秋のトレンドヘアスタイル・髪型20選【2021年レディース】

2021年レディースの秋のトレンドヘアスタイル・髪型をポイントとともに解説します。ショートからロングまで、またフェミニンからカジュアルまで多種多様なトレンドヘアスタイルを20個厳選しました。垢抜け間違いなしの2021年秋最新トレンドヘアスタイルにみなさんも是非チャレンジしてみませんか。

3046158EK
  • 50,077views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

秋のヘアスタイルの特徴

秋のヘアスタイルは、秋らしいファッションと合わせやすいようにシンプルなデザインが多いのが特徴的です。また、夏にダメージを受けた髪をバッサリと切る方も多くショートやボブなど短めの髪型も人気です。みなさんも秋らしい季節感を楽しむためにヘアスタイルも秋仕様にアップデートしてみませんか。

秋のヘアスタイルで気を付けるポイント

2021年秋トレンドのヘアスタイルで気をつけるポイントをご紹介します。

コーディネートに合ったヘアスタイルを選ぶ

普段どのような服装をすることが多いか考え、その服装にあったヘアスタイルを選びましょう。例えばスーツなどのかっちりとした服を着ることが多いという方はシンプルなヘアスタイルにしたり、髪をまとめることができる長さにするなどの工夫が必要です。私服を着ることが多い方は私服の系統にあった髪型にすると統一感が出ます。

コンプレックスや悩みをカバーするヘアスタイルを選ぶ

コンプレックスをカバーできるヘアスタイルを選びましょう。小顔効果があるものや首長効果があるもの、面長をカバーできるもの、丸顔をカバーできるものなど様々なヘアスタイルがあります。自分自身の気になる悩みに対してアプローチできるヘアスタイルを選ぶのがおすすめです。

持ちが良い髪型が人気

頻繁に美容院に行くのは大変だという方も多いので、持ちの良い髪型が人気を集めています。伸ばした時にどのような髪型になるのか計算してカットしてもらうこともできます。カラーも含めて持ちが良い髪型を選ぶと良いでしょう。

2021年秋のトレンドヘアスタイル

コンパクトショート・ボブ

2021年は収まりの良いショート・ボブがトレンドです。顔を包み込むようにカットしているため、顔も小さく見せたり、首をすっきり見せてくれる効果があります。スタイリングしやすく、手入れも簡単なコンパクトなヘアスタイルです。

ワイドバング×ボブ

今年トライしたいのは、ワイドバング×ショートボブのスタイルです。顔まわりをすっきりと見せてくれるワイドバングは、面長のカバーにも最適です。ワイドバングに加えて、ウルフカットやオン眉前髪などのアレンジを加えるのもおすすめです。

ショート

近年流行したショートヘアは最近落ち着きを見せつつも、その名残でショートヘアの人が多くみられます。輪郭がはっきりと表れ、サバサバしたモードなヘアスタイルはいまだに多くの女性から人気がありますが、ヘアアレンジに限界を感じる方も少なくありません。そんなショートヘアアレンジのマンネリ化に悩む方には、こちらのヘアスタイルを提案します。

ダークトーン×大人ベリーショート

レディライクなベリーショートは秋におすすめのヘアスタイルです。ダークトーンの落ち着いたスタイルですっきりとした印象を与えます。表面に動きをつけたり、オイルで束間をつくって抜け感のある雰囲気をつくると良いでしょう。

くすみカラー×マニッシュショート

マニッシュなショートヘアはカジュアルな服装が好きな方におすすめの秋のトレンドヘアスタイルです。前髪の幅広めなワイドバングですっきりとした印象にすると、ボーイッシュになりすぎずおしゃれに仕上がります。

ダークトーン×前下がりショート

前下がりのショートヘアは、大人っぽいスタイルが好みの方におすすめです。横から見たシルエットが美しいため、コテなどでスタイリングをしなくてもきれいにまとまります。小顔効果も抜群なので、フェイスラインが気になる方にもおすすめです。

