【韓国コスメ】最新韓国女子たちに大人気のおすすめコスメ15選【お土産に最適】

美容大国韓国には、お土産に買って帰りたい安くて高品質のコスメがいっぱい!中でも絶対に買うべき、韓国女子たちに大人気のおすすめ韓国コスメを、ブランド別に厳選して紹介していきます。

haruka08haruka08
  • 24,840views
  • B!

韓国って?

出典:www.kuoni.co.uk

日本からわずか二時間で行ける韓国は、観光スポットやショッピングスポット、グルメスポットなどが豊富にあり、世界中からの観光客を魅了しています。また、美容大国としての一面を持つほど、美容への関心の高い国です。そんな韓国のおすすめコスメ15選を紹介していきます。

韓国でコスメを買うなら

出典:www.pinterest.com

韓国でコスメを買う場合、ロードショップ、ドラッグストア、百貨店と3つの選択肢があります。エチュードハウスやミシャ、スキンフードなどのプチプラブランドは、ロードショップという通りにある店舗で購入することができます。ペリペラやエイプリルスキンなどの商品はドラッグストアで購入できます。韓国で人気のドラッグストアは、オリーブヤング、ワトソンズ、ロブスなどがあります。

MISSHA(ミシャ)

【MISSHA 明洞1号店】
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 74-1
電話番号:02-775-6957
営業時間:9:00~22:40
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩7分

ザファーストトリートメントエッセンス

出典:www.misshaus.com

化粧水の前に使うこのエッセンスは、人気No1の導入美容液です。ヒマラヤ紫麦発酵酵母液が90パーセント含まれており、肌の奥までしっかりと水分を届け、角質を柔らかく、なめらかに整え、透明感のある肌に導きます。スキンケア前に使うことで、その後のスキンケアがぐんぐん肌に浸透していきますよ!
価格:37800w

カラーフィックスアイプライマー

出典:shop.missha-deutschland.de

アイシャドウの下地としてこのアイプライマーを塗ることで、シャドウの発色が良くなります。さらに、皮脂をコントロールしてくれるので、メイクアップの崩れを防いでくれます。保湿成分も含まれているので、目元のうるおいも保ってくれます。夕方までメイク仕立ての目元をキープできます!
価格:9800w

SKIN FOOD(スキンフード)

【SKINFOOD 明洞1号店】
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 52-3
電話番号:02-3789-3494
営業時間:10:00~23:00
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩3分

ブラックシュガーマスク

出典:theskinfood.us

スキンフードで最も人気のある商品の1つがこのブラックシュガーマスクです。黒糖に含まれるミネラルやビタミンが、溜まった角質を効果的に除去し、肌のキメを整えます。手のひらで少し温めてから、優しくマッサージすることで、洗い上がりはしっとり、つるつるの肌になります。
価格:7700w

ロイヤルハニープロポリスエンリッチエッセンス

出典:www.google.com

化粧水後の美容液段階で、一滴肌に沁み込ませることで、驚くほどの潤いを実感することができます。韓国伝統の熟成方法で作られた「熟成プロポリス」が、冬の乾燥に負けないしなやかな肌に導き、一日中潤いをキープしてくれます。
価格:29000w

COSRX(コスアレックス)

【OLIVE YOUNG 明洞中央店】
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 50-14, ユネスコ会館 1F
電話番号:02-3789-5294
営業時間:10:30~23:00
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩5分

ワンステップピンプルパッド

出典:www.masksheets.com

個人的に一番おすすめしたいのが、このピンプルパッドです。韓国のニキビケアの代表格として知られています。洗顔後にパッド一枚を顔全体に肌のキメにそってふき取ることで、天然BHAとホワイトウィロー成分が吹き出物の緩和、皮脂ケア、角質ケアをサポートしてくれます。吹き出物に悩んでいる方にはぜひ一度試してもらいたい一品です!
価格:17500w

BHAブラックヘッドパワーリキッド

出典:www.wishtrend.com

ワンステップピンプルパッドと一緒におすすめしたいのが、このBHAブラックヘッドパワーリキッドです。洗顔後に美容液の段階で、角質や黒ずみの気になる部分にしみこませることで、BHA成分が毛穴の奥まで浸透し、皮脂、黒ずみ、角質を取り除きます。使い続けることで、だんだんと吹き出物の出にくい健康的な肌を期待できます。
価格:18500w

innisfree(イニスフリー)

【innisfree フラッグシップストア明洞】
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 65-2
電話番号:02-776-0117
営業時間:9:00~23:00
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩6分

