【2020年最新】秋のトレンドネイルデザイン徹底解説!

四季の中でも特にファッションが楽しい季節、秋。ネイルもぬかりなく思いきり楽しみたいですよね。今年のトレンドをいち早くチェックして、秋ネイルのイメージを膨らませてはいかがでしょうか。今回は2020年の秋ネイルのトレンドを解説していきます。

m_tamakim_tamaki
  • 6,975views
  • B!

2020年秋ネイルのトレンドは

今年の秋ネイルのトレンドとしては、重すぎないネイルが挙げられます。ダークなカラーを先取りで乗せたくなりますが、気持ちが軽くなる、抜け感や艶のあるデザインを楽しむのもいいでしょう。
あとは、秋には登場することの少なかったポップなカラーもポイントで入れることで、重くなりがちな秋コーデのアクセントになります。
早速詳しくご紹介していきます。

スモーキーミラーネイル

今やネイルデザインの定番となりつつあるミラーネイル。シルバーやゴールド、ピンクなど鮮やかな色のものが多くありますが、秋には少しスモーキーなミラーネイルがおすすめです。渋みと落ち着きがありながらミラーネイル独特の艶っぽさがあり、手元が美しく見えます。重くなりすぎず、秋口にはおすすめなデザインです。

水銀ネイル

水銀が爪の上に垂れているような、水銀ネイルです。一見どうなっているのかわからない不思議なデザインです。シンプルにクリアの上に乗せてもいいですし、カラーの上に乗せてアレンジをするのも楽しいです。ゴツめのシルバーのアクセサリーなどと相性がいいので、ネイルとのバランスを見ながらコーディネートを楽しむことができます。

オリーブネイル

秋はブラウン系のカラーをされる方が増えますが、少しマンネリ化しているという方にはオリーブがおすすめです。落ち着いた、余裕のある大人の女性の雰囲気をかもし出してくれます。グリーンには心を落ち着ける効果もあります。
また馴染むカラーがお好きな方には透け感のあるオリーブがおすすめです。あまり見かけない新鮮な可愛さがあります。オフホワイトやベージュ系のファッションと相性抜群です。

プラムネイル

またこちらも秋の新しいカラーとしておすすめしたい、プラムネイルです。赤みの強いパープルで、上品さとセクシーさがバランスよく兼ね備えられています。血色もよく見せてくれる効果があります。リップやシャドウなど、コスメでもこういったカラーが人気が出ているので、メイクと合わせて取り入れるのもいいですね。

カラフルチェックネイル

秋はチェック柄が定番ですが、最近は少しポップな色使いのチェックが注目されています。鮮やかなブルー、ピンク、イエローなどを使うと、重くなりがちな秋のコーディネートのポイントになります。タータンチェックやツイード、ステッチチェックなど柄と色の組み合わせは無限大。マフラーやお洋服からヒントを得て、お気に入りチェック柄を見つけてみてください。

フレームネイル

モード派の方におすすめなのがフレームネイルです。フレンチをラインのみで描いており、ひとクセあるお洒落なネイルの完成です。個性的ではありますが抜け感があるので、悪目立ちすることはありません。キリッとしたクールな印象になるのでオフィスネイルとしてもいいでしょう。黒やネイビー、赤などはっきりとした色で締めるのがおすすめです。

パイソン柄ネイル

次にご紹介するのはパイソン柄ネイルです。いわゆるヘビ柄です。秋はアニマル柄がよく出ますが、最近じわじわと人気が出ているのがパイソン柄です。苦手な方もいると思うので、正直取り入れるのに勇気が入るかもしれません。しかし部分的に取り入れたり、淡いカラーで取り入れたりすると、意外とすんなりと馴染んでくれます。
リアルに柄を描かずにニュアンスっぽくくずして描くのもいいでしょう。ポイントで入っているだけでクールで大人っぽい印象になります。

思いきり秋ネイルを楽しんで

今年の秋ネイルのトレンドはいかがでしたか。毎年同じようなネイルをしてしまう…という方に参考になれば幸いです。指先から季節を感じて、実りの季節、秋を楽しみたいですね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介