透け感カラー×タイトショート

すっきりとしたイメージを作るタイトショートは、秋のトレンドヘアスタイルのひとつです。幅広めのワイドバングとタイトな襟足で、清潔感のある印象を与えてくれます。大振りのアクセサリーとの相性が良く、秋らしいアクセサリーやコーディネートの邪魔をしません。

ボブ

フェミニンにもカジュアルにも合うボブヘアは幅広い方におすすめできるレングスです。しかし半端な長さのため扱いづらさに悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。今年は扱いやすいボブがトレンドなので、そのような悩みを解決できるトレンドのボブスタイルをご紹介します。

透け感ハイライト×ミニボブ

顎ラインまたはその上でカットしたミニボブは、2021年秋のトレンドヘアスタイルです。シンプルなスタイルですが、首長効果がありぐっと垢抜けた印象に仕上がります。ぱつっと切りそろえられた毛先とコンパクトなサイズ感が魅力です。

ハイトーン×ボブ

おしゃれを楽しむ秋は、ハイトーンボブにチャレンジしませんか。ボルドーやカーキなど重めのカラーの服を着ることが多い秋は、ハイトーンのボブで軽さを出すのがおすすめです。透明感のあるハイトーンは洗練されたおしゃれな印象を与えてくれます。ゆるく巻いて動きを出すとラフなイメージに仕上がるため、Tシャツなどのカジュアルなファッションともよく合います。

ツヤ感カラー×スリークボブ

2021年秋はスリークボブが流行しています。スリークとは、英語で「ツヤのある」「小ぎれいな」といった意味の言葉です。髪をタイトに撫でつけてツヤを出したスリークボブは、知的でスマートな印象になると幅広い世代に人気を集めています。

ハイライト×ワイドバングボブ

ワイドバングボブは2021年秋の最新トレンドヘアスタイルです。2021年は、ぱっつん前髪の中でも前髪の幅を広くとるワイドバングが流行しています。顔まわりの髪の毛が短くなることですっきりとした印象に仕上がります。通常のボブよりも抜け感があり、おしゃれに仕上がるため人気を集めています。面長のカバーにも最適です。

韓国風ボブ タンバルモリ

韓国ドラマや韓国アイドルの影響もあり、韓国風ヘアスタイルに注目が集まっています。韓国風ボブスタイルのタンバルモリは、毛先重ためボブの内巻きスタイルです。ワンカールよりもくるんとしたCカールにするのが韓国流。前下がりのラインでお人形のようなガーリーなイメージを与えるスタイルです。韓国風のシースルーバングとの相性が良く、韓国風ファッションにもよく似合います。

透け感カラー×ひし形ボブ

王道のひし形ボブは、2021年秋も引き続き人気のヘアスタイルです。小顔効果が抜群で首を長く見せてくれます。透け感のあるトレンドヘアカラーと合わせると透明感のある軽い印象に仕上がります。フェミニンなスタイルや綺麗めなスタイルによく似合う髪型です。

マッシュウルフ

マッシュの丸みとウルフヘアのラフな印象が両方楽しめるマッシュウルフは、2021年秋のトレンドです。マッシュウルフは、可愛さもかっこよさが両方あり、くせ毛の人でも髪質を生かせるヘアスタイルです。髪の毛を伸ばしかけの人にもおすすめでき、小顔効果もあるという使い勝手の良いところも人気のポイントです。

ツヤ感カラー×ワンレンロブ

大人っぽい印象が好みの方に是非おすすめなのはワンレンロブです。ロブとは長めのボブのことで、前髪有り・無しどちらでも合わせやすい長さです。かきあげた前髪が大人っぽい印象を与えます。オフィスコーデにもマッチするさっぱりとした雰囲気のヘアスタイルです。

