不織布カラーマスクの人気おすすめ10選

不織布カラーマスクのおすすめをご紹介します。外出する際の必需品となったマスクですが、だからこそ好みの色を選びたいという人も多いはずですよね、顔色を明るく効果がある血色マスクや透けにくいダークカラーの不織布カラーマスクまで様々な種類の不織布カラーマスクをピックアップしますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 7,897views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

不織布カラーマスクの魅力とは?

不織布カラーマスクの魅力とはどのようなものでしょうか?
外出する際にマスクを外せない生活も、気づけば1年以上となっています。以前は白一色のマスクが一般的ではありましたが、最近ではカラーにもバリエーションが出て、選択肢が広がっています。
不織布のカラーマスクの魅力としては、透けにくいことと顔色を良く見せることという二点があります。特に顔色を良く見せるという点については最近注目されています。

不織布カラーマスクの選び方

不織布カラーマスクはどのように選べばよいのでしょうか?

顔色を良く見せたいなら血色マスク

不織布カラーマスクを選ぶ際、血色マスクを選ぶと顔色がぐっと明るくなると人気です。
血色マスクとはまるでメイクをしたときのように顔が華やかに見える、顔なじみの良い不織布カラーマスクのことです。化粧をしても大部分は隠れてしまう今だからこそ、華やかになれる不織布カラーマスクはおすすめです。

透け防止なら暗めの不織布カラーマスクを

透けるのが嫌という場合は黒やグレー、紺色などの暗めカラーの不織布カラーマスクがおすすめです。特に汗をかきやすい季節は白や薄い色の場合透けることも多く、暗めの不織布カラーマスクを選ぶ人も増えるようです。

不織布カラーマスクの形で選ぶ

・プリーツタイプの不織布カラーマスク
プリーツタイプの不織布カラーマスクは会話を多くする人におすすめです。口を動かしてもずれが少なく、ストレスなく使うことが出来るはずです。

・立体タイプの不織布カラーマスク
立体タイプの不織布カラーマスクは呼吸が楽にでき、メイクなども落ちにくいとして人気が高まっています。口元にゆとりがあるので呼吸も楽に出来、息苦しさを感じにくいのが魅力となっています。

不織布カラーマスクの認証マークをチェック

不織布カラーマスクは様々な認証を受けており、用途によって選ぶべきマスクも変わってきます。

・VFE試験
VFE試験はウイルス飛沫ろ過効率をチェックしたものです。咳やくしゃみの際にどれほどのウイルスが不織布カラーマスクによってろ過されたかの実験で、VFE99%という記載であればウイルスが含まれた約0.1~5.0マイクロメートルのウイルス粒子を99%ろ過できる不織布カラーマスクということです。

・BFE試験
BFE試験はウイルス飛沫ろ過効率をチェックしたものです。咳やくしゃみの際にどれほどのウイルスが不織布カラーマスクによってろ過されたかの実験で、BFE99%という記載であればウイルスが含まれた、約3マイクロメートルの細菌を含む粒子を99%ろ過できる不織布カラーマスクということです。

・PFE試験
PFE試験はより細かいウイルスなどの微粒子ろ過率をしめしたものです。ウイルス単体(飛沫核)などを対象としており、PEF99%となるとウイルス粒子を99%ろ過できる不織布カラーマスクとなります。

・花粉試験
名前の通り花粉のろ過率をチェックしたものです。花粉粒子99%という記載であれば、約30マイクロメートルサイズの粒子を99%ろ過できる不織布カラーマスクということです。

個包装タイプの不織布カラーマスク

不織布カラーマスクは予備として持ち運ぶことも多いため、個包装タイプがおすすめです。バッグやデスクの引き出しに入れておくことが出来ます。
自宅管理する場合も、個包装であればほこりなども付きにくいですよね。

1. やわらかマスク

出典:item.rakuten.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

やわらかマスクはテレビなどでも紹介され、血色マスクの火付け役になった不織布カラーマスクです。
こちらの不織布カラーマスクはとにかくカラーバリエーションが豊富です。従来の白やグレーだけではなく、ぱっと華やぐような色使いが魅力となっています。顔色を明るく見せたい人には特に、ローズやハニーといった肌なじみの良い明るい色合いを選ぶのが良いようです。
カラーバリエーションは19色と豊富で女性に人気な血色マスクの他に、渋めのカームカラーは男性に人気が高くなっています。マスクの形はプリーツタイプで10枚ずつ包装されています。

やわらかマスク 50枚入り  780円

【楽天市場】\最大30%OFFクーポン/【血色マスク】【ZIP!・ひるおびでも紹介】 カラーマスク 50枚 やわらかマスク 元祖 血色カラー 両面同色仕様 染料検査済み WEIMALL オリジナル 耳紐まで同色 3サイズ展開 10枚ずつ個包装 耳が痛くならない 平ゴム 女性用 bwm8-a:WEIMALL楽天市場店

血色カラー くすみカラー 不織布カラーマスク 使い捨て ファッションマスク。\最大30%OFFクーポン/【血色マスク】【ZIP!・ひるおびでも紹介】 カラーマスク 50枚 やわらかマスク 元祖 血色カラー 両面同色仕様 染料検査済み WEIMALL オリジナル 耳紐まで同色 3サイズ展開 10枚ずつ個包装 耳が痛くならない 平ゴム 女性用 bwm8-a