ノーシーバムミネラルパウダー

出典:www.lazada.com.ph

自然派コスメブランド、イニスフリーの大人気フェイスパウダーは、肌表面の余分な皮脂を吸い取り、皮脂調節ミネラルパウダーが汗と皮脂をしっかりと抑え、テカり知らずの肌へと導いてくれます。高機能にも関わらず、低価格なのもうれしいポイントです。
価格:6000w

グリーンティースリーピングパック

出典:www.google.com

イニスフリーで大人気のグリーンティーシリーズは、化粧水、乳液、化粧導入液、など幅広いランナップがあります。中でもおすすめなのが、スリーピングパックです。寝る前にこのスリーピングパックを塗って、翌朝洗顔するだけで、ぷるぷるの肌になれちゃいます!
価格:13000w

Aprilskin(エイプリルスキン)

【OLIVE YOUNG 明洞中央店】
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 50-14, ユネスコ会館 1F
電話番号:02-3789-5294
営業時間:10:30~23:00
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩5分

マジックストーン

出典:www.91loading.com

SNSで話題のマジックストーンは、発売からわずか3週間で売上1億円を突破した大人気の石鹸です。この石鹸で洗顔するだけで、角質ケア、ニキビ予防、美白効果、毛穴ケアまでできてしまうというまさに、魔法の石鹸なのです。皮膚に有害な成分が入っておらず、肌に優しい石鹸です。
価格:20000w

マジックスノークッション

出典:ph.priceprice.com

エイプリルスキンの看板商品といえば、このマジックスノークッションファンデーションです。カバー力に優れていながら、しっとり感を同時に与えてくれる話題のクッションです。天然水分ベースなので、肌にも優しく、SPF50で紫外線カットもしてくれる大人気商品です!
価格:33000w

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

【エチュードハウス 明洞1号店】
住所:ソウル市中区明洞2街31−7
電話番号:02-753-3771
営業時間:10:00-23:00
アクセス:地下鉄4号線ミョンドン駅6番出口から徒歩2分

モイストフルCL ディープクリーム

出典:www.etudehouse.com

エチュードハウスのスキンケアで大人気のシリーズといえば、モイストフルCLシリーズです。そんなモイストフルCLのスペシャルケアラインでおすすめなのが、このディープクリームです。スキンケアの最後に使用することで、肌に水分をたっぷり与え、みずみずしくしっとりした肌に導いてくれます。
価格:17000w

マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

出典:www.amazon.com

マスカラフィクサーは、マスカラ前に使用することで、まつげにボリューム感を与えるとともに、カールキープもしてくれます。また、マスカラ後完全に乾いた状態に、トップコートとして使用することで、にじみを防いでくれる効果もあります。
価格:6000w

peripera(ペリペラ)

【CLUB CLIO 明洞中央1号クラブ】
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 32-25
電話番号:070-5051-6008
営業時間:10:00~23:00
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩3分

インクティント

出典:www.yesstyle.com

韓国で最も人気のあるティントといえば、ペリペラのインクシリーズです。ペリペラのティントはプチプラなのにとにかく優秀!と話題のティントです。発色が良く、持続力があり、カラーバリエーションも豊富です。どのティントを買うか迷ったときは、ペリペラを買えば間違えありません!
価格:9000w

インクカラーマスカラ

出典:hikoco.co.nz

ペリペラでティントと並び大人気なのが、インクカラーマスカラです。人気すぎて欠品続きだったこのマスカラは、強力なまつげのカール力とボリューム力を持ち、一日中塗りたての美しさをキープしてくれます。パンダ目知らずな最強マスカラをぜひ試してみて下さい!
価格:10000w

the SAEM(ザセム)

【the SAEM 明洞1号店】
住所:ソウル市中区明洞8通り41
電話番号:02-756-8887
営業時間:9:30-23:00
アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩2分

カバーパーフェクションチップコンシーラー

出典:www.google.com

ザセムのコンシーラーは、韓国で爆発的人気を誇る大人気のコンシーラーです。驚異的なカバー力、密着力があり、シミやくすみ、そばかす、目の下のクマなどをきれいに消して、さらに、長時間キープしてくれます。高機能でありながらワンコインで買えてしまう、まさに、最強のコンシーラーです!
価格:5000w

買うならやっぱり現地で!

いかがでしたか?韓国コスメは日本でも人気が高く、国内でも購入可能ですが、やはり現地の方が低価格で、種類も豊富にあるので、韓国旅行に訪れる際に、ぜひたくさん購入してみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

関連する記事

あわせて読みたい

haruka08
haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介