20代女性におすすめの市販美容液15選【プチプラからデパコスまで】

美容液はプラスアルファのスキンケアであるため、全員が使うアイテムではないですよね。20代にはまだ早いと考えている方もいるのでは。ところが20代にも美容液は重要なのです。特に肌に悩みを抱える方は、早いうちからの対策が大切。そこで今回は20代におすすめの市販美容液をご紹介します。

3046158EK
  • 7,209views
  • B!

20代こそ美容液でもっと綺麗に


美容液は化粧水などの基本のスキンケアに加えて、より効果が欲しい場合にプラスアルファのスキンケアとして使用します。

今回は20代におすすめの美容液を保湿系美容液、美白系美容液の2種類に分けてご紹介します。
乾燥やインナードライが気になる方は保湿系美容液、トーンアップしたい方やニキビ跡の赤みや色素沈着を消したい方は美白系美容液がおすすめです。

美白系

メンソレータムメラノCC薬用しみ集中対策液

Amazonで詳細を見る

活性型ビタミンCとビタミンE誘導体が浸透し、透明感のある肌へ導く美容液です。ニキビ・シミ予防にもニキビ痕にも効果があります。
ニキビ痕など気になる場所にポイント使いしても、化粧水などと混ぜて使用しても良い使い勝手の良い商品です。
チューブ型の容器ですが、一滴ずつ出るようになってるので、酸化しにくく使いやすいです。より効果を高めたい方は化粧水やクリームとのライン使いもおすすめです。
シミ対策のスキンケア即効性があるものは少なく、継続して行うものです。若いうちから対策すると未来の肌が変わってきます。

値段:1,900円
内容量:100ml

ちふれ化粧品 美白美容液 W

Amazonで詳細を見る

2種類のの美白有効成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体配合の薬用美白美容液。美白美容液VCという青いパッケージの商品もありますが、そちらは美白&肌荒れ防止に効果があるタイプです。
美白化粧水といえばさっぱりとしたテクスチャが多いですが、こちらはこっくりとしたテクスチャが特徴。
アルブチンとビタミンC誘導体が、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎます。リーズナブルなので、美容液が初めての方でも購入しやすい商品です。
美白も保湿もしたい方、リーズナブルな美白美容液をお探しの方におすすめですよ。

値段:1,100円 / 詰替用 1,000円
内容量:30ml

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

Amazonで詳細を見る

肌への優しさにこだわった美白美容液です。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みと、敏感肌も安心の低刺激な商品。
乳液みたいなテクスチャで、伸びがあり保湿効果も期待できます。ビタミンC誘導体が日焼けによるシミ・ソバカスを予防してくれます。
敏感肌だけどシミ予防をしたい方、肌に優しいものから始めたい方におすすめの商品です。

値段:1,390円
内容量:50ml

It's skin Power10フォーミュラ VCエフェクター

Amazonで詳細を見る

スポイトで取って使うタイプの美容液。用途別に13種類から選ぶタイプで、組み合わせて使用することもできます。カラフルなガラス瓶なので、見た目も可愛いです。
黄色い瓶のVCエフェクターは、透明感と毛穴の引き締めに効果のある美容液です。柑橘系の爽やかな香りがします。
若干とろみのある美容液で化粧水後にスポイトで2.3滴つけると、さっぱりと保湿してくれます。肌馴染みも良く、ベタベタしません。
ドクターズコスメブランドであるイッツスキンの商品なので、成分的にも安心。
韓国コスメ好きは必見です。

値段:1,300円
内容量:30ml

HAKU メラノフォーカスV

Amazonで詳細を見る

CMでもお馴染みの定番の薬用美白美容液です。根本的な原因にアプローチし、シミの生成連鎖を抑止してくれる商品。美白有効成分4MSK、m-トラネキサム酸が肌のすみずみまで行きわたり、メラニンの生成を抑えます。
気になるくすみを除去し、肌全体に透明感をもたらします。また、保湿効果もあるので、美白と同時に乾燥対策もできる優れもの。
ある程度お金を払って肌に良いものを買いたい方におすすめです。ただし、美白美容液は継続しないと効果を実感しにくい場合があるので、初めから継続購入前提でお試しする事をお勧めします。

オバジC10セラム

Amazonで詳細を見る

ピュアビタミンCとビタミンEを配合した美容液。毛穴や肌のキメを整えて、透明感を出してくれます。
栄養ドリンクのような、柑橘系のような香りがついています。早い人だと使った翌日から肌のザラつきが改善され、すべすべした肌を実感できます。化粧水の後に、スポイトで数滴手に出して使います。
C5,C10,C20があり、それぞれ効果や値段が異なります。自分の悩みのレベルに合わせて選択しましょう。数が上がっていくごとに成分が濃くなるので、初めての方はC10辺りから購入すると良いかもしれません。
シミやニキビ跡、毛穴の黒ずみに悩む方は是非お試しください。

12mL・4,000円 / 26mL・7,000円

Kiehl's クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

Amazonで詳細を見る

美白と潤いやキメ等の健やかさ、2つの効能で医薬部外品の承認を取得した美白美容液です。
この商品に限らず、出来て時間が経ったシミを薄くするには時間がかかりますし、完全に消えないことも多いですよね。
しかし、色素沈着やニキビ跡、くすみや色ムラに対する効果を実感している方は多く居ます。また、将来的なシミを予防することに繋がるため、まだシミの悩みが深刻でない20代にもおすすめしたい商品です。

