紀ノ国屋で買いたいお菓子・スイーツおすすめ10選

紀ノ国屋で買いたいお菓子やスイーツのおすすめをご紹介します。東京を中心に展開する高級スーパーの紀ノ国屋では魅力的なオリジナルのお菓子やスイーツが多く販売されています。おもたせにぴったりなスイーツからお酒と一緒に楽しみたいお菓子まで、紀ノ国屋で買いたいお菓子やスイーツをピックアップしますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 43,310views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.e-kinokuniya.com

紀ノ国屋で美味しいお菓子やスイーツを探そう

紀ノ国屋で美味しいお菓子やスイーツを探しませんか?
高級スーパーである紀ノ国屋では美味しいと評判のお菓子やスイーツが多くそろっています。その中でも特におすすめのものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

紀ノ国屋とは?

紀ノ国屋は東京を中心としている高級スーパーマーケットです。
1953年に日本最初のスーパーマーケットとして開業したお店で、戦後間もない頃は主に在日アメリカ人を顧客として輸入チーズやワインを販売していました。
現在では世界のクオリティフードを扱っており、老舗高級スーパーとして愛されています。

紀ノ国屋の通販サイト e-shop KINOKUNIYA

紀ノ国屋が運営する通販サイト e-shop KINOKUNIYA。紀ノ国屋ならではのこだわりの商品を揃えました。プライベートブランド(エコバッグ、スライドジッパーバッグ、自家製パン、菓子、加工食品)など、上質なおいしさを集めたスペシャリティフーズショップです。ギフトにもどうぞ。

1. 紀ノ国屋 シナモンアップル

紀ノ国屋でおすすめのスイーツの一つがシナモンアップルパイです。テレビでも紹介されたことがある定番のスイーツで、自家製のアップルフィリングを中に詰め込んでいます。
紀ノ国屋のアップルパイはりんごがゴロゴロとした大きさで食べ応え抜群です。焼き上がりの美味しさを逃がさないようにそのまま冷凍しているので、自宅でも焼きたてのような美味しさを楽しめます。自然解凍した後、少しトースターでリベイクするとよりサクサクが楽しめます。

紀ノ国屋 シナモンアップル 5個入り 1,680円

紀ノ国屋のシナモンアップル(冷凍) | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋のシナモンアップル(冷凍)の通販ページ。人気のシナモンアップルは自家製アップルフィリングを包んだアメリカンスタイルのアップルパイです。ギフトや贈り物にも最適。

2. 紀ノ国屋 アーモンドフロランタン

紀ノ国屋 アーモンドフロランタンは手作りの美味しさにこだわった紀ノ国屋のスイーツです。
こちらの紀ノ国屋のスイーツは伝統のレシピを継承して作り上げたお店の自信作です。クッキーの層とキャラメルの層は2:1になるように計算されており、しっかりと焼き込むことによってアーモンドの風味をぎゅっと閉じ込めています。香ばしいアーモンドとはちみつの甘みの対比が楽しめる紀ノ国屋のスイーツです。個包装になっており、おもたせにもぴったりです。

紀ノ国屋 アーモンドフロランタン 1,500円

紀ノ国屋 アーモンドフロランタン18枚 | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 アーモンドフロランタン18枚 洋菓子 紀ノ国屋 公式オンラインストア

3.紀ノ国屋 寒天珈琲ぜんざい

紀ノ国屋 寒天珈琲ぜんざいは自宅でお茶をする時におすすめな紀ノ国屋のスイーツです。
香り豊かで雑味のないコーヒーと、ふっくら炊き上げた北海道産小豆を寒天でやさしく固めました。
冷蔵庫で冷やして、そのまま食べるのはもちろん、コーヒーフレッシュをかけて食べるのもおすすめです。 

紀ノ国屋 寒天珈琲ぜんざい 349円

紀ノ国屋 寒天珈琲ぜんざい | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 寒天珈琲ぜんざい 菓子 紀ノ国屋 公式オンラインストア

4. 紀ノ国屋 豆乳ドーナツ

紀ノ国屋 豆乳ドーナツはしっとりとした食感が楽しめる紀ノ国屋のスイーツです。
国内産の小麦粉を使用し、豆乳だけで練ったドーナッツです。
おやつはもちろん、個包装のため移動の際や朝ごはんにもおすすめです。

紀ノ国屋 豆乳ドーナツ  430円

紀ノ国屋 豆乳ドーナツ | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 豆乳ドーナッツの通販ページ。国内産の小麦粉を使用し、豆乳だけで練ったドーナッツです。しっとりとした食感が特長です。ギフトや贈り物にも最適。

5. 紀ノ国屋 あんこおかき

紀ノ国屋 あんこおかきはお茶請けにおすすめです。
こちらの紀ノ国屋のお菓子は国産のもち米をつかったさっくりとしたおかきに北海道産小豆を使った優しい甘みのあんこをトッピングした絶妙なバランスのお菓子です。甘さと塩気のバランスが良く、ついつい食べ過ぎてしまうおいしさです。