ウェービーロブ

この秋おすすめのパーマスタイルは、ウェービーロブです。ロブとは長めのボブヘアのことで、前髪の有無やパーマなど様々なアレンジが効くと人気の長さです。高めの位置から細かくウェーブをかけたこちらのスタイルは無造作なラフ感が可愛く、秋にぴったりの雰囲気があります。

ミディアム

ボブよりも長くロングよりも短いミディアムヘアは、清楚なイメージがあるヘアスタイルです。ロングよりもダメージが気にならず、アップヘアでもダウンヘアでもアレンジが効くので様々なアレンジを楽しみたい方におすすめです。

清楚ブラウン×くびれミディアム

くびれミディアムは清楚な印象を演出する女性らしいヘアスタイルです。顔まわりの髪の毛を巻くことで顔を小さく見せてくれます。また、髪を耳にかけなくてもイヤリングやピアスをアピールすることができます。きちんとしていて女性らしいヘアスタイルが好みな方におすすめです。

こっくりカラー×レイヤーミディアム

レイヤーミディアムは、毛先に動きを出しやすい秋のトレンドヘアスタイルです。こちらのスタイルは、顔まわりからしっかりとレイヤーを入れて、高い位置から毛先に動きを出しています。そうすることでミディアムでもふわっと軽いヘアに仕上がります。レイヤーの入れ方と巻き方次第で様々なアレンジが効きます。

暖色系ブラウン×外ハネミディアム

ナチュラルな可愛さが特徴の外ハネセミロングは、秋のトレンドヘアスタイルです。毛先をワンカールにするだけなので、セルフでも簡単にスタイリングすることができる再現性の高いヘアスタイルです。ふんわりとした外巻きにすることでナチュラルで柔らかい雰囲気を作ります。

ロング

女性らしい魅力のあるロングヘアは男女ともに好感度が高いヘアスタイルです。アップにしたり、パーマをかけたりとさまざまなアレンジが効くため、ヘアアレンジを楽しみたいという方にぴったりのレングスです。そんなロングヘアのおすすめヘアスタイルを4つご紹介します。

ウェーブパーマ×ロング

ボリュームが多め・暗髪派の方におすすめのスタイルは、ウェーブパーマロングです。こちらのスタイルは髪のボリュームはそのままに高めの位置からゆるくパーマをかけています。短めの前髪ですっきりとまとめることにより、ヘルシーな雰囲気が出ておしゃれに仕上がります。

韓国風ロングヘア ヨシンモリ

韓国風ロングヘアであるヨシンモリは、2021年秋注目のトレンドヘアスタイルです。ヨシンモリは別名女神ヘアと呼ばれるウェーブヘアです。日本のウェーブヘアとの違いは、ヨシンモリのウェーブは大きくて揃っているということです。大きく束を取り40nmなどの太めのコテで巻くことで作ることができます。ゴージャスでツヤのある仕上がりが人気のスタイルです。

透け感カラー×ネオウルフロング

2021年秋は、ウルフカットよりもフェミニンな印象に仕上がるネオウルフがトレンドです。通常のウルフカットではトップのレイヤーが耳上あたりまで短くなっていることが多く、ボーイッシュな印象を与えやすいヘアスタイルでした。ネオウルフはトップのレイヤーが長めなので、大人可愛い印象に仕上げてくれます。実はウルフカットは髪全体に動きを出しやすく、簡単にボリュームが出せる使い勝手の良いスタイルです。

くすみカラー×ハイレイヤーロング

ハイレイヤーロングはゴージャスなスタイルが好みな方におすすめの秋のトレンドヘアスタイルです。高い位置からレイヤーを入れて動きを出すことで、ボリュームのあるスタイルが完成します。髪のツヤを生かすことができ、ゴージャスな雰囲気を与えます。上品に仕上げるポイントは暗めの髪色をチョイスすることです。

トレンドヘアスタイルで季節感を取り入れて

2021年秋最新のトレンドヘアスタイルを取り入れて、髪型も秋仕様に変化させてみませんか。秋の服装やヘアカラーに合わせて、自分にぴったりのヘアスタイルを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介