2. ISDG スパン 不織布カラーマスク

Amazonで詳細を見る

ISDG スパン 不織布カラーマスクは艶感があるので肌が華やいで見える不織布カラーマスクです。
こちらの不織布カラーマスクはスパンレース製法で通られた不織布を使っており、高級感ある艶感が魅力です。布のような上質さがあるので、顔もぱっと華やぎます。三層構造になっており、ウイルスや花粉、黄砂などを99%カットしています。
カラーバリエーションはピンク以外にはゴールドなど4色で、マスクの形はプリーツタイプです。包装方法は持ち運びしやすい個包装となっています。

ISDG スパン 不織布カラーマスク 個包装 1,311円

3. TRADIS 使い捨てマスク

Amazonで詳細を見る

TRADIS 使い捨てマスクは優しい桜色が肌なじみに良い不織布カラーマスクです。
こちらの不織布カラーマスクはサーモンピンクなので日本人の肌色にもよく合います。赤みの色合いもちょうど良いので、顔全体を明るく見せてくれます。高密度メルトブローンフィルターが採用されており、三層構造の不織布カラーマスクなので安心できます。
カラーバリエーションはグレーと黒の三色がそろっています。マスクの形はプリーツ型で、持ち運びに便利な個包装タイプです。

TRADIS 使い捨てマスク 1,290円

4. Picool 不織布カラーマスク

Picool 不織布カラーマスクはカラーバリエーションが豊富な不織布カラーマスクです。
こちらのマスクは珍しいラベンダーカラーなどもあります。ラベンダー色のマスクは肌のくすみを飛ばし、顔を明るく見せてくれる効果があります。三層構造となっており、ウイルスや花粉などをしっかりろ過します。通気性の良い高品質な素材を使っているため、長時間でも快適に装着できます。
カラーバリエーションは5色でマスクの形はプリーツタイプです。

Picool 不織布カラーマスク 638円

5. ヴィクトリアンマスク

Amazonで詳細を見る

ヴィクトリアンマスクはテレビなどでも紹介された韓国で話題の不織布カラーマスクです。
立体ダイヤモンド構造になっており、上部のマチとノーズフィッターによって鼻を高く見せます。また上下のマチによって口元に空間ができるため、化粧ヨレを防いだり口紅がつきにくくなっています。眼鏡が曇りにくいのも魅力です。
カラーバリエーションはグレーの他にピンクや白などの5色でマスクの形は立体型です。包装方法は個包装なので持ち運びに便利です。

ヴィクトリアンマスク 660円

6. KF94 不織布カラーマスク

Amazonで詳細を見る

KF94 不織布カラーマスクは立体型の不織布カラーマスクです。
こちらのマスクは立体ダイヤモンド構造となっており、上部にあるマチとノーズフィッターがあることで鼻が高く見える効果が期待できます。また口元には空間ができるので、口紅などもマスクにつかず、化粧ヨレを防止できます。
カラーバリエーションはグレーの他にピンクや水色などの7色で、マスクの形は立体型です。包装方法は持ち運びしやすいように個包装となっています。

KF94 不織布カラーマスク 2,200円

7. フィッティ シルキータッチ

Amazonで詳細を見る

フィッティ シルキータッチは着け心地の良さで定評がある不織布カラーマスクです。
こちらの不織布カラーマスクはシルクのような肌触りで毎日つけていても肌への刺激を抑えてくれます。小さめサイズはピンクとなっており、肌を絶妙に明るく見せてくれる柔らかい色合いです。一見小さく見えますが、顔にしっかりフィットしてくれるのが特徴です。
カラーバリエーションは白とピンクの二色でマスクの形はプリーツタイプです。包装方法は個包装なので持ち運びにも便利です。

フィッティ シルキータッチ 耳ゴムふわり 30枚入 1,980円

8. プラスライフ 不織布マスク

Amazonで詳細を見る

プラスライフ 不織布マスクはグレーやネイビー、ブラウンなど濃いめカラーがそろっている不織布カラーマスクです。
こちらの不織布カラーマスクはネイビーやブランなどの色味が濃く、透けにくいのが特徴です。三層構造となっており、最近や花粉、ほこりなどをしっかりとろ過します。プリーツ加工なので会話をしていてもずれにくく、息苦しさも軽減されています。
カラーバリエーションは黒やネイビー、ブラウンなど7色でマスクの形はプリーツタイプです。包装豊富は個包装となっており、持ち運びにも便利です。

プラスライフ 不織布マスク 1,320円

9. ydscsci 使い捨てマスク

Amazonで詳細を見る

ydscsci 使い捨てマスクはフィット感が高い不織布カラーマスクです。
こちらの不織布カラーマスクは不織布やフィルター素材などを極細の柔らかい繊維で構成することで、口や鼻、あごなど不織布カラーマスクにふれる場所に刺激とならないようなマスク作りを行っています。色も濃く、透けにくいのも魅力です。
カラーバリエーションは黒にグレー、ピンクの三色でマスクの形はプリーツタイプです。

ydscsci 使い捨てマスク 1,104円

10. いつものマスク

Amazonで詳細を見る

いつものマスクはオールブラックのシックな不織布カラーマスクです。
こちらの不織布カラーマスクは表だけではなく裏地も黒になっているのが特徴です。口紅や汚れ等が目立ちにくく、外した際にも見えないのが魅力です。三層構造のフィルターで、細菌や花粉などもしっかりとろ過します。
カラーバリエーションは黒と白でマスクの形はプリーツタイプです。

いつものマスク 1,332円

お気に入りの不織布カラーマスクを見つけよう

不織布カラーマスクでおすすめのアイテムをご紹介しました。
顔色を明るく見せる流行りの血色マスクから透けにくいダークカラーの不織布カラーマスクまで幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みの不織布カラーマスクを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介