紀ノ国屋 あんこおかき 620円

紀ノ国屋 あんこおかき | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 あんこおかきの通販ページ。北海道産小豆と国産有機もち米を使った、優しい甘みと塩味のバランスが絶妙なおかきです。ギフトや贈り物にも最適。

6. 紀ノ国屋 マンゴープリン

紀ノ国屋 マンゴープリンは夏にぴったりな濃厚でフルーティーなプリンです。
こちらの紀ノ国屋のスイーツはマンゴーの王様と称されているインド産のアルフォンソマンゴーのピューレだけを使って作られているプリンです。そのままでも勿論美味しいですが、ヨーグルトと合わせるとほのかな酸味が加わって、よりさっぱりと美味しく頂くことが出来るはずです。

紀ノ国屋 マンゴープリン 260円

紀ノ国屋 マンゴープリン | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 マンゴープリンの通販ページ。マンゴーの王様と呼ばれている、インド産アルフォンソマンゴーのピューレのみを使用しています。ギフトや贈り物にも最適。

7. 紀ノ国屋 ラー油せんべい

紀ノ国屋 ラー油せんべいは病みつきになると評判のお菓子です。
こちらのお菓子はテレビでも紹介されたことがあります。甘みのあるえびせんをベースとして辣油にニンニク、ゴマ油で味付けしており、辛味や食欲そそる香りが高ポイントです。サクサクとした食感で、そのままは勿論のことお酒にもよく合います。

紀ノ国屋 ラー油せんべい 369円

紀ノ国屋 ラー油せんべい | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 ラー油せんべい 菓子 紀ノ国屋 公式オンラインストア

8. 紀ノ国屋 リュネット

出典:www.super-kinokuniya.jp

紀ノ国屋 リュネットはサクサクとした食感とハートの形が魅力的な紀ノ国屋のスイーツです。
こちらはパイ生地をハート型に成形して、さっくりと焼き上げたものです。一口サイズで軽い食感が特徴です。袋には紀ノ国屋のリボンが巻かれており、そのままでもお土産やちょっとしたプレゼントなどに利用することが出来ます。

紀ノ国屋 リュネット 400円

紀ノ国屋 リュネット | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 リュネットの通販ページ。サックリとした歯ざわり、ほどよい甘さをお楽しみください。ハート型がかわいい一口サイズのパイ風味の焼菓子です。ギフトや贈り物にも最適。

9. 紀ノ国屋 北海道産きなこ大豆

紀ノ国屋 北海道産きなこ大豆は大豆のさくさく感がお楽しみ頂けるスイーツです。
北海道産大豆に北海道産きなこをまぶしました。
軽い食感ながらきなこがたっぷりめで濃厚な味わいで1粒の満足感が高く、お茶にもコーヒーにもぴったりのとまらなくなる一品です。

紀ノ国屋 北海道産きなこ大豆 594円

紀ノ国屋 北海道産きなこ大豆 | 紀ノ国屋 公式オンラインストア

紀ノ国屋 北海道産きなこ大豆の通販ページ。北海道産大豆に北海道産きなこをまぶしました。大豆のさくさく感がお楽しみ頂ける一品です。ギフトや贈り物にも最適。

10. 紀ノ国屋 カスタードプリン

紀ノ国屋 カスタードプリンは定番商品となっている紀ノ国屋のスイーツです。
マダガスカル産のバニラビーンズを使って硬めに仕上げられ、一さじすくうと程よく弾力があり、卵の濃厚なコクが広がります。カラメルソースはキリリとビターでプリンとの対比もあってバランスよく仕上がっています。手作り感が感じられる紀ノ国屋のスイーツです。

紀ノ国屋 カスタードプリン 258円

紀ノ国屋 カスタードプリン | 商品情報 | 紀ノ国屋

紀ノ国屋 カスタードプリンのご紹介。卵の風味としっかりとした食感、カラメルのほろ苦さが絶妙なベストセラー商品です。 1978年の誕生以来、長年愛され続けている商品です。 当社のシャルキュトリー部門の職人が、修行のため訪れたフランスリヨンのマルシェで食べたプリンに魅せられたのが開発のきっかけです。 フランスMOFシェフから伝授されたレシピは今も引き継がれ守り続けられています。 卵と牛乳のシンプルな味わいに苦めのカラメルソースが絶妙な大人のプリンです。

紀ノ国屋でお気に入りのスイーツやお菓子を見つけよう

紀ノ国屋のお菓子やスイーツで人気のものをご紹介しました。
おもたせにぴったりな持ち運びやすいスイーツからお酒と一緒に食べたいお菓子まで、紀ノ国屋でおすすめのスイーツやお菓子をピックアップしています。ぜひ自分好みの紀ノ国屋のスイーツやお菓子を見つけてみてください。

紀ノ国屋で買える手土産に最適なお菓子10選

紀ノ国屋で買える手土産に最適なお菓子10選

kumakumaillustkumakumaillust
紀ノ国屋で買いたいナッツ・ドライフルーツおすすめ10選

紀ノ国屋で買いたいナッツ・ドライフルーツおすすめ10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介