓からは大パノラマのビーチが広がり、バルコニーからサンセットを眺めながら、贅沢なz感を過ごすことができます。

出典:www.booking.com

居室は、ブルーのライトが光り、ホワイトやブラックのモノトーンな色合いとレッドのソファーが映える近代的な雰囲気を醸し出したデザインとなっています。ダブルベッドを中心とした落ち着いた客室です。

出典:www.booking.com

デザイン性の高いオシャレな浴室になっており、モノトーンで統一されています。ホテルには、フィットネスセンターや高級スパが併設しており、リゾート感のある快適なサービスでリラックスできます。上質なイタリア料理を中心として、様々な料理が提供されるレストランやバーも揃っています。

出典:www.booking.com

バルコニーに専用のプランジプールが完備しており、プライベートな空間でお好みの時間にプールを漫喫することができます。

C151 スマート ヴィラス(C151 Smart Villas)

出典:www.booking.com

Jl. Laksmana No. 151, 80361 スミニャック, インドネシア

スマート ヴィラスは、ビーチまで徒歩5分の場所に位置しています。全21棟のヴィラがあります。広いキッチンが完備されており、滞在中に自身で料理を作ることも可能です。ヴィラにはプライベートプールが備わっており、広々とした空間が広がっています。

出典:www.booking.com

ホットタブ、サウナ、スパ、マッサージなどのリラクゼーション施設も備わっているため、癒しや日頃の疲れをとり、心身の回復へとつなげることができます。市街地までわずか10キロというアクセスにも恵まれているため、バリ島の街並みも楽しみながら、優雅にくつろぐことができるリゾートホテルです。

出典:www.booking.com

広々としたキッチンは、使い勝手がよく料理好きにはうれしいものです。

バリ島南部の「ウルワツ地区」

バリ島のサンセットポイントの一つと言われているウルワツ地区。高さ70mの断崖絶壁の場所にあるウルワツ寺院とともに観るサンセットは、観る者を魅了する絶景のポイントといえるでしょう。ウルワツ寺院は、9~10世紀頃に建立されたといわれており、古くからの歴史のある由緒ある寺院として、バリ島の6大寺院の1つです。

出典:www.veltra.com

カルマ カンダラリゾート(Karma Kandara)

出典:www.booking.com

Jalan Villa Kandara, Banjar Wijaya Kusuma, 80362 ウルワツ, インドネシア


ウンガサンの丘に位置するカルマカンダラリゾートは、豪華なヴィラとプライベートプール、ビーチクラブ、スパを提供しているリゾートホテルです。目の前にはインド洋が広がり、波の音を聞きながらゆったりとくつろぐことができます。

出典:www.booking.com

ホテルは、開放感のある天井の高いつくりになっており、バリらしいブルーを取り入れたお部屋になっています。ウッド調のデザインの家具で統一感があり、高級感のある客室になっています。

出典:www.booking.com

プールも完備されており、丘の上のプールから眺めるビーチは別格の景色になっています。緑の多く自然を感じ、真っ青な空と、グリーンのヤシの木、透き通ったブルーのビーチが広がり、最高のビューを堪能できるでしょう。

アナンタラ ウルワツ バリ リゾート(Anantara Uluwatu Bali Resort)

出典:www.booking.com

Jl Pemutih, Labuan Sait, Uluwatu, id, 80361 ウルワツ, インドネシア

ビーチまで徒歩3分のアナンタラ ウルワツ バリ リゾートホテルです。ウルワツ寺院まで車で15分以内と観光地とのアクセスも抜群です。

出典:www.booking.com

客室は、ブラウンとホワイトの落ち着いたカラーで統一され、大人な雰囲気のデザインとなっています。プールを完備しているのはもちろん、目の前にはビーチが広がっています。また、ホテルにはグリーンを取り入れた自然豊かな空間となっています。

出典:www.booking.com

レストランでは、鉄板焼き料理や各国料理、地中海料理を用意しており、客室内での食事も可能です。プライベート空間を保たれ、周囲の目を気にすることなくプライベートの時間を楽しむことができます。
滞在中はバリ舞踊のレッスン、ヨガのレッスン、陶芸、バティック作りのワークショップなど敷地内で、さまざまなアクティビティーをうけることができます。

落ち着いた街並みが多い「ジンバラン地区」

近年観光地として開発されたジンバラン地区はもともとは小さな漁村でした。新鮮な魚が並ぶパサール・イカン(フィッシュマーケット)があり、シーフードバーベキューが人気のエリアとなっています。リゾート感と漁村だったローカル感を感じることができる素敵なエリアです。

出典:kaumo.jp

ザ ヴィラス アット アヤナ リゾート(The Villas at AYANA Resort)

出典:www.booking.com

Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran - Bali, 80361 ジンバラン, インドネシア

ザ ヴィラス アット アヤナ リゾートは、ビーチまで徒歩5分の位置にあります。プライベートビーチを望む豪華なヴィラは、ウッド調の内装でバリらしさを感じる客室となっています。大きな窓から流れ込む潮風に癒されながら、開放的な空間を楽しむことができます。

出典:www.booking.com

広々としたベッドとバスタブがホテルのオススメポイントです。特に開放感の感じるバスタブは、風を感じながら極上のひとときとなるでしょう。

出典:www.booking.com

出典:pkg.bali-oh.com

「ロック・バー」というレストランは、バリ島でも人気のレストランとなっています。海岸にそびえたつダイナミックなデザインで注目され、壮大なインド洋の波の威力と水平線を沈む太陽を拝めるということでオススメとなっています。

