東武百貨店船橋店デパ地下でおすすめの人気スイーツ・お土産おすすめ15選

船橋駅よりすぐ、60歳代を中心としたシニア層や地元の方に長く愛される東武百貨店船橋店。お土産に持っていきたいデパ地下スイーツ・お菓子におすすめのお店と各店舗の人気・代表商品を一挙にご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 72,468views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.gramercy-newyork.com

東武百貨店船橋店で人気のお土産をご紹介

出典:ja.wikipedia.org

バレンタインデーやホワイトデーのプレゼント・帰省の手土産・ちょっとしたお礼のプチギフトなど、お菓子を贈りたいシーンはたくさん。そこで今回は、2017年にビックカメラがオープンしにぎわいを見せる東武百貨店船橋店でおすすめのお土産をご紹介します。

ニューヨークチーズケーキ【グラマシーニューヨーク([GRAMERCY]NEWYORK)】

出典:www.gramercy-newyork.com

スタイリッシュなニューヨークスタイルのスイーツショップのグラマシーニューヨーク。世界の最先端と言われるニューヨークにあるグラマシー地区の近くにあり、文化と歴史に培われ洗練された場所をイメージして建築、デザイン、製菓などの第一人者達が才能を発揮して作り上げたブランドです。見た目の美しさやパッケージやラッピングのおしゃれさ、深く満足感の得られる味わいながらも比較的リーズナブルに手に入り、贈り物にも自分へのお土産にもピッタリです。クリームチーズ、マスカルポーネチーズなど数種類のチーズをブレンドして焼き上げられた、グラマシーニューヨークのロングセラーのニューヨークチーズケーキ。ひとつずつのチーズのコクや味、なめらかさ、優しい後味が楽しめます。

ガトー・キュイ・アソート【アンリ・シャルパンティエ (Henri Charpentier)】

出典:www.henri-charpentier.com

Sボックス:1620円
Mボックス:2160円
Lボックス:3240円

1969年に小さな一つの喫茶店からスタートしたアンリ・シャルパンティエ。日々どんなに数多くのケーキを作ったとしても、一つずつ “手作りの作品を作りあげている” として名付けられた「スタジオ」で作られるお菓子は毎日手作りでお店に届けられます。ふたを開けた瞬間、思わず歓声があがりそうなガトー・キュイ・アソート。色とりどりのかわいらしい焼き菓子やフィナンシェとマドレーヌ、サクッと軽やかなクッキーが詰め合わせられました。まるでお菓子の宝石箱のような一品で、ホームパーティーのおみやげにも喜ばれそうです。

チョコレートケーキ【トップス(Top's)】

出典:www.akasaka-tops.co.jp

ミニ:980円
レギュラー:1760円
L:2500円
G:3640円

1964年東京の赤坂、旧TBS会館内にアメリカンスタイルのレストランとしてオープンしたトップス。チョコレートケーキはそのレストランのデザート用として誕生しました。店内で楽しんだお客様からのお持ち帰りの要望をきっかけに店頭での販売が始まり、現在のトップスのケーキになりました。クルミをサンドしたクリームでスポンジをサンドしたチョコレートケーキ。スイスチョコレート入りのチョコレートクリームで仕上げられています。

バウムクーヘン 【ユーハイム】

出典:e-shop.juchheim.co.jp

10:1080円
15:1620円
20:2160円
30:3024円

日本で初めて焼きあげたユーハイムのバウムクーヘン。卵・砂糖・バター・小麦粉で作られるバウムクーヘンには乳化剤や膨脹剤等の添加物は使われず、体のためになるから美味しい、を実現しています。卵黄と卵白が別々に泡立てられバター・オンリーの製法がとられることで一層一層の生地がしっとりとし、柔らかくふんわりとした食感を楽しめます。

グレースデュー【鹿鳴館(ロクメイカン)】

出典:www.ginza-rokumeikan.com

6個:324円
7個:432円
8個:540円
14個:756円
24個:1080円
30個:1404円

あまりに美しい見た目から、食べるのがもったいないくらいとも言われるグレースデュー。果実の美味しさをとじ込めた恵のしずくのグレースデューは、フルーツをギュッとそのまま凝縮しています。コラーゲン・食物繊維入りで高タンパク質低カロリーなゼリーは体にも優しく、彩り鮮やかで小パックから大箱に入ったアソートまで幅広く展開をしているので、ご自宅用や贈り物それぞれの用途に合わせて楽しめます。

コロンバン焼きショコラ【コロンバン】

出典:www.colombin.co.jp

5個:648円
12個:1080円
18個:1820円

戦前から今まで洋菓子では唯一の宮内庁御用達のコロンバン。日本初のフランス菓子店コロンバン商店を創業したのが発祥という洋菓子界屈指の老舗で、洋菓子の代表商品はもちろんのこと焼きショコラなどの新しい商品も次々と生み出しています。夏にも溶けない美味しいショコラを求め何度となく試作を繰り返し、ようやく出来たコロンバンショコラ。柔らかな口どけのチョコレートに「サクサク」クランチを混ぜてしっとり焼き上げられています。手に持っても溶けない1口サイズの焼きショコラで、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層に喜ばれる一品です。