内容量・値段: 30ml・7,200円 / 50ml・10,000円

保湿系

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル

Amazonで詳細を見る

水分を限界までたっぷりと含んだみずみずしい感触のジェル。美容保湿液、またメイク前の乳液代わり、オールインワンジェル、ボディの保湿として、様々なシーンで使用することができます。
べたつかないのに、油分に頼らずにしっかりと潤いをキープします。例えば、乾燥が気になる時に保湿美容液として使用する、ベタつきが気になる時は乳液代わりに使用するなど肌タイプによって、使い方を工夫すると良いでしょう。

値段:900円
内容量:180g

菊正宗 日本酒の美容液

Amazonで詳細を見る

純米吟醸酒を配合した菊正宗の日本酒シリーズの保湿美容液です。日本酒(コメ発酵液)と保湿成分である12種のアミノ酸配合の濃密な美容液が肌の角質層にじっくり浸透し、しっとりもちもちの肌に導きます。
日本酒の香りがするので苦手な方もいるかもしれませんが、肌に乗せればすぐに消えていきます。使うときだけなら許容範囲という方も多いのではないでしょうか。
贅沢に3種のセラミドと2種のビタミンC誘導体を配合しているので、肌の透明感とハリツヤをアップさせてくれます。さらにプラセンタエキスや保湿成分であるアルブチンも配合。このお値段で、デパコス並みの成分が含まれています。首筋やデコルテ・全身にも使えますよ。

価格:1,800円
内容量:150ml

極潤 ヒアルロン美容液

Amazonで詳細を見る

スーパーヒアルロン酸を配合したジェルタイプの高保湿美容液。とても濃厚なジェルで、肌につけたてはハンドプレスできない程。時間をかけて馴染ませると肌が潤います。
浸透している感じが分からない、ベタつきが残るという方は、化粧水の前に使用してみると良いでしょう。逆に付けた後乾燥してしまう方はしっかりとハンドプレスした後にクリームなどで蓋をしましょう。
すぐに浸透するタイプではないので、朝には向きません。時間をかけてでも丁寧に保湿をしたいという方におすすめです。

価格:1,680円
内容量:30g

レシピスト 水があふれるバランス美容液

Amazonで詳細を見る

皮脂と水分のバランスが整うジェル状美容液。レシピストにはこちらの「水があふれるバランス美容液」と「濃い美容液」の2種類の美容液があります。
水があふれるバランス美容液は、保湿がしたい乾燥肌はもちろん、脂性肌や混合肌の改善も期待できます。しっとりしつつ、ベタつかないのでメイク前の朝のスキンケアにも最適です。
手に触れた時はざらざらしていますが、顔に乗せるとすっと伸びます。まさに水があふれるという感触です。保湿がしたいけどベタつくのが嫌という方におすすめの美容液です。

内容量・値段:70g(つめかえ用)・602円 / 90g・695円

innisfree グリーンティーシード セラム

Amazonで詳細を見る

保湿効果のあるチャ葉エキス、チャ種子油グリーンティー成分を配合した導入保湿美容液。グリーンティーの上品な香りに癒されます。
保湿成分が角質層から潤いをチャージし、その後の化粧水などのスキンケアを浸透しやすくします。
さらっとしたジェル状の美容液なので、ベタつかずに保湿できます。ただブースターにアンチエイジングや美白効果までを期待する方は他の商品が良いでしょう。

内容量・値段: 80ml・2,900円 / 180ml(限定パッケージ)・3,850円

キュレル 潤浸保湿 美容液

Amazonで詳細を見る

潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス配合の保湿美容液。乾燥による小じわや肌荒れに効果があり、ハリのあるみずみずしい肌へと導きます。
無着色・無香料・アルコールフリーなので、敏感肌の方も安心です。
美容液ですが、こっくりとしたクリームのようなテクスチャー。乳液やクリームの代わりに使用するという方も多いです。
ユーカリエキスは、セラミドを補い、産生を高め、肌のバリア機能を改善する働きがあり、なめらかで化粧のりが良い肌をつくります。乾燥性敏感肌の方、目元のシワが気になる方におすすめです。

価格:2,300円
内容量:40g

LUSH 艶肌ドロップ

とろりとしたゼリーのようなスポットトリートメント。スポットトリートメントと言っても伸びが良いので、顔全体に使用してもOK。オイルコントロール効果や消炎作用、毛穴引き締め効果がある美容液です。
ラベンダーやアロエ、ティーツリー、ローズマリーエキスが肌荒れやオイルバランスを整え、ウィッチヘーゼルが毛穴が引き締めます。
使い方は普通の美容液と同様化粧水の後に塗ります。保湿が欲しい方はこの後に乳液やクリームを足しましょう。
混合肌やオイリー肌におすすめの美容液です。また、吹き出物ができにくい土壌をつくるのでニキビ肌にも効果が期待できますよ。

価格:1,963円
内容量:45g

エトヴォス モイスチャライジングセラム

Amazonで詳細を見る

敏感肌・乾燥肌・インナードライ肌のための保湿美容液。白い乳液状の美容液で、ラベンダーの香りがします。ヒト型セラミド配合で、シリコン・石油系界面活性剤・鉱物油・パラベンフリーで肌に優しく潤いを届けます。
保湿系美容液はセラミドが重要ですが、セラミドにもいくつか種類があります。擬似セラミドや天然セラミド、ヒト型セラミドなど数ある中で1番肌に浸透しやすいのがヒト型セラミドです。
こちらの美容液は、ヒト型セラミドを五種類も配合。さらにアミノ酸・ヒアルロン酸も配合。他のヒト型セラミドを含む美容液と比べてお手頃価格なところもポイントです。

価格:4,000円
内容量:50ml

20代からの美容液


保湿や美白は若いうちからケアしておくと歳を重ねた時に違いが出ます。改善したい肌トラブルがある場合は、美容液を使って1ランク上のスキンケアを行いましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介