ルンビニ ラグジュアリー ヴィラズ アンド スパ(Lumbini Luxury Villas and Spa)

出典:www.booking.com

Jl. Uluwatu No 38 Jimbaran, 80361 ジンバラン, インドネシア

ジンバランビーチから車で5分のルンビニ ラグジュアリー ヴィラズ アンド スパは、モダンな洋風なヴィラです。デザインがキュートで女性からの支持が高いオシャレなデザインのヴィラになっています。

出典:hotels.his-j.com

開放的なデザインとなっており、客室にはプライベートプールが併設されています。静かな落ち着いた空間となっており、広々としたヴィラで優雅な時間を過ごすことができるでしょう。

出典:www.booking.com

バリ島の山岳地帯!自然豊かなジャングル気分を味わうなら「テガララン地区」

出典:www.balitouryokou.com

テガララン村(Desa Tegallalang)は、バリ島の市街地ウブドから北へ車で10分ほどの場所にある小さな村です。山間にある小さな村で、バリ島独特のライステラス(棚田)を観ることができます。バリ島の中でも、もっとも美しいライステラスがあるのがこのテガララン村です。

エレファント サファリ パーク ロッジ(Elephant Safari Park Lodge)

出典:www.booking.com

Jalan Elephant Park Taro, Tegallalang, Bali, 80561 テガララン, インドネシア

テガラランエリアにある象と一緒に過ごすことができる珍しいリゾートホテルです。毎日の象のショーが開催されており、普通のリゾートホテルではつまらないと感じる方には特にオススメの珍しいホテルです。客室からは、象を眺めることができるプライベートバルコニーが完備されています。

出典:www.booking.com

部屋のドアの前で象がゲストを出迎え、森林の中にある象の通り道にご案内します。象に乗ることができ、このホテルでしか体験できないユニークなサービスです。象への餌付けなどのアクティビティーも充実しています。

出典:www.booking.com

ウッド調の落ち着いた雰囲気の客室に、象をモチーフにしたピローやシーツが並んでいます。子どもから大人まで、童心にかえった気持ちになれ、思う存分漫喫することができるでしょう。

山間の文化が残る「ウブドエリア」

バリ島中部の観光地として世界中から旅行者が訪れる人気のエリアは「ウブド」です。古くからのバリとうの文化が残り、ビーチリゾートとしてのバリ島ではなく、山間部の文化や芸術の村として人気のエリアです。

出典:bali.navi.com

プリ ウランダリ ブティック リゾート アンド スパ(Puri Wulandari - A Boutique Resort & Spa)

出典:www.booking.com

Desa Kedewatan, 80571 ウブド, インドネシア

プリ ウランダリ ブティック リゾート アンド スパは、広々としたヴィラが並んでいます。プライベートプールも完備されています。山間部として、田園や緑の多い自然豊かな熱帯雨林に囲まれたヴィラです。

出典:www.booking.com

ウッド調のアジアンテイストの家具に囲まれ、バリ島の伝統を感じることができる客室になっています。開放感があり、熱帯雨林に囲まれ、自然豊かな落ち着いた空間となっています。

出典:www.booking.com

プライベートプールからは、ウブドの熱帯雨林を眺めることができ、ビーチリゾートとはまた違ったバリ島の良さを感じることができるホテルとなっています。また、早朝にヨガ教室が開催されていたり、自然の真ん中でゆったりと自分自身を見つめなおし、贅沢な時間の使い方ができるでしょう。

出典:www.booking.com

バリ島には魅力あふれるリゾートホテルがたくさん!

いかがでしたか?バリ島はリゾート開発が進み、さまざまなホテルが数多く立ち並んでいます。エリアごとに雰囲気の違うバリ島を楽しむことができます。ビーチ近くのリゾートホテルでゆったりと波の音とともに癒されるのも良し、山間部の熱帯雨林の自然を感じながらパワーチャージするのも良し、いろいろな楽しみ方があるバリ島です。ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

manami@世界一周経験者

旅行好き。カメラ好き。海外好き。世界一周経験者。セブ島語学留学経験者。<滞在国>韓国(ソウル)台湾(台北・高雄)シンガポール、ベトナム(ホーチミン)インドネシア(バリ島)カンボジア(シェムリアップ)タイ(バンコク)インド(ニューデリー・アゴラ)トルコ(イスタンブール・カッパドキア)ギリシャ(サントリーニ島)イタリア(ローマ・フィレンツェ・ナポリ・ヴェネチア・ミラノ)スペイン(バルセロナ・イビサ島)フランス(パリ・レンヌ)イギリス(ロンドン)アメリカ(NYC・オーランド・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ポートランド)グアム、カナダ(トロント・ナイヤガラフォールス)フィリピン(セブ島)パラオ共和国

関連する記事

あわせて読みたい

manami
manami@世界一周経験者

旅行好き。カメラ好き。海外好き。世界一周経験者。セブ島語学留学経験者。 <滞在国> 韓国(ソウル)台湾(台北・高雄)シンガポール、ベトナム(ホーチミン)インドネシア(バリ島)カンボジア(シェ...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介