グーテ・デ・ロワ【ガトーフェスタ・ハラダ】

出典:shop.gateaufesta-harada.com

7枚:626円
26枚:1080円
36枚:1620円
52枚:2160円
80枚:3240円

王様のおやつと言われるハラダ定番のラスクが有名な洋菓子店のガトーフェスタ・ハラダ。原材料にこだわり美味しいことに妥協はしないハラダブランドの洋菓子は、食べた時の幸福感、贈られた時の喜びを感じることの出来る感動のお菓子です。小麦の味を賞味するものと称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスクのグーテ・デ・ロワ。サクサクとした食感と芳醇なバターの香りが至福の時間を楽しめます。

なめらかプリン【パステル(Pastel)】

出典:pastel-pudding.com

357円

工場でひとつひとつ手作業で作っているなめらかプリンで有名なパステル。プリンをはじめケーキや焼き菓子など様々な洋菓子でCheers You Up!!~元気になれるおいしさ~を届けます。とろりなめらかでクリーミーな味わいで長年愛され続けてきたなめらかプリン。卵黄、生クリーム、カラメルの3層の贅沢なおいしさが楽しめます。

福砂屋のカステラ【福砂屋】

出典:www.fukusaya.co.jp

1188円

カステラの底に双目糖が残っている長崎カステラの福砂屋のカステラ。スペインやオランダから長崎、そして全国に広がった南蛮菓子のカステラは、伝統の子法を守りミキサーを使わない手ごねで丹念に焼き上げられた一品です。

ぴーなっつ最中【なごみの米屋】

出典:www.eshop-yoneya.com

単品:100円
4個入り:450円
5個詰め:600円
8個詰め:1000円
12個詰め:1500円
16個詰め:2000円
24個詰め:3000円

風味豊かなぴーなっつの甘煮が煉り込まれた餡を愛らしい落花生の形の最中種に詰められたぴーなっつ最中。さっぱりとした風味の中に際立つ落花生の風味がこだわりのまったりとした白餡に広がります。落花生あんの最中が千葉らしく、ぴーなっつ型パッケージもかわいいため喜ばれること間違いなしです。

あんみつ【梅園】

出典:www.asakusa-umezono.co.jp

680円

海草の風味が強い天草を使用した寒天とまったりとした餡子、どろんとした黒蜜にあんずの甘露煮がアクセントとなったあんみつ。寒天は角がしっかりしていて歯応えがあり、黒蜜はすっきりとした甘さで、たっぷりかけても美味しくいただけます。あんこはしっかり甘くちょうど良い量で、塩豆のアクセントやみかんの酸味がバランスよく器の中でそれぞれを引き立てます。

夜の梅【とらや】

出典:www.toraya-group.co.jp

小型羊羹:260円
中型羊羹:1512円
竹皮包羊羹:3024円
大型羊羹:5616円

和菓子の歴史は虎屋の歴史、ともいわれる和菓子店の代表のとらや。それぞれの時代の風土や生活様式と味覚、そして文学、絵画など、あらゆる日本文化の粋が具体的なひとつの形となって実を結んだものとなっています。切り口の小豆を夜の闇に咲く梅に見立てて名づけられた羊羹の夜の梅。1819年、文政2年より多くの人から愛され、とらやを代表する商品のひとつとなっています。

たのしび【宗家 源吉兆庵】

出典:www.kitchoan.co.jp

単品:216円
6個:1469円
8個:1923円
12個:2830円
16個:3737円

素材の味わいを引き出すよう炊き上げた小倉あんと味わい深い栗の甘露煮をパイ生地でやさしく包み焼き上げたたのしび。小麦粉生地とバターを幾重にも重ねて焼き上げられたパイとあんの相性は抜群で、どこか懐かしい香りがあふれだし、ほっと心を和ませてくれます。

京観世【鶴屋吉信】

出典:www.turuya.co.jp

1512円
個包装1個:260円

享和三年創業以来210年以上、自然な素材の持ち味を風味に生かすことにこだわる鶴屋吉信。粒あんの羊羹と米粉とこし餡を混ぜそぼろ状にした村雨を巻きすで巻いた棹菓子の京観世は、京都の老舗和菓子店の伝統和菓子で見た目がユニークで美しいのが特徴です。羊羹だけじゃないお得感と甘すぎないけれど安定感のあるしっとりとした舌触りを楽しめます。

ローズ・ダージリン【LUPICIA(ルピシア)】

出典:www.lupicia.com

袋入り:870円
缶入り:1150円

世界各国の産地から厳選した紅茶や烏龍茶、日本茶はもちろん、オリジナルのブレンドティーやフレーバードティー、ハーブティーなど、年間400種類以上のお茶を取りそろえるルピシア。フレッシュな茶葉や手軽に楽しめるティーバッグ、ティーハニーやお茶にぴったりのスイーツなどギフトにぴったりです。優美なローズの芳香がダージリン風味に自然に溶けこんでいくローズ・ダージリン。ふんだんに散りばめられたローズの花びらが目にも美しい紅茶で贈り物にぴったりです。

お土産は東武百貨店船橋店で

出典:www.henri-charpentier.com

いかがでしょうか。今回は、船橋駅からのアクセスも抜群で幅広いラインナップの東武百貨店船橋店デパ地下で買えるスイーツをご紹介しました。ここでは定番商品を紹介しましたが、お店には季節限定の商品もたくさんあります。ぜひ実際に足を運び、贈り先にぴったりの